たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

今日はハロウィンですね。ガゼボの木の下で...

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

早いもので10月も今日で終わります。
そう、今日はハロウィンですね。

ガゼボの木の下に、19時の待ち合わせ。
今日の横浜は、どんなお天気だったでしょう。

「たったひとつの恋」の中では、雨が降っていて、待ち合わせがさらに切なかったですね。
降りしきる雨、濡れて身体も冷えていく。
身体が丈夫ではない、菜緒のことを心配しました。

誰もこない約束の時間、着々と過ぎていく時...
だんだんと心細くなっていくのに、気持ちを強く持とうとしている菜緒が、少し痛々しく感じて...
たたずまいは儚いのに、信じる気持ちが目力に伝わってきて、清々しささえも感じました。

街灯の光が、水たまりにも濡れた道路にも跳ね返って、より幻想的な中、やっと現れる弘人


先日、やっとのことで作った時間に「たったひとつの恋」を観ていました。
もう、何度も何度も観ているのに。
セリフを同じように言えるぐらい観ているのに。
結末だって、十分に知っているのに。

流れる映像と音楽と。
2人の映像を観ていると、どうしてもなぜか泣けてきて。
どうしても涙が止まらなかったんです。


とても清らかな時間が流れているように思えて、画面の2人はとても綺麗で張りつめていて、今にも触れたら壊れそうでした。
その研ぎ澄まされた青い若さとでも言うのでしょうか。
蒼い光が2人にまとっているようにも思えました。

あの時の2人は、20才のまま、あの画面の中に息づいていることも、うれしかったのかもしれません。
まるでガラスのショーケースのようです。

亀梨くんだけでなく、はるかちゃんだけでなく、あの5人ともが、今持てるチカラをあますことなく「たったひとつの恋」に注いでいた。
そう思うのです。
だから、いつまでも、何度観ても、映像がとても綺麗で、心を打つものがあると思うのです。
色あせることなく。


あの階段で夜景を向こうにみて、弘人にもらったキャンディーをもち、弘人に向かって透かしてみる菜緒の可愛らしさ。
自分のジャケットを菜緒に着せて、それからポケットの中に手をいれて、廉にもらったキャンディーを探す仕草も、キュンキュンしましたね

きゃぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

ああ、語り出すと止まりません。
いつものことですね(笑)

みなさまは、どんなハロウィンをお過ごしでしたか?
亀梨くんはラジオで、「今年は特に予定がないから、仮装して友達のパーティにでもでかけてみようかな?」というようなことを話していましたね。
まさか、あのお祭り騒ぎの街中へ繰り出すとは思えませんが、案外、そのような時の方が気づかれなくてチャンスかもしれませんね(^_-)


さて、とても朝夕が寒くなりました。
関東地方は寒暖の差がはげしいですね。
風邪をひいている人もちらほら、周りにいます。

どうぞ、みなさま、くれぐれもご自愛ください。


Trick or Treat♪



                               From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:2 |

「たったひとつの恋」初回放送から10年です(*^_^*)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

このところ、とても涼しくなって月や星がとても綺麗です。
「秋」「夜空」「月」...そしてハロウィン
秋にまつわるどれもが、「たったひとつの恋」につながりますね。

今日は10月14日
「たったひとつの恋」第1回の放送日ですね。

朝早くから、ズムサタにも出てゲームをやったり、菜緒のおうちのリビングからの放送もありました。
とても可愛い2人でしたね(*^_^*)

亀梨くんは悲しい報告もあって、胸がつぶれそうにもなりましたね。
そんなこともセットで思い出してしまうほど、あの初回の日は忘れられれない日です。きっと、ずっと。

うきうきワクワクで、ありえない早さで家事を終えて、TVの真ん前で待った日。
こんなに長く愛せるドラマとの大切な出会いの日になりました。

「たったひとつの恋」は、ドラマの感動だけではなく、とても大切な出会いをくれたドラマでもあります。
ここをずっと訪問してくださるみなさま、初めて来てくださるみなさま。

そして「たったひとつの恋」を愛してやまないみなさま。

ありがとうございますm(_ _)m

初回放送から、もう10年。
10年は、決して短い時間ではありません。
20才だった亀梨くんも30才。
はるかちゃんも31才です。
変わらず爽やかな2人ですが、やはりもう立派な大人です。

少し危うくて、儚げな弘人と菜緒は大人になりました。

だからこそ、20才の二人で、あの時に、よくぞ撮影してくれたと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

「たったひとつの恋」は、あの時、あのキャスト、あの舞台、あのスタッフでなければできなかったドラマ。
その組み合わせの奇跡に感謝しています。

本当に、ありがとうございます。

「たったひとつの恋」は10年経った今でも、少しも色あせてない。
いつまでも新鮮なドラマです。
ずっと、大好きです(*^_^*)


今の日本テレビ土曜日9時のドラマ「ラストコップ」も舞台は、横浜ですね。
他局のドラマでも、横浜が舞台のものをよく見かけます。
懐かしくて、うれしくて、そして「たったひとつの恋」を思います。

「たったひとつの恋」のHPは、今夜もみなとみらいの綺麗な夜景を映してくれています。

Twitterでも、とても盛り上がっています。
良かったら、下記のハッシュタグで検索してみてくださいね。
#たったひとつの恋
#ひと恋から10年

秋には「ひと恋」
また、どっぷりとひたりたいと思います。
みなさまも、ぜひ、ご一緒に(*^_^*)

関東を中心に、急に寒くなりました。
風邪をひいている方も見かけます。
どうぞ、ご自愛ください。


☆「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会のご案内は『こちら』です(*^_^*)
ご参加をお待ちしています。



                    From 亀幸恋P

追伸)
ネットのトラブルで当日アップができなくて、ごめんなさい。
きっと、たくさんの人が記念日をお祝いに来てくださったと思うのに、間に合わなくて...。
ガゼボよりも遅刻してしまいました( ; _ ; )



ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:0 |

「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会 開催します\(^o^)/

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

もう10月ですね。
本当に時の経つのは早いです。

どこかで金木犀の香りが、雨の中から漂ってきました。
前にも書きましたが、金木犀の香りが大好きです。
金木犀の香りがすると、「たったひとつの恋」を思いだします(*^_^*)

「たったひとつの恋」

放送開始が、2006年10月14日21:00でした。

あのドキドキわくわくして待った、ドラマの開始時間。
今でも、思いだして、胸が苦しくなります。

さて、その放送開始から、すでに10年が経ちました。
やはり、時の経つのは早いですね(笑)

10周年。
時の経つのは早いけど、やはり大切な重厚な時間の流れですよね。

「たったひとつの恋」10周年をお祝いしたい。
本家の日本テレビの「たったひとつの恋」サイト BBSの想いを引き継いだこのサイトも、ありがたいことに丸9年が経ちました。

ずっとここを暖めてくださった方も、初めましてで出会った方も、同窓会みたいなオフ会になればうれしいと思っています。
ぜひ、ご都合をつけてご参加いただけると幸いです(*^_^*)

◆「たったひとつの恋」放送10周年記念オフ会(オフ会第3回)
日時:2016年12月10日(土) 15:00~
場所:横浜周辺
予算:5,000円程度参加資格:「たったひとつの恋」が大好きなこと
尚、このオフ会は、ここにいらしてくださる方を中心に開催したいと思っていますので、SNSなどでの拡散・ブログへの書き込みなどはご容赦ください。
お友達やご家族とご一緒にいらしてください。もちろん、おひとりでの参加も大歓迎です。

ただただ、「たったひとつの恋」を愛してくださる方にお集まりいただきたいと思っています。
ご予定いただける方は、ぜひスケジューリングをお願いします。

何かご希望や良いプランがあれば、コメントなどでご連絡をください。
内緒のお話は、コメント下の「コメント非公開の場合はチェック」の□にチェックをいれてくださいね。

<参加申し込み方法>
亀幸恋Pアドレスまで、参加のご意向をご連絡ください。
onlylove_sachikame@yahoo.co.jp

または、このブログの右側下部にある「メールフォーム」からでも届きます。

☆ご連絡いただく事項
①ペンネームまたはネットネーム
お差し支えない方は、ご本名でも結構です。
②年令もしくは年代
③ご連絡が取れるメルアド(当日連絡などがある場合があるので、できれば携帯が望ましい)
もしもPCアドレスからの受信がNGの方はその旨ご記入ください。
こちらからの連絡は、便宜上、PCからご連絡する場合もあります。

④一番好きなシーン
⑤一番好きなセリフ(誰のでも良い)
⑥簡単なプロフィールまたは自己紹介(例:○年前から亀梨くんのファンです)
⑦その他(なんでもどうぞ)

<申込締切>
2016年10月30日(日)24:00

会場の都合がありますので、一度、申込の期限を決めます。
もしも、その後で出席できることになった、などの場合は、このメルアドでもブログへの鍵コメでも結構ですのでご連絡ください。
ただ、会場の都合他でお受けできない場合もありますので、その時はご了承くださいませ。

尚、ご連絡いただいた内容が外に漏れることは決してありませんので、ご安心ください。

楽しい会にできるようにがんばります。みなさまのご参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


大きな台風がまた日本に上陸しそうです。
被害がでませんように。

みなさまも、どうぞご自愛くださいませ。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



オフ会 | コメント:11 |
| HOME |
