たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

冬の足音が聞こえてきましたね(*^_^*)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

深い秋になってきました。先日は立冬でしたね。
北海道にいきなり来た冬。
雪景色にいろとりどりの紅葉が、とても珍しく美しい景色でしたね。


今クールのドラマは豊作も多く、とても楽しみなドラマが多いですね。
本当に横浜が舞台のドラマが多くて、毎回反応してしまいます(*^_^*)

先日は、「たったひとつの恋」の音楽を担当された池さんがずっと音楽担当をされている「相棒」でも、横浜が舞台でした。
ひと恋につながっている方と横浜が重なると、それだけでテンションがあがりますね(^_-)

我らが西プロデューサーが、チーフプロデューサーとして担当されている「地味にスゴイ 校閲ガール」も、とても好調です。
演出は「ごくせん2」も担当されていた佐藤東弥さんです。
地味スゴ HP

西さんがプロデュースされるドラマの中の女性はいつもとても魅力的で、ひたむきなほど前向きで明るくて、観ていて励まされたり、元気が出ますね。


ぐっと寒くなる夜には、船の上でストーブをたきながら、追いかけっこしたり、2人で毛布にくるまって、将来の夢をかたりあったりしていたシーンを思い出しますね。

お耳をイジイジのシーンは思い出すだけで照れてしまって、体温が上がってくるので、冬におすすめかもしれません(笑)

それにしても、撮影はとても寒くて大変だっただろうなと思います。

朝早くから夜中までの撮影や、KAT-TUNとての活動も、生での番宣もあったのですから、あの時期は亀梨くんは特に大変だったでしょうね。

野ブタの時に、待ち時間にこじんまりと仮眠を取る亀梨くんのショットが雑誌に載りましたが、きっとあんな風に細切れの睡眠で乗り切ったんだろうと思うと、また違う想いがわいてきます。

それに、あの時は”KAT-TUNを守っていかないといけない”という時期でもありましたし(泣)
責任感の強い亀梨くんのことですから、初主役という重責と、期待に応えたいと思う信念。
思わずKAT-TUNの大変な時期にいきなり突入し、それを守ることに全力で闘いながら、「たったひとつの恋」のドラマを大切にして、弘人をどれだけの思い入れを込めて演じたのか。

まだ20才だった青年だったのに、心の中は、想像できないくらい壮絶だったのではないかと思います。

「たったひとつの恋」は、恋愛ドラマとしてもちろんとても秀逸だと思いますが、もしかすると、亀梨くんのリアルにおかれた立場のいろいろが相まって、彼の醸し出す雰囲気のたたずまいが、弘人の儚さや寂しさや可愛さや青さ...というものを引き立たせて、私たちをさらに惹きつけたのかもしれませんね。

いつまでも、私たちを惹きつけて離さないドラマ「たったひとつの恋」
唯一無二のドラマになりました。

ただただ、「ありがとう」と伝えたいです(*^_^*)


<お知らせ>
先日お知らせした
「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会(オフ会第3回)

お申し込み、ありがとうございました。
まだお返事ができておりませんが、メールもブログからのメールもちゃんと届いています(*^_^*)

締め切ったところ、まだ少しお席に余裕があります。
申し込み期日までに間に合わず、申し込みができなかった方はお知らせください。
☆「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会のご案内は『こちら』です(*^_^*)
ご参加をお待ちしています。

どのような会になるか未定ですが(笑)、とにかく「たったひとつの恋」が大好きな方が集まって、お話できればそれだけで幸せな空間になるかと思います。

お待ちしています。

*以前、前のオフ会の様子についてお問い合わせをいただきましたが、時間が経過していて、もう閲覧できない状態になっていました。
大変申し訳ありません。ご了承ください。


寒くなったと思ったら、また少し温かくなって、本当に体調管理の難しい季節です。
乾燥もしてきました。
いろんなウィルスが元気になってきます。
ウィルスに負けないように!
みなさま、あたたかくして、どうぞ、ご自愛くださいませ。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



その他 | コメント:2 |

もうすぐ菜緒のお誕生日ですね

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

みなさま、お元気ですか?

KAT-TUNから田口くんが脱退し、事務所も辞めると発表があった時に、こちらのサイトをのぞいてくださる方が増えていたようです。
きっと、亀梨くんのこと、KAT-TUNのことが心配で、こちらも見ていただいたのかもしれませんね。ありがとうございました。
お気持ちに応えられなくてごめんなさい。

ただただ、驚きましたね。
本当に、夢にも思ってないことでしたから。

おしゃべりしながら歩いていたら、大きな落とし穴に落ちたような?
良いお天気だな-って空を見上げていたら、隕石が落ちてきたような?
おしゃれして歩いていたら、道沿いのマンションからバケツの水が降ってきたような?

ほんとにほんとにほんとに。
今でも、うそじゃなかったのかと思ってしまうほどですね。

本当の理由はわからないけれど、いろんなことを含めて田口くんが決めたことなら。
”オトコ田口”が一度、決めたことだから。
その想いを受け入れて、見送ってあげたいと思うんです。

...思うんですけど。

行かないで!
とも、思ってしまうんですよね...

見れば見るほど、いなくなるなんてうそみたい。
ずっと歌って踊っていてほしい。そのダイナミックなダンスと笑顔を見ていたい。

ずっとずっとKAT-TUNを、亀梨くんを応援している!
それは、揺るがない気持ちなんです。


◆「たったひとつの恋」最終回
時の流れは早くて、ついこの間「たったひとつの恋」お誕生日...と記事を書いたつもりだったですよね。
そして、先日、12がうt16日は最終回の日でしたね。
2006年12月16日は、土曜日でした。

あんなに次回が待ち遠しくて、「来週の土曜日なんて、どれだけ先なの?」と毎回を楽しみにしていた放送時を懐かしく思い出します。

最終回に合わせて出た番組宣伝でも、本当に弘人と菜緒が可愛くて(*^_^*)
月丘家のリビングからの生放送も、わくわくでした。

最終回は、亀梨くんがズムサタで話したように、とにかく弘人は走りましたね。
聖のお芝居も面白かった(笑)
「んなわけないでしょ---」っていうツッコミもしながら、スピード感満載で、ドキドキわくわくしたものです。

初回で菜緒のバッグを探して、そして最終回も菜緒のバッグがバスに乗ったまま。
ほんわかとした部分もあって、それにはるかちゃんがふんわか輪をかけてくれて(笑)微笑ましい2人で終わったことが、本当に幸せでした。

「たったひとつの恋」の続編が無理でも、他のドラマでもぜひとも共演してほしいと思う2人です。


先日は、日本各地で初雪が観測されましたね。
確かに朝は、寒いですね。
「冬はついたち(朝)」という言葉が好きなんです。
朝起きて、窓をあけると息が白いんですよね。それが好きなんです。変わってますよね?(笑)

みなさんも、本格的な冬が来るまえにあったまる準備してくださいね。
おこたで「たったひとつの恋」DVD鑑賞なんて、素敵ですよね(*^_^*)

ただ!
気をつけてください。
どうしても続きが観たくなりますから。
結局、ぶっとおしで観てしまって、朝でした(・・)って言う人が多いですから(笑)
そういう私も、そうなんですけどね。えへっ。
もう何度も朝を迎えました。

どうぞ、みなさまもお気をつけいただいて(笑)
ご自愛くださいね。


もうすぐ菜緒のお誕生日ですね。
今年は、ホワイトクリスマスは...難しいかなぁ...



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


その他 | コメント:1 |

2015年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。
お久しぶりです(*^_^*)

ずいぶんご無沙汰しました。

昨年のお礼のご挨拶も、新年のご挨拶もできないままに、もう小寒も七草も過ぎていきました。
いつも、ありがとうございます。

みなさま、どのようなお正月をお過ごしでしたか?
お正月休みを上手に取れた方は、かなりの連休になったと思うのですが、そんな時間にまた「たったひとつの恋」を鑑賞するのも良いですよね(*^_^*)

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」とは、よく言ったものですね。
毎年、本当にその通りだな-と感心します。


先日は、地上波初で「映画 妖怪人間ベム」が放送されましたね。
カットされているシーンもあって、少し残念な気もしましたが、放送時間上仕方がないのでしょう。

それでもやっぱりどんなことにも真摯に立ち向かうあの3人は、相変わらず、たくましくけなげで美しかったですね。
亀梨くんがあのドラマに取り組んでくれたこと、そして映画になったこと。
その瞬間が映像にとどめられたことが、とてもうれしいです。

言葉少なく、低い声で言うセリフも好きでした。
お人好しなところも好きでした。

そして綺麗なシーンが多いですよね。
「映画 妖怪人間ベム」も時間があれば観かえしてみたいと思います。

そうそう、ベラこと杏ちゃんはお正月に東出さんとご結婚に♪
おめでとうございます。
とってもお似合いだと思いますよ。
どうか、お幸せに。

ベムやベロから、何かお祝いが届いたかな~。届いているといいなぁ~(^^)


恋の噂がぼちぼち出てき始めたはるかちゃん♪
大人の女性になりましたね。
いっぱい良い恋をしてほしいと思います(^^)

残念ながら?今回のお相手は「お友達」とのコメントが出たようですね。
さて、本当のところはどうなんでしょう。
いつの時代でも男女関係は、本人にしかわかりません(笑)

お化粧品のCMで、本人が「若い時からむちゃもしたけど、あまり変わらないねとよく言われる」とナレーションしていますが、本当に透き通るような素肌とまっすぐな瞳と。
大草原に風が吹くような笑顔(*^_^*)
どの映像をみても、変わらず可愛いですね。
ドラマも大好評のうちに終わりました。

もしかして、また映画になっちゃったりするのかな?
楽しみですね。


つくづく思うんです。

「たったひとつの恋」を亀梨くんが20才、はるかちゃんが21才の時に撮影してくれて、本当に良かったな...って。
20才の時、あの時じゃないとできなかった。
違う年齢で撮影していたらまた、違うものになったんだろうな、って思います。
それもちょっと観てみたい気もしますけど(笑)

あの痛いほどに恋しくて、可愛くて。
切ない気持ちも、相手を想う気持ちも。

「僕は二十歳だけど、おっしゃる通り二十歳だけど、けど、彼女を守りたいんです」
この強いセリフが言えるのは、やっぱり20才の亀梨くんだと思うんです。

このセリフを言う時の横からの弘人のショットが大好きなんです(*^_^*)


はぁ...大好き(*^_^*)

亀梨くんは、今、映画が2本つづいて、ドラマも始まるし、プロモーションに大忙しですね。
いつも頑張っちゃう彼ですが、どうか身体だけは大切にしてほしいですよね。

インフルエンザも大流行しています。
これからますます寒くなって行きますね。

みなさまも、どうかご自愛いただきますように。
今年もこんなペースになると思います。

よろしくおつきあいいただけましたら、幸いです(*^_^*)

それでは、また....


                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


その他 | コメント:10 |

「斉藤さん2」いよいよ最終回です

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは.
亀幸恋Pです。

昨日は、中秋の名月でしたね。
とっても綺麗なお月さまでした。

空が澄んでいるから、星も綺麗で、ずっとながめていたい感じでした。

KAT-TUNには、「MOON」♪という素敵な歌がありますね。
とっても綺麗でSEXYな歌です。

亀梨くん、先日のラジオでも、「たったひとつの恋」のお話をしてくれていましたね。
直接聴くとやっぱり、うれしいですね。

さて、いよいよ今期のドラマも最終回を迎えます。
「斉藤さん2」は、もう毎週が待ち遠しくて、もーもどかしかったり、イライラしたり。
そして、斉藤さんの胸のすくような、まっとうな意見やセリフ、行動を見て、とってもスッキリするのです。

斉藤さんは、観月さんの当たり役で、あのお天道さんが降りてきたかと思うような、まっすぐな瞳でまっとうなことを言われると、本当に心の底から納得することができて、ますます人間が好きになっていくように思います。

前回では、ひと恋で、みつ子が、家出をした菜緒に電話をかけた公園がロケに使われていました。(と思ったのですが)
ああ、西さんの成せる技かな?なんて思ったり(^.^)

いよいよ明日が最終回ですね。
どんな展開になるのか、とても楽しみです。

そして、「斉藤さん2」が終わってしまうと、次には亀梨くん主演ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語~」が始まります。
10月12日(土)が初回ですね。

亀梨くんは、たくさん日テレ土曜日21時というゴールデンタイムの主役を務めていますが、ほのぼのとした大家族のホームドラマは初めてのことで、もう、きっと撮影中もわいわいと楽しんだろうな~と想像します。

そしてそんな雰囲気がそのままテレビを通して、お茶の間に届く...きっとそんなドラマになると思うのです。

33役もこなした亀梨くんが、「俺俺」を超え、「ベム」のドラマ版、映画版を演じた後にとりくむホームドラマ。

おまけにとってもキャストが、原作のイメージ通りだったり、わくわくするキャストの方たちです。
原作も出演者の方々を想像しながら、サクサク読みました。
始まるのがとっても楽しみです。


東京オリンピックも決まるといううれしいニュースもありましたね。

まだあちこちで小さい地震が続いたり、被害が出るほどの大雨が降ったりしています。

みなさま、どうかご自愛ください。


                    From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング


その他 | コメント:2 |

拝啓 みつ子様

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


21日は菜緒ママこと、田中好子さんのご命日でしたね。
もう三回忌...

早いですね。

今でも、あのあったかくて深い慈しみの笑顔が浮かびます。

やわらかで清楚で、白いマーガレットのような立ち姿も好きでした。
どんな人でも、どんな場所でも、どんな想いでも
すべてを包み込むような菩薩のような瞳でした。


弘人が来ていた時、なんのためらいもなく、お家へ誘ったみつ子も、
「あの子、寒そうな服装だったわよねぇ」と心配するみつ子も、

菜緒が家出した時、菜緒パパとケンカしておうちを飛び出しちゃうみつ子も
「帰ってきなさいね」と優しく諭すように言うみつ子も

「もう、あの子と会わないで」と泣きながら菜緒に伝えるみつ子も、

弘人のお母さんと気を利かせて、一緒にお茶に出るみつ子も...

いろんなシーンが思い出されて、そしてどのシーンもみつ子=すーちゃんでした。

可愛くて一生懸命で、優しい気持ちが大きくて、
海のように大きな愛で、すべてを包み込んでいるようで、

お母さんの理想の姿ではないかと思います。

すーちゃんがお母さん役をした息子22人、娘25人で合計47人もいたとのこと。
本格的に女優業を開始してからの人数でしょうから、誰もが認める「理想的な母親」だったのでしょうね。

本当に大好きでした。


何か、人間として母親として乗り越えないといけないものに出会った時、
あのみつ子の、たおやかなやわらかい笑顔を思い出して、がんばろうと思います。


天国では雅子さんと一緒に、ゆっくりお茶でもしていらっしゃいますか?

どうぞ、ゆっくりおやすみください。





                    From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング






その他 | コメント:1 |

Happy Halloween が届きますように...

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ




今夜は十五夜...
そしてハロウィン♪


なんて組み合わせなのでしょう?

オオカミでなくても、何かに変身しそう(笑)


今日の19時には、菜緒は魔女の格好でガゼボの木の下にいたかしら...
そして、遅れた弘人は、走っていったかしら...


ハロウィンの日は、いつでも、「たったひとつの恋」を思い出します(*^_^*)
あの「たったひとつの恋」サントラ盤「o.s.t」4 曲目『ガゼボの下で』♪で勝手に脳内再生されますね。
img_album_jacket.jpg


そして、もうひとつ忘れられない思い出があります。
それは、昨年のオフ会。

本当にありがとうございました。

懐かしい顔も、LIVEの度に見かける顔も、初めましての方もたくさんいらしてくださいました。
そこから、また新しい”ひと恋の輪”ができて、ここにも”CHAIN”がたくさんできました(*^_^*)

みなさんの「たったひとつの恋」に対する熱い想いと、弘人や菜緒に寄せる想いと...
大切に想ってくださる気持ちが、本当にうれしくて、とっても大切で...

ありがとうございました。

ちゃんとご報告ができていないことが、心残りです。


みなさんのところにも...

cap027.jpg

 Happy Halloween の良いことがありますように♪



P.S.
いつも来てくださるHNの方、新しいHNの方のコメントもたくさんいただき、ありがとうございます。
私にまでお礼を伝えてくださることに恐縮しながら、本当に感激していますm(_ _)m

ここは私ではなくて、みなさんが守ってくださっている場所です(*^_^*)

ここにいらしてくださるみなさんのいろいろな想いがひとつの足跡となり、あたたかい気持ちとして残っていく。
それが一番大切で、この「たったひとつの恋ファンサイト」が存在する意義だと思っています。
どんな想いでも結構ですので、ぜひ投稿してくださいね。

                                            From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング


その他 | コメント:6 |

たいへん、ご無沙汰していますm(_ _)m

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ



こんにちは(*^_^*)
亀幸恋Pです。


みなさま、お元気でいらっしゃいますか?



大変、大変、大変....


ご無沙汰いたしましたm(_ _)m



何度ものぞいていただいた方、「どーしたのー?」とご心配いただいた方
本当に申し訳ありませんでした。

事情を話せば長くなりますが、サーバーの不具合でログインできなくて、サーバー会社といろいろと連絡を取ったりしたのですが、基本メールなので時間がかかりました(汗)

そのうちに記事が下書きに入ったり、全然違う日付になったりと、よくわからない事象があったりもしました。
サーバー会社とも、新しくURLを取得してお引っ越しをしようかというところまで話しましたが、ここをご存じいただいている方をおいてきぼりにしたくなくて、ずいぶんと頑張っていただきました。

これまで通り、この大切な場所でお会いできることになったので(実はちょっとまだ不安)
また時間のある時に、のぞいてください。


書けなかった間に書いた記事も、ぼちぼち(なんせお正月分からですけど..(^^;))
”下書き倉庫”から出していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


毎年更新されるほどの暑い日が続く日本列島ですが、
どうぞみなさま、十分にご自愛いただきますよう、祈っております。



それでは、またね。

またすぐね....




                                        From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング





その他 | コメント:7 |

色あせない「たったひとつの恋」を愛して。 4周年を迎えて...

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは(*^_^*)
亀幸恋Pです。

実は...

本日、このサイトがめでたく4周年を迎えることができました!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
本当にありがとうございますm(_ _)m


亀梨くんを好きになって、「たったひとつの恋」の主演に決まった時は、踊りたいほどうれしくて。
放送される土曜日が、一週間の中心になって、始まる21時がどれほど待ち遠しかったことか...

すべての用事を終え、TVの前に陣取り、息をつかずに見入っていました。
あっという間に終わってしまう時間。

その切なくてもどかしくて、また長い長い一週間が始まるわけです(^^;)
今でも、その時の一生懸命さが可愛くも恥ずかしいです。

「たったひとつの恋」が大好きになって、日本テレビ番組サイトBBSへの書き込みに足繁く通いました。
同じ想いの方の書き込みも読み「そうそう」とうなづき、また、もっともっと好きになっていきました。


放送が2006年10月14日から、2006年12月16日まで。
DVD発売に際してBBSの再開があって喜びもつかの間、2007年7月末に終了。
長い間、BBSを運営管理してくださった西P様には、いつまでも感謝していますm(_ _)m

BBSが7月末終了と告知があってからが、試行錯誤でした。
そして、『「たったひとつの恋」への想いを書き込むところがなくなっちゃうなんて、やだ--!』..と、ほとんど”勢い”から、開設してしまったこのサイト。
私で良かったのか、ここで良かったのか..今でもそう思っています。

おかげさまで開設してから、1周年でオフ会を開くこともできました。「ひと恋」を愛するたくさんの方が遠地からも集まってくださって、みなさんの想いを直接感じることができて、にぎやかに笑ったり泣いたりしながらのとても楽しい会でした。
そしてそれからもう3年が経ちました。

たくさんの「たったひとつの恋」を愛するみなさまに支えられて、いろんな出逢いが、あちこちでいっぱいありました。

今年は、放送5周年でもあるので、久しぶりにオフ会を10月に計画しようと思います。
どんなものになるのか、どれだけの方がいらしてくださるのか、不安や迷うことばかりですが、とにかく第一歩?第二歩を前に出してみようと思っています(*^_^*)

また、あらためてご案内をいたしますので、ご出席いただけたら幸いです。
みなさんの「たったひとつの恋」への想いが直接聞けたら、うれしいです。


放送から、もう5年。月日の流れの早さに驚きます。
かけひきなど一切ない、弘人と菜緒の幼くも清い恋に身をこがし、切ない気持ちや親を思う気持ち、子を思う気持ち...そして仲間との絆...
いろんな想いを抱いて観ていましたね。

ひとつひとつのシーンを思い出すだけで今も切なくなれるって、すごいことだと思います(*^_^*)

先日、探しものをしていたらなぜか「たったひとつの恋」DVDの購入表が出てきました。
この時期に目にすることに縁を感じたりして..
予約日が2007年3月22日、発売日が2007年6月12日でした。
3ヶ月も前から、心が躍っていたのがわかります(^^;)


いつも来て、ここをあたたかく守ってくださるたくさんの懐かしいHNの方
最近見つけたと初めてコメントをくださる方
放送されていた時は、何歳?(@_@)と思ってしまった高校生の方のコメントもいただきました。
ありがとうございます。

懐かしいHNを見ると、同じ想いが変わらずつながっていることがとてもうれしく、また初めてコメントをくださる方の勇気を讃え...
そして、それだけ今も「たったひとつの恋」が愛されていることをうれしく思い、「たったひとつの恋」に出逢えたこと、それによって繋がれている絆があることに、心から感謝しますm(_ _)m



更新もマメに書けず、こんなに拙い管理人なのに、ここをいつも支えてくださって、本当にありがとうございます。
これもひとえに「たったひとつの恋」が素晴らしいドラマだったこと。
そして、「ひと恋」、このサイトを愛してくださるみなさまが優しいことに支えられていること。
本当に、ありがとうございます。
これからもペースはずっと変わらないままかもしれませんが、どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _)m


いつまでもみなさんの心の中に...
いつまでも、色あせない「たったひとつの恋」がありますように...


                                      From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



その他 | コメント:8 |

ご無事を祈っています

みなさん、ご無事でしょうか?

東北地方太平洋沖地震にて被災された方々、影響が出た方
心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震も継続的にあるようですし、津波も警報レベルが一ランク下がったようですが、まだまだ不安な状況が続いています。
福島第一原発の放射能の影響や事故もすごく心配です。
救助を待つ方々が一刻も早く救出されますように。
被災された方々の生活が、少しでも早く戻れますように、心からお祈りしています。

関東でも地域によっては、水が出にくかったり、ガスが止まったりなど被害が出ているようです。
夜になりました。これから寒くなります。
どうぞ、お大事になさってください。


◆東北地方太平洋沖地震に関して、節電のお願い

東京電力は12日、東日本巨大地震の影響で、供給区域の9都県(静岡県は富士川以東)で同日の電力需要がピークとなる午後6~7時に100万キロワットの供給不足に陥るとの予測を発表した。不足量は、この時間帯の30万世帯分の電気使用量に相当する。13日には不足分が拡大し、地域ごとに停電する初の「輪番停電」を実施する可能性があると説明している。
 13日の同時間帯の供給不足は700万キロワットに拡大する見込み。輪番停電の実施は電力需要を見極めた上で12日夕に発表する。電気使用量500万キロワット相当の地域ごとに、3時間ほど電力供給を止めることが想定される。
 記者会見した藤本孝副社長は「安定供給に全力で取り組む」と述べ、電力使用を極力控えるよう呼び掛けた。海江田万里経済産業相も同日、原発や送電網の被害を踏まえ、「極力節電を願いたい」との談話を発表した。
 東電は、12日午後6~7時の電力需要を3800万キロワットと想定。これに対し供給力は、福島第1、第2原発の停止などの影響で3700万キロワットにとどまる見通しだ。 

海江田万里経済産業相も同日、原発や火力発電所、送電網の被害を踏まえ、「極力節電を願いたい」との談話を発表した。
Yahoo.co.jp

◆東北電力 状況とお願い
東北電力HP


電気を使って、発熱させるものは消費電力が大きいです。
使用する場合はなるべく短時間で使用できるように工夫しましょう。


なるべく早くの救助、復旧が望まれます。
できることから...。

ご協力をよろしくお願いします。



                                            From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング
こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*) 
その他 | コメント:4 |

あなたの好きなセリフ...想いを届けてみませんか?

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは
亀幸恋Pです(*^_^*)

もう解けてしまいましたが、一昨日の朝は雪景色でした。
こちらの方では、積雪はかなりめずらしく、しばらく眺めていました。

雪の多いところにいらっしゃる方は、さらに降ったのではないかと。
みなさんに大事がありませんように。
乾燥した空気と寒さで、インフルエンザもピークを迎えそうだとニュースになっていましたね。
どうぞ、ご自愛ください。


いつも寒くなって、息が白いことに気がつくと
1本のロープが、弘人と菜緒を隔てていた、神崎造船所のシーンを思い出します。

人気がなくなってからしばらくした造船所と、機械にかけられたブルーシートが寒々とした景色でした。

2人の声しか響かない夜

”菜緒”と呼びたいのに、呼んだら想いが溢れそうで
”あんた””そっち”と菜緒のことを呼びわけていたのに...
とうとう、ラストに「菜緒、俺、別に楽しかねーよ」と名前を呼んでしまう弘人がせつなくて。
その名前を呼んでしまったからには...
「必死こいて、自分をつくってんの」
そうしなければ、きっと溢れる想いを自分でも止められなかったであろう弘人が...うううぅぅぅぅぅぅ(T_T)


ああ、止まらなくなりますね。
今日の本題は違うところにあります(笑)


好きなセリフは...
「たったひとつの恋」脚本を書いてくださった北川悦吏子さんが、ご自身のブログで「好きなセリフ」を募集していらっしゃいます。

北川悦吏子オフィシャルブログ「今日のこと」
PCからはこちら「今日のこと」
携帯からはこちら「今日のこと」
(以下、部分引用)

『ご協力いただければ、幸いです(=⌒▽⌒=)』(2.12記事)

スタッフの方から、「4月に恋愛エッセイ集を出版する予定です。
その中で、今までの彼女の作品の中で、心に残ったセリフ集、という特集を組もうとしています。
画策中です(笑)。

もし、このドラマのこのセリフが好きだった、というのがあれば、こちらにご投稿願えますか?
それについてのコメントを、多分、エッセイ集の中で北川が発表することになるかと思います。

この記事のコメント欄に、好きなセリフを書き込んでください。
よろしくお願いします。』

とのことです(^^)/

北川さんのドラマにはあちこちにきらりと光る、または心にぐっとくる、はたまた琴線に触れるセリフがたくさんありますよね。
私のドラマNo.1は、ダントツで『たったひとつの恋』ですが、
その前に好きだったのは、『愛していると言ってくれ』なんです。
『たったひとつの恋』は軽~く、びゅ~~~んと1位になりましたが、それまで「一番好きだなぁ..」と思っていた『愛している..』も北川さんの脚本だったとずいぶん後に知りました。


ただただ「セリフ」と言われても...
大好きな『たったひとつの恋』から、たくさんありすぎて選ぶのは難しいですね。

それでも、きっとみなさんの中に、「これぞっ!」と思うセリフがあると思うのです(*^_^*)
「このセリフが好き」という想いを、北川さんに届けてみませんか?

PCからはこちら 北川さんブログ:「ご協力いただければ、幸いです」

携帯からはこちら 北川さんブログ:「ご協力いただければ、幸いです」

締切に明記はないようですが、いちおう水曜日(16日)ぐらいまでと聞きました。
「想いよ、届け~(^^)/」の方は、お早めがおすすめです。


それでは、次は...
「待って~!そのバス、待って~!」と弘人が走る頃でしょうか?

いえいえ、そんなに時間が経ってはいけませんね。

「じゃ、行けないけど、行くね」
そんな感じでしょうか?(わかりにくい..)


いつも、来てくださるみなさま、
新しくおいでになったみなさま、本当にありがとうございます。

また、ここでみなさんといっぱい「たったひとつの恋」の好きなところを語りたいと思います。
よろしくお願いします。


それでは、時節柄、みなさま、どうぞご自愛くださいね♪


                                            From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング
こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*) 





その他 | コメント:4 |
| HOME | NEXT
