たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

放送開始5周年☆第7話 「でも、僕は」...こうしていたい。

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ


こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

暖かいと思えば、キツく北風が吹いて寒くなり、また何日かすれば暖かい...
とても気候が不順です。
お気をつけくださいね。

でも、そのおかげで、今年は紅葉があちこちで長く観られるとか。
”長い秋”という長期予報は当たっているんですね。

寒い冬が来るまえに、やっておきたいことがたくさんあるのですが...
外が寒くなればなるほど、「ひと恋」に浸りたくなるのは、なぜでしょう。

「ベム」も大切なキーワード。
亀梨くんのベムも大好きです。

でもやっぱり...
「たったひとつの恋」は特別なんです(*^_^*)

今週は、もう第7話。いよいよ..佳境へって感じですね。
こんなに、純粋に...愛し合っているのに...

なぜ..(/_;)
神様~、なぜ~~~?と叫びたかったです。



第7話 「でも、僕は」 ('06.11.25 O.A.)


まっすぐに、菜緒パパへ向かう弘人

弘人:「僕は二十歳だけど・・・でも彼女を守りたいんです。」
雅彦:「君に何がある?」
弘人:「...彼女を...愛してます。」
雅彦:「愛にできることは、限られている。...かいかぶっちゃいけない。それに、君の”それ”は、若さゆえの情熱だ。...ただの恋だ。」

弘人:「...ただの恋でも、俺には・・・僕にとっては、
たった...たったひとつの恋なんです。
この先、もう誰に出逢っても、こんなふうにはなりません。

もし...僕の命と引きかえに菜緒が助かるなら、今すぐ、さしだします。」

弘人ぉ~~~(/_;)

ここで「たったひとつの恋」というタイトルをフレーズとして、弘人の口から話させること。
その強い愛と、強い瞳で。
より、切ない気持ちでいっぱいになります。
弘人の真剣さは、観ている私たちには充分すぎるほどにわかっていたから。

どうか、菜緒パパに伝わりますように..と祈りましたね。


弘人:「なんかタックルされまくってる感じ...もうとっくに、倒れてんのに...」
菜緒:「楽しいね・・・。楽しすぎてこわいね。なんか、いつかなくなっちゃう気しない?」

弘人ナレーション:「...君の言葉の切れ端が、心に刺さる。スーって、紙で手、切った時みたいに、痛い...」

弘人が一番おそれている言葉を、いとも簡単に言い放つ天真爛漫な菜緒の笑顔に、TVの前で涙しちゃうんです。
天真爛漫さが、余計にツラい、って本当にツラいです。


7

手のサイズ...クリスマスプレゼントだったんだよね。
結局涙で、半分だったけど...
最終回の最後の最後に...(^_^)v

7

廉と貝殻を拾う弘人...
のどかな景色に、ひととき救われました。

7

クジラがだんだんできてゆく...
これも、ステキなオブジェでした。最終回にも良いお仕事をしましたね。

”クジラの交信””クジラのオブジェ”
最終回に菜緒の手紙を届けてくれたのも、クジラでした。

7

せっかくのクリスマスプレゼント。
ぎゅっ..(T_T)

7

みつこ:「彼とは、もう会わないで欲しいの。菜緒、お兄ちゃんを裏切らないで!お兄ちゃんは命がけであなたを助けたのよ」
菜緒:「...今、それ言うのずるいよ!...もう、会えないのね?」
みつこ:「...そうして、ください...」

カフェオレの約束...
やはりここは母親も女性。このシーンの感情は、なかなか言葉では表現しにくいと思うのですが、”女性でないとわからない感覚”ではないでしょうか?
それをとても静かに、とても饒舌に現したシーンでした。
ここのシーンは、悲しいけれど、とても好きなシーンです。


病院を抜け出し、弘人を呼び出した菜緒・・・

弘人:「ちょっと、こうしてていい?」
菜緒:「どした?」
弘人:「安心したいんだ。携帯つながんねーし。家かけても”入院した”とかって、取り次いでもらえねーし。俺どうしようかって・・・。でも、今、菜緒はここにいる。俺の腕の中にいる。」

弘人:「なんかあったかと思って・・・」
菜緒:「何にもないよ、大丈夫だよ。」

7

何事もなかったように、悲しいウソをつく菜緒....
弘人を心配させないように..

「ウソをついていると本当のことがわからなくなるから」とハロウィンの夜、弘人に話した菜緒

会ってないとお兄ちゃんにもウソをつき、そして、弘人にも心配させないようにウソをつく菜緒

菜緒も、成長しました。弘人を想って。
負けないように強い気持ちを抱いて。

だって、「あきらめないから」って言ったもんね。あの交差点で。
「絶対っ!あきらめないからっ!」って。

「ここで終わりじゃない。終わりになんかしない」という揺るがない強い気持ちが菜緒にはあったんだと...
後から気がつきました。

リアルタイムの時は、菜緒もきっと身を引き裂かれるほどにつらい思いを抱いているはずなのに、
弘人を心配させまいとするその菜緒が、ツラクて痛くて切なくて、儚げで...
本当に自分の呼吸が苦しくなるほどでした。
なんだか、今も苦しいのですけれど..(*^_^*)


あぁ、また止まらなくなりそうです。
違う思いも見方もあると思います。
人それぞれが違っていて、良いと思います。
そして、作者としては、そうあってほしいと思っていらっしゃるかも?と思ったりもします。

いつか...
西Pさんにも、北川さんや岩本監督にもいろいろなシーンについて教えていただける時がくればいいですね。
作者の伝えたい思いがわかるかもしれません。
こちらが感じたこともお伝えできれば、と思います。


さぁ、あったかいカフェオレでもいかがですか?(^^)



                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
ドラマ Storyなど.. | コメント:5 |

放送開始5周年☆第6話 「ふたりの秘密」 秘密って甘い響きのはずなのに...

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

朝の息が白くなって来ました。
ぐっと冷え込んだり、暖かかったり。
よくわからないお天気が続いています。

体調を崩しやすい時なので、どうぞご自愛くださいね。

先日は、獅子座流星群でした。
もしも、あの時、弘人と菜緒がイガイガを振っている時に流星が流れたりしたら...
どんな願いごとをお互いにしたかなぁ~なんて思ってみたり(^^)


第6話 「ふたりの秘密」 ('06.11.18 O.A.)

激しい波にのまれて行くような2人の回でした。


幸せな時間
菜緒:「蛍みたい。弘人の煙草、暗がりで光ってて蛍みたい。つかまえたくなっちゃう。」

cap012_20071117233048.jpg
菜緒:「つかまえたからね。もう離さないからね。」
ここは、切なかったというか、ドキドキしたというか...(*^_^*)
見ているのも、照れてしまうほどのラブラブでした。
恋人同士の会話が良かったね(^_-)

菜緒:「ねぇ、好き?」
弘人:「うん」
菜緒:「言って。ちゃんと」
弘人:「・・・好きだよ。」
菜緒:「ここ、一番落ち着く。世界で一番、安心する。
・・・ドキドキしてる・・・心臓」
「お前ね・・・。そういうこと言ってると、やっちゃうよ」

きゃぁ~♪と言うか、ドキン☆と言うか...
心臓が止まるかと思いました(@_@)


でも、こんなセリフもありました。
弘人:「子どもたくさんほしいんだ。そいで、野球やる。」
菜緒:「・・・へぇ・・・いいね。..」
弘人:「参加する?俺の将来、参加する?」

菜緒には、ツラい弘人の夢でした。


一転
cap016_20071117233108.jpg
山下のもとへ向かう弘人・・・
雨の中、ただ一点を見つめて歩く弘人の壮絶美(@_@)


弘人:「こういうの目障りなんだって!今度菜緒に手出したら、殺す」
本気の弘人の瞳は、凶器よりも輝いていました。


cap023_20071117233157.jpg
弘人:「さわぐな!さわぐな!...さわぐなっつってんだろっ!」

cap025_20071117233204.jpg
弘人:「なんでもないことにしないと、会えなくなるんだ...頼む」
うぅ..弘人ぉ~~(/_;)
何よりも、命よりも大切な菜緒...


菜緒兄との対峙
菜緒の兄、達也が弘人の工場に...菜緒がお兄ちゃんにウソをついてたんだよね。
菜緒にウソをつかせちゃったことが、弘人には一番痛かったはず。

菜緒パパとの対峙
cap034_20071117233241.jpg
弘人:「認めてほしいんです、僕達のこと。金目当てとかじゃないってこと、わかってもらいたいんです。」

弘人:「どうすれば・・・どうすれば、僕を認めてもらえますか?」

若さゆえのまっすぐな恋でも、それは続かないと諭す菜緒の父
「娘は子どもが産めません」
初めて聞くこと
あの船の上の会話...
弘人の後悔

子どもを産めない身体であること
再発したら死んでしまうこと

なんと若い2人に重い課題をなげかけたことか...
観ている私たちも重い気持ちになりました。

2人は幸せになってほしいのに...
あのラストの白い衣装のロミオとジュリエットのように...と悲観的になって悲しみました(/_;)


ラストが解っていても、やっぱり気持ちを持っていかれるシーンばかりです。

やっぱり弘人と菜緒は、格別です(*^_^*)
観るたびにつくづく、そう思います。



 
                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング




ドラマ Storyなど.. | コメント:3 |

放送開始5周年☆第5話 「君がいなくなる」 次から次へと...

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

先日立冬を迎え、少し冬のにおいがする朝がありますね。
日が暮れるのが早くなり、秋の夜長に「たったひとつの恋」がぴったりです。

今夜は月もとてもきれいです。
こんな夜は、弘人と菜緒を想いますね。


今回は、楽しいドライブデートでしたね。5人のキラキラの笑顔が、柔らかくなった秋の太陽の光に眩しくて(^^)
とても素敵な笑顔がたくさん見えました。

その後ろでうごめく企み...


第5話 「君がいなくなる」 ('06.11.11 O.A.)


菜緒の誤解を必死で解く弘人
弘人:「なんなら神様、仏様に誓ってもいい」
ちょっと古くさいセリフですが(^^;)
その分、真剣さをものがたっていますね。


cap008_20071111133505.jpg
喫茶店で..
菜緒:「そいで..」
弘人:「で?」
菜緒:「末永くよろしく..」
弘人:「了解」


弘人をまっすぐ見つめる菜緒の透明感のある素直な表情
こんな表情を観ているだけで、こちらの心も洗われるように思います。

あれっ?デートって2人じゃなかったの?(@_@)
せっかく廉を振り切ってきたのにね。
cap013_20071111133526.jpg
菜緒:「ブレーキ、どっちだっけ?」(笑)

軽くかわす菜緒です。

仲良し5人組で、ハイチーズ!
素の笑顔も垣間見られて、笑顔になります。とても楽しそう(^o^)

cap047.jpg
何の話しているんだろう?
リアルに恋人みたいだね(^_-)
この髪をなびかせる風になりたかったです。


cap024_20071111133610.jpg
弘人の高校時代にスリップオン


ピッチャープレートに頭を乗せる弘人
菜緒:「私がいられなかった、弘人の高校時代。そこにいた気持ちになる。今でだけでも...」
弘人:「だめでしょ?あんたがここにいたら、きっと姫だから、俺なんか選んでないよ。もっとカッコいいやつ、いっぱいいたもん。」
菜緒:「違うよ。ちゃんとあなたを見つけたよ。どこでどう会っても!」

ここのやりとりも大好きです。


弘人:「この先は、ずっと一緒にいるから・・・いい?」
菜緒:「いいよ」

この蒼いキスシーン、大好きです(*^_^*)
このシーンを一番好きなシーンにあげる人が多いでしょうね。

「遠くにあいつらのはしゃぐ声を聞きながら、
菜緒とキスなんてしながら、
俺はなんかすごく満ち足りた気分だったんだ・・・
必要以上にはしゃいだり、必要以上に悲しんだり・・・。
あの頃のいくつかの出来事は、今も、この胸の奥で、光を放ちつづける。
まるで、タイタニックの海底の宝石みたいに・・・。」

弘人のナレーションが素敵でした。
幸せの時間

また2人を障害となる問題が...
2人は何も悪くないのに。


cap037.jpg
弘人:「菜緒に、なしてんだよ!!」
乱闘シーンも迫力がありました。

弘人:「はい、今日は失礼します..」
悔しいよね(/_;)


cap043_20071111133755.jpg
絶望感いっぱいであおぐ空...


cap045.jpg
菜緒:「あきらめないからぁ!私、弘人のこと、あきらめないから!」
”あきらめない交差点”(神崎です!さん命名)にて..

菜緒の叫ぶ声を少し驚きの表情で見つめる弘人
弘人を絶望から救ったことは間違いありません。


弘人ナレーション
「ねぇ、あの時僕は、一生君を愛していけるような気がしたんだ」

放送当日に、北川さんの強い依頼で入れた弘人のナレーションがステキでした。
弘人の少しハスキーな声
ドラマの中で、とても効果的でした。

セピア色のあきらめないから交差点から、ひきの画像
小さくなる2人

そこに「僕らの街で」
泣きそうにそうになるぐらいマッチしていて、切なさがピークに到達していく。


どうか、どうか..神様
2人が幸せになれますように..と願っていました。


これからの展開も見えず、祈る気持ちばかりで、切ない想いをかかえて過ごす一週間は長かった...
楽しみなだけに、余計にツラいって...



                                From 亀幸恋P

P.S.
今夜は亀梨くん演じるベムの「妖怪人間ベム」第4話です。
久しぶりに土曜9時に帰って来た亀梨くん主演のドラマ

とても好調で安心しました。
引き込まれる演技と伝わるあったかいメッセージ
大切に観たいと思います。
ぜひ、みなさまも(*^_^*)




ジャニーズブログランキング


ドラマ Storyなど.. | コメント:2 |

放送開始5周年☆第4話 「僕の怒り、君の涙」 弘人...

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ


こんばんは(*^_^*)
亀幸恋Pです。

クリスマスツリーが点灯されたり、イルミネーションがきれいな季節になりました。
少し冬の足音が聞こえます。
星がきれいな夜空になりました。先日、久しぶりにオリオン座がきれいな形で見えました(^^)
オレンジのイガイガの光が良く届く季節ですね。

今夜は、第4話です。
ここもひとつの山場ですね。

弘人がリアルに怖かったですが、それは、裏返せば大切な家族、弟..ということでした。
でも、代わりに傷ついた菜緒もいました。

弘人は真実を知り、菜緒は親心からの嘘で悲しい思いをしました。

あまりにも、いじらしい2人を観ていて、じれったい気持ちがいっぱいでした。
純粋な気持ち...とても大切だと思います。


第4話
「僕の怒り、君の涙」('06.11.4 O.A.)

余談ですが...
弘人との歩道でのKissをお兄ちゃんに尋ねられる時...
♪ヒミツのアッコちゃん♪と歌うんですね。
放送後、5年経って、ほんとうに菜緒がアッコちゃんを演ることになるとは...(@_@)
と、見直していてそう思いました。
物語りは、現在にも通じている...そんな気がしますね。


cap003_20071103230748.jpg
菜緒:「廉くん、上手だね」


菜緒:「ねぇ。でも、いつかクジラの声聞きに行かない?」
弘人:「誰と?」
菜緒:「ええと...3人で...あっ、4人でも5人でも...」
弘人:「お前そんなこと言ってると、ふられるよ。」

廉:「ああいう時は、『2人で』って言わないと...」
菜緒:「...言えない...です...」

いたずらっぽく尋ねる弘人と、廉に諭される菜緒
微笑ましいシーンです(*^_^*)


cap005_20071103230811.jpg

弘人:「ごめんな。帰ってきたら電話すっから」
この頭、ポンポンのシーンが大好きだとBBSでも話題になりました。
先日のオフ会でも、このシーンを好きなシーンにあげている方も多かったですね。
これ、やられちゃうと、まいっちゃいますよね(^_-)

しかし、この時の弘人の行き先を考えると...(-_-)
弘人の優しさは、たくさんの人が対象なんですね。なんとかユキを救おうとする弘人...

cap007_20071103230817.jpg
「かわいいだけで、好きなったと思うなよ」by甲
サイコーにかっこいいセリフです(*^_^*)
甲、やるぅ!


cap015_20071103230857.jpg
弘人:「お嬢さんで、いい人気取りで、金持ちのボランティアかよっ。
体だって健康で、金だってあって、そんなあんたに何がわかんだよっ!」」
マジで怖かった弘人...(-_-)
大切な家族、弟...

菜緒の心も、傷つけてしまいましたね。


cap018_20071103230905.jpg
廉:「お姉ちゃん、どうして来ないの?」

「違うよ!お姉ちゃんは、世界で一番、僕のことわかるんだ!お姉ちゃんも病気だったんだ。知らないの?
僕は...お兄ちゃんやお母ちゃんに言えないことだって、お姉ちゃんには言えてたんだ!」
弘人:「じゃぁ、菜緒は、廉の大事な友達なんだな」

cap023_20071103230928.jpg
裕子:「あなたは、菜緒が初めて好きになった男の子だよ」

菜緒の子どもっぽいところも、廉に野球をやらせてあげたかったことも、本当のことがわかった弘人でした。


弘人「...つか、言えよ..」
ここのシーンも好きです。涙する弘人

勇気を出してかけた電話に菜緒の返事。
「それとも、二股ってやつ?」
驚く弘人。

弘人の母が菜緒に伝えた言葉も、ひとつの親心なんだとは思いますが...

cap029_20071103231022.jpg
1分1秒でも早く、菜緒の誤解を解くために走る弘人



菜緒のマンションの前で、待つ弘人..
ちんまり..(*^_^*)

白くて、ちっちゃくって細くて、頼りなげで不安そうな弘人
暗くなり、風も強くなって、リアルに心配しましたね。

作業着を後ろ手に持ち、ちいさくおじぎをする弘人がやるせなくて、切なくて。

どうか、この恋を実らせて欲しいと一心に願いました。
そしてまた、次週までの長い長い1週間を過ごすことになるのです(^^)



暖かい日が多い今年の秋
来週からはすごく寒くなるそうです。

どうぞ、ご自愛ください。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



ドラマ Storyなど.. | コメント:2 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。