たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

秋になれば..やっぱりひと恋ですよね(^^)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

大きな台風が来ましたが、みなさまのところにはお変わりはありませんか?
東北を台風が直撃するのは、観測史上初めてと警戒している様子がニュースでも流れていました。

今年の台風は、もどってきたり、ゆっくりだったりちょっと偏屈なのが多いようです。
みなさま、どうぞお気をつけください。

もう、9月...
Happy!さんのコメントにあるように、秋になればひと恋が観たくなりますね。
すでに「秋=ひと恋」という図式が、私の中にもできてから長いです。

ドラマに出てくる横浜の夜景...
今は、滝沢くんが出演しているドラマにも出てきますね。

日本テレビの「たったひとつの恋」HPのヘッダーにある、横浜。
お昼はお昼間の横浜の景色がスライドショーになっていて、夕方には夕方の、夜にHPを開けば夜の横浜の夜景を映してくれます。

ぜひ、また訪れてみてください。
たったひとつの恋HP

「キャスト&スタッフ」紹介
いまでこそジャニーズもお顔を出せるようになって不自然さがなくなりましたが、「たったひとつの恋」のHPは、写真もなく文字だけです(笑)
これは、これでシンプルで良いですね。

「地上デジタル放送」なんてコンテンツもあって、時間の流れを感じます。
できることなら、いっそのこと「4K」での放送でも良かったですね。

美しい景色と、美しい若者たち。
できるだけ、美しい映像で残したかったな、と思います。


KAT-TUNが充電期間に入って、早や4ヶ月が経ちました。
中丸くんが破竹の勢いでバラエティに出続けて、とても頑張っていますね。
上田くんも得意のボクシングのためのランニングがフューチャーされて、体育会TV陸上部監督ですね。
男らしい上田くんが熱い心で後輩たちをひっぱっていくのが素敵です。がんばって目標達成してほしいです。

さて、オリンピックの現地取材に初めて行った亀梨くんは、長いフライトにもかかわらず、リオから『Going! Sports & News』で、爽やかな笑顔で現地から報告をしてくれました。
野球の副音声も頑張っています。
12月末までに120kmを出すプロジェクトもありますね。

大切な充電期間、どうやって充電をするのでしょうね(*^_^*)
楽しみに待ちたいと思います。

オリンピックと言えば、先日東京オリンピックに向けた先進機器の紹介番組を北野たけしさんや安住さんと一緒に、はるかちゃんがMCを務めていましたね。
白いシンプルなワンピース。

お人形のように切りそろえた前髪、可愛いボブ。色白でぴかぴか☆
興味津々の豊かな表情とくるくる変わる顔。

菜緒ちゃん、そのままでした

ほんとに菜緒ちゃん、彷彿~~~~~~♪


恵梨香ちゃんも10月から公開の映画「デス・ノート」に出演ですね。
久しぶりの映画出演、とても楽しみです。


次の西Pの作品\(^o^)/
★2016年9月16日(土)21時~
中島健人くん主演ドラマ「ガードセンター 24 広域警備指令室」

このドラマのチーフプロデューサーも我らが西さんです\(^o^)/

みなさんもぜひ、ご覧ください。



先日の横浜の風景をおいておきますね。
気持ちの良い風が吹いていました。

1473153955791_convert_20160911012911.jpg



季節の変わり目です。
みなさま、くれぐれもご自愛ください。


From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



出演者近況 | コメント:7 |

暑くなりましたが、お元気ですか?(^o^)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


長引いた梅雨が明けたと思ったら、いきなり夏がやってきました。
そういえば、なぜか東京はずっと涼しかったですね。まだ梅雨だったからかな?
札幌よりも気温が低い日があって、不思議...と思っていました。

でも、もう、ここのことろは猛暑が続いていますね。
熱中症をはじめ、急にすごい雨が降ってきたりするし、いろいろ気をつけてくださいね。

先日ドラマを見ていたら、立て続けに違うTV局で弘人のお家をみました。
ひとつは不良のたまり場で、もうひとつは犯人が逃げ込んだところでした。
カメラの角度が変わっても、すぐに神崎造船所とわかってしまうんですよね(笑)
何回も「ひと恋」を観ていると♪

たくさんロケしているんですね。

『時をかける少女』
みなさん、土曜日21時「時をかける少女」観ていますか?

主演の黒島結菜ちゃんが、すごく良いんです。
一生懸命で、まさに「時」を生き生きと生きている!っていうLIVE感があるドラマです。

ドラマなのに新鮮な空気感が伝わってくるってすごいですよ。
展開も早すぎず遅すぎず、
何回もいろんなメディアで放送されていても、私はほとんど初心者だけど、そんな私もおいてけぼりにならないのがうれしいです。

んで、すぐに1時間が過ぎてしまうんだけど、この全体を通しての心地よさはなんだろう~♪ってのんきに観ていたら、

ちょっと---!
監督は岩本(仁志)さんだし、音楽は池(頼広)さんだし、なんと---!チーフプロデューサーが、西(憲彦)さんですよ---(泣)

だから、心地よいんだ!そうなんだ!!!って、誰かに伝えたくて、それがやっとわかった第4回。
遅かった...。
最後のテロップのところって、何かしら用事を思い出したりして、台所に立ったりするでしょ?ね?
私としたことが...がっくり。

あれだけ、毎クール、ドラマが発表されるたびに、スタッフの中に名前を探していたのに、今回はKAT-TUN活動休止でTV誌も手にとってなかったから、ちっとも知らなかった。

教えてほしかったなぁ。

そして、そして...
ドラマを離れたと思っていた西さんが!我らが西Pが!!!

チーフプロデューサーとして、帰ってきています!

純粋にうれしい。
ありがとう、日本テレビ。

24時間テレビもあるので、早めに終わるようで、なんと明日がもう最終回!

えええええええええ---!

みなさんも、ぜひ!
見てみてください。

よろしくお願いします。

『PとJK』
さて、亀梨くん主演「{PとJK」の撮影も無事にクランクアップしたようですね。
ほとんど函館での撮影。
風光明媚で、海が近くて、美味しい食べ物がたくさんあって、なにより大好きな美味しいイカがある!
亀梨くんには最高のロケーションだったのではないかと思います。

ラジオで告知してからのクランクイン後は、雨が多くて、寒そうでしたね。
グランドコートをはおった姿の様子もどこかで見ました。
公開は来年春!3月ぐらいかな?公開が待ち遠しいですね。

そのラジオの収録も、楽屋?でしたのか、声の反響がいつものスタジオと違っていて、それもまた味でした♪

どこで聴いても亀梨くんの声は、聴き心地が良いです。

さて、そんな亀梨くんは、オリンピック取材のためにブラジルですね。。
治安や犯罪などがとても心配なのですが、そこはSPに期待しましょう。
いろいろな日本選手団の頑張りを取材して電波に乗せてほしいです。

東京オリンピックの正式種目に、野球もソフトボールも復活しましたね。
得意種目の競技が見られることも楽しみです。


『怪盗 山猫』のブルーレイ・DVDもお手元に届きましたか?
私は、日テレwebでオーダーしたら、まさかの発売日指定配達でした(-_-)

ゆっくりメイキングを見たいと思います。
楽しみ(*^_^*)


まだまだ残暑が厳しくなってきます。。。
日本の夏は湿度が高いので、体力を奪われますよね。
しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり寝て、この夏を乗り切りましょ--う\(^o^)/


From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:3 |

七夕の夜に、こんばんは。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


もう7月。
大変ご無沙汰いたしました。

今日は七夕ですね。
今年は北海道では、織姫と彦星が見える良いお天気だとか。
みなさまのお住まいの空は、いかがですか?

そろそろ梅雨も明けそうですね。
今朝は、台風一号のニュースもありました。


早いもので、KAT-TUNが活動休止宣言をして、10ksライブ最終日から、ちょうど2ヶ月ほど経ちました。
もっと放心するかなぁ..と思っていたのですが(笑)
おかげさまで毎日忙しくしているせいか、案外大丈夫なようです。 ...のフリをしているようです(笑)

そのライブの帰り、翌日に横浜に寄りました。
ひとしきり騒いだ翌日に、ひとりで味わう横浜は、また違う趣でした。

横浜に立ち寄ることはあっても、なかなか港までこれなかったので、久しぶりに海風を感じることができました。
とても気持ち良かったです。


イベントをやっていたので、とてもにぎわっていましたが、海際まで来ると波と風の音だけでした。
波の音を聞いていると、すぅ-っと自分の身体が透明になって「無」になれるような気がするんですね。
「素」になれるというか「0(ゼロ)」になれるというか...。
やっぱり海っていいな、好きです。

◆近況
亀梨くんは、来年5月公開の三島由紀夫原作「美しい星」の撮影を終えてからのLIVEでしたが、早速に「PとJK」の撮影に北海道と東京を往復しながら、忙しくお仕事に励んでいるようですね。
毎週日曜日に見ることのできる LIVE亀梨くんは、警察官役にふさわしく黒色の短髪にして、ますますキリリとしていて、とても素敵です。

撮影は「PとJK」は後なのですが、公開は来年3月と先なんですね。
若者向けのようですから、春休み頃の公開になるのでしょうか?
胸キュンものって、ここのところすごく作品が多いですよね?
なおかつ、興行収入もとても良いようなのですが、どうも必要以上に照れるような気がして(誰も見てない)全然観ていないのですが、亀梨くんの「PとJK」ははたして観られるでしょうか?

はるかちゃんは、「高台家の人々」のプロモーションにいっぱい出ていましたね。
本当に可愛い。
一生懸命で素直だから、どなたからも好かれる様子がよくわかります。

パナソニックのカメラのCMのナチュラルな様子が、本当に可愛くて、美しくて、あのCM大好きです。
あのカメラマンの方は、若木信吾さんと言って、MAQUIAの連載の「亀カメラ」で、亀梨くんもよくお世話になるカメラマンさんだそうです。
売れっ子の亀梨くんとはるかちゃんなので、あり得るとは言え、同じカメラマンさんに撮ってもらっているというだけでも、なんだかうれしくなりますね。

他にも化粧品のCMのはるかちゃんも前向きで瞳がはつらつとしているし、オリンピックのCMで陸上部の高校生と走っているのも大好きです。
アイスクリームのCMで見るはるかちゃんも無邪気で、もしかしたら一番”素”に近いんじゃないかと思います。

恵梨香ちゃんも、CMで良くみますね。
私は観られませんでしたが、WOWOWでのドラマも好評のようでしたね。

平岡くんも先日フジテレビの連ドラに出ていました。
相変わらず爽やかなイケメンでしたね。


こんなに次から次からたくさんの新しい人たちが出てくる世界に、ずっと第一線で活躍してくれているのがうれしいですね。
そうそう、隆成くんも大きくなっていました。先日「Twitter始めました」とリツィートされてきて、ちょっとびっくりしました。
あんなに可愛かった廉も、もう19才になっていました。あの頃の面影は残しつつ、きりりとした立派な青年になりましたね。


なかなか更新ができなくて、ご心配をおかけしています。
いつも想いが先に大きくなって書けなくなってしまうという、スパイラルにハマっています(苦笑)
「たったひとつの恋」ファンサイトのことを考えていなくて更新されていないのではなくて、むしろ更新できないことも手伝って、ほとんどずっと考えているという状態ですね(笑)

KAT-TUNが充電期間に入って、ツィッターなどでも過去映像の旅に出る人が多くて、弘人の画像やワンシーンを上げてくださる動画を見ながら、懐かしかったり、年月を感じたり...
充電期間って、そういう過ごし方でも良いのかなぁ...と。(笑)

何分にも”充電期間”が、初体験なので、正しい過ごし方がわかりません(笑)


みなさまが書いてくださっていますが...
本当に10年経ちましたね。

安心してください。
考えてますよ。


...考えてます。
全然まだ、構想中ですが(笑)


さて、暑い夏がやってきますね。
関東地方の水不足も心配です。

でも、なんとか頑張って、KAT-TUNの復活を見届けるべく、元気にすごしましょうね。

どうぞ、ご自愛ください。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:12 |

弘人も菜緒も、お誕生日おめでとう

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

今日 3月24日は、はるかちゃんのお誕生日ですね。


綾瀬はるかさま

お誕生日おめでとうございます。
テレビでも観ない日はないほどのご活躍、素晴らしいです。

映画でも主演の数々。
「海街Diary」も記憶に新しいところです。
自然いっぱいの中で、ナチュラルな演技で、長女は、はるかちゃんにぴったりでしたね。

早いもので、はるかちゃんも31才

同じく菜緒も31才

本当にあれから10年の時が経ったのですね。

すっかり立派な綺麗なお姉さんになりました。
あの頃の純朴な空気をまとったまま、洗練されつつ、透明感が増しているようにも感じます。

そろそろ恋のうわさもあっても良いかもね(^_−)

「たったひとつの恋」の中では、幸せに暮らしている菜緒と同じように、幸せになってほしいです。


遅くなりましたが...


2月23日は、亀梨和也さんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます。

30才ですね

ご本人もとても楽しみにしていた30才台。
奇しくも、KAT-TUNとしての活動が「充電期間」となりました。

「たったひとつの恋」が始まる数日前に仁くんが留学へ出かけましたよね。
何度も何度も繰り返し、それでもひるむことなく前へ進む亀梨さんには頭が下がります。
いったいどんな大人になるのでしょう。

いつまでも若くぴちぴちでいてほしいとも思うけど、渋みの効いたカッコイイ大人のオトコになるところも見てみたいんですよね。
ふふふ。
すいません(笑)


さて、ソロ活動期間ですね。
いよいよ俳優としても磨きをかける予定になるのでしょう。
早速「美しい星」の出演も告知されました。

今年も、ベースボールスペシャルサポーターを務めると発表もありましたね。
ますますの活躍が期待されます。
野球も明日がセ・パリーグともに開幕です。

また忙しくなりますね。
身体に気をつけて、頑張って欲しいと思います。



時のたつのは早いですね。
弘人と菜緒も妙齢になりました。

二人の活躍が楽しみです。
そうそう、大活躍する2人が同じ時間のドラマの主役を演じると言うことが起こりました。
「怪盗山猫」の最終回と「精霊の守り人」の初回が重なりました。嬉しいような悲しいような、少し複雑な気持ちでした。

2人とも頑張れヽ(;▽;)ノ


初夏かと思うほど暖かかったり、真冬の気温に戻ったり、
はげしい三寒四温ですね。
まだインフルエンザも蔓延しているようです。

どうぞ、体調管理をしっかりとしてくださいね。
いつでも、みなさまがご健勝でありますように、祈っています。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

出演者近況 | コメント:7 |

土曜9時に、おかえりなさい\(^o^)/

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


本当に時のたつのは早いもので、ついこの間クリスマスケーキを食べたような気がしたのですが、もう1月も終わって、2月になりました。
ご無沙汰しています。

とても寒く、強烈な寒波が日本列島を包んでいましたが、みなさまにはお変わりはありませんでしたか?
暖冬だと思っていたら、すごいのが来ました。
どうぞ、お気をつけください。

いよいよ、待ち待った、亀梨くんのドラマ「怪盗 山猫」も始まりましたね。
日テレ 土曜日9時のドラマに帰って来ました。
おかえりなさい(^^)

スタートは「え?ジョーカー・ゲーム」?と思ったほど、凝ったつくりでした。
とてもスピィーディーな展開で、きゃぁー可愛い♪きゃーかっこいい♪わはははは--って笑っていると、あっという間に1時間が経ってしまいます。

もう押しも押されぬ主役として、とてものびのびと演じているようです。
とてもアドリブが多いように思うのは、正解なのか、演技がうまいからそう思わせるのか...という時点で、すでに役者の勝ちですね(笑)

いろんな表情の亀梨くんが観られて幸せです。
毎週毎週、次回がとても楽しみなドラマですね。

やっぱり、土曜9時の亀梨くんは特別なんです(≧∇≦)

一転、はるかちゃんのドラマは、とてもシリアスかつミステリアスなドラマで、とても大声で笑うようなシーンはありません。
楚々とした風情、モノトーンのような世界の中で、はるかちゃんは彫刻のように美しいです。
ドラマの間に入る赤いお化粧品のCM
はつらつと自転車に乗ったり、高い場所から爽やかな風に吹かれているような、すがすがしい笑顔

その対照的な二人のはるかちゃんを堪能できます。
ありがたい

さて、「たったひとつの恋」のお話しにもどしましょうか?(笑)
先日、初めてコメントをいただいた海外ファンの方ですね。

◆「たっ恋・遅れファン」さんからの質問
『つい一ヶ月ほど前に『たっ恋』を観終えた遅れファンです。何度観ても見飽きない名作です。はるかさん、亀梨さんをこのドラマで知ったスーちゃん時代の海外モンです。
今頃お聞きして良いかどうかわかりませんが、皆さんはナオママのスーちゃんは斉藤さんにどんなお話されたと思われますか?
最初はお父さんのお勧めだったのに本当にナオを好きになった斉藤さんが、どうやってあきらめるよう説得されたのか思いをめぐらします。
ママはナオの恋を全面協力していたのでしょうか。もしよろしかったら皆さんの思いを教えてください。』

みなさまの思う「斉藤さんへのみつこママの説得はどのようなものだったか?」「みつこママは菜緒の恋を全面応援だったのか?」
この記事のコメントにぜひ、お寄せください。


今月30歳になる亀梨くんは、本当に「たったひとつの恋」の連続ドラマ初主演から10年間、KAT-TUNの活動以外にも、ずっとコンスタントにドラマや舞台、または映画の主演を演り続けているということに、あらためて驚愕します。
次から次へと、新人が入ってきてはやめていく。外からみていても急流と言ってよいほど流れの早いその世界において、ずっと第一線を張りつづけるということが、どれだけ大変なのか、ということを痛感します。
大人になればなるほど、よけいにそう思いますね。

すごいなぁ、亀梨くん。
はるかちゃんも、一足お先に30歳にはなりましたが、お休みしている時期がないと思うほど、はるかちゃんも同じぐらい、ひっぱりだこですものね。
はるかちゃんも、すごいです。

いやぁ.「たったひとつの恋」のキャスティングは、当時から最強と思っていましたけど、時間が経っても尚その思いは強くなっていきます。
それって、すごいことじゃないですか?

「たったひとつの恋」は、キャストもスタッフさんも、みんな、誰が欠けても、絶対こんなに宝物になるドラマにはならなかったと声を大にして言えます!
そして、あの”時”であることも、”必然”でした。

『……僕は二十歳だけど、おっしゃる通り二十歳だけど……けど、彼女を守りたいんです」

雅彦パパをまっすぐに見て、そう言う亀梨くんはとても美しかったです。
今も美しいけど、少し違う…蒼く透明な儚さのある美しさでした。
奥から青く光っているような...そんな美しさでしたね。

本当に、何度も思います。
あの時期に、あの時代に、あのキャストとスタッフで、よくぞ「たったひとつの恋」を製作してくださったと!

心から感謝しています。
だって、こんなに大切なドラマに出会うことができるなんて、本当に幸せ者だと思います。

ありがとうございます。


おっと!また熱くなってしまいそうです(笑)
このあたりが良いですね(^_-)

どうぞ、たっ恋・遅れファンさんのご質問のお答え、お待ちしています。
私の意見は、来月にでも書きますね。


天候もやはり不順です。
まだまだ寒い日が来ると思います。

インフルエンザも猛威を振るう季節になりますね。
保温、保湿、栄養、睡眠...「たったひとつの恋」を(笑)、充分に摂取して健やかにお過ごしくださいませ。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:6 |

10月になりました。ひと恋の季節ですね(^_-)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




先日、今年初めて金木犀の香りがしました。
秋の訪れを教えてくれる香りのひとつですよね。

毎年、金木犀の初めての香りをかぐと、必ず「たったひとつの恋」を思い出します。
「たったひとつの恋」の季節がやってきました。


こんばんは。
亀幸恋Pです。

ずいぶん長いお休みをいただいてしまいました(>_<)
みなさま、お元気ですか?

その間に、亀梨くんは初めての外部舞台があり、無事に東京・大阪と大きな座組を引っ張って、立派に素敵な座長を勤めあげてくれました。
綾瀬はるかちゃんは、16才時の可愛い映像の横で笑っているCMが、なんとも可愛く、爽やかです。
もうすぐ可愛い宇宙人?役の映画も公開ですね。

戸田恵梨香ちゃんは、やっぱりやせすぎじゃない?と思うのだけれど、はじける笑顔のCMがやんちゃっぽくて可愛いです。
平岡祐太くんは、11月に舞台もあるそうで、取り組む熱意が雑誌に語られていました。
そうそう、聖くんも、自分のバンドを率いて、LIVEツアーもあったり、フェスで歌ったりして活躍しているようですね。

みんな大活躍です。
うれしいですね。

亀梨くんの舞台「青い種子は太陽のなかにある」は、外部舞台であるだけでなく、演出蜷川さん80才の年、脚本寺山修司さんの生誕80年のメモリーイヤー、そして音楽監督松任谷さんという豪華なメンバーに加え、数々ある蜷川さんの舞台といえども、bunkamuraオーチャードでは舞台を演じることが初めてという...
なんともすごい舞台でした。

すごいと言えば、始まって5分で蜷川ワールドに連れて行かれると評される舞台。
この作品もご多分にもれず、その奇妙な形や、配置、人たち....
いや、すごいです。
圧倒されてしまって、気持ちはもうのけぞってしまうような。

そんな中で、爽やかな透明に近い風が吹いたように、亀梨くんが現れるんです。
「顔が綺麗なんだから、声は汚く!」
「歌い上げるんじゃない!」
「モテるから、上を向く。ずっと下を向いていろ!」
などなど蜷川さんに言われたようで(笑)

確かに気持ちを乗せて歌う歌は、LIVEの亀梨くんの歌とは違います。
でも、確かに役の賢治の気持ちは、より伝わるように感じました。

「歌いあげるな」と言われる方が、きっと難しかったでしょうね。

『どれだけジャニーズの亀梨和也を捨てられるか』と話していた亀梨くん

『(この舞台が終わった後の)自分が楽しみ』と話していた感想を本人に聞いてみたいですね(^_-)


これから野球もCSから、日本シリーズに突入しますね。
ますます野球へのシフトが大きくなって行くのかな?

あと、5ヶ月で20代も終わり。
ラストスパートですね。

ご活躍を楽しみにしています(*^_^*)


いつも、ゆっくりの更新なのに、ずっとここを訪れてくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
何年たっても、ずっとずっと大切なこの場所。
どうぞ、みなさんもあたたかく見守ってください。

大きな台風も近づいています。
あちこちで小さな地震もありますね。
心配なことは、たくさんありますが、どうかみなさま健やかにお過ごしくださることをお祈りしています。


                                             From 亀幸恋P


ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:1 |

横浜からは、当分離れられませんね(^_−)−☆

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。
お久しぶりです(*^_^*)

「立春」も過ぎました。
三寒四温が始まりますね。

いつもこんなに寒いのに春が来るとは思えない、と思いながら過ごすうちに、ちゃんと春はやってきてくれますね。
今日の朝は、東京にも雪が降っていました。みなさま、大丈夫だったでしょうか?

今回が最後の寒波と言っていたように思うのですが、どうなんでしょうね?
3月に入っても寒い時もありますから。
とにかくみなさま、気温の変化にもお気をつけください。

さて、またご無沙汰していましたm(_ _)m

月日の経つのは早いものです。
今月23日で亀梨くんは29才ですね。

確かにアラサーではありますが(笑)、20才代最後の1年を、どのように充実した年にするのか、しっかりと見守りたいと思っています。
一足お先に4月に”奇跡の30才”(見えない)になっちゃうはるかちゃんも、涼やかな大人の色香をまとってきているようで、ますます楽しみですね(^^)

前クールではるかちゃんが主役をした「きょうは会社休みます。」のロケも横浜でしたね。
もうあのみなとみらいの観覧車やインターコンチが映るたびに、「あ--!」とひと恋を思い出していました。
好評のうちに終わりましたが、あのドラマに田口くんが出演してくれて良かったと思いました。
亀梨くんは一緒じゃないけど、KAT-TUNに守っていてほしかった...的な?
この感覚、ちょっと変ですね(笑)

横浜でロケと言えば「ジョーカー・ゲーム」主題歌「Dead or Alive」(初回盤2)の亀梨くんのソロ曲MV「離さないで愛」の撮影場所も横浜でしたね。
とても綺麗な映像でした(*^_^*)

2月から始まった亀梨くん主演「セカンド・ラブ」の地元も横浜・横須賀だとお友達に教えていただきました。
第2話・第3話では、神崎造船所での撮影があったとのことでした。
第2話は朝ご飯のところが映っていました。次回予告のジャンプしているところは、弘人や廉が溶接をしていたあたりかな?と思っています。

「セカンド・ラブ」の平慶くんは、ダンサーらしくサラサラの長い髪で、憂いいっぱいの瞳だったり、まっすぐな強い瞳だったりで、弘人を彷彿とさせるシーンがたくさんあります。
待ちぼうけのシーンもありましたね。

「本質的にまっすぐ..」とういところは似ているのですが、やっぱり別人格...と思うんですね。
似てるけど、違う。
弘人のお兄ちゃんみたいな...
これは、亀梨くんの演技力のなせる技なのかもしれませんね。

今回のドラマはリアリティを持たせるために「キマりすぎないで」という要求が制作側があるとかで、逆に難しいと雑誌で話していましたね。
キメ!を要求されたり、またその逆だったり、本当に大変。

きっと忙しい中、朝早くから遅くまで撮影もしているんでしょうね。
主題歌「KISS KISS KISS」シングル発売もあるし、Going!もあるし、野球の取材もあるし...。
いつも思うのですが、よく目が回らないで日々過ごせますね?(@_@)って思います。

そうそう先日はやっと「ジョーカー・ゲーム」の大ヒット!舞台挨拶が終わったので、一区切りでしょうか?
こちらも続編に意欲満々でした。

ずっとこの世界を走り抜けて行く彼は、立ち止まることなく忙しく毎日を過ごすのでしょう。
そんな彼をとても心強く思いますし、誇りにも思います。

そしていつも感心するのは、この忙しさの中でもひとつひとつ、ひとりひとりへの心配りを忘れてないこと。

彼がそれを意識しているかは、不明ですが...
スパイじゃないけど「一期一会」をまさに実戦しているのは、亀梨さんだと思いますね。

「セカンド・ラブ」は始まったばかりですが、とても展開の早いお話のようです。
しっかりとついていかなきゃ、と思っています。

慶くんを観ていて、また弘人に会いたくなるかもしれないですね。
やっぱり「たったひとつの恋」に追いつけるドラマはまだまだないみたいですね(*^_^*)


先日、雪の東京を訪れる機会があったのですが、電車の中から積もった雪をみていたら、「西Pさん、どうしていらっしゃるかなぁ...」って思いました。
新しいドラマが始まるたびに演出のお名前を探すのですが、私のチカラおよばずで業界の中は難しいようです(-_-)
どうかお元気でいてくださいますように。
また、近いうちにどこかで、お名前にお目にかかれますように。

北川さんのTwitterによると何かの折りに亀梨くんにお会いになったようですね。
どうぞ、お健やかにお過ごしくださるように祈っております。


もうすぐ春です。
芽吹く季節になると何か良いことがおこりそうな気がしますね。

どんな時でも応援できる人がいるって幸せだなと思います。
同じ想いの方が、ここに集まってくださることも、とても幸せなことだと感じています。

コメント欄にも新しくコメントをくださった方もいらっしゃってうれしいですね。
旧知の仲と言っても良いかもしれません、暖かい交流が続いていて、ほっこりと読ませていただいます。


今日は、朝から岩手沖などで地震がありました。心配ですね。
お近くの方は、充分にお気をつけください。

私も、ちゃんと気を引き締めておきたいと思います。

それぞれが、それぞれの場所で一生懸命に生きてるって、すごく素敵なことですね。
そう思うだけで元気が出ます。
みなさま、ご自愛くださいませ。

それでは、また....



                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

出演者近況 | コメント:3 |

もう12月 冬将軍がやってきましたね。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは。
亀幸恋Pです。

寒くなったり暑くなったりしていましたが、今年は急に冬が来ましたね。もう12月ですものね。ご無沙汰しましたm(_ _)m

さて、このところ情報だけでもとても忙しく毎日を過ごしています。
この季節は、「たったひとつの恋」にもっとどっぷりとひたっていたいのに。
...というか、いつもはひたっているのに。(の、つもり)

ここのところのKAT-TUNや亀梨くんの露出や情報が多すぎて、ついていくのに必死です(笑)

先日ラッキーなことに当選し「バンクーバーの朝日」の試写会に行ってきました。
あまりたくさんは書かない方がいいと思うので、少しだけ。

主役ではない亀梨くんを観るのは初めて?でした。

その亀梨さんの立ち位置は、とても新鮮でした。

主役で輝く人は脇役でも主役を輝かせることができる人だと、私は思っているので、その意味でもとても期待をしていましたが、亀梨くんはりっぱにその期待に応えてくれました。
そこにいるだけで惹きつけられるような存在感は彼の持ち味だと思います。

出演者のテロップに流れるのも妻夫木くんの次です(^^)

背負うものが多くて、とても寡黙な役でした。
野球チームのエースでありながら、みんなと少しスタンスが違う、少し距離がある。
そんな役がとても素敵でした。

12月20日が公開です。
ぜひ、みなさんもご覧になってくださいね。

演じることを楽しみにし、演じられることを幸せに思い、映画にも重心をおく年にしたいと今年の抱負に自身が話していた通りですね。

今日は事務所の先輩の岡田くんが「第39回報知映画賞」主演男優賞を受賞したというニュースが舞い込んできました。
ジャニーズ事務所に所属するタレントでは初の受賞だそうです。
おめでとうございます。

『「V6」としてデビューし20年。アイドルという色眼鏡で見られることもあった。「何作、主演をやっても認めてもらえていない感じはずっとあった。自分が出ることで『ジャニタレだから見ない』とか、期待をされない…。それは作品に100%貢献できたってことにはならないですから」。だからこそ、役作りには人一倍時間をかけ、役としての自分を愛してもらえるように心がけてきた。』

想像ですが、ジャニーズの人がなにかしたらドラマだったり映画だったりの主役をする時には、みな同じことを考えているのではないかと思うのです。
木村くんも亀梨くんも。

だから、一生懸命演じることはもちろん、座長としての心配りも必要でしょう。
現場の雰囲気は、ドラマの画面にも出ると思います。

一生懸命で当たり前、100%以上、それプラスありきで臨むことが、ジャニーズの運命だと思っているのではないかと。
それでやっと、そうではない人たちに普通に観てもらえるんじゃないか?と。
それでもはなから観ない人もいるんでしょうね。

そんな偏見で「食わず嫌い」をするなんて、とてももったいないと思うのですけれど。
そんな人もいるかもしれないけれど、ジャニーズを十把一絡げにして拒絶するなんて、人生の損失だと思いますね(^_-)

亀梨くんを好きになる前は、どちらかと言えば「食わず嫌い」の方だったと思うので、今は余計に「もったいないなー」と思いますね。

亀梨くんが連載しているMAQUIAで初主演だった「たったひとつの恋」で演じることを知った、というようなことを話していましたね。
いつかジャニーズという、大きな意味での偏見を乗り越えて、俳優としても大成していき姿を見守りたいと思います。

「きょうは会社を休みます。」の視聴率も順調で何よりですね。
もちろん毎週観ています。はるかちゃんはもとより、田口くんも出演していますからね♪

横浜を舞台にしているので、よく「あっ!」と思う場所がありますね。
先日は、はるかちゃん演じる花笑ちゃんが、呼び止めるところが、菜緒が弘人を呼び止める坂でした。
そして、この間は年下彼氏と仲直りするところの向こうに観覧車が見えました。

きっとかすみらさんはこんなシーンがあるから、観るのがツラいのですね。
はるかちゃんがいる横浜が上書きされてしまうようで。

大丈夫です。
きっと「たったひとつの恋」と弘人と菜緒の横浜は上書きされることはないと思いますよ。


それにしてもはるかちゃんの透明感は素晴らしい。役としては30才の役ですが、もう少しで本当にその年になりますが、とても菜緒から8年も経ったとは思えません。
むしろ若くなっているようにも思います。

菜緒のお姉ちゃんのような花笑を楽しみたいと思います。

とても冷え込み始めました。
年末にむけて、みなさまも忙しい毎日だと思いますが、どうぞご自愛くださいますように。

それでは、またこちらでお会いしましょう。
いつも、ありがとうございます(*^_^*)





                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

出演者近況 | コメント:1 |

月に想ったり、、、北川さんのドラマも放送されます。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。

昨日は「中秋の名月」でしたね。
今夜が十五夜。

「中秋の名月=十五夜」だとばかり思いこんでいましたが、やっぱり暦なんですね。
少しずつずれてきて、違う日もあるのだと言うことがわかりました(*^_^*)

こちらはおとついからとても良いお天気が続いていて、とても綺麗なお月さまをみることができました。
お天気が悪いところは、残念でしたね。


先月は、まだまだ暑いですね、って書いたのに、いきなり秋がきてびっくり!
関東と関西の温度差に驚いたり、1日の寒暖の差に驚いたり、1日も同じ日がないのだと思い知らされてばかりです。

もう今年も残すところ1/3
早いですねぇ---。

いきなりきた秋のおかげで..というか、KAT-TUN LIVE TOURに想いを寄せている間に夏が終わったような感じです(笑)

一段落したと思ったら、今度は年末のカウントダウンコンサートで「2014年も早かったな--」って終わる...てのが目に見えるようですね、それも鮮明に(笑)

また、それも幸せとします。えへへ。

◆北川さんのドラマ
北川さんが「月に祈るピエロ」に続き短編ドラマをお書きになったそうで、来月放送されることが発表になりました。
「月に行く舟」というタイトルです。
「月に行く舟」HP

TBS系 10月4日(土) 14:00~15:24

『(ドラマの)続編は書かない』と明言される北川さん。「月に祈るピエロ」の続編ではない、とおっしゃってます(笑)
もちろんキャストも違い出会うシーンも違います。

しかし、背景・置かれた立場・そこに漂う空気感がとても似ているような予感がします。
そういう意味で言えば北川さんの映画「新しい靴を買わなくっちゃ」にも似ているところがあるのかも?

それは、ご本人の思い入れがあって、主人公の設定がそうなる..というようなことをつぶやいていらっしゃいましたね。
だからこそ、観る方も気持ちが入っていくのかもしれませんね。

もし、お時間があえば、ぜひご覧になってください。
そして感想を北川さんへ送ってあげてください(*^_^*)

直接は無理~♪っていうかたは、こちらのコメントでも結構ですよ。
まとめて、こちらから北川さんへ送りますね。


さて、涼しくなると恋しい弘人ですが...
今の時代、いきなり「ひと恋まつり」がツィッターなどで始まります(笑)

懐かしくも恋しくも、切ないシーンの弘人や、弘人と菜緒のシーンの数々。
ぶわぁ~~と溢れてきそうになって、「まてまてまて...」と自分に言い聞かせます。
だって、そこから入り口に入っていったら、それが何曜日であろうと徹夜間違いない!って状態になりますもの(笑)

少しずつ、休憩時間に弘人の画像をながめて、ためいきをついたりして(笑)
心の準備をしつつ、身体の準備もし(笑)週末にどば---っと!どっぷり観るに限りますっ!(^^)/


私の気持ちとしては、もう少し焦らして(笑)
KAT-TUN LIVEが終わった頃に、落ち着いて何回でも、何度も止めて、これでもか--っ!ってぐらい観たいです。
それぐらいの時間が取れることを祈っています。


最近、またつくづく思うんですけれど...
やっぱり”弘人”は、特別な存在ですね。

亀梨くんご本人は、ますます素敵に大人になっていますね。

CMで見るはるかちゃんの透明感と清楚感もさらにアップしているように思います。
楽しみですね。


立て続けにきた台風も、少し休息しているようです。
でも、今の日本の気候はわかりません。

急にすずしくなってお風邪を召していらっしゃる方はいませんか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。



P.S.
先日LIVE会場で、とても懐かしいメンバーにお会いして、とてもうれしかったです。
約束もできないままでかけてしまいましたが、いつもバタバタで、その時も横を通り過ぎて行きそうなところをお声をかけていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

いつもゆっくりとお話ができなくて本当に申し訳ありません。

でも、約束しないでも逢えたこと、そしてみなさまがお変わりなく、美しくお元気だったこと。
とてもうれしかったです。

ありがとうございました。
このブログ共々、どうぞこれからもよろしくお願いします。




                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:5 |

KAT-TUN LIVEで横浜に行ってきました\(^o^)/

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。

毎日暑いですね。
みなさま、元気にお過ごしですか?
ゆっくりと過ごして、水分補給も忘れずに、この暑さに負けず健康に過ごしたいと思います(*^_^*)
(可能な限り)

先日、横浜であったKAT-TUNのLIVEに行ってきました。
デビュー前にも何度もコンサートを開催した場所。
今は、KAT-TUNのホームは東京ドームだと思うのですけど、デビュー前のホームは横浜アリーナだったんじゃないかと思います。
そんな横浜アリーナには、私は初めて行きました。

初日の国際フォーラムは彼らがソロコンサートを初めて開催した、いわゆるKAT-TUN LIVEのスタートの場所。
それから、大阪を経て、横浜へ。
KAT-TUNの軌跡をたどるようなルートで、満を持して横浜での開催となったのかもしれませんね。

久しぶりに横浜の香りを堪能しました。
新横浜だったので、なかなか足をはこべなかったのですが、お友達が港の風を運んできてくれました(^^)

新しくみつけたイガイガを持って参加したのですが、一緒に亀梨くんに見せようね!って約束して入ったお友達はいざとなると、もう--亀梨くんだけを見つめていて、とても「イガイガは--?」なんて声をかけられなかったですね。

目がハートっていう状況を目の当たりに実感しました(笑)
あんなあつーーい瞳でみつめられる亀梨くんは、本当に幸せだと思いますよ(*^_^*)

今回のLIVEでは限定ブレスというものがあって、そのLIVE会場ごとにブレス(シリコンゴム性?)の色が違うのですが、横浜はオレンジでした。
横浜好きの亀梨くんに合わせて..というか、ピンクじゃないか?という予想が主流だったようですが、違いましたね。

ひと恋ファンは、オレンジでまたまたうれしい感じです。
「オレンジのイガイガ」に通じるオレンジですものね?

真相はわかりませんが、そうだったら幸せなので、そう思っておこうと思います(^^)/

横浜のLIVEは、2日連続で昼公演・夜公演の1日2回公演。その間の休憩はたぶん1時間ぐらいだったと思うのですが、乗り切りましたね。
次の日に収録したと思われる亀ラジオで「はしゃぎすぎてすごい声をしている」と自分で反省していましたね(笑)それぐらい楽しかったのでしょう。なんだかKAT-TUNを満喫しているようでうれしいです。

今回は会場が少し狭いとはいえ、インターバルの短い公演を、それも久しぶりに2回2日続けるのはすごく大変だと思うんですよね?
余力を残さない感じで動きまわるし。
日曜日はその後、Going!もありますからね。

ほんとによく働きますよ。すごいですよね。
がんばれ~~~\(^o^)/
って、心から応援したくなります。

がんばってる亀梨くん、とっても素敵です。
ここにいらっしゃる方の中にも、LIVE参戦できる方がいらっしゃるかな?

弘人から8年も経ってしまったけど、ちゃんと横浜好きの亀梨くんからは、ふとした時に弘人を感じることができるんですよね。
それも、すごいことだと思うのですけれど(^^)


あれ?少し熱く語りすぎましたか?
暑いのに、熱く?

(笑)

「なしなし、かめなし~~♪」

...と亀梨くんがLIVEで言ってました(笑)
今回は、亀梨くんだけのお話になってしまいましたね。

次回は他のお話もできるかなぁ~。

いつも、ゆっくりの更新なのに、ずっとここを訪れてくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
何年たっても、ずっとずっと大切なこの場所。
どうぞ、みなさんもあたたかく見守ってください。

大きな台風も近づいています。
あちこちで小さな地震もありますね。
心配なことは、たくさんありますが、どうかみなさま健やかにお過ごしくださることをお祈りしています。



                                             From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
