たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第1回

こんばんは(*^_^*)
亀恋幸Pです。


だんだん秋も深まって来て...
ハロウィンも近づき...
いよいよ、「たったひとつの恋」の心地よい深みに、どっぷりとつかる季節になりました。

もちろん1年中満喫できるのですが、やっぱりこの季節
「ひと恋」は、秋の夜長になぜこんなにも似合うのでしょうか。

秋になるといろいろなものから「ひと恋」を連想しますが、ここのところ”海”のシーンを思い出します。

神崎造船所の船止めの先の水面にきらきら光る陽射し
お昼休憩に菜緒が掲載された雑誌をみつけた時の弘人の足下

あの観覧車の向こうには夜の海
手を繋いだ短い15分間の眼下に広がる夜の海
もちろん、大切なシーン...
3年後の再会の時も弘人のバックは海でした。

ああ、思いつくままに書き出しても止まらなくなりそうです(^^)
それは、また今度にでも。

☆放送開始4周年記念
『あのシーンをもう一度..』

毎週、ドキドキして待った放送日のように、土曜日21時にUpできたらいいかな、と思います。
今回も副管理人のKamyu☆ちゃんの協力を戴きました。ありがと♪

恒例となりつつシーン回想
ここにおいでのみなさんは、切り取ったシーンをひとめみるだけで、セリフも、そこに吹く風も感じでいただけるのではないかと。

行間に想いをふくらませてくださいね(*^_^*)


★第1話:『上流と下流の恋 』


たとえば...
夏の日の花火みたいに忘れられない
たった、たったひとつの恋なんていうのがあるとすれば...

☆出逢い

飛ぶバケツ 最悪の出逢い (^^;)


☆パーティ会場

ここでの、水のオブジェ越しに菜緒を見つけた時の弘人の美しいこと!
壁の華と化しているけど、シンプルなお洋服に映える菜緒の透明感のあるかわいさ!
何度みてもホレボレ..

プールサイドでの2人も美しかった...やりとりも絶妙だったよね。

弘人:「あれなの?そうやって、ニコッてすると男はみんなコロッと参ったりするの?」
菜緒:「・・・そうでもないのよね」
弘人:「えっ?」

「あっ!あぶない!」
恋のはじまり..(*^_^*)


菜緒:「コンタンクトレンズが..」



僕は、彼女といると探しものばかりしているんだ--
初回から繋がれているキーワード”探しもの”だね(^_-)


俺の思い通りにならない女の子なんて..
「10秒で落としてくるよ」

弘人:「・・・じゃさ、また、会わない?」
菜緒「えっ・・・?」
弘人:「2人で...会わない?」
ここの間、弘人の目遣い..溜め息がでる..

菜緒:「・・・じゃ、もう一度みんなで。みんなで会わない?」



☆ハロウィンの夜

菜緒:「あなたにもう一度逢いたかったの」

弘人:「でもちゃんと来ました」
菜緒:「どうして?」
弘人:「それ言わせんの?」
弘人:「ここまでで勘弁して」

素直な弘人の心を引き出した貴重なワンシーン。キラキラ


恋の始まりは、いつだって赤ちゃんのまばたきみたいに
ささやかで美しいんだ。

それがその後、どれほど残酷で苦しい恋に育っていくとしても
僕は、その運命を逃れられない。

...どんなにこのセリフが切なかったか...

cap027.jpg

これ、ほしかったなぁ..ハロウィンのキャンディー


「うそつき...」
対峙する2人

大学生とは、とてもかけはなれた汚れた作業着、ボサボサの髪、頬には油汚れ...
一瞬で、全てを悟ったような冷めた目。
開き直ったような、挑戦するような目で菜緒を見る弘人


来週までが、長いんだ、これが...(-_-)


前記事「「たったひとつの恋」初回放送記念日 4周年に寄せて...」にも、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。

懐かしいHNを見ると、同じ想いが変わらずつながっていることがとてもうれしく、
また初めてコメントをくださる方の勇気を讃え、そして、それだけ今も「たったひとつの恋」が愛されていることをうれしく思い、「たったひとつの恋」に出逢えたこと、それによって繋がれている絆があることに感謝しますm(_ _)m

遊びに来てくださるみなさま
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

もしもまだコメントすることに勇気が必要な方がいらしたら、伝えてください。
あの深い海のような、慈愛の笑顔の西P様のように、大きな気持ちでいつも待っています、と(*^_^*)




                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



スポンサーサイト
ドラマ Storyなど.. | コメント:8 |

「たったひとつの恋」初回放送記念日 4周年に寄せて...

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しています。亀幸恋Pです。


本当に暑い、暑い夏が終わったと思ったら、いきなり秋になって...
金木犀の甘い香りがする季節になりました。

あっという間に10月になりそうです、と書いた前記事
ほんとにその通りでした(^^;)

10月と言えばハロウィン。
ショーウィンドーの飾り付けで気がついたりして(^^;)


さて、今日はみなさまとともに愛する「たったひとつの恋」の初回放送日でした。

いつもここにいらしていただいているみなさんが忘れているわけはなく...
きっと何度もおいでいただいたのではないかと。
記念の時間にUpが間に合わなくてごめんなさいm(_ _)m

2006年10月14日 初回
もう4年も経つんですね。

どんなドラマになるのか、どきどきしながら、
セリフやショットや、出演者の一挙一動を見逃さないように、息を止めて観ていました。
そんな自分が、ちょっとこっぱずかしかったり(*^_^*)

「たったひとつの恋」は、今でもなにかの映像をみたりしなくても、思い出すだけで初恋のような甘酸っぱい気持ちになります。
放送を毎回待ち焦がれたあの頃は、毎週同じ想いをしていたのですもの。忘れるわけがありませんね。
そんなドラマは本当に初めてでした。


空から降って来た魚
おニューの服が着られなかったパーティー
ごみ箱に捨てられたアドレスのメモたち

「こんぐらい?」のビーズのバック

抱き合うように落ちた”恋”のプール

半乾きの弘人の服
菜緒のコンシェルジュの制服

ハロウィンの約束


あのかわいい変装をした菜緒のとんがり帽子
弘人を透かしてみたハロウィンのキャンディー
片手で開けた缶コーヒー

菜緒に着せた弘人のぬくもりが残るジャケット
それが物語をほどいていくきっかけになっていく...


どれもこれも、大切なシーンで
キラキラと今でも光り続けています。
弘人が振り続けたあの懐中電灯のように
オレンジのイガイガのように(*^_^*)


「たったひとつの恋」のキャストやスタッフは、いつも大活躍でとても忙しそうです。
亀梨くんは、野球スペシャルサポーターとして、初めての経験も半年過ぎ、いろいろな体験を体当たりで取材して、爽やかな風のように笑顔とドキドキを毎週とどけてくれています。
KAT-TUNとしては、世界初進出LIVEを成功させ、また大きな一歩を踏み出しました。新曲も来月発売が決まり、また忙しくなりそうです。たくさんのRAPを書いた聖くんも同じく忙しい毎日になるでしょう。

はるかちゃんも、今週末公開の映画「インシテミル」関連でたくさんTVでも観ます。
「ホタルノヒカリ2」も大好評に終わって、休む間もないですね。あの頃より少しやせて、しっとりとした大人の女性になりました。
今は前髪も短くして、またかわいいはるかちゃんのこぼれる笑顔にたくさん出会えることがうれしいです。

恵梨香ちゃんも主役のドラマが始まりました。裕太くんもいよいよ大河ドラマもクライマックスに向けて、大切な役回りですね。どちらも楽しみにしたいドラマです。
池さんも毎回担当されるドラマがまた始まります。画面を盛り上げる曲や構成が楽しみです。
北川さんも、もちろん我らが西P様も、忙しい毎日だと思いますが、身体を大切にご活躍を楽しみにしたいと思います。


同じショットになるかと思いますが、恒例となりつつある(?)放送記念のメモリアルシーンの記事を、またまた定期的にUpしたいと思います。
お時間のある時に、またこちらにおいでくださいね。


こちらで会えた「たったひとつの恋」ファンのみなさま、
まだ会えないけれど、約束をしたファンのみなさま...
そして、今でも、こちらに新しく来てくださるファンのみなさま...

この出逢いは、「たったひとつの恋」という、宝物のドラマを通して逢えた”奇跡”だと思います。
それは、西P様が起こした”必然”と言えるかも知れません。


いつも、いつまでも...
「たったひとつの恋」がベストドラマであること
いつまでも愛し続けることにかわりはないこと。

出逢いと奇跡に感謝して...
放送初回記念日 4周年に寄せて...



なかなか、思うように進めませんが...
こんな管理人ですが、これからも、末永く、深く...よろしくお願いしますm(_ _)m

いつも、あたたかいコメントやメール
ありがとうございます(*^_^*)


                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



たったひとつの恋 | コメント:16 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。