たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

最終回からも10年ですね(*^_^*)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

とても寒い冬がやってきましたね。
北海道の寒波もとても心配なレベル。

関東も寒いですね。あったかくして、ゆっくりしてくださいね。
そういう時間には、ぜひ「たったひとつの恋」のDVDをどうぞ(*^_^*)

船の上で弘人と菜緒があったまったストーブのように、ぬくぬくできるかもしれません。

◆「たったひとつの恋」
さて、10年前の今日「たったひとつの恋」の最終回の日

タイトルも、まさにシンプルに「たったひとつの恋」でした。

初回からどんな結末になるのか、とてもドキドキしていた、あの番組のラストショット
赤いラブソファーで、白い衣装を着て、目をつぶる弘人と菜緒
赤い糸で結ばれるように...

でも、もしかしたら、結ばれるのは、次の世で?(@_@)

菜緒は、とても身体が弱いし、弘人の先行きは混沌としている。
悲しいに結末に終わる要素は十二分にありましたから、とても不安でした。

二つあった、エンディングのアイデア
本当に、ハッピーエンドで良かった(^o^)

もしも、悲しい結末だったら、何度もDVDを観る時に、その度泣いてしまう。
やっぱり、ドラマはハッピーエンドじゃなきゃ♪


初回に探していたのは、コンタクトと青いビーズのバッグ
最終回でみんなでおいかけたのは、バスの座席に置き忘れたままの菜緒のバッグ(織り柄のある紫色のバッグに見えました)

「僕は、君といると探し物ばかりしているんだ....」

「ごめんとか、言うなよ」のくだりからの(切なすぎて書けない(>_<))
菜緒:「じゃぁ、行けないけど..行くね..」
弘人:「・・・ああ」

ロープを挟んでのやりとりは、病院を抜けて来た朝、工場の前での別れ。
ダッフルコートのベルトを引っ張ってギュッ!「6回目」へのオマージュだったのですよね。きっと。

菜緒「弘人は、人をちゃんと好きになることなんて、できないんだよっ!」

弘人のナレーション
「僕は、ちゃんと君を愛せてたかな...」

そして、「ねぇ、弘人。大好きでした。そして、今も大好きです。本当に本当に心の底から、あなたを愛していたんだよ」という菜緒からのお手紙(ナレーション)で、それに答えていましたね(^_-)

「勝手に行くなよ」のセリフも、ファーストキスの時と同じでした(*^_^*)

これまでの総集編のような内容も、菜緒のおうちでのケンカも、菜緒の転勤も、声を出して笑ってしまうギリギリの甲の演技も、盛りだくさんの最終回でした。


何度みても、切なくて儚くて恋しくて、美しい...

本当に本当に、あの時期であのキャストで、あのシーズンで。
周りをあのスタッフが固めてくださらなければ、とうてい会うことのできなかったドラマでした。

このドラマが制作されたことには、感謝しかありません。
ありがとうございました。

10年経っても、ひとつも色あせることなく、何度みてもキュンキュンするドラマです。
こんなに愛せるドラマは、他にはありません。

こうして、放送開始から10年経ちました。あっという間でしたが、内容的にはとても長い10年でした。
KAT-TUNも、いろいろなことがあって、メンバーも半分になりました。
なにより、もう廉くんがパパになっているなんて(@_@)
おめでとうございます。

あ、また長くなってしまいましたm(_ _)m
また、書きます。読んでやってください。

冬本番の気候になってきました。乾燥もしてきました。
風邪やインフルエンザにもお気をつけてください。

みなさま、あたたかくして、どうぞ、ご自愛くださいませ。



From
亀幸恋P

追伸)
オフ会においでくださったみなさま。
近い方も、遠いところからおいでくださった方も、本当にご参加ありがとうございました。
とても貴重で楽しい時間でした。

宿題の提出もお待ちしていますね(^_-)
よろしくお願いします。


ジャニーズブログランキング



ドラマ Storyなど.. | コメント:2 |

12月もひと恋は切なさMAXです(*^_^*)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

いつも、読みにきていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

もう12月になりましたね。
すぐにクリスマスです。

街の中がクリスマスイルミネーションで彩られてきました。
北海道の方は豪雪ですが、その地域にお住まいの方は大丈夫ですか?

こちらは、なんだかあたたかくて、冬って雨が降るたびに寒くなると思っていたら、最近は雨の後、温かくなるんですよね。
あれ?
このまま春になるの?(@_@)って思ってしまうぐらいです。
温かいのはうれしいのですが、やはり四季の通りになるのが一番ですね。
きっと冬がなければ、春のウキウキする感じも少なくなっちゃうんじゃないかな?と思います(^_-)


寒い季節のひと恋は、星空のように澄んでいて、いろんなシーンを思い出します。
船の上で、ストーブを焚いてあたたまっていましたね。
二人で毛布にくるまったり、追いかけっこをしたり...キュン死しそうなシーンやセリフもたくさんありました(笑)

背広の上にダウンジャケットを着て、手すりに腰掛けて、海側に向かって煙草をすっていたシーンが大好きで。
振り向いた時には、本当に息が止まるかと思いました(*^_^*)

冬は、菜緒の結婚が進んでいく時でもありました。
弘人が工場売却を決めて、機器を見にきた時に、菜緒が懐中電灯を見つけて走って工場へ行くシーンもありました。

「何、してんの?」という前置きのないセリフ
菜緒らしくてね。そこがまた可愛かった(^_-)

二人のやりとりの切なさがMAXで、悲しくて切なくて、次回まで待てないぐらいやきもきしたものです。

弘人の息が白くライトに映されて、とても寒い日だったのが、また切なさを増すんです。

弘人:「ごめんは言うなよ...言いそうだったから」
菜緒:「言わないよ。 ・・ちょっと言いそうだったけど。」

ここのセリフもうなりました。く---(>_<)って感じで、ハートをバキューンでしたね。

菜緒:「困るね。こういう所で笑っちゃって、 楽しくなるの、違うよね。」
弘人:「..奈緒。俺、別に楽しくねーよ。 必死こいて...自分作ってんだよ。 だからカッコ悪くなる前に行けよ」

ええ、弘人は、漢(オトコ)でしたね。

きっとオレと結婚するより、斎藤さんと結婚する方が菜緒が幸せになるんだと思い、諦めて諦めて、でも諦めきれなくて、それでも諦めようとして。
すべて菜緒のために。

はぁ...ダメ、切なくなりすぎますね。
たまたひきずりそうです(笑)

結論も知っているのに、何回も観ているのに、本当に不思議なドラマですね(*^_^*)


来週からは、寒さが本格的になるようです。
紅葉の見頃も今週までとか。

冬が来ますね。
今年はインフルエンザの流行が早いようです。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。


◆オフ会のご案内
「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会に参加してくださる方に、深い時間にご案内のメールを出しました。失礼しました。
内容のご確認をお願いします。
届いていない、読めないなどがありましたら、オフ会専用のメルアドか、ブログ鍵コメントにしていただけましたら、再送します。
よろしくお願いします。

それでは、また...(*^_^*)

                    From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング

ドラマ Storyなど.. | コメント:5 |

冬の足音が聞こえてきましたね(*^_^*)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

深い秋になってきました。先日は立冬でしたね。
北海道にいきなり来た冬。
雪景色にいろとりどりの紅葉が、とても珍しく美しい景色でしたね。


今クールのドラマは豊作も多く、とても楽しみなドラマが多いですね。
本当に横浜が舞台のドラマが多くて、毎回反応してしまいます(*^_^*)

先日は、「たったひとつの恋」の音楽を担当された池さんがずっと音楽担当をされている「相棒」でも、横浜が舞台でした。
ひと恋につながっている方と横浜が重なると、それだけでテンションがあがりますね(^_-)

我らが西プロデューサーが、チーフプロデューサーとして担当されている「地味にスゴイ 校閲ガール」も、とても好調です。
演出は「ごくせん2」も担当されていた佐藤東弥さんです。
地味スゴ HP

西さんがプロデュースされるドラマの中の女性はいつもとても魅力的で、ひたむきなほど前向きで明るくて、観ていて励まされたり、元気が出ますね。


ぐっと寒くなる夜には、船の上でストーブをたきながら、追いかけっこしたり、2人で毛布にくるまって、将来の夢をかたりあったりしていたシーンを思い出しますね。

お耳をイジイジのシーンは思い出すだけで照れてしまって、体温が上がってくるので、冬におすすめかもしれません(笑)

それにしても、撮影はとても寒くて大変だっただろうなと思います。

朝早くから夜中までの撮影や、KAT-TUNとての活動も、生での番宣もあったのですから、あの時期は亀梨くんは特に大変だったでしょうね。

野ブタの時に、待ち時間にこじんまりと仮眠を取る亀梨くんのショットが雑誌に載りましたが、きっとあんな風に細切れの睡眠で乗り切ったんだろうと思うと、また違う想いがわいてきます。

それに、あの時は”KAT-TUNを守っていかないといけない”という時期でもありましたし(泣)
責任感の強い亀梨くんのことですから、初主役という重責と、期待に応えたいと思う信念。
思わずKAT-TUNの大変な時期にいきなり突入し、それを守ることに全力で闘いながら、「たったひとつの恋」のドラマを大切にして、弘人をどれだけの思い入れを込めて演じたのか。

まだ20才だった青年だったのに、心の中は、想像できないくらい壮絶だったのではないかと思います。

「たったひとつの恋」は、恋愛ドラマとしてもちろんとても秀逸だと思いますが、もしかすると、亀梨くんのリアルにおかれた立場のいろいろが相まって、彼の醸し出す雰囲気のたたずまいが、弘人の儚さや寂しさや可愛さや青さ...というものを引き立たせて、私たちをさらに惹きつけたのかもしれませんね。

いつまでも、私たちを惹きつけて離さないドラマ「たったひとつの恋」
唯一無二のドラマになりました。

ただただ、「ありがとう」と伝えたいです(*^_^*)


<お知らせ>
先日お知らせした
「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会(オフ会第3回)

お申し込み、ありがとうございました。
まだお返事ができておりませんが、メールもブログからのメールもちゃんと届いています(*^_^*)

締め切ったところ、まだ少しお席に余裕があります。
申し込み期日までに間に合わず、申し込みができなかった方はお知らせください。
☆「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会のご案内は『こちら』です(*^_^*)
ご参加をお待ちしています。

どのような会になるか未定ですが(笑)、とにかく「たったひとつの恋」が大好きな方が集まって、お話できればそれだけで幸せな空間になるかと思います。

お待ちしています。

*以前、前のオフ会の様子についてお問い合わせをいただきましたが、時間が経過していて、もう閲覧できない状態になっていました。
大変申し訳ありません。ご了承ください。


寒くなったと思ったら、また少し温かくなって、本当に体調管理の難しい季節です。
乾燥もしてきました。
いろんなウィルスが元気になってきます。
ウィルスに負けないように!
みなさま、あたたかくして、どうぞ、ご自愛くださいませ。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



その他 | コメント:2 |

今日はハロウィンですね。ガゼボの木の下で...

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

早いもので10月も今日で終わります。
そう、今日はハロウィンですね。

ガゼボの木の下に、19時の待ち合わせ。
今日の横浜は、どんなお天気だったでしょう。

「たったひとつの恋」の中では、雨が降っていて、待ち合わせがさらに切なかったですね。
降りしきる雨、濡れて身体も冷えていく。
身体が丈夫ではない、菜緒のことを心配しました。

誰もこない約束の時間、着々と過ぎていく時...
だんだんと心細くなっていくのに、気持ちを強く持とうとしている菜緒が、少し痛々しく感じて...
たたずまいは儚いのに、信じる気持ちが目力に伝わってきて、清々しささえも感じました。

街灯の光が、水たまりにも濡れた道路にも跳ね返って、より幻想的な中、やっと現れる弘人


先日、やっとのことで作った時間に「たったひとつの恋」を観ていました。
もう、何度も何度も観ているのに。
セリフを同じように言えるぐらい観ているのに。
結末だって、十分に知っているのに。

流れる映像と音楽と。
2人の映像を観ていると、どうしてもなぜか泣けてきて。
どうしても涙が止まらなかったんです。


とても清らかな時間が流れているように思えて、画面の2人はとても綺麗で張りつめていて、今にも触れたら壊れそうでした。
その研ぎ澄まされた青い若さとでも言うのでしょうか。
蒼い光が2人にまとっているようにも思えました。

あの時の2人は、20才のまま、あの画面の中に息づいていることも、うれしかったのかもしれません。
まるでガラスのショーケースのようです。

亀梨くんだけでなく、はるかちゃんだけでなく、あの5人ともが、今持てるチカラをあますことなく「たったひとつの恋」に注いでいた。
そう思うのです。
だから、いつまでも、何度観ても、映像がとても綺麗で、心を打つものがあると思うのです。
色あせることなく。


あの階段で夜景を向こうにみて、弘人にもらったキャンディーをもち、弘人に向かって透かしてみる菜緒の可愛らしさ。
自分のジャケットを菜緒に着せて、それからポケットの中に手をいれて、廉にもらったキャンディーを探す仕草も、キュンキュンしましたね

きゃぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

ああ、語り出すと止まりません。
いつものことですね(笑)

みなさまは、どんなハロウィンをお過ごしでしたか?
亀梨くんはラジオで、「今年は特に予定がないから、仮装して友達のパーティにでもでかけてみようかな?」というようなことを話していましたね。
まさか、あのお祭り騒ぎの街中へ繰り出すとは思えませんが、案外、そのような時の方が気づかれなくてチャンスかもしれませんね(^_-)


さて、とても朝夕が寒くなりました。
関東地方は寒暖の差がはげしいですね。
風邪をひいている人もちらほら、周りにいます。

どうぞ、みなさま、くれぐれもご自愛ください。


Trick or Treat♪



                               From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:2 |

「たったひとつの恋」初回放送から10年です(*^_^*)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

このところ、とても涼しくなって月や星がとても綺麗です。
「秋」「夜空」「月」...そしてハロウィン
秋にまつわるどれもが、「たったひとつの恋」につながりますね。

今日は10月14日
「たったひとつの恋」第1回の放送日ですね。

朝早くから、ズムサタにも出てゲームをやったり、菜緒のおうちのリビングからの放送もありました。
とても可愛い2人でしたね(*^_^*)

亀梨くんは悲しい報告もあって、胸がつぶれそうにもなりましたね。
そんなこともセットで思い出してしまうほど、あの初回の日は忘れられれない日です。きっと、ずっと。

うきうきワクワクで、ありえない早さで家事を終えて、TVの真ん前で待った日。
こんなに長く愛せるドラマとの大切な出会いの日になりました。

「たったひとつの恋」は、ドラマの感動だけではなく、とても大切な出会いをくれたドラマでもあります。
ここをずっと訪問してくださるみなさま、初めて来てくださるみなさま。

そして「たったひとつの恋」を愛してやまないみなさま。

ありがとうございますm(_ _)m

初回放送から、もう10年。
10年は、決して短い時間ではありません。
20才だった亀梨くんも30才。
はるかちゃんも31才です。
変わらず爽やかな2人ですが、やはりもう立派な大人です。

少し危うくて、儚げな弘人と菜緒は大人になりました。

だからこそ、20才の二人で、あの時に、よくぞ撮影してくれたと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

「たったひとつの恋」は、あの時、あのキャスト、あの舞台、あのスタッフでなければできなかったドラマ。
その組み合わせの奇跡に感謝しています。

本当に、ありがとうございます。

「たったひとつの恋」は10年経った今でも、少しも色あせてない。
いつまでも新鮮なドラマです。
ずっと、大好きです(*^_^*)


今の日本テレビ土曜日9時のドラマ「ラストコップ」も舞台は、横浜ですね。
他局のドラマでも、横浜が舞台のものをよく見かけます。
懐かしくて、うれしくて、そして「たったひとつの恋」を思います。

「たったひとつの恋」のHPは、今夜もみなとみらいの綺麗な夜景を映してくれています。

Twitterでも、とても盛り上がっています。
良かったら、下記のハッシュタグで検索してみてくださいね。
#たったひとつの恋
#ひと恋から10年

秋には「ひと恋」
また、どっぷりとひたりたいと思います。
みなさまも、ぜひ、ご一緒に(*^_^*)

関東を中心に、急に寒くなりました。
風邪をひいている方も見かけます。
どうぞ、ご自愛ください。


☆「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会のご案内は『こちら』です(*^_^*)
ご参加をお待ちしています。



                    From 亀幸恋P

追伸)
ネットのトラブルで当日アップができなくて、ごめんなさい。
きっと、たくさんの人が記念日をお祝いに来てくださったと思うのに、間に合わなくて...。
ガゼボよりも遅刻してしまいました( ; _ ; )



ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:0 |

「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会 開催します\(^o^)/

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

もう10月ですね。
本当に時の経つのは早いです。

どこかで金木犀の香りが、雨の中から漂ってきました。
前にも書きましたが、金木犀の香りが大好きです。
金木犀の香りがすると、「たったひとつの恋」を思いだします(*^_^*)

「たったひとつの恋」

放送開始が、2006年10月14日21:00でした。

あのドキドキわくわくして待った、ドラマの開始時間。
今でも、思いだして、胸が苦しくなります。

さて、その放送開始から、すでに10年が経ちました。
やはり、時の経つのは早いですね(笑)

10周年。
時の経つのは早いけど、やはり大切な重厚な時間の流れですよね。

「たったひとつの恋」10周年をお祝いしたい。
本家の日本テレビの「たったひとつの恋」サイト BBSの想いを引き継いだこのサイトも、ありがたいことに丸9年が経ちました。

ずっとここを暖めてくださった方も、初めましてで出会った方も、同窓会みたいなオフ会になればうれしいと思っています。
ぜひ、ご都合をつけてご参加いただけると幸いです(*^_^*)

◆「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会(オフ会第3回)
日時:2016年12月10日(土) 15:00~
場所:横浜周辺
予算:5,000円程度参加資格:「たったひとつの恋」が大好きなこと
尚、このオフ会は、ここにいらしてくださる方を中心に開催したいと思っていますので、SNSなどでの拡散・ブログへの書き込みなどはご容赦ください。
お友達やご家族とご一緒にいらしてください。もちろん、おひとりでの参加も大歓迎です。

ただただ、「たったひとつの恋」を愛してくださる方にお集まりいただきたいと思っています。
ご予定いただける方は、ぜひスケジューリングをお願いします。

何かご希望や良いプランがあれば、コメントなどでご連絡をください。
内緒のお話は、コメント下の「コメント非公開の場合はチェック」の□にチェックをいれてくださいね。

<参加申し込み方法>
亀幸恋Pアドレスまで、参加のご意向をご連絡ください。
onlylove_sachikame@yahoo.co.jp

または、このブログの右側下部にある「メールフォーム」からでも届きます。

☆ご連絡いただく事項
①ペンネームまたはネットネーム
お差し支えない方は、ご本名でも結構です。
②年令もしくは年代
③ご連絡が取れるメルアド(当日連絡などがある場合があるので、できれば携帯が望ましい)
もしもPCアドレスからの受信がNGの方はその旨ご記入ください。
こちらからの連絡は、便宜上、PCからご連絡する場合もあります。

④一番好きなシーン
⑤一番好きなセリフ(誰のでも良い)
⑥簡単なプロフィールまたは自己紹介(例:○年前から亀梨くんのファンです)
⑦その他(なんでもどうぞ)

<申込締切>
2016年10月30日(日)24:00

会場の都合がありますので、一度、申込の期限を決めます。
もしも、その後で出席できることになった、などの場合は、このメルアドでもブログへの鍵コメでも結構ですのでご連絡ください。
ただ、会場の都合他でお受けできない場合もありますので、その時はご了承くださいませ。

尚、ご連絡いただいた内容が外に漏れることは決してありませんので、ご安心ください。

楽しい会にできるようにがんばります。みなさまのご参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


大きな台風がまた日本に上陸しそうです。
被害がでませんように。

みなさまも、どうぞご自愛くださいませ。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



オフ会 | コメント:11 |

秋になれば..やっぱりひと恋ですよね(^^)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

大きな台風が来ましたが、みなさまのところにはお変わりはありませんか?
東北を台風が直撃するのは、観測史上初めてと警戒している様子がニュースでも流れていました。

今年の台風は、もどってきたり、ゆっくりだったりちょっと偏屈なのが多いようです。
みなさま、どうぞお気をつけください。

もう、9月...
Happy!さんのコメントにあるように、秋になればひと恋が観たくなりますね。
すでに「秋=ひと恋」という図式が、私の中にもできてから長いです。

ドラマに出てくる横浜の夜景...
今は、滝沢くんが出演しているドラマにも出てきますね。

日本テレビの「たったひとつの恋」HPのヘッダーにある、横浜。
お昼はお昼間の横浜の景色がスライドショーになっていて、夕方には夕方の、夜にHPを開けば夜の横浜の夜景を映してくれます。

ぜひ、また訪れてみてください。
たったひとつの恋HP

「キャスト&スタッフ」紹介
いまでこそジャニーズもお顔を出せるようになって不自然さがなくなりましたが、「たったひとつの恋」のHPは、写真もなく文字だけです(笑)
これは、これでシンプルで良いですね。

「地上デジタル放送」なんてコンテンツもあって、時間の流れを感じます。
できることなら、いっそのこと「4K」での放送でも良かったですね。

美しい景色と、美しい若者たち。
できるだけ、美しい映像で残したかったな、と思います。


KAT-TUNが充電期間に入って、早や4ヶ月が経ちました。
中丸くんが破竹の勢いでバラエティに出続けて、とても頑張っていますね。
上田くんも得意のボクシングのためのランニングがフューチャーされて、体育会TV陸上部監督ですね。
男らしい上田くんが熱い心で後輩たちをひっぱっていくのが素敵です。がんばって目標達成してほしいです。

さて、オリンピックの現地取材に初めて行った亀梨くんは、長いフライトにもかかわらず、リオから『Going! Sports & News』で、爽やかな笑顔で現地から報告をしてくれました。
野球の副音声も頑張っています。
12月末までに120kmを出すプロジェクトもありますね。

大切な充電期間、どうやって充電をするのでしょうね(*^_^*)
楽しみに待ちたいと思います。

オリンピックと言えば、先日東京オリンピックに向けた先進機器の紹介番組を北野たけしさんや安住さんと一緒に、はるかちゃんがMCを務めていましたね。
白いシンプルなワンピース。

お人形のように切りそろえた前髪、可愛いボブ。色白でぴかぴか☆
興味津々の豊かな表情とくるくる変わる顔。

菜緒ちゃん、そのままでした

ほんとに菜緒ちゃん、彷彿~~~~~~♪


恵梨香ちゃんも10月から公開の映画「デス・ノート」に出演ですね。
久しぶりの映画出演、とても楽しみです。


次の西Pの作品\(^o^)/
★2016年9月16日(土)21時~
中島健人くん主演ドラマ「ガードセンター 24 広域警備指令室」

このドラマのチーフプロデューサーも我らが西さんです\(^o^)/

みなさんもぜひ、ご覧ください。



先日の横浜の風景をおいておきますね。
気持ちの良い風が吹いていました。

1473153955791_convert_20160911012911.jpg



季節の変わり目です。
みなさま、くれぐれもご自愛ください。


From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



出演者近況 | コメント:7 |

暑くなりましたが、お元気ですか?(^o^)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


長引いた梅雨が明けたと思ったら、いきなり夏がやってきました。
そういえば、なぜか東京はずっと涼しかったですね。まだ梅雨だったからかな?
札幌よりも気温が低い日があって、不思議...と思っていました。

でも、もう、ここのことろは猛暑が続いていますね。
熱中症をはじめ、急にすごい雨が降ってきたりするし、いろいろ気をつけてくださいね。

先日ドラマを見ていたら、立て続けに違うTV局で弘人のお家をみました。
ひとつは不良のたまり場で、もうひとつは犯人が逃げ込んだところでした。
カメラの角度が変わっても、すぐに神崎造船所とわかってしまうんですよね(笑)
何回も「ひと恋」を観ていると♪

たくさんロケしているんですね。

『時をかける少女』
みなさん、土曜日21時「時をかける少女」観ていますか?

主演の黒島結菜ちゃんが、すごく良いんです。
一生懸命で、まさに「時」を生き生きと生きている!っていうLIVE感があるドラマです。

ドラマなのに新鮮な空気感が伝わってくるってすごいですよ。
展開も早すぎず遅すぎず、
何回もいろんなメディアで放送されていても、私はほとんど初心者だけど、そんな私もおいてけぼりにならないのがうれしいです。

んで、すぐに1時間が過ぎてしまうんだけど、この全体を通しての心地よさはなんだろう~♪ってのんきに観ていたら、

ちょっと---!
監督は岩本(仁志)さんだし、音楽は池(頼広)さんだし、なんと---!チーフプロデューサーが、西(憲彦)さんですよ---(泣)

だから、心地よいんだ!そうなんだ!!!って、誰かに伝えたくて、それがやっとわかった第4回。
遅かった...。
最後のテロップのところって、何かしら用事を思い出したりして、台所に立ったりするでしょ?ね?
私としたことが...がっくり。

あれだけ、毎クール、ドラマが発表されるたびに、スタッフの中に名前を探していたのに、今回はKAT-TUN活動休止でTV誌も手にとってなかったから、ちっとも知らなかった。

教えてほしかったなぁ。

そして、そして...
ドラマを離れたと思っていた西さんが!我らが西Pが!!!

チーフプロデューサーとして、帰ってきています!

純粋にうれしい。
ありがとう、日本テレビ。

24時間テレビもあるので、早めに終わるようで、なんと明日がもう最終回!

えええええええええ---!

みなさんも、ぜひ!
見てみてください。

よろしくお願いします。

『PとJK』
さて、亀梨くん主演「{PとJK」の撮影も無事にクランクアップしたようですね。
ほとんど函館での撮影。
風光明媚で、海が近くて、美味しい食べ物がたくさんあって、なにより大好きな美味しいイカがある!
亀梨くんには最高のロケーションだったのではないかと思います。

ラジオで告知してからのクランクイン後は、雨が多くて、寒そうでしたね。
グランドコートをはおった姿の様子もどこかで見ました。
公開は来年春!3月ぐらいかな?公開が待ち遠しいですね。

そのラジオの収録も、楽屋?でしたのか、声の反響がいつものスタジオと違っていて、それもまた味でした♪

どこで聴いても亀梨くんの声は、聴き心地が良いです。

さて、そんな亀梨くんは、オリンピック取材のためにブラジルですね。。
治安や犯罪などがとても心配なのですが、そこはSPに期待しましょう。
いろいろな日本選手団の頑張りを取材して電波に乗せてほしいです。

東京オリンピックの正式種目に、野球もソフトボールも復活しましたね。
得意種目の競技が見られることも楽しみです。


『怪盗 山猫』のブルーレイ・DVDもお手元に届きましたか?
私は、日テレwebでオーダーしたら、まさかの発売日指定配達でした(-_-)

ゆっくりメイキングを見たいと思います。
楽しみ(*^_^*)


まだまだ残暑が厳しくなってきます。。。
日本の夏は湿度が高いので、体力を奪われますよね。
しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり寝て、この夏を乗り切りましょ--う\(^o^)/


From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:3 |

七夕の夜に、こんばんは。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


もう7月。
大変ご無沙汰いたしました。

今日は七夕ですね。
今年は北海道では、織姫と彦星が見える良いお天気だとか。
みなさまのお住まいの空は、いかがですか?

そろそろ梅雨も明けそうですね。
今朝は、台風一号のニュースもありました。


早いもので、KAT-TUNが活動休止宣言をして、10ksライブ最終日から、ちょうど2ヶ月ほど経ちました。
もっと放心するかなぁ..と思っていたのですが(笑)
おかげさまで毎日忙しくしているせいか、案外大丈夫なようです。 ...のフリをしているようです(笑)

そのライブの帰り、翌日に横浜に寄りました。
ひとしきり騒いだ翌日に、ひとりで味わう横浜は、また違う趣でした。

横浜に立ち寄ることはあっても、なかなか港までこれなかったので、久しぶりに海風を感じることができました。
とても気持ち良かったです。


イベントをやっていたので、とてもにぎわっていましたが、海際まで来ると波と風の音だけでした。
波の音を聞いていると、すぅ-っと自分の身体が透明になって「無」になれるような気がするんですね。
「素」になれるというか「0(ゼロ)」になれるというか...。
やっぱり海っていいな、好きです。

◆近況
亀梨くんは、来年5月公開の三島由紀夫原作「美しい星」の撮影を終えてからのLIVEでしたが、早速に「PとJK」の撮影に北海道と東京を往復しながら、忙しくお仕事に励んでいるようですね。
毎週日曜日に見ることのできる LIVE亀梨くんは、警察官役にふさわしく黒色の短髪にして、ますますキリリとしていて、とても素敵です。

撮影は「PとJK」は後なのですが、公開は来年3月と先なんですね。
若者向けのようですから、春休み頃の公開になるのでしょうか?
胸キュンものって、ここのところすごく作品が多いですよね?
なおかつ、興行収入もとても良いようなのですが、どうも必要以上に照れるような気がして(誰も見てない)全然観ていないのですが、亀梨くんの「PとJK」ははたして観られるでしょうか?

はるかちゃんは、「高台家の人々」のプロモーションにいっぱい出ていましたね。
本当に可愛い。
一生懸命で素直だから、どなたからも好かれる様子がよくわかります。

パナソニックのカメラのCMのナチュラルな様子が、本当に可愛くて、美しくて、あのCM大好きです。
あのカメラマンの方は、若木信吾さんと言って、MAQUIAの連載の「亀カメラ」で、亀梨くんもよくお世話になるカメラマンさんだそうです。
売れっ子の亀梨くんとはるかちゃんなので、あり得るとは言え、同じカメラマンさんに撮ってもらっているというだけでも、なんだかうれしくなりますね。

他にも化粧品のCMのはるかちゃんも前向きで瞳がはつらつとしているし、オリンピックのCMで陸上部の高校生と走っているのも大好きです。
アイスクリームのCMで見るはるかちゃんも無邪気で、もしかしたら一番”素”に近いんじゃないかと思います。

恵梨香ちゃんも、CMで良くみますね。
私は観られませんでしたが、WOWOWでのドラマも好評のようでしたね。

平岡くんも先日フジテレビの連ドラに出ていました。
相変わらず爽やかなイケメンでしたね。


こんなに次から次からたくさんの新しい人たちが出てくる世界に、ずっと第一線で活躍してくれているのがうれしいですね。
そうそう、隆成くんも大きくなっていました。先日「Twitter始めました」とリツィートされてきて、ちょっとびっくりしました。
あんなに可愛かった廉も、もう19才になっていました。あの頃の面影は残しつつ、きりりとした立派な青年になりましたね。


なかなか更新ができなくて、ご心配をおかけしています。
いつも想いが先に大きくなって書けなくなってしまうという、スパイラルにハマっています(苦笑)
「たったひとつの恋」ファンサイトのことを考えていなくて更新されていないのではなくて、むしろ更新できないことも手伝って、ほとんどずっと考えているという状態ですね(笑)

KAT-TUNが充電期間に入って、ツィッターなどでも過去映像の旅に出る人が多くて、弘人の画像やワンシーンを上げてくださる動画を見ながら、懐かしかったり、年月を感じたり...
充電期間って、そういう過ごし方でも良いのかなぁ...と。(笑)

何分にも”充電期間”が、初体験なので、正しい過ごし方がわかりません(笑)


みなさまが書いてくださっていますが...
本当に10年経ちましたね。

安心してください。
考えてますよ。


...考えてます。
全然まだ、構想中ですが(笑)


さて、暑い夏がやってきますね。
関東地方の水不足も心配です。

でも、なんとか頑張って、KAT-TUNの復活を見届けるべく、元気にすごしましょうね。

どうぞ、ご自愛ください。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:12 |

弘人も菜緒も、お誕生日おめでとう

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

今日 3月24日は、はるかちゃんのお誕生日ですね。


綾瀬はるかさま

お誕生日おめでとうございます。
テレビでも観ない日はないほどのご活躍、素晴らしいです。

映画でも主演の数々。
「海街Diary」も記憶に新しいところです。
自然いっぱいの中で、ナチュラルな演技で、長女は、はるかちゃんにぴったりでしたね。

早いもので、はるかちゃんも31才

同じく菜緒も31才

本当にあれから10年の時が経ったのですね。

すっかり立派な綺麗なお姉さんになりました。
あの頃の純朴な空気をまとったまま、洗練されつつ、透明感が増しているようにも感じます。

そろそろ恋のうわさもあっても良いかもね(^_−)

「たったひとつの恋」の中では、幸せに暮らしている菜緒と同じように、幸せになってほしいです。


遅くなりましたが...


2月23日は、亀梨和也さんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます。

30才ですね

ご本人もとても楽しみにしていた30才台。
奇しくも、KAT-TUNとしての活動が「充電期間」となりました。

「たったひとつの恋」が始まる数日前に仁くんが留学へ出かけましたよね。
何度も何度も繰り返し、それでもひるむことなく前へ進む亀梨さんには頭が下がります。
いったいどんな大人になるのでしょう。

いつまでも若くぴちぴちでいてほしいとも思うけど、渋みの効いたカッコイイ大人のオトコになるところも見てみたいんですよね。
ふふふ。
すいません(笑)


さて、ソロ活動期間ですね。
いよいよ俳優としても磨きをかける予定になるのでしょう。
早速「美しい星」の出演も告知されました。

今年も、ベースボールスペシャルサポーターを務めると発表もありましたね。
ますますの活躍が期待されます。
野球も明日がセ・パリーグともに開幕です。

また忙しくなりますね。
身体に気をつけて、頑張って欲しいと思います。



時のたつのは早いですね。
弘人と菜緒も妙齢になりました。

二人の活躍が楽しみです。
そうそう、大活躍する2人が同じ時間のドラマの主役を演じると言うことが起こりました。
「怪盗山猫」の最終回と「精霊の守り人」の初回が重なりました。嬉しいような悲しいような、少し複雑な気持ちでした。

2人とも頑張れヽ(;▽;)ノ


初夏かと思うほど暖かかったり、真冬の気温に戻ったり、
はげしい三寒四温ですね。
まだインフルエンザも蔓延しているようです。

どうぞ、体調管理をしっかりとしてくださいね。
いつでも、みなさまがご健勝でありますように、祈っています。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

出演者近況 | コメント:7 |
| HOME | NEXT
