たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

心よりご冥福をお祈りします 

突然に入った訃報に、言葉を失いました。

菜緒ママ こと
田中好子さんが、乳ガンで55才の一生を終え、星が輝く空へ召されました。


もう20年もの長い間、病魔と闘い続け、なんども再発していたなんて...
あの笑顔の向こうには、つらい闘病生活があったなんて...

「たったひとつの恋」に出演していたスーちゃんは、そんな風情は微塵も感じさせない演技でした。
あの時も闘っていらしたなんて、信じられません。


高層マンションの前でちんまりと菜緒を待つ弘人を、「お部屋に入ってもらったら?」と分け隔てなく愛をそそぐママ
家出までしようとする菜緒のまっすぐな気持ちを、受け入れながらも心配で憤ってしまうママ
菜緒を思い、大切なパパといさかい、外から電話をするママ
「菜緒、帰ってらっしゃいね」
そのひとことの中に詰まった愛情に胸が震えました。

「もう会わないで、お願いします」と泣きながら菜緒に話すシーンは、同じ母として涙なくしては観られないシーンです。

それでも菜緒の幸せを思い、一度のアバンチュールを許したのは、きっとママも女性として、菜緒の恋心を全うさせてあげたかったから。
”カフェオレ”は、朝陽の中でうたた寝しているママの姿を思い出させ、本当の愛情の深さを表すキーワードとなりました。


過去の脅迫を謝る弘人ママに、優しく同じ母としての想いを重ねる優しさ。

大きく前に出ずとも、心に残るシーンはたくさんあります。


あのおっとりとしていて優雅かつ可憐でありながら、凛とした芯の強さを感じさせる演技は、リアルな田中好子さんと共通するものが、あったのではないかと思います。


いきなり寝る時間もままならないほどのアイドル生活を経験し、そしてそれをあっさりと捨て、愛する人と出会い、女優としての地位も確固たるものとしながら、志なかばでの死は、あまりにも早すぎると思います。

でも、あなたの作品は、ずっと残ります。
作品の中で、あなたは輝き続けます。

私たちは、絶対忘れない。
可愛い笑顔も、涙が次から次から溢れてくる泣き顔も。

田中好子さんという女優を。
「たったひとつの恋」で月丘みつこを演じた女優を。


あなたが女優という道を選んでくださったことに...
「たったひとつの恋」に出演してくださったことに...

感謝します。

ありがとう。


どうぞ、安らかに眠ってください。

感謝の思いとご冥福を心から祈っています。


ありがとうございました。




ジャニーズブログランキング
ジャニーズランキングに参加しています(*^_^*) 





スポンサーサイト
出演者近況 | コメント:9 |

お元気ですか?近況&「熱中時代」のお知らせです♪

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


みなさま、お元気ですか?
被災された方もそうでない方も
今はまず元気になること
元気でいることが一番大切かな?思ったりもします。
まずは、自分のできることから、と自分に言い聞かせています。


ここのところのあったかさで、桜が一気に咲きました。
春らしい青空の中
やはり桜を見ると、気持ちが和みます。

日本人で良かったと思う瞬間です(*^_^*)


番組の改編時になり、いろいろと新番組も始まりますね。
はるかちゃんは、続編として「仁~JIN」が始まります。
あのまっすぐで芯がしっかりとした、かわいらしい江戸のおじょうさまを爽やかに演じてくれるのでしょう。楽しみですね。

恵梨香ちゃんは、月9主演に続き、またまた連ドラですね。こちらも続編。
恵梨香ちゃんがげつ9で呼ぶ「修二」と言う響きに、「野ブタ。」を重ねていました(^^)

平岡くんは、先クールで頭脳明晰なプロファイラーを演じていましたね。
こちらも興味深くみました。

みんな成長いちじるしいですね。

さて、亀梨くんと田中くんは「Marching J」で、事務所をあげての復興支援、義援金募金の活動に参加していました。
忙しい時間をぬって、ステージにあがり、新曲を中丸くんのボイパで披露するなど、あったかい気持ちになるニュースでした。
先輩方と一緒にSMAPの生放送にもKAT-TUNからは2人で登場しました。
そこで、田中くんは単独に、救援物資をつんで救済に出かけたことを話していました。
あったかい気持ち、飾らない素直に支援する気持ちが、本人の言葉で聞けたことが、とてもうれしかったです(^^)

これからも事務所としては最低でも1年、1ヶ月に1回をめどに、なにか活動を続けて行くということなので、また参加するのかもしれませんね。

みんな身体に気をつけて、頑張ってほしいと思います。

それから、それから...
もうひとつお知らせがあります(^^)/

今週土曜日、4月9日 21:00~ 23:18 NTV系
ドラマスペシャル「熱中時代」の放送があります。

「熱中時代」NTV HP

主演は、今、熱い先生を演らせたらピカイチ☆
佐藤隆太くんです。
北野先生に憧れて先生になった南雲先生を演じます。
そして松下奈緒さん。

このドラマのプロデューサーは、われらが西Pがプロデューサーです(^_^)v
西Pのドラマは、暖かくてほろりとして、またげらげら笑うところもあったりで、すごく大好きです。

リアルタイムで観ていた「熱中時代」が西Pの手で、どのように現代版になっているのか、すごく楽しみです(*^_^*)
ぜひ、みなさんも観てみてくださいね。


ではでは...
花粉もすごく飛んでいます。
気温の寒暖差もあります。

原発の不安もありますね。
被災された方には、どうか復興の手が早く届きますように。

1日も早い復興を祈っています。
「こころをひとつに」
pray for JAPAN


みなさま
心から、お大事に(*^_^*)



                                From 亀幸恋P


ジャニーズブログランキング
ジャニーズランキングに参加しています(*^_^*) 




出演者近況 | コメント:3 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。