たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

拝啓 みつ子様

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


21日は菜緒ママこと、田中好子さんのご命日でしたね。
もう三回忌...

早いですね。

今でも、あのあったかくて深い慈しみの笑顔が浮かびます。

やわらかで清楚で、白いマーガレットのような立ち姿も好きでした。
どんな人でも、どんな場所でも、どんな想いでも
すべてを包み込むような菩薩のような瞳でした。


弘人が来ていた時、なんのためらいもなく、お家へ誘ったみつ子も、
「あの子、寒そうな服装だったわよねぇ」と心配するみつ子も、

菜緒が家出した時、菜緒パパとケンカしておうちを飛び出しちゃうみつ子も
「帰ってきなさいね」と優しく諭すように言うみつ子も

「もう、あの子と会わないで」と泣きながら菜緒に伝えるみつ子も、

弘人のお母さんと気を利かせて、一緒にお茶に出るみつ子も...

いろんなシーンが思い出されて、そしてどのシーンもみつ子=すーちゃんでした。

可愛くて一生懸命で、優しい気持ちが大きくて、
海のように大きな愛で、すべてを包み込んでいるようで、

お母さんの理想の姿ではないかと思います。

すーちゃんがお母さん役をした息子22人、娘25人で合計47人もいたとのこと。
本格的に女優業を開始してからの人数でしょうから、誰もが認める「理想的な母親」だったのでしょうね。

本当に大好きでした。


何か、人間として母親として乗り越えないといけないものに出会った時、
あのみつ子の、たおやかなやわらかい笑顔を思い出して、がんばろうと思います。


天国では雅子さんと一緒に、ゆっくりお茶でもしていらっしゃいますか?

どうぞ、ゆっくりおやすみください。





                    From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング






その他 | コメント:1 |

4月になりました。お元気ですか?

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

もう4月ですね。
今年の桜は、例年よりも早く先、花冷えもあって、長く咲いてくれていましたが、満開の時に大嵐。
自然って厳しいですね。

でも、咲きほこっている期間が短いからこそ、桜は良いのかもしれません。
次々と違う品種の桜も咲きますね。

桜の散っていくさまも好きです。

そういえば、亀梨くんはLIVEのソロパフォーマンスでも、散る桜の中を舞っているものがあって、とっても印象的でした。
”散りゆく桜が似合う男”って稀有だと思います。
素敵ですね。


☆はるかちゃん、お誕生日おめでとうございます。
3月24日ははるかちゃんのお誕生日でしたね。
もう28才。
いよいよ女性らしさが香ってくる頃じゃないでしょうか?

あの透明感をいつまでもなくさないでほしいと思います。

八重の役は、とても大変そうですが、時代の中におかれても、まがったことが嫌い、自分の進む道などを見失わない芯の強い女性の役が、ほんとにぴったりです。

泥だらけになっていても、凛とした美しさ。

沼に咲いた蓮の花のようですよね。


春になれば、新社会人や新学生がフレッシュな空気を運んでくれますね。
それだけで、うきうきとしますね。


菜緒はまだ先生をしていますか?




                    From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:2 |
| HOME |
