たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あなたの好きなセリフ...想いを届けてみませんか?

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは
亀幸恋Pです(*^_^*)

もう解けてしまいましたが、一昨日の朝は雪景色でした。
こちらの方では、積雪はかなりめずらしく、しばらく眺めていました。

雪の多いところにいらっしゃる方は、さらに降ったのではないかと。
みなさんに大事がありませんように。
乾燥した空気と寒さで、インフルエンザもピークを迎えそうだとニュースになっていましたね。
どうぞ、ご自愛ください。


いつも寒くなって、息が白いことに気がつくと
1本のロープが、弘人と菜緒を隔てていた、神崎造船所のシーンを思い出します。

人気がなくなってからしばらくした造船所と、機械にかけられたブルーシートが寒々とした景色でした。

2人の声しか響かない夜

”菜緒”と呼びたいのに、呼んだら想いが溢れそうで
”あんた””そっち”と菜緒のことを呼びわけていたのに...
とうとう、ラストに「菜緒、俺、別に楽しかねーよ」と名前を呼んでしまう弘人がせつなくて。
その名前を呼んでしまったからには...
「必死こいて、自分をつくってんの」
そうしなければ、きっと溢れる想いを自分でも止められなかったであろう弘人が...うううぅぅぅぅぅぅ(T_T)


ああ、止まらなくなりますね。
今日の本題は違うところにあります(笑)


好きなセリフは...
「たったひとつの恋」脚本を書いてくださった北川悦吏子さんが、ご自身のブログで「好きなセリフ」を募集していらっしゃいます。

北川悦吏子オフィシャルブログ「今日のこと」
PCからはこちら「今日のこと」
携帯からはこちら「今日のこと」
(以下、部分引用)

『ご協力いただければ、幸いです(=⌒▽⌒=)』(2.12記事)

スタッフの方から、「4月に恋愛エッセイ集を出版する予定です。
その中で、今までの彼女の作品の中で、心に残ったセリフ集、という特集を組もうとしています。
画策中です(笑)。

もし、このドラマのこのセリフが好きだった、というのがあれば、こちらにご投稿願えますか?
それについてのコメントを、多分、エッセイ集の中で北川が発表することになるかと思います。

この記事のコメント欄に、好きなセリフを書き込んでください。
よろしくお願いします。』

とのことです(^^)/

北川さんのドラマにはあちこちにきらりと光る、または心にぐっとくる、はたまた琴線に触れるセリフがたくさんありますよね。
私のドラマNo.1は、ダントツで『たったひとつの恋』ですが、
その前に好きだったのは、『愛していると言ってくれ』なんです。
『たったひとつの恋』は軽~く、びゅ~~~んと1位になりましたが、それまで「一番好きだなぁ..」と思っていた『愛している..』も北川さんの脚本だったとずいぶん後に知りました。


ただただ「セリフ」と言われても...
大好きな『たったひとつの恋』から、たくさんありすぎて選ぶのは難しいですね。

それでも、きっとみなさんの中に、「これぞっ!」と思うセリフがあると思うのです(*^_^*)
「このセリフが好き」という想いを、北川さんに届けてみませんか?

PCからはこちら 北川さんブログ:「ご協力いただければ、幸いです」

携帯からはこちら 北川さんブログ:「ご協力いただければ、幸いです」

締切に明記はないようですが、いちおう水曜日(16日)ぐらいまでと聞きました。
「想いよ、届け~(^^)/」の方は、お早めがおすすめです。


それでは、次は...
「待って~!そのバス、待って~!」と弘人が走る頃でしょうか?

いえいえ、そんなに時間が経ってはいけませんね。

「じゃ、行けないけど、行くね」
そんな感じでしょうか?(わかりにくい..)


いつも、来てくださるみなさま、
新しくおいでになったみなさま、本当にありがとうございます。

また、ここでみなさんといっぱい「たったひとつの恋」の好きなところを語りたいと思います。
よろしくお願いします。


それでは、時節柄、みなさま、どうぞご自愛くださいね♪


                                            From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング
こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*) 





スポンサーサイト
その他 | コメント:4 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。