たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

今日はハロウィンですね。ガゼボの木の下で...

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

早いもので10月も今日で終わります。
そう、今日はハロウィンですね。

ガゼボの木の下に、19時の待ち合わせ。
今日の横浜は、どんなお天気だったでしょう。

「たったひとつの恋」の中では、雨が降っていて、待ち合わせがさらに切なかったですね。
降りしきる雨、濡れて身体も冷えていく。
身体が丈夫ではない、菜緒のことを心配しました。

誰もこない約束の時間、着々と過ぎていく時...
だんだんと心細くなっていくのに、気持ちを強く持とうとしている菜緒が、少し痛々しく感じて...
たたずまいは儚いのに、信じる気持ちが目力に伝わってきて、清々しささえも感じました。

街灯の光が、水たまりにも濡れた道路にも跳ね返って、より幻想的な中、やっと現れる弘人


先日、やっとのことで作った時間に「たったひとつの恋」を観ていました。
もう、何度も何度も観ているのに。
セリフを同じように言えるぐらい観ているのに。
結末だって、十分に知っているのに。

流れる映像と音楽と。
2人の映像を観ていると、どうしてもなぜか泣けてきて。
どうしても涙が止まらなかったんです。


とても清らかな時間が流れているように思えて、画面の2人はとても綺麗で張りつめていて、今にも触れたら壊れそうでした。
その研ぎ澄まされた青い若さとでも言うのでしょうか。
蒼い光が2人にまとっているようにも思えました。

あの時の2人は、20才のまま、あの画面の中に息づいていることも、うれしかったのかもしれません。
まるでガラスのショーケースのようです。

亀梨くんだけでなく、はるかちゃんだけでなく、あの5人ともが、今持てるチカラをあますことなく「たったひとつの恋」に注いでいた。
そう思うのです。
だから、いつまでも、何度観ても、映像がとても綺麗で、心を打つものがあると思うのです。
色あせることなく。


あの階段で夜景を向こうにみて、弘人にもらったキャンディーをもち、弘人に向かって透かしてみる菜緒の可愛らしさ。
自分のジャケットを菜緒に着せて、それからポケットの中に手をいれて、廉にもらったキャンディーを探す仕草も、キュンキュンしましたね

きゃぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

ああ、語り出すと止まりません。
いつものことですね(笑)

みなさまは、どんなハロウィンをお過ごしでしたか?
亀梨くんはラジオで、「今年は特に予定がないから、仮装して友達のパーティにでもでかけてみようかな?」というようなことを話していましたね。
まさか、あのお祭り騒ぎの街中へ繰り出すとは思えませんが、案外、そのような時の方が気づかれなくてチャンスかもしれませんね(^_-)


さて、とても朝夕が寒くなりました。
関東地方は寒暖の差がはげしいですね。
風邪をひいている人もちらほら、周りにいます。

どうぞ、みなさま、くれぐれもご自愛ください。


Trick or Treat♪



                               From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:2 |

「たったひとつの恋」初回放送から10年です(*^_^*)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

このところ、とても涼しくなって月や星がとても綺麗です。
「秋」「夜空」「月」...そしてハロウィン
秋にまつわるどれもが、「たったひとつの恋」につながりますね。

今日は10月14日
「たったひとつの恋」第1回の放送日ですね。

朝早くから、ズムサタにも出てゲームをやったり、菜緒のおうちのリビングからの放送もありました。
とても可愛い2人でしたね(*^_^*)

亀梨くんは悲しい報告もあって、胸がつぶれそうにもなりましたね。
そんなこともセットで思い出してしまうほど、あの初回の日は忘れられれない日です。きっと、ずっと。

うきうきワクワクで、ありえない早さで家事を終えて、TVの真ん前で待った日。
こんなに長く愛せるドラマとの大切な出会いの日になりました。

「たったひとつの恋」は、ドラマの感動だけではなく、とても大切な出会いをくれたドラマでもあります。
ここをずっと訪問してくださるみなさま、初めて来てくださるみなさま。

そして「たったひとつの恋」を愛してやまないみなさま。

ありがとうございますm(_ _)m

初回放送から、もう10年。
10年は、決して短い時間ではありません。
20才だった亀梨くんも30才。
はるかちゃんも31才です。
変わらず爽やかな2人ですが、やはりもう立派な大人です。

少し危うくて、儚げな弘人と菜緒は大人になりました。

だからこそ、20才の二人で、あの時に、よくぞ撮影してくれたと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

「たったひとつの恋」は、あの時、あのキャスト、あの舞台、あのスタッフでなければできなかったドラマ。
その組み合わせの奇跡に感謝しています。

本当に、ありがとうございます。

「たったひとつの恋」は10年経った今でも、少しも色あせてない。
いつまでも新鮮なドラマです。
ずっと、大好きです(*^_^*)


今の日本テレビ土曜日9時のドラマ「ラストコップ」も舞台は、横浜ですね。
他局のドラマでも、横浜が舞台のものをよく見かけます。
懐かしくて、うれしくて、そして「たったひとつの恋」を思います。

「たったひとつの恋」のHPは、今夜もみなとみらいの綺麗な夜景を映してくれています。

Twitterでも、とても盛り上がっています。
良かったら、下記のハッシュタグで検索してみてくださいね。
#たったひとつの恋
#ひと恋から10年

秋には「ひと恋」
また、どっぷりとひたりたいと思います。
みなさまも、ぜひ、ご一緒に(*^_^*)

関東を中心に、急に寒くなりました。
風邪をひいている方も見かけます。
どうぞ、ご自愛ください。


☆「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会のご案内は『こちら』です(*^_^*)
ご参加をお待ちしています。



                    From 亀幸恋P

追伸)
ネットのトラブルで当日アップができなくて、ごめんなさい。
きっと、たくさんの人が記念日をお祝いに来てくださったと思うのに、間に合わなくて...。
ガゼボよりも遅刻してしまいました( ; _ ; )



ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:0 |

今日は「たったひとつの恋」お誕生日ですね。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。

今日は「たったひとつの恋」第1回の放送日でした。

私は今日10月14日が「たったひとつの恋」のお誕生日だと思っています(*^_^*)
Happy Birthday たったひとつの恋♪


ドラマが発表されたのは、KAT-TUNがパーソナリティだった24時間テレビの中でしたね。

今でも24時間テレビの季節になると、素晴らしかった24時間テレビ内のドラマと話題になる亀主役のドラマ「ユウキ」が放送された時でした。
日本武道館に、はるかちゃんも募金に駆けつけて、2人並んで発表したんですね。
あの時が2人の発対面だと話していましたが、2人の感じがとても可愛かったです。

亀梨くんが「10月から僕と綾瀬さんとでラブストーリーをやらせていただくことになりました」と発表し、番組終了後は「ラブストーリーだし、24時間終わったばかりだし、”最後に愛は勝つ”みたいな作品にしたい」と抱負を語っていました。


ここでも何度も書きましたが、本当に土曜日が待ち遠しくて、どんなことがあっても21時にはテレビの前に陣取って(笑)
クッション抱えて(ニヤけますので 笑)、ドキドキしながら放送開始を待ったあの時間を忘れません。

こんなに時間が流れるのは早いのに、「たったひとつの恋」の放送があった期間の、1週間の長かったこと!
そんなワケはないと言われようとも、
私の人生の中で、あの3ヶ月のうち、土曜日の21時から1時間はマッハで過ぎ去り、それ以外の時間の流れは絶対スローだったと思います。
今でも、そう思います。


亀梨くんはあの頃、”薄っぺらい”っていう言葉がぴったりぐらいの細い身体でした。
ご飯を食べているかしら?眠れているかしら?と心配なぐらいでした。

彼を取り巻く環境も、余計な心配を増殖させた理由でしたが、皮肉にも(?)その細さが弘人のイメージにはぴったりでした。

せっかくのパーティなのに、ジーンズをはくことになってしまって、残念な菜緒。
ただのジーンズでもお嬢様育ちの品の良さは出ていましたね。

水槽越しに、菜緒を見つけた弘人...

あのドキドキ感、ワクワク感
他のドラマでは決して経験することのない感覚でした。

今でも、青いビーズのバッグを探しています(笑)


そんな弘人と菜緒も、あの放送開始から9年も経ちました。

はるかちゃんは、ちっとも変わらない透明感のまま大人になりましたね。
今、16才のはるかちゃんと並ぶCMがありますが、ちっとも変わってない。

亀梨くんは、押しも押されぬアイドルとなり、野球のお仕事もあって、細い線ですが、がっしりと筋肉もつきました。
とてもナイスガイになりましたね。


時の経つのは早いものです。

10月が来るたびに...
この季節が来るたびに...

金木犀が咲くたびに...
ハロウィンに街中がにぎわうたびに...

でも、本当は、
そんなきっかけがなくても、「たったひとつの恋」は、いつでも私のそばにあります(*^_^*)


世界一大好きなドラマに、変わりはありません。

『Just One LOVE』
まさに、その通りです(*^_^*)


そして、同じようにここにいらしてくださる皆様も、私にとってはとても大切な存在
いつも、ありがとうございます。


めっきり秋らしくなりました。
風邪をひいている人も多くみかけます。

みなさまも、充分にご自愛いただきますようお祈りいたします。

それでは...
またね、またすぐね...


                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:10 |

「僕らの街で」は、ずっと大切な曲ですね。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ





こんばんは。

本当に長い間、ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

こんなに長い時間、おいとまするのは、初めて...かも?

あれこれ、書くことを考えているうちに、また違う新しい書きたいことが見つかって、そうこうしているうちにまた新しいことが...を繰り返し、今に至りますm(_ _)m

記事を書いていないから、このサイトのことを忘れているのか?と思います?
いえいえ、決してそんなことはなくて、いつも考えていることになります。

そして、近いところを行ったりきたりしたり...
どうしても「たったひとつの恋」をすっかり忘れているトキなど、ないと思います。

さて...
何から書きましょう。

☆女優競演
カンヌのレッドカーペットを歩く、めずらしく胸の開いたドレスのはるかちゃんが、他の女優さんを引き連れていて、とても綺麗なお姉さんだったり。
着物に身を包んだ恵理香ちゃんが、とっても艶めいて見えたり。
同時期にこの2つの映画も公開ですね。
贅沢な時間が送れそうです(*^_^*)

☆KAT-TUN
先日の東京ドームでのKAT-TUN LIVEに行ってきました。

いつもそうですが、さらに素敵になった4人が歌って踊って、たくさんのファンに囲まれて、キラキラと輝いていました。
本当に、ナイスガイ...良いオトコになった...と、どのように表現すれば良いのか...言葉で表現するが難しいほど素敵でした。
ただの派手さやもちろん可愛さなど残るセットではなく、シンプルでいて実はとても凝っていて、新しい技術も駆使しているセット・装置・機工でした。
セットリストも、完璧!
そう思います。

『自分を魅せる』という才能において、KAT-TUNは天才的ですが、きっとそれは天才ではなく、少しのひらめきと積み重ねた努力だと思います。
そんな努力などは、カケラも見せないのですけどね、きっとそうだと思います。

10日には、西プロデューサーと一緒に北川さんもおいでになっていたようなのですが、天井席にいた私にはお姿を拝見することもできず、とても残念でした。
でも、1日目にはあった「僕らの街で」が確かになくなっていて(もう1曲も)、前後に歌っている場所も違いました。

それを北川さんもとても残念そうにつぶやいていらっしゃましたが、罪滅ぼしにと言いますか、土曜日の亀ラジ「HANG OUT」で、「僕らの街で」を流していましたね。
『10日の日に、脚本家の北川悦吏子さんがいらしてくれて、僕らこの元々のセットリストには「僕らの街で」という曲が入っていたんですね。北川さんに書いてもらったドラマ「たったひとつの恋」の主題歌だったんですけど...。
これがですねぇ、10日の日は、ちょっとセットの都合で、どうしてもそのこの曲が歌えなかったので、ぜひこのラジオで流したいな!と。

結構関係者の皆さんとかお客さんの声とかで、2日間目に「僕らの街で」が無かった、という声が結構届いてたということで。
ちょっとね、こちらにも色々事情があってね。泣く泣くカットしてしまったんですけど。
ちょっとこの場を借りて10日にね、来てくださった皆さんのためにも、聴けなかった皆さんのためにもちょっと、(「僕らの街で」を)かけたいなと、思います!聴いてください!KAT-TUNで『僕らの街で』!

こういう心遣いが本当に亀梨くんはすごいと思うのですね。
きっと10日に聴けなかったファンは、納得したと思います。

ただ、このラジオも北川さんは聴けなかったようなんですけれどね(苦笑)

でも、こうやって10年近く経った今でも、LIVEの楽曲に選び、歌っているということは、KAT-TUNもファンも「僕らの街で」を大切に思い、「たったひとつの恋」を大切に思っていることは間違いないと思います。

あの頃20才だった亀梨くんも今では29才となり、若かったKAT-TUNも30才以上が半分になって、人数も減っているという変貌を遂げました。
その4人の「僕らの街で」のパフォーマンスは、とても落ち着いた、少し大人の素敵なハーモニーだったことをご報告しておきましょう。

中央のステージで、ハイフンを模した四角いステージが少しあがり、ラジオの絵を照明で表現していて、それに4人が腰掛けて歌うという、とても素敵な演出でした。
もったいないですね。


ほら...
とりとめののないことを書き出してみると、つい長くなっちゃう(笑)
ごめんなさい。


最後になりましたけど、みなさま、お元気ですか?
もう慣れっことは言え、すごく暑い夏日があるかと思えば、台風の風と雨がやってきて、またとても寒くなったり...
体調を崩していらっしゃる方も多いですね。
気をつけてくださいね。


いつも、ここを覗いてくださること
ここを愛してくださること

そして、新しく検索などで訪れてくださる方

みなさまに、とても感謝しています。

本当にありがとうございます


                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:5 |

今日は「たったひとつの恋」のお誕生日☆

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。
お久しぶりです(*^_^*)

大きな季節はずれの台風が2つ。
日本を縦断していきました。

みなさまにおかれましては、被害なきことを祈っております。

週末毎に上陸する10月の台風。通りすぎたら、一気に秋の風になりました。
10月の夜の雨は、どうしても「ガゼボの木の下」を思い出しますね。10月31日ではありませんが...

★第1回放送記念日
そんな今日は10月14日
私たちがとっても大切に思う「たったひとつの恋」の初回放送日でした。

2006年10月14日(土)21:00
ドキドキして放送開始を待ちましたね。
あの日から、もう8年。
同じ年月に生まれた子どもなら、もう小学校2年生ですね。
時間の流れは、本当に早いものです。

★弘人はそのまま...
あんなに儚くて折れそうに細くて、気と芯の強さで生きているんじゃないかと、実物とオーバーラップしてしまう弘人は、亀梨くんの記念すべき主演作第1号でした。
「たったひとつの恋」の番宣も忘れません。

...初回の朝、特別な意味を持つズムサタでの挨拶、あの時の亀梨くんを忘れることはできないのは、きっと私だけではないでしょう。


...そんな弘人が、8年経って造船所へもどったショットを、ご自身連載のMAQUIA「亀カメラ」で確認できます。
地元での路地と、弘人の船と。
そして今、4人のKAT-TUN LIVEとルーツをたどりながらのショットです。

造船所での撮影時は、当時撮影に使用した船がまだあることを聞き、グラビア撮影した後、亀梨くんが掃除をして帰っていったそうです。
いかにも亀梨くんらしいエピソードですね。

MAQUIAの中で「たったひとつの恋」で、演じることの楽しみを知ったと話しています。

20才の...その時なりに必死に演じた弘人は、映像になり、私たちの宝物になっています。
彼にしてみれば、きっと「ああすればよかった」「こうもできたかもしれない」と思うかもしれませんが、そんな不器用さも全部まるっと、とっても大切な弘人なんです(*^_^*)
だから、とっても大切なんです。

★KAT-TUN LIVEに!!!!
先日、KAT-TUN LIVE 2014 アリーナツアーラストの地、代々木第一体育館で西Pさんと北川さんがいらしていました。
西Pさんを見つけた時はテンションがあがりましたね---。

ええ。
やっぱり、ちゃんと見守ってくださっていると思いました。
少し遅れていらしたのか、私が見逃したのか、いつのまにか北川さんもちょこんといらして。

北川さんは「お仕事が忙しいから行けそうにない」とKAT-TUN LIVEがあることを知った時には、つぶやいていらしたから、無理かと思っていたのですが、どうにかやりくりしていらしてくださったのでしょうね。
良かった。大人になった弘人を観ていただけて(*^_^*)

昨年はカウコンでしたから、たぶんお二人には観ていただけてないと思うんですね。
トロッコでアリーナから手を振る亀梨くんは、関係者席にも何度もお辞儀をしていました。とっても誠実でなおかつ可愛かったです。

今回の代々木公演には、これまで関わったドラマプロデューサーの方もたくさんいらしたとか。
ずっとつなげてくださる気持ちと、それを大切にすることも亀梨くんの魅力のひとつだと思います。

★Twitter
今日、夕方帰りに眺めていたら「たったひとつの恋から8年」というハッシュタグができていました。
もしかしたら、他にもあるかもしれません。

もしもみなさまが、Twitterができるような環境であれば、「#たったひとつの恋から8年」といれて検索してみてください。
とてもたくさんの映像やコメントのつぶやきが出てくると思います。

私は、そのタグを見つけた時に泣きそうになりました。
こんなにもたくさんの方に「たったひとつの恋」が愛されていることが、素直にうれしかったんです。

本当にたくさんの人が、ずっとずっと愛してやまない「たったひとつの恋」
今日は、「たったひとつの恋」のお誕生日。
この世に映像として残してくださった西Pさんや北川さん、池さん、小田さん。亀梨くん、はるかちゃん、恵梨香ちゃん、平岡くんに聖にも。
もちろん、財津さんや要さん余さん、そしてスーちゃんにも、淡路さんやも。たくさんのキャスト、スタッフの方、岩本監督や他の監督さんも。
カメラさんも照明さんも美術さんも大道具さんもタイムキーパーさんもメイクさんもetc...
知っているスタッフ名をあげてみました(笑)それでも全然足りないんだろうな...
たくさんの方々へ

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


★「きょうは会社休みます。」
10/15日(水)22:00~ 日テレ系「きょうは会社休みます。」
綾瀬はるかちゃんが主演の”こじらせ女史”のドラマが始まります。

番宣で観るはるかちゃんは、とても菜緒から8年経っていると思えないほど、相変わらずの透明感で美しいですね。
綺麗で天然でニクめなくて、めちゃくちゃ可愛いらしいという、最強の女性になりました。

田口くんからも、LIVEで出演の紹介がありました。
KAT-TUNからは、2人目の共演者ですね。(実際は3人目? 笑)
ドラマも楽しみに観たいと思います。


さて、『10月=たったひとつの恋』という図式が私のDNAにも、そろそろ埋め込まれたようです。
出産後なので、子どもにこのDNAが引き継げないのがとても残念です(案外、本気でそう思います 笑)

10月になってから特に「たったひとつの恋」の画像やつぶやきをよく見かけます。
映像や情報があふれるデジタルな時代には、ここのようなブログは、とってもアナログだと思うのです。
でも、ゆったりと時間が流れるところがあっても、それもまたいいかな?と思っています。(ゆったりすぎですけども 汗)

お時間のある時に、またのぞいていただけると幸いです(*^_^*)


みなさま、きっと「ガゼボの木の下」はとても寒かったと思います。
朝一番の水が冷たいと感じるようになりました。
お風邪など召されませんように。
あったかくして、「たったひとつの恋」をご覧になってくださいね。

それでは、また....



                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


たったひとつの恋 | コメント:3 |

Merry Christmas☆ and Happy Birthday to Nao&Eriko☆

ひとつの恋を愛するみなさまへ

Merry Christmas☆
  And
Happy Birthday to Nao&Eriko☆


こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

今日はクリスマスイヴですね。
菜緒のお誕生日です。と、ともに北川さんのお誕生日ですね。

おめでとうございます; :*:・。,☆゚'・:*:・。,

北川さんも体調の変化はおありになるようですが、今年は作品もでき放映「月に祈るピエロ」されましたし、また次回作にも意欲的に取り組んでいらっしゃるようです。
体調を整えていただいて、次回作をまた楽しみにしていたいと思います。

北川さんの作品は「続編を書かないことがポリシー」とお伝えしました。

もう弘人と菜緒は、私たちの想像の中だけで年令を重ねていますね。

横浜の学校に転勤した菜緒と少し出世した弘人は、きっと結婚して、絶望的といわれていた赤ちゃんにも恵まれて...
きっと幸せに暮らしていると信じています。

せっかく約束したクリスマスイブ
待ち合わせは19時でしたよね?
菜緒のお誕生日に渡すはずのくじらのオブジェは、きっとのちに菜緒の手に渡ったのでしょうね。

ふたりで過ごすクリスマスがどうぞ幸せでありますように。

あの弘人と菜緒に会ってから、もう7年です。
その間に亀梨くんはたくさんのドラマの主演をつとめました。
今期の「東京バンドワゴン ~下町大家族物語~」もいろいろな意味で大切なドラマになりました。

弘人くんも大人になって青ちゃんになりました。
でもやっぱり「たったひとつの恋」は特別なんですよね(*^_^*)

先日の亀梨くんのラジオで「KAT-TUNカクベツNo.1LOVEだねぇの曲」が発表されました。
堂々の2位にランクされました。
あんなにたくさんある名曲の中で2位ですよ。すごいですよね。

お互いがKAT-TUNが好きで思い出の曲という結婚6年目の方からのお手紙を読んだ後、
『これは、僕の(主演の)ドラマ主題歌だったんですけれども、小田和正さんに作ってくださいまして。
当時の事、すごくなんか覚えてるんだよね。この時って...。
ちょうど二十歳(はたち)の時だったんですけども、そのドラマも二十歳の頃の恋というテーマで、まさにそのまま...なので、いろんな物がリンクしていて僕自身も、この楽曲っていうのは、すごい思い入れは強いですね。』

ええ、とっても。
思い入れが多過ぎて、今でも観るのが苦しい人がいるんじゃないかと思うほどです。
それだけ大きな思い入れっていうのも、すごいことだと思います。

私も今でも忘れられないこともあるし、亀梨くんが頑張っているから、もろもろ無理矢理飲み込んだこともあるけど、亀梨くんの頑張りが誇りだったし、キャスト・スタッフすべてが本当に素晴らしいドラマでした(*^_^*)

いつまでもキラキラとクリスマスの照明のように、ずっと輝いています。
そんなドラマに出会えてとても幸せです(*^_^*)


みなさまも...
弘人と菜緒に負けないような
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)☆


これからいよいよ、寒く空気も乾燥する冬本番です。
よくないウィルス性の風邪も流行しているようです。
みなさま、どうぞ、くれぐれもご自愛ください。




                               From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング


たったひとつの恋 | コメント:4 |

青ちゃんもオレンジのイガイガ☆

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


先日は、ハロウィンでしたね。
当日はとても良い天気でした。

弘人と菜緒が待ち合わせをした日は、雨上がりでしたね。
約束の時間をずいぶん超えてから、かけつけた弘人

待っている間は雨が降り、暗く、誰もこない”ガゼボの下”で、菜緒は心細かったでしょうね。
そんな中で息をきらしてかけつけた弘人を見て、どんなに安心したことでしょう。

気づいてないふりをしていた弘人は、もう恋に堕ちていたことをカミングアウトしちゃいました。
素直な菜緒と、なかなか認められない弘人の対照的な告白は、とても印象的でした。

夜、浮き上がるようなライトの中のふたり。
今でも思い出すだけで、胸がきゅーんとなりますね(*^_^*)


先日、たくさんの時間がなかったのですが、横浜に立ち寄れるチャンスがありました。
その日もとても気持ちの良い日で、”横浜の風”を感じて帰りました。

駅を降りて、正面からだんだんと右手に位置を変えていく観覧車も、
みなれたパンパシフィックホテル横浜も、横浜グランドインターコンチネンタルホテルも...

やっぱり、横浜は大好きな街です。
どこかに弘人や菜緒がいるような気持ちになれるからかもしれません。

絶賛放送中、亀梨くん主演「東京バンドワゴン ~下町大家族物語~」で、先週第四話で昔の青のストーリーが流れました。
テキ屋の兄ちゃんだったワルい頃の青ちゃん。鯉口シャツが違和感(笑)
とっても可愛かったですね。
その時に手にしていたのが、あの菜緒にせがまれて、戻ってまでGETした”オレンジのイガイガ”でした(*^_^*)
亀梨くんのはからいなのか?監督さんのはからいか?
どちらにしても、ニクい心遣いですね。
ありがとうございます。

もう7年も前のドラマだけれど、先日も亀ラジオに「『たったひとつの恋』からファンになりました」っていう方のメールも読んでいましたね。

いろんな意味で忘れられない作品のひとつだと思います。

11月6日は、「東京バンドワゴン ~下町大家族物語~」の主題歌『サヨナラ☆ありがとう』を、奇跡のコラボ:堀田家BANDとしてCDリリースしました。
笑顔たくさんのMVで、玉置さんや大家族のみなさんの愛につつまれている亀梨くんが素敵です。

ぜひお手元に1枚、いかがですか?(^_^)

今年は、ずっと1年ぶっとおしで頑張っているはるかちゃん、亜裕太くんこと平岡くんも今クールはドラマ出演ですし、先日トーク番組でも見かけました。お兄ちゃんの要さんも映画公開の後、今クール、ドラマ出演ですね。
恵梨香ちゃんは映画が秋と冬に公開されますし、本当にみんな大忙しです。
そうそう、はるかちゃんは紅白歌合戦の司会者に!
可愛い司会をしてくれそうで、今から年末が楽しみです。


もうこちらでは木枯らし1号が吹きました。
「たったひとつの恋」の撮影も寒い時期でしたね。
造船所でのロケも、とても寒かったんじゃないかと。
ロープを1本はさんで話す弘人と菜緒の息が白くて...
しーんと静まり返った工場の中...
あのシーンは、何回観ても、息を詰めてしまいます。


好きなシーンが次々に思い浮かびます。

次はいつ、横浜に行けるかしら...


来週からは、本格的な冬将軍がやってくるという天気予報をみました。
温度変化が厳しいです。
みなさま、くれぐれもご自愛ください。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


たったひとつの恋 | コメント:8 |

放送開始7周年となりました。早いものですね(^_−)−☆

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

暑すぎた夏を超えて、やっと秋になったと思ったら、季節外れのような気温の高い日や、低すぎる日
九州と北海道がほとんど気温が変わらないなんて...あったかなぁ。

そして、大きな台風や竜巻、被害が出るほどのドカ雨...
情報の豊かさがもたらす、日本中の地震情報

ゆっくりと秋を楽しめないような毎日ですよね...

毎年、10月になると街中がハロウィンの飾りつけになって、
どこかしこにかぼちゃのオレンジ色があふれてきて。

昨日まではなかったクチナシの甘い香りが、濃厚な深い夜を連れてくるのに。

私の周りでは、まだ今年はその香りがしません。
いつ、来るかなぁ。
毎年、楽しみにしているんです(*^_^*)


いよいよ、亀梨くんの主演ドラマ『東京バンドワゴン ~下町大家族物語~』が始まりましたね。
初回30分拡大というのは、彼の主演では初めてですよね。

菜緒のお兄ちゃんの要さんも主演映画に続き、主演ドラマが今クールにスタートします。
ご結婚もされて、ますますご活躍のようですね。

そうそう先日、齋藤 隆成くんを観ました。ドラマに出ていましたね。
もう今年は17歳。
「お兄ちゃん..」と儚く呼んでいたあの隆成くんも、かっこいい高校生になっていました。
また、学業が終わればドラマなどで見かけるようになるのでしょうか?楽しみです。

はるかちゃんの「八重の桜」は、いよいよこれから佳境。まだまだ撮影も続くのでしょうね。
身体に気をつけてがんばってほしいと思います。

◆「たったひとつの恋」放送開始7周年

早いものですね。
放送時、その回が終わったすぐから次回が気になってそわそわしたり、土曜日はやたらと家事のスピードが早かったり(笑)
いつまで経っても、その時のことは忘れません。

それだけドキドキや切なさや恋しい気持ちがいっぱいのドラマでしたね。
第1話 2006年10月14日『 上流と下流の恋 』

もうあれから7年も経ち、出演者もそれぞれが大人になりました。
あの弘人が20歳で菜緒が21歳だった時のキラキラした若さが閉じ込めてある、それぞれのシーンやセリフは、本当に宝物です。

そして、7年経っても、ずっと「たったひとつの恋」が大好きで、亀梨くん、はるかちゃんをはじめ、みんなを応援してくださって。
こちらを覗いてくださるみなさま。
本当にあたたかくて、ずいぶん、みなさまの想いに、私は助けられているな、と思います。
心から感謝しています。ありがとうございます。


NTVの「たったひとつの恋」HPの横浜の景色は、いつみても綺麗だし、ゆっくり変わる景色を見ているとほっこりと優しい気持ちになりますね。

ふと思うんです。

こんなにたくさんのドラマが次々に生産されていくのに、いつまで「たったひとつの恋」HPを開設してくださってることが可能なんだろうって。
もう放送から7年が経ちました。
少し不安になりますね。もしも時間がありましたら、のぞいてくださいね。
http://www.ntv.co.jp/hitotsu/


でも、今でも少しも色あせることなく心の中にあり続ける、この作品に出会えたことに感謝します。


追記)
今回、聖くんがKAT-TUNを脱退し、事務所を辞めたことが発表されました。
まだまだ気持ちの整理がついていないので、毎年の放送開始記念のように「たったひとつの恋」をリピートして、プレイバックする気持ちの余裕がありません。
絶対、絶対泣いてしまうと思うからです。
それでも、そんな時みなさまのあたたかい気持ちに励まされるんですよね(T-T)

聖くんのことは、信じています。どんなことがあっても、きっと嫌いにはなれそうにありません。
いつかきっと「これで良かったんだ」と聖くんもKAT-TUNも、そう思える日が1日も早く来るように、聖くんも身体に気をつけて頑張ってほしいと思います。

そして、ひきづつき亀梨くんを、4人でリスタートを切るKAT-TUNを全力で応援していきたいと思います。

どうか、「東京バンドワゴン ~下町大家族物語~」の番宣活動に支障がでませんように。
そして、ひとりでもたくさんの方にみていただけるドラマになりますように、心から祈っています。


みなさも、季節柄、充分ご自愛くださいますように。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



たったひとつの恋 | コメント:5 |

Merry Chiristmas♪そしてHappy Birthday♪

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ


こんにちは...
そして...

Merry Chiristmas♪

そして...

Happy Birthday to Nao &Eriko


今日は12月24日
菜緒とそしてこの物語を作ってくださった北川悦吏子さんのお誕生日ですね。

今日はクリスマス寒波といわれる寒さ。
ホワイトクリスマスになるでしょうか?

この日を迎えると、必ず毎年、あの菜緒へのプレゼントのクジラはどうなったのか心配になります。
菜緒の手紙を届けてくれたあのクジラは、きっとあのあと、段ボールの中から救いだされ、菜緒の手にわたり、一緒に北海道にも行ったに違いないと思っています。

船の上の約束
弘人:「菜緒さ。菜緒がちゃんと元気で生きてるか、やっぱり心配だからさ。3年だけ、クリスマスイブとかにさ、俺にあのオレンジのいがいが振ってくんないかな?」
菜緒:「振ったら振り替えしてくれる?」

その後3年目の菜緒の入院や弘人の引っ越しなどで、その約束は立ち消えになってしまうのですが、その理由を知らないお互いは、本当に絶望したのだと思うのです。

そこからの再会...
すごく盛り上がりました。
ドラマの中よりも、もしかしたらドラマの外の私たちの方が(笑)

きっとクリスマスは弘人と菜緒は一緒に過ごしている。
そろそろ結婚もしているかな?
ドラマの中の設定は難しかったけれど、きっと可愛いオトコの子がひとりいる...そうなると思っています。


さっき八重としてイベントに出ているはるかちゃんを偶然みました。
寒いだろうに、ノースリーブの白いワンピースを着て、髪をちいさくまとめていて、とっても綺麗でした。
相変わらずの好感度高い天然さで、横に整列している日本を代表するようなイケメン俳優4人を苦笑させていましたが、こうやって共演者の方々にも愛されるはるかちゃんは、やっぱり素敵ですね。

その時に命名された桜の品種かな?は「はるか」と名付けられたそうです。
福島との交流イベントですね。
福島を舞台にした、日本のジャンヌダルクの役。はるかちゃんにぴったりだと思います。
撮影も順調なようですね。
いつもはみない番組なのですが、できれば録画したりして観てみたいと思っています。

北川さんは、先日耳を悪くされたようで心配です。
それでも、やはり売れっ子作家さんは忙しいようで、原稿に追われていらっしゃるようですね。大変だけど、大切にしていただきたいと思います。
どうかご自愛いただきますように。


今年の横浜のクリスマスはどんな感じなのでしょうか?

冷たい風の中にキラキラと揺れるイルミネーションは、きっと綺麗でしょうね。


いよいよ2012年も押し迫ってきました。
みなさんもお忙しい毎日を送っていらっしゃるでしょう。

それでも...
ずっと心の中には弘人と菜緒がいて...
あったかい気持ちになります。

みなさまも、寒さ厳しき折り、くれぐれもご自愛くださいませ。


P.S.
みなさま、いつも優しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ゆづさん、今日の菜緒のお誕生日、一緒に祝うことができてうれしいです。


                               From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


たったひとつの恋 | コメント:5 |

Homeとなる場所へ 日テレサイト

こんばんは。
亀幸恋Pです。

例年よりも早い梅雨が来そうですね。
暑かったり、寒かったり...
どうぞご自愛ください。

ちょうど21日。
すーちゃんの月命日になりました。
もう、あれから1ヶ月。

前の記事には、みなさんのあたたかい言葉をたくさん寄せていただいてありがとうございました。
コメントを読んでいるだけでも、すーちゃんへの気持ちがいっぱい伝わってきて、みんな同じ想いだということを認識します。

ありがとうございましたm(_ _)m


天国でもあの明るい笑顔で、キラキラと輝いていらっしゃるのでしょうか?
もう雅子さんにもお会いになったかな?
凛とした美しいツーショット。生前の映像でおみかけした時も、二人の間には穏やかな柔らかい空気があるように思いました。
どうか安らかでありますように。

月命日に意を決して、DVDを見始めましたが...
やっぱりダメでした(/_;)

泣き泣きで、とても画面が観られません。
もちろん、画面がはっきり見えなくても、どのシーンでも鮮明に思い出せるのですが...

DVDはしばらくあきらめることにして、ノベライズ本を出して読み始めました。
単行本だとバックに入れてもかさばらなくて、助かります(^^)

読み始めると、一緒にそのシーンも思い浮かべることができるので、すいすい進みます。
その行間の間に進むバックグラウンドのシーンも思い出したりしますね。
微笑ましかったり、切なかったり、やきもきしたり...(*^_^*)

文章中には、みつ子の出番はそんなに多くないんですね。
映像では、幾度となく印象的なシーンが多かったのに、ちょっと意外でした。


読み終わった後、久しぶりに「たったひとつの恋」HPに行ってみました。
いつ訪れても、きれいな横浜の景色が迎えてくれます。

青く広がる横浜港
吹き渡る風を感じるような港の写真

ピンク色のグラデーションの夕焼けに染まるベイブリッジ
告白の時、バックにあった観覧車のイルミネーションが美しい宵の横浜
鱗雲が美しい黄金色の空

閲覧した時間帯の横浜の景色を映してくれるという心遣いが、粋です。
さすが西P~~(^^)/
(どなたの配慮かは不明ですが、そういうことにしておきましょう)

弘人や菜緒や...
甲や亜裕太や裕子や、みつ子がそこに映っていなくても、
その景色を見るだけで、胸がしめつけられるようにきゅんと切なくなるのは、
きっと今でもこの物語は、この夕焼けの中で、広がる青空の下で...
そっと続いているのではないか..と思うからかも知れません。


「たったひとつの恋」の世界にひたりたくなった時
DVDが観られない時
あの頃が懐かしくなった時
ノベライズ本を開いた時

自分も同じような恋をした時

ぜひ、訪れてみてください。
ふわっと優しさに包まれるように感じます。

たったひとつの恋 HP(日本テレビ)
Hitosu

みなさんと出逢いの場所
すべては「たったひとつの恋」HPから始まった。
ひと恋ファンのHomeと言えます。

その時に出逢ってなくても、そこから波及した出逢いでも、間違いなくみんなのHome。
ドラマが終わってからでも、閲覧できることはありがたいですね。

書き込みされたBBSも、閲覧できます。
いつ読んでも懐かしいですね。

書き込みをされたみなさんは、お元気にお過ごしでしょうか?
またどこか同じ空間・時間を過ごせるまで、どうかお身体を大切にしていてください。



それでは、またね。
またすぐね...



                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング






たったひとつの恋 | コメント:3 |
| HOME | NEXT
