たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

たったひとつの恋 キャスト&スタッフ

たったひとつの恋ファンサイトへおいでの皆様

こんにちは。
管理人のSACHI&KAMEです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

Friend掲示板もできて、そちらもかなり熱い(!)書き込みでいっぱい(@_@)です!
さて、アドバイスくださるファン応援団の方もいらっしゃるし、副管理人も立候補があり、心強く、少し落ち着いて取り組めるか..と。

そこで、まず最初に私たちの宝物を作ってくださった、キャスト&スタッフさんをUpするべきか、と。


『たったひとつの恋』

★ キャスト

亀梨 和也(KAT-TUN)
綾瀬 はるか
田中 聖 (KAT-TUN)
平岡 祐太
戸田 恵梨香

要 潤
齋藤隆成

田中 好子(特別出演)
財津 和夫
余 貴美子

★ スタッフ

脚本 :北川悦吏子
音楽 :池頼広
演出 :岩本仁志
プロデューサー :西憲彦
製作著作 : 日本テレビ

音楽 :主題歌 :KAT-TUN「僕らの街で」(作詞・作曲 小田和正)

オリジナルサウンドトラック :
「たったひとつの恋 オリジナルサウンドトラック」


この5人じゃなきゃ、こんなに素敵なドラマにならなかったはず。そして北川さんのシナリオじゃなきゃ、こんなに胸がキュンとならなかったはず。そして脇をかためてドラマに奥行きを作ってくださる名優の方達。
何が違っていても、何が足りなくても、何かが多くても、こんな心に残るドラマには、宝物にはならなかったはず。
「これから先、誰とあってもこうはなりません!」ですね(^_-)

「僕らの街で」は大好きな歌です。小田さんのやさしい感じがこのドラマにすごくマッチしていると思います。聴くと、すぐに横浜のプレビューの映像が見えます。
「この小さな街で~♪」ってきこえると、「あ~弘人、~菜緒~。」ってなんか、甘酸っぱい気持ちになるんですよね~。ん、~名曲です(*^_^*)
個人的には、2番の「淡い後悔を..誰かの涙を...いつの日か、ふり返る時が来るんだろう...」っていう歌詞が好きで、最終回がくるまで、悲恋か?とすごく心配しながら、聴いていたフレーズでした。
その時は、心がいたんだ5人のKAT-TUNでしたが、今となってはそれもいい思い出になったかな?と思います。今だから、言えることですが..。でもちょっとツライかな...。
でも東京ドームコンで、亀梨君のマイクが壊れて、声がひろえなかったアクシデントがあった時、とっさに仁君が歌ってくれたんです。5人だった時の歌を仁君が歌ってるということに感激しました。6人の「僕らの街」でも素敵でしたよ。

p.s.
廉君のキャスト名をUpしました。
あのちょっとかすれた声とかわいい笑顔は欠くことのできない存在でしたね。養護学校もキーワードでした。立派な海賊になってね(笑)
ドラマ Storyなど.. | コメント:90 | トラックバック:0 |
<<第一話  ~~「上流と下流の恋」~~('06.10.14 O.A.) | HOME | たったひとつの恋 Freind 掲示板開設のお知らせ>>

この記事のコメント

SACHI&KAMEさん日曜日にも関わらず早朝からの記事(?)熱い気持ちが伝わってきます"^_^"
私も誰が欠けても違っていてもここまで応援は出来なかったと思います!!

レン君もはずせない重要な役割でしたね。彼の涙や言葉に胸が詰まったり無邪気さに微笑んだりしました。印象深いものとして「僕も連れて行って」と言うレンにヒロトが「デートは二人でするもんなの」と答えるところとナオが鯨を見に行こうと言ったときのヒロトが言った「みんなで・・・」に対して「こういうときは二人でって言わないと」とアドバイス?するところがもう可愛くて・・・もちろんそのときのヒロトの表情はメチャメチャキュートでハートズキューン物ですv-339

主題歌の「僕らの街で」も珠玉の出来で何故大ヒットと呼ばれるものにならなかったか不思議でなりません・・・・KAT-TUNがあまり好きでない次男も「この歌はいいね~」と言いますし長男は私用の着うたにしてくれていますv-342

私もSACHI&KAMEさんと同じように2番の歌詞が特に大好きです。20歳位の漠然とした不安をうまく表現されていていいです(私はこの気持ちをうまく表現できませんが・・・)

今日もどっぷり【ひと恋】モード全開で一日過ごしますe-413
2007-08-05 Sun 07:40 | URL | tsururin5 #-[ 編集]
初めお嬢様なんか大嫌いな弘人・・ひょんな事から出会いプールまで落ちる填めになる・・そして二人は恋にも落ちた・・ 真実を知り戸惑う 菜緒 身分の違いに戸惑う 弘人親に引き離されても・・ 菜緒の病気を知り・・命をささげても守りたい・・・心の叫びを訴える 弘人・母親の行動を知り・・もうオシマイだ・・諦める弘人家を飛び出し弘人の元へ・覚悟を決めた 菜緒・・ 菜緒の行動を冷静に受け止める・・弘人 二人はそれぞれの道を歩き始める・・ やがて運命は訪れ・・ 愛を確かめ再び歩き始める弘人と菜緒・・ ♪誰も 僕らを決して 認めはしないんだろ 誰も 決して 分かろうとは しないんだろ ♪ ♪やるせない想いは 君の笑顔に 消えた 街は 今 たそがれて 僕らを包んだ♪ ♪やがて いつからか 君といるこの場所が 僕の生きてゆく 世界になった♪ 私はこの歌詞が好き! 私達 ひと恋仲間も すばらしいドラマ出会い SACHi&kAME さんの立ち上げたすばらしい この世界が私達の場所
2007-08-05 Sun 08:19 | URL | 亀っ恋 #-[ 編集]
sachikameさん、こうやって、改めてキャスト&スタッフを並べて頂くと、なんて素敵な作品だったのかと、ため息が出ますね。
宝物という言葉がぴったりのこの作品。

弘人の元カノや山下、弘人に土下座させた若社長。。。 どの役柄も目が離せませんでした。

北川さんの宝石のような言葉の数々。
7話の、病院での菜緒と母の会話、「明日、飲むのよね。。。」という一言にこめる母の愛。
いつもは、弘人寄りで見ていた私もこの時ばかりは、菜緒の母に感情移入で号泣でした。

どこを切り取っても、語れますよね。。。
たった一言の台詞に、これだけ多くのファンが人生を重ねられるのですから。。。

あっ、きりが無く書いてしまいそうだから、この辺で。
2007-08-05 Sun 08:28 | URL | メイプル #-[ 編集]
ホントにひと恋はベストキャストでしたよね!!
キャスト聞いた瞬間「まさかのベストキャスタト!!」って叫びましたもん!!笑
これ以上のベストキャストぞろいのドラマには、もう出会えないと思ってます!!

「僕らの街で」もドラマにぴったりの素敵な曲ですよね!!
リピりすぎて、i-Podでの再生回数がぶっちぎりで1位です!
ただ今700回です♪(聞きすぎ!?笑)
(ちなみに2位は亀チャンの「someday for somebody」です!)
2007-08-05 Sun 10:51 | URL | Kamyu☆ #yo/gmap6[ 編集]
今こうして見ると、キァスト、スタッフ、音楽、すべてがかみ合って、素晴らしいドラマが生まれたんだなって、実感しています!

私は、野ブタで亀梨君のことを素敵な子だな~と思っていました。はるかちゃんは、ポカリのCMとかで、かわいいな~と思っていました。でも、そのくらいで、何となく見始めたんですね。そうしたら、どんどん引き込まれていってしまって、2人が大好きになってしまったんです。

それからです。私がオタクのようになってしまったのは…(笑) 初めて、BBSを見てみたり、思い切って書き込んでみたり、亀梨君やはるかちゃんのことが気になって、ファンサイトみたいなところをのぞいて、情報を知りたがったり、DVDを買って、1日で10話
全部観ちゃったり…(きょわい) そして、BBSも閉鎖ということで、ぽっかり心に穴が開きそうな時に
ここを作って頂いて、勇気を出して来て見ました。
心のよりどころができて、うれしいです。

☆シマシマさん
よくわからず、うろうろしていた私ですが、少しずつここのしくみもわかってきたので、またゆっくり感想書き込んで下さいね!どこにあってもさがせそうですから。私もまた、語らせていただきますね。
2007-08-05 Sun 11:42 | URL | Aya #-[ 編集]
連投すみません。今BBSに行ってみたら、残りの分が更新されていました。 本当に終わっていました。 西P様、ありがとうがざいました。そして、お疲れ様でした。亀梨君やはるかちゃんは見てくれるのかな~?
2007-08-05 Sun 12:46 | URL | Aya #-[ 編集]
うっすらと明るくなりだした明け方5時頃。。。寝不足のハズなのに(ρ_-)気持ちの良い目覚めヽ(´▽`)/コレって何っ(・・?)もしかして、誰かがイガイガ振ってくれてる(・・?)引き寄せられるようにココへやってきました☆彡うわ~~っ、UPされてるぅ!!SACHI&KAMEさんが皆にメッセージ送ってくれていたんですね('∀'●)どこからともなく、「僕街」が流れだし♪♪数々のお気に入りのシーンがよみがえり、胸がキュッとも、キュンともなり、涙が溢れ、温かい気持ちになりました(*´∀`*)

余談ですが(^^ゞ自分の手で、自分のペースで画面をスクロールさせてもらい、スタッフ気分!なりきってました^ロ^;
2007-08-05 Sun 13:20 | URL | ミッキー☆彡 #YrGnQh/o[ 編集]
今ひと恋見て来たら更新されてました。21:31:00迄でなんかまだ動いてる感じだから、落ち着いたら又みんなの読みに行こうと思ってます。携帯からだと、途中で動かれると大変なんだもんhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">不思議なもんで、皆さんの書きこみを読んでるだけで涙が溢れてくるんですよねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">物語や素敵な台詞やリアルに見てた時の自分の心情や亀ちゃんの背景や書きこみをした方の想いが胸にくるんですよね。だから、外では読めません(笑)だって、イキナリ泣いたり笑ったりしてたら危ない人でしょう(笑)前はよくなってたけど学習したのさ(笑)本当に全てのキャスト、スタッフ、音楽、北川さん、西P様達のお陰で素晴らしい作品になってて、リアルに見れた事が幸せでした。そして素敵なBBSに出逢えた事もね。どうか、不安になったり、力が欲しかったり、癒されたかったり、幸せな時に亀ちゃんがBBSを覗いてくれると嬉しいなhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">ひと恋は最高だったもんhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">周りがどう言おうが最高と思える人達がこれだけ熱い想いでいるんだって事を忘れないでいて欲しい!!
2007-08-05 Sun 14:55 | URL | さちかめ #-[ 編集]
ワタシたちが恋して止まない…たったひとつの恋 

最終回。。 
ヒロトの上司、原田サン(平泉サン)とのやりとり。。 

少しはなぁ…自分の為の人生たのしめ。。
優しい語り口で人生の大先輩からの言葉。。父親の分まで家族のために生きてきたヒロトへの最高のねぎらい…天国のお父さんからの言葉のようでもあり。。平泉サンの台詞の説得力とで…泣けましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ヒロトをわかってくれるヒトがここにもいた。。せきを切ったように涙がとまりませんでしたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> 

身体が弱くてちょっと時間がかかったけどやっと大人になっていくんですよ
ナオママの愛情に涙http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

子どもが体が弱いって本当に悲しいものよ
余かーちゃんにかけた、思いやりに満々た言葉。。デパ地下でナオママへの深々としたおじぎ。。あっぱれでした。。役者だなぁ

おいに任せっくれよ。。最後くらいかっこつけさしてください。。潔く決断した斉藤サン…十分かっこいい男でしたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

そして欠かせない存在…廉クンhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
ヒロトが全身全霊をかけて守る弟クン。。初めてナオと会ったトキの廉クンの天使の笑顔http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">。。
甲、アユタ、裕子チャン。。。 ワタシたちにとってもかけがえのない宝物ですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

こんな素晴らしい作品をこの世に送り出してくれた作り手の皆さまに感謝http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

そして北川サンのキラキラした文章たちに息を吹き込んだ亀梨和也クン、綾瀬はるかチャン…いつまでもワタシたちの心にはヒロトとナオの場所がありますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">


2007-08-05 Sun 21:32 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
「僕らの街で」大好きです。もちろん、KAT-TUN の他の歌も大好きなんだけど、なんかこの歌は、なんか違うんだなぁ♪何か胸の奥のほうで言葉に表せない違う感情が湧いてくるの。。
SACHIKAMEさんのいう甘酸っぱいって感じなのかな。。ホント名曲です♪
5話・・高校のグランドで・・
「・・・思い浮かべる。私がいられなかった、弘人の高校時代。そこにいた気持ちになる。今だけでも。」
「だめだよ。あんたがもしここにいたら、きっと、姫だから、俺なんか選んでないよ。もっとカッコいいヤツいっぱいいたもん。サッカー部とか・・」
「違うよ。ちゃんとあなたを見つけたよ。どこでどう会っても」
「通学途中、魚ぶっかけられても?」
「そうだよ!すごいよ」
あの日、山手の階段で運命的な出会いをした2人・・
辛いこともあったけど、きっと今、いい笑顔してるはず!

ご存知の方も多いかと思いますが・・(私はあるブログで教えてもらったんです)
誕生日の占いみたいな本があって、亀の運命の人って3月24日生まれの人なんだってーーー!
ってことは・・ってことは・・・はるかちゃんだーーー!!
やっぱり亀綾コンビがBESTなんだってぇ~~!
お似合いの2人だもん!
できれば、プライベートも・・亀の事、是非お願いしたい(笑)
長くなって、すんません・・
2007-08-06 Mon 11:57 | URL | さと☆ #-[ 編集]
管理人さんが好きなフレーズを書かれていたので私も♪僕らの街で♪の歌詞の
今は僕らを信じていたい
今の自分を信じていたい
誰も決して僕らを認めはしないだろう
誰も決して分かろうとはしないんだろう
このフレーズは弘人と菜緒のことを意味しているのと当時のKAT-TUNのことも言ってるような感じがして歌っている彼らも気持ちを込めているように見えました。
2007-08-06 Mon 18:28 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
私も見ました!さと☆さんははるかちゃんの誕生日の方も見ましたか?はるかちゃんの運命の人の所にも、亀梨君の誕生日が書いてあります!お互いが運命の相手だったんですね(*^_^*)嬉しいです☆
2007-08-06 Mon 18:39 | URL | くもりのちはれ #-[ 編集]
甲が裕子ちゃんに「かわいいだけで好きになったと思うなよ」だったっけ?記憶が曖昧だhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">今DVDを娘に壊されて見れないもんでhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">後掲示板の方ばっかりお邪魔しててひと恋見てないhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">今週末には1日位仕事休みになる鴨だから、ゆっくり見ようhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">で→いつもおちゃらけてる甲の言葉なだけに渡せない花束と共にジーンときたなぁhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
弘人がユキの元に行っちゃうのhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">駄目だよhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">優しさは時には残酷にもなるんだからhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">でも、お父さんを借金で自殺されてるからほっとけなかったの~http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">という意見にも、そっか~と納得したりhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">複雑な思いで見つめてました。このひと恋は本当に色々と考えさせられるなぁ~http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">と思いながら見てました。
2007-08-06 Mon 22:35 | URL | さちかめ #-[ 編集]
「人が、かわいいだけで、好きになったと思うなよ」だよ。正解(^^)/

花束を買うところは、ON AIRでは、なかったけど、DVDに入ってたね。あのお花屋さん探偵学園のと同じ?って思ったんだけど..。

あの花束にジーンとして、裕子ちゃんも無駄な抵抗(?)をやめたんだよね。でもそれをちゃんとお見通しの甲がすごいね。ほんとに好きだったんだよね。
「ひと恋」から、「マ・ジ・デ」は普通に使ってます。わかる人だけにわかるの(笑)それも楽しいの。

ひと恋は、何度みていても、すぐに時間が経つよ。週末のおやすみ観られたらいいね。またどっぷり「ひと恋」タイムだね(^_-)

そうそう、廉くんのお名前もUPしますね(^^)/
2007-08-06 Mon 22:51 | URL | SA&KAME(SACHI&KAME) #K1Yo/d7k[ 編集]
くもりのちはれさん♪
私は、実はまだ実際にその本を手にしてないので、見てないんです。明日、亀が載ってる雑誌を大人買い(笑)しに行こうと思ってるのでその時見てきます!
嬉しいですよね!お似合いで微笑ましくて・・最高のカップルですよね!!
2007-08-06 Mon 23:27 | URL | さと☆ #-[ 編集]
さと☆さんも見た瞬間うれしくなると思いますよ(^O^)明日?今日?は、はるかちゃんが載ってる雑誌も発売ですよね!私もチェックしに行かなきゃ(^_^)v
2007-08-07 Tue 01:29 | URL | くもりのちはれ #-[ 編集]
さと☆さん、くもりのちはれさん、ありがとうございました。
私もBBSで、はるかちゃんが運命の人と知った時はもう嬉しくてたまりませんでした。お互いがそうだったんですね。
☆僕らの街で☆
ほんとこれを聞くと、弘人と菜緒が浮かんで、涙がでそうになります。
♪僕らは出会った…あの眩しい夏の日。♪
♪初めて君を見つけたあの日♪
弘人と菜緒が運命の出会いをしたように、亀梨君とはるかちゃんの出会いもきっと、運命の出会いだったのですね!あの去年の夏の24時間テレビの日かな?その2人が運命の相手と、誰も作れない2人の世界、素敵な宝石のようなドラマを完成させてくれたのですね。
2007-08-07 Tue 01:31 | URL | Aya #-[ 編集]
すぐレスありがとう☆ホントはこうゆうやり取り掲示板でやらなきゃいけないんだろうけど、こっちで失礼します。(ごめんなさいSACHI&KAMEさん(>_<))Ayaさんは占いの本見ました?亀梨君の運命の人の所にはるかちゃんの誕生日っていうのは話題に出てたけど、はるかちゃんの方はなかったので見つけた時は静かな本屋で叫びそうになっちゃった(*^_^*)
2007-08-07 Tue 01:47 | URL | くもりのちはれ #-[ 編集]
たったひとつの恋のBBSにはたくさんの人が集まっていて、亀梨君にはこんなに多くの応援団がいるって嬉しかったものです。

せっかく素敵な場所を作っていただきましたが、既に掲示板の方は数名の方たちの居場所となってしまった感があります。節度のない連続投稿は遠慮すべきではないでしょうか。ほんの一握りの人たちのために雰囲気になじめず、入ってこれない人が多いと想います。
そう感じれば来なければいいだけの話ですから、もう来ませんが、たったひとつの恋の、あのもの静かで静謐な美しいドラマが、なんか変わっていくようで寂しいです。
2007-08-07 Tue 08:11 | URL | AA #-[ 編集]
気分を害されてしまった様で申し訳ありませんでした。こちらのファンサイトの方では「ひと恋」の雰囲気を壊したくないので、掲示板みたいな書き方はしてないと思うんですが(汗)掲示板と違ってこちらでは皆さんがひと恋を味わって語り合いたいという思いを管理人さんは大切にしたいから、ひと恋以外の「元気~」みたいなBBSが終了してしまった寂しさをこうして又会えた嬉しさ、喜びを語り合える様にして下さった掲示板。管理人さんの気持ちを無駄にはしたくありませんので、どうぞ、こちらの「ひと恋ファンサイト」で思いを綴って語って下さい!!だって、ここは「ひと恋」を愛する人達が語れる心の拠り所なんですから!!どうか、掲示板に嫌気が差したとしても(すみませんhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">掲示板での連投は私ですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">)このファンサイト迄嫌いにならないで下さいhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">お願いします!!折角勇気を出して大変な思いをして、みんなの為に立ち上げてくれた管理人さんの為にもお願いします!!いつ迄も「ひと恋」愛はみんな変わらないと思うので、何でも「ひと恋」に関する書き込みをこちらでして下さい!!又BBSの時の様な「ヘッドホンで聞くと鯨の声が聞こえる」「へぇ~凄い!!感動した~教えてくれてありがとう」とか「どのシーンのあの台詞が堪らなく好き」とか何でも語って下さい!!長くなってしまいましたが、掲示板と違い、こちらは静かに流れるひと恋ファンサイトですので、これからも宜しくお願いします!!出しゃばってしまい申し訳ありませんでした。さぁ、マジで仕事行かないと遅刻するhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">AAさんに気持ちが通じる事を祈ってます!!管理人さん、出しゃばってごめんなさいhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-08-07 Tue 08:58 | URL | さちかめ #Xnq8k9Uo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-07 Tue 11:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-07 Tue 12:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-07 Tue 15:26 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-07 Tue 15:33 | | #[ 編集]
私も僕らの町で好きで暇な時に聞いて居ます聞いて居るとひと恋の場面を思い出します。歌詞が切なくて…
2007-08-07 Tue 17:21 | URL | 亀梨和也大好き!です #-[ 編集]
今日発売の雑誌にKAT-TUNとはるかちゃんが載ってましたね!別に繋がりがあるわけじゃなく個々に載ってただけだけど、なんかうれしく感じちゃうんですよね。同じ雑誌に載ってただけなのにね(^_^;)でもひと恋終わってから接点全然ないから、こんな些細な事でもうれしんですよね。
2007-08-07 Tue 18:40 | URL | くもりのちはれ #-[ 編集]
くもりのちはれさん、Ayaさん、見てきましたよ!
2人のところにお互いの誕生日がしっかりありました。もう見た瞬間ニンマリ…そいで、小さくガッツポーズ(笑)
亀の誕生日のとこなんて書いてあることが亀そのまんま!びっくり!
見ててこの2人、やっぱり巡り合うべくして巡り合ったんだなぁって思っちゃった(キャー!)弘人と奈緒みたいにね!!
(掲示板みたいなことに使っちゃってごめんなさいね)
2007-08-07 Tue 22:43 | URL | さと☆ #-[ 編集]
sachi&kameさん、お忙しい中ありがとうございます。このサイトには「ひと恋BBS」用のNameを使用します。

亀とはるかちゃんの弘人&菜緒に何故ここまで心をもっていかれたのか?二人は休憩時間も一緒に台詞合わせをしたりなどして、このドラマで何を伝えたいかというお互いの思いを理解し合い(一緒の思いでいただろうし)、それが、運命の弘人&菜緒を通して私達の心の深いところまで届いた理由のの一つだと思います。言葉があってもなくてもお互いを見つめる目はあったかくて愛に溢れてました。たとえ喧嘩をしてしまう場面でも、弘人が菜緒に冷たくしてしまう場面でも、そこには相手を愛しいという思いに溢れてましよね。

本当に、西Pさん、北川さんってすごいです。この運命の亀綾コンビを見つけることができたなんて。続編についてはいくつかリクエストなんかあるんですけど、まずは最強の亀綾に出会わせてくれて心から感謝っです!
2007-08-08 Wed 03:09 | URL | 亀&綾に乾杯 #-[ 編集]
今宵は2話の二人…

ひと恋を語るには…夜にかぎります。。
夕暮れ時が早くなる初秋…そして冬に移りゆく感じ。。ヒロトとナオの季節でもあり…大好きですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

こんな寝苦しい夜も二人を想えばまた涼やかな風がhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ポニーテールのおくれ毛が…えもいえずキュート。。

やっぱりなんか…よくわかんないわ。。あのひと
…わかりたいんだよね、ナオチャンhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

ごめん…なさい 
。。。ナオの澄んだ大きな瞳http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

足早に歩くヒロトの後を追うナオの姿がいじらしい。。
その表情の愛くるしいことhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">


なんだ…これは。。心が凍った

そして… 
違うだろ!…はい! 
。。。ときめきましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">


うそつきっ!!
なにっ?!

弟さん…?
別に関係ないっしょ。。

ひみつ! 
ケチッhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

めんどくせーよ! 
めんどくさくないっhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 

どんなトキも愛しさに溢れる眼でお互いをみてた。。
…いつもナオがひっぱってた。。
そして…もうタックルされてるよ、ヒロト。。http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

光の交信http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> 

懐中電灯振るヒロトのはにかんだ笑顔…瞳がキラキラhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">してた 
。。ねぇヒロト、ヒロトが笑顔ならこの心臓…あげるよhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
君が幸せなら命を奪われても惜しくない。。

いつまでも…いつまでも
二人の笑顔みていたい。。と想った


AAサン…もしよかったらあなたのツボ聞かせてくれませんか。。http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">



2007-08-08 Wed 04:57 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
誰でも良いので教えて下さい!占いの本の題名を教えて下さい。判らないのでhttp://blog114.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">昨日僕らの町で の町を間違えました街です
2007-08-08 Wed 13:42 | URL | 亀梨和也大好き!です #-[ 編集]
誕生日大全です。
BBSのほうにURL載せてます♪
2007-08-08 Wed 13:52 | URL | よつば♪ #cHniA5cw[ 編集]
情報有難うございました!せっかくですが私携帯から書き込みしているので… サイトやって見たのですが携帯だから本の題名が映らないんですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog114.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-08-08 Wed 15:55 | URL | 亀梨和也大好き!です #-[ 編集]
占いの本ですけど、ごめんなさい!残念ながら題名覚えてません(>_<)でも、私も題名知らずに本屋で見つけましたよ!すっごい分厚い本なんで分かると思うんですけど…。ごめんなさい。何のやくにもたってませんね(^_^;)
2007-08-08 Wed 16:26 | URL | くもりのちはれ #-[ 編集]
亀梨和也大好き!さんへe-420
誕生日大全っていう名称の占い本なんですよ。
書店に行けば占い本のコーナーで一番目立つところにおいてある本です♪
BBSにいけないご様子なのでこちらにもう一度貼りますね^^
☆誕生日大全
http://item.rakuten.co.jp/book/1793639/
☆たったひとつの恋Freind掲示板
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/Tatta-hitotu/
2007-08-08 Wed 17:17 | URL | よつば♪ #AHX6VMLM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-08 Wed 20:08 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-08 Wed 20:11 | | #[ 編集]
AAさんに、くじらの声で届かないかな?

AAさんは、きっと、ひと恋BBSを大切にしていらしたんですよね。
だから、宝物が壊れてしまうようで、引いてしまった気持ち、よく理解できます。

ひと恋BBSが終わってしまい、お別れと思っていたのに、また、こうしてお話することができて。。。
その喜びの表し方は人それぞれ。

でもね、せっかく私たちはひと恋で繋がったのですから、ひと恋繋がりのみんなが、居心地良い場所になるように、これから、一緒に作って行きましょうよ!

西pが「心はひとつ」って、書いてくれていたではありませんか?

AAさん、待ってますね!
2007-08-08 Wed 20:28 | URL | メイプル #-[ 編集]
情報有難うございました!本の題名が判りました。誕生日大全です早速行って見よう。
2007-08-08 Wed 20:38 | URL | 亀梨和也大好きです #-[ 編集]
メイプルさん優しいですね!私も皆さんが気持ち良く、嫌な思いをしないで書き込みが出来たら、嬉しいですねメイプルさん一緒に考えて行きましょう
2007-08-08 Wed 20:51 | URL | 亀梨和也大好きです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-08 Wed 22:53 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-09 Thu 07:27 | | #[ 編集]
初めましての方、そうでない方こんにちは、小笠原のクジラです。

時間がたってしまいましたが一言書かせてください。
先日のAAさんのコメント、それに関わるみなさんのコメントを何度も読み考えました。

“ひと恋BBS”が大好きでこの“心のよりどころ”に来られる方が大勢いて、AAさんのように感じた方が他にもいたかも知れない。AAさんはその方達の代表としてコメントしてくださった、と。

“ひと恋BBS”が好きで“心のよりどころ”を大切にしたいと思っていた私が“心のよりどころ”の雰囲気を壊してしまったところがあったかもしれません。

不愉快な思いをされた方、残念に思われた方、ごめんなさいm(__)m

AAさん、コメントしてくださってありがとうございます。
シマシマさん、AAさんへ呼び掛けしてくださってありがとう。
メイブルさん、心暖まるコメント、AAさんへ呼び掛けしてくださってありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします。
2007-08-10 Fri 20:07 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-11 Sat 05:13 | | #[ 編集]
 AAと申します。シマシマさん、メイプルさん、小笠原のクジラさん、私への優しいメッセージありがとうございました。
 掲示板での会話を楽しんでおられる方々のところに、湖に小石を投げるようなコメントをしてその後、ここに来るのが不安でした。激しい論争になっていたらどうしよう、あるいは弘人が船から海に落としたあの指輪のように誰にも私の言葉が届かず、静かに水の底に沈んでいっただけだったとしたらどんなに寂しいだろう、って。
 けれど、わたしの言葉を受け止めてくださる人がいました。それはとても嬉しくて、どう言葉に表したらいいかわからず今日までコメントできませんでした。
 私は亀梨君のすべてが好きですが、あの声なくしては彼を語れません。北川さんも彼の声を聞いて、亀梨君のモノローグを多くしたと言っておられましたよね。亀梨君の声があの音楽に載ったとき、ほんとにそれだけでドラマが生まれたように思います。
 映像も美しかった、演技とは思えない渾身の表現も素晴らしかった、どの場面での表情も忘れられません。
 だけど、亀梨君の声があの声じゃなかったら、「ひと恋」の雰囲気は全く違ったものになっていたように思います。
 「ひと恋」大好き、亀梨君大好きという思いはひとつでしょう。けれど表現の仕方はそれぞれ違いますよね。違って当然です。掲示板の色が1色になってしまうことが悲しかった。

 
 掲示板の前で圧倒されてドアをノックできずにたたずんでる人の姿が見えるような気がしたんです。

 勇気を出して入ったとしても、そこは違う場所だったとすぐに出て行ってしまった人もいるような気がしたんです。

 掲示板だからいいんだ、というのはちょっと違う気がしました。見えない人の姿、思いを想像するっていうのも大事なことかな、と思いました。

 「ひと恋」の登場人物はみな優しかった。弘人の母でさえも。弘人は誰よりも自分のことより人のことをまず考える子だった。そんな弘人が好きだったし、「自分のために生きるってよくわからない」って言った彼の言葉に凄く共感を覚えました。

 長くなってごめんなさい。メイプルさんの「AAさん、待ってますね!」という言葉が家出した菜緒に電話して言った菜緒のお母さんの言葉に聞こえました。

 戻ってきました。ありがとうございました。



 
2007-08-11 Sat 13:33 | URL | AA #-[ 編集]
AAさん、お帰りなさい。
やっぱり、クジラの声は届くんですね?
涙出ちゃうじゃないですか?

「びびった・・・・。安心したいんだ。携帯つながんねーし。家かけても入院したとかって、取り次いでもらえねーし・・・。俺どうしようかって。。。」
  7話 ラストの弘人の台詞をAAさんへv-25

もうひとり帰ってきて欲しいですね。
さちかめさん! また、一緒にひと恋で繋がりましょう。

今、個人的にちょっと時間が無くて、ゆっくりリピを再開できないのですが、また一話をじーっくり観て、コメに参加したいです。
2007-08-11 Sat 14:59 | URL | メイプル #-[ 編集]
 メイプルさん、すぐに私に気づいてコメントくださったんですね。それも弘人の言葉に載せて。ほんとに待っててくださったんだ、ととても嬉しかったです。

 さちかめさんがここを遠ざかっておられる原因を作ったのは私です。私がさちかめさんに呼びかけないといけませんね。

 さちかめさん、たったひとつの恋Freind掲示板で、とても楽しんでおられたところに水を差してしまいました。水をかけてしまいました。ごめんなさい。さちかめさんが、「たったひとつの恋Freind掲示板」という名のハーバーカフェに戻ってこられたら、私もそのカフェのドアをノックしてもいいでしょうか?海の見えるハーバーカフェで一緒におしゃべりしてもいいでしょうか?さちかめさんが戻ってこられるまでは私はノックするのを遠慮します。待っています。

 それから勝手ですが、名前を変えてもいいでしょうか?AAというのは、アクア(水)という意味もこめていたのですが味気ないので「忘れ水」という名前に変えさせてください。

 「忘れ水」というのは、野中などを絶え絶えに見え隠れする流れのことだそうです。

 「ひと恋」はいつも背景に水がありました。弘人と菜緒の出会いは、バケツの水を菜緒の服にかたことから始まり、パーティーでは菜緒を助けようと二人一緒にプールに落ち、愛の言葉を交わしたのも船の上、別れを迎えたのも横浜港の船上、そして3年後の再会の時も海が背景にひろがっていました。
菜緒のために作った指輪を落としたのも海の中でした。きらきらと海に沈んでゆく指輪、美しく哀しかったですね。

 アクア、水が「ひと恋」をさらに美しく彩っていました。

 「ひと恋」が終わってもう半年以上。世間では忘れてしまった人も多いかもしれませんが、あのドラマを愛した私は忘れない、という意味をこめて「忘れ水」という名前にします。心の中に「たったひとつの恋」は脈々と流れ続けています。

 さちかめさん、私はあなたのドレスの水をかけてしまったのかもしれません。もし洋服を着替えてパーティーに来よう、と思われたなら是非いらしてください。

 ドラマのハーバーカフェはとっても広かったですよね。たくさんの椅子がありましたよね。私の座る椅子もあるでしょうか?「たったひとつの恋Freind掲示板」という名のハーバーカフェに。

 さちかめさんはもちろん、いろんな方がそのカフェのドアをあけられることを祈ってます。

 メイプルさん、いつもいつもほんとにありがとうございます。 
                       忘れ水


 



 
2007-08-11 Sat 17:46 | URL | AA #-[ 編集]
AAさん、はじめまして。Araと申します。帰って来て下さって、本当にありがとうございます。AAさんのコメントを読ませていただいて、色々考えたり、どうなさっているのか気になったりしていました。でも、何も洒落たことも書けず、呼びかけることもできずにいました。ごめんなさい。シマシマさんや、メイプルさんや、小笠原のくじらさんのお陰で、くじらの声が届いたのですね。


亀梨君は、ほんとに素敵な声で、私もあの声に胸がキュンとしました。

今度は菜緒の優しい声で、AAさんに言っていいですか?

「ほっとした。   それで……末永くよろしく!」

みなさんと手を合わせて、このサイトが素敵なところになればいいなと思っています。よろしくお願いします。
2007-08-11 Sat 18:40 | URL | Ara #-[ 編集]
忘れ水さん、ごめんなさい。私が書き込むのが余りにも時間がかかってしまっていて、お名前が変わってらしたの、知りませんでした。
2007-08-11 Sat 18:46 | URL | Ara #-[ 編集]
初めまして!!AAさん改め忘れ水さんhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">貴方のオレンジのイガイガに懐中電灯でちゃんと応えないといけないと思いました。「誰だってこえーよ」と言った弘人に笑顔だった菜緒の様な優しく大きな心を持った素敵な女性を見習いたい!と思ってたのに、何処かに忘れてきてしまったのかもしれません。私の中ではこのファンサイトと掲示板は別物という頭がありますので。でも、誰でもノック出来る様にはしたいですねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">実際何回訪れも亜裕太のカフェはやってなかった為、多くの人が座れる席がある事を忘れてしまってました。私が訪問しなくても、ちゃんとみんな来店してるし。ってひねくれてたのかな(汗)
忘れ水さんのノックに気がついて良かったhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
ただ、気掛かりはおかずさんが私と一緒に姿を消してしまった事です!!貴方迄悩む事はなかったんだよ!!私が寂しいよ(泣)皆もきっと寂しく思ってると思うよ(泣)だから、出てこんか~い!!あらhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">失礼http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">掲示板の方に書き込みするべき事でしたねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">気になってたもんでhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">みんなでひと恋を熱く語りましょうねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
忘れ水さん!!今回の呼びかけ有難うございました。このまま消えて様と思い、管理人さんには散々ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。愛してるぜぃhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-08-11 Sat 18:47 | URL | さちかめ #Xnq8k9Uo[ 編集]
忘れ水サン。。 
さちかめサン。。 
メイプルサン。。 
クジラサン。。Araサン。。 
みんなみんな…ありがとうhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12"> 

出かけていた帰り道、渋滞の中でふと見れば…忘れ水サンがいらっしゃる。。 
みんなのメッセージに…ただただ涙http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

早く家に着かなくちゃとぶっとばしhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12"> 
↑あら、ワタクシとしたことがhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12"> 
早くさちかめサン、オカズ゙サンに帰ってきてもらわなきゃと焦りまくり。。 
あ~さちかめサン、お帰りぃhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
このドキドキは何http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
しばらく忘れていた。。こどもの頃のよう

でも…ちゃーんとみんなに伝わってる。。だってワタシたち…ひと恋一家←。。一家はやめましょうねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">。。ひと恋ファミリーだものhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ヒロトがほっとけなくて…ヒロトとナオの幸せ願って止まない…ひと恋病患者だものhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12"> 
想いはひとつだよhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12"> 

忘れ水サンにメッセージと呼ぶに呼べないワタシの小さな声。。
メイプルサン、クジラサンのしっかりとした…優しくて強くて思いやりに溢れた。。まるでナオチャンみたいhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">


管理人サンhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
またみんなで語りあいますよ~http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
忘れ水サンもきっと…管理人サンhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">の大好きな長文で語ってくれそうですねっhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">


      。。よかった
2007-08-11 Sat 19:30 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
Ara さん、はじめまして。私こそ、末永くよろしく。こんな私ですけれど。何だか胸がいっぱいで言葉が見つかりません。これで「勘弁して」戴けますか?

さちかめさん、来てくださったんですね。「カフェ」のドアも早速開けられてるみたいで、どんなにか遠ざかっておられる間寂しい思いをされてたのか伝わってきました。ほんとにごめんなさい。私も、ドアをあけて海の見えるカフェに行きます。そのときはどうぞよろしくお願いしますね。

シマシマさん、ありがとうございます。ほんとにこんなに温かいサイトがあること、嬉しくなります。
今日は2度も長いコメントを寄せてしまったのでここは、短めに気持ちだけ伝えさせてください。

夏真っ盛りで暑い日が続いていますが、私は亀梨君の歌う「夏の終わり」という歌が大好き!

その歌の中で亀梨君がこちらを見て言ってくれる台詞、それをご迷惑、ご心配をかけた方々に贈らせてください。

「大好きだよ」・・・・・
2007-08-11 Sat 21:36 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]

忘れ水さんへ

とっても素敵なHNにされたんですね(^_-)
あっ、申し遅れました管理人のSACHI&KAMEです<(_ _)>

忘れ水さんお帰りなさい。心からそう申し上げます。

あなたの投げた小石は最初はちいさな水輪でしたが、本物のそれと同じようにだんだんと大きな輪になり波紋を広げました。たぶんあなたが考えている以上に...。

あなたの投稿は正論でした。きっと他にもあなたと同じ思いで、覗いては帰ってしまった方も少なからずいらっしゃると思います。だから、その思いを正直に残してくださったことにお礼を申し上げます。

あなたは、「激しい論争になっていたらどうしよう?」はたまた「言葉が届かず、静かに水の底に沈んでいっただけだったとしたらどんなに寂しいだろう」といろいろ考えてくださった。そのお気持ちがみなさんには届いたのだと思います。

あなたの投げた小石。それで良かったんだと思います。
みんながそれぞれの思いに、想いを寄せることができて、みなさんが一番良いと思う方向へむけて、動き出してくれました。
管理人としても、いろいろ考えましたが、結局はみなさんの想いを見守ることに結果としてなりました。たぶん、心の中で私と同じ思いの方も大勢いらっしゃるはずです。

ここに、訪れてくださるみなさん、それぞれが「ひと恋」を大切に思っているということは間違いのない事実です。ただその表現方法が違うだけだと、管理人は理解しています。でもそれは当たり前のことだと思うのです。でもその時、根底には「同じ想い」があるということで、繋がりあえるのではないか、違う表現方法でも「それもありかな?」と譲れる心の広さが、同じ想いがあるもの同士、芽生えると信じています。

そして、さちかめさんにも呼びかけてくださってありがとう。さちかめさんもあなたが呼びかけてくださって、いてもたてもいられずもどってくださいました。そしてさちかめさんが心配していたかず&かずさんも帰ってきました。

やっぱり、「ひと恋」を愛する者同士、クジラの声は届くのです。
その想いをさらに強くすることができました。
管理人として、BBSにも書きましたが、私が管理人を仰せつかっているのは縁あってのことです。ここは管理人のただのブログではありません。「ひと恋」を愛するみなさまのサイトです。みなさまと一緒に作って行こうと思っています。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

p.s.
ここの投稿に時間がかかってしまいました。BBSにも投稿してくださったんですね。たぶんみんなが待っていたとおもいますよ(*^_^*)あふれるばかりのコメントシャワーが降ると思います。あちこちで、オレンジのイガイガが光っているはずです。

長くなってしまいました。言葉がまとまらずごめんなさい。
2007-08-12 Sun 00:42 | URL | SA&KAME(SACHI&KAME) #K1Yo/d7k[ 編集]
初めまして、亀梨和也大好きです。そして忘れ水さんお帰りなさい待ってました。これから宜しく御願いします
2007-08-12 Sun 08:13 | URL | 亀梨和也大好きです #-[ 編集]
SA&KAMEさん、とても心に染みる温かいコメントを一訪問者である私に向けて書いてくださって、ほんとにありがとうございます。
私が投げた小石の波紋は私が想像したより大きかったんですね。でも、SA&KAMEさんは「正論」だと言ってくださり、小石を投げたことは良かったんだと書いてくださいました。救われます。

菜緒と裕子が喧嘩したことありましたよね。甲を無視して仲直りできない時に。あの時、裕子が菜緒に向かって言いました。

「だから菜緒のそういういつも正論なところが苦手なの。もうほっといてよ」・・・でしたっけ?

正論というのは時に人を追い詰めます。菜緒はときどきあまりに正直すぎて弘人をも追い詰めましたよね。でも、結局は裕子とも弘人とも仲直りできました。きっと裕子とも一生つきあえる友達になれたでしょう。

黙って立ち去る、っていう方法も選べたかもしれません。でも「ひと恋」のBBSにはいろんな方が集まってました。その方々のなかには、黙ってドアをノックせずに立ち去った方もいるように思えて、小石を投げる方を選んでしまいました。

私の思いを汲んで下さった方たちのおかげで戻ってこられました。掲示板のドアをあけて入っていくこともできました。感謝の気持ちでいっぱいです。

「忘れ水」という名前も褒めて下さってとても嬉しいです。私、きれいな言葉が大好きです。だから「たったひとつの恋」がこんなにも好きなのかもしれません。北川さんの紡ぎだす言葉、例えはほんとにきれいでした。

確か「たったひとつの恋」の文庫本で財津和夫さんが書いておられましたよね。立ち読みだけのいけないファンなので勘違いだったら教えてくださいね。

「間違って冷たい水に入れられた角砂糖みたいに」という例えがとてもきれいで感動したというようなことを書かれていませんでしたっけ?それからあの仕事をしてる間、ずっときれいな水の中を泳いでいるような気持ちだったと。

亀梨君もたしか、「気持ちが洗われるドラマ」だとどこかで語っていたように思います。

ほんとに今時珍しい、言葉がきれいなドラマでした。土曜10時を迎えてドラマが終わってしまった時から次の土曜9時まで寂しくてならなかったものです。

亀梨君とはDREAM BOYSで逢えますが、「ひと恋」以来ドラマ出演がなく、予定も聞こえてこず寂しい限りです。

私のHN「忘れ水」は次の俳句からとったものです。

「菜の花や淀も桂もわすれ水    池西言水」

忘れ水とは、野中に人知れずひっそりと流れている水のこと。夏の間、草木の緑におおわれて身を潜めていた流れが、秋の落ち葉の季節になって姿を現す・・・そういうことだそうです。
淀川や桂川といった大きな川も今は菜の花に隠れて流れている、といった句でしょうか。

亀梨君も今は私たちの目の届かないところで一生懸命舞台に向けて頑張っていることでしょう。流れは見えることがなくても、彼の川は流れ続けています。そして私の心の中の彼への思いも川のように途切れることなく流れ続けています。

「亀梨和也大好きです」さん、コメントありがとうございます。ここまでに書いたように亀梨君大好きという気持ちはほんとに「 亀梨和也大好きです 」さんと同じです。彼への思いを掲示板でもお話しできたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

SA&KAMEさん、長くなってごめんなさい。新しいお名前楽しみです。みなさんが、生まれたばかりの赤ちゃんに名前をつけるようにあれこれと案を出されていて、このサイトの誕生をどれほど喜んでおられるかが伝わってきます。

星のまたたく美しいこのサイトにキラ星のようにたくさんの人が来てくださることを願いつつ、このサイトを愛する優しい方々に感謝しつつ。

ほんとにありがとうございました。


2007-08-12 Sun 13:53 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-13 Mon 17:14 | | #[ 編集]
いつもコメント遅くてごめんなさい。
忘れ水さん、さちかめさんお帰りなさい。
シマシマさん、メイプルさん、Araさんありがとう、良かったよね。

忘れ水さんの投げた小石はダイヤモンドだったのかなダイヤモンドから放たれた光は幾重にも広がり輝きつつあります。そして全ての人たちの心の中に光が届いて夜空を映し出すでしょう。それは今まで見えなかった星達を照らし夜空は満天の星で光輝くでしょう。
その光りは全ての人達に降りそそがれることになるでしょう。
2007-08-13 Mon 19:05 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
小笠原のクジラ さん、優しいメールありがとうございます。ダイヤモンドなんて、そんな・・・。私、今反省してるところです。今にしてさちかめさんのお気持ちがすごくわかる気がしてます。ほんとにはわかってはいないかもしれませんが。

たったひとつの恋っていうドラマも大好きなドラマで1時間があっという間に過ぎて、一週間後までの時間はとても長かったです。
それと同じように、亀幸恋Pさんが作ってくださった「ひと恋掲示板」も大好きなところ。一度入ったら抜け出せなくなるほど魅力的なところです。さちかめさんのお気持ちが凄くわかります。
今、最近の掲示板を見て、自分のコメントが異常に長いことに改めて気づきました。あまりに長いことでほかの方に迷惑をおかけしてることに気づきました。
パソコンでご覧になる方と携帯電話でご覧になる方とはまた感じが違うかもしれませんが。
私はパソコンで打っているので、思いのたけを書いてしまいがち。いけなかったなあ、と深く反省しています。
あれも書きたい、これも書きたいととどまることを知らずに書いていました。これからは、もっと短い文を心がけます。

でも小笠原のクジラ さんにこれだけは言いたかった。流れ星を見つけてここにいる皆さんの幸せを祈られたとのこと。なんて優しいんだろうって思いました。それからクジラの置き物は海に沈められたのですね。クジラの写真もありがとうございました。小笠原のクジラさんが時折添えて下さる写真で掲示板がさらに楽しいところに感じられます。


皆さんで同じ時間に乾杯という計画に酔ってしまって長いコメントを書いてしまいました。不快に思われた方もいらっしゃると思います。お詫びいたします。
ここの方たちは亀幸恋Pさんをはじめ、皆さん優しい方ばかり。誰に何を言われたわけではありません。
私が自分の出すぎに気づいたということです。
黙って見守っててくださってありがとうございました。

日テレのBBSのように字数制限というものがないここのサイトでは自分が気づかないといけないんですね。勉強になりました。

今夜は頭を冷やします。ここの星空でも眺めながら。ここは、ほんとにやすらぐ場所です。世界で一番安心する場所です。
2007-08-14 Tue 20:31 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]
今、upされた自分の文を見てびっくり!既にもう長い!短く書くと言っておきながら、その文がもう長い。びっくりです。小さな枠に書いているとその長さが自覚できないということがわかりました。感覚がつかみきれていないです。ため息です。これから書きたいことの3分の1でおさえる練習をしてみることにします。ほんとにごめんなさい。
2007-08-14 Tue 20:36 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]
今こちらのコメント全部読ませていただきました…しかも今頃^^;
正直いいますと、フレンズ掲示板で気持ちをその時共有できる方々との会話が楽しくて、ひと恋サイトのほうに顔を出す回数が減ってしまっているうちに、ひと恋サイトが良い方向へ前進する大事な瞬間に読み逃していたとは~~~☆反省です…^^;(皆さんはちゃんと同時進行されていたと思いますが☆)
ひと恋公式BBSでも自分の書き込んだコメントに自己満足して他の方の文章をきちんと読み込んだことって気の向いたときしかしてませんでした。これは昔から私の悪いところです☆
こちらに寄せていただき、特にフレンズ掲示板で普通の会話のように気軽にお話させていただいたり、他のスレを読んだりしてるうちにHNというお顔しか見えないはずなのに、普段の人物像がみえてくるようで皆さんに親近感が湧いて来たというのが現状です。忘れ水さんとは逆のタイプというのでしょうか?
人の話に耳を傾けて真摯に向き合って自分の意見をきちんと言えるAAさんのコメント…私にもあの時衝撃は走りましたが、とても貴重なご意見だったし、ひと恋公式BBSでそういう意見があったとしても、西Pは削除せず当然載せたでしょうし、もちろん亀幸恋Pさんも西Pと同じ対処をしてくださったことをとても感謝しています。
ひと恋サイトや掲示板を多くの方が来ていただけるようにするためには、どうすればよいかということを私たちに早い段階で問題提起してくださったことにとても感謝してます。
そして、皆さんのクジラの声を感じ取って、忘れ水さんとして戻ってきてくださったことを今更ながらうれしく思います。ありがとうございます。
ここでの絶対的な共通点は皆ひと恋が大好き!亀梨君演じる弘人が大好き!ということですよね。
それがあるから皆が此処で語り合える…もちろんひと恋、弘人と奈緒の空気間も大好きですが、忘れ水さんのおっしゃるように私も弘人の声亀梨君の歌う声が好きで、亀梨君のファンになったと思います。忘れ水さんのコメントを読んであらためて認識いたしました…!今の亀梨君への心情を忘れ水という言葉にこめてHNしたのが伝わってきました。(今頃ですが^^;)でも、いろんな下草を皆の見えないところでたくさん経験していく時もあるからこそ、その時が来た時にまた人前で違ったキラキラした亀梨君を見せる時がやって来るでしょうし、それはもう忘れ水さんの予測の範疇だと思います^^
人の意見に耳を傾けてると大小限らずいろんな発見が出来、共感したり、自己を省みるきっかけになりますよね。そんな機会を与えてくださるひと恋サイトや他ブログさんには本当に感謝しております。
亀幸恋P(さんには何度でもいいます^^本当に感謝です!
それと忘れ水さん、私も負けず劣らずの長文なんですが、(私の場合は忘れ水さんと違ってただダラダラと長いだけなのですが…^^;それはそれだけの長さがないと伝わらないことってあると思うんですよね…それもひとつのご意見と言うことで亀幸恋Pさんがなにか考えてくださるのでは!といきなり亀幸恋Pさんに丸投げしてしまう私です^^;亀幸恋Pさんいつもいろいろ意見ばかりしてごめんなさいね☆これからも宜しくお願いいたします。
最後意味不明で忘れ水さんごめんなさいね^^;
これからも宜しくお願いいたします^^
ひと恋サイトにいらっしゃる皆様、ひと恋大好き様もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
2007-08-16 Thu 09:34 | URL | よつば♪ #AHX6VMLM[ 編集]
よつば♪さん、とっても丁寧にお読み下さったんですね。ありがとうございます。私が小石を投げたことでこの素敵な場所が荒れるのではないかと、とても心配しました。でも杞憂でした。それどころか、皆さんとても温かかった。
私、掲示板に参加したのはここが初めてではないのですが、こちらほどいい雰囲気のところはないような気がします。

誰かが一人、ぽつんと寂しく置き去りにされているということもないように見受けます。
また、誰かと誰かがもめた場合、酷いときは口汚いののしりあいになり、どちらかが、あるいは両方が姿を消す、ということも目の当たりにしてきました。

管理人さんの静観する、という待ちの姿勢も素晴らしかったと思います。私の知っているケースでは、管理人さんがどちらかの意見に傾き、一方が酷く傷ついて去る、というケースも見ました。

人間ですもの、ひとりひとり違います。仲良しの弘人と亜祐太も喧嘩しましたし、最終回のお別れパーティーの居間で菜緒はとりかえしのつかないほどのことを弘人に言いました。

それでも菜緒の手紙を読んで弘人は迷うことなく菜緒を追いかけました。菜緒に居間で言われた言葉を受け入れたんだなと思いました。そのくらいの度量のある男だったんだ、って。

「たったひとつの恋」という美しく優しいドラマを愛する人の心はやっぱりきれい、思いやりに溢れてると感じました。

そして、よつば♪さんの文章、だらだらと長い、なんてことないですよ。理路整然としててお気持ちがとても伝わってきます。

この素敵なところが閉鎖的でなく、開かれたオープンカフェであり続けますよう、星に祈りを、です。

長文になってないかな?ちょっと心配。
2007-08-16 Thu 11:38 | URL | 忘れ水  #-[ 編集]
シマシマさん、Araさん、小笠原のクジラさん、亀梨和也大好きですさん、
ここへお返事のコメントを書き込んでも良いのかわからず、もたもたしていました。今頃すみません。
くじらの声。。。本当に実感できて良かったね!

忘れ水さん、よつばさん。。。皆さんの名前書けなくてごめんなさい。
亀幸恋Pさんの大船に乗って?、これからもずっと航海を続けて行きたいですね。

そして、もっと、もっと、たくさんの方に来ていただきたいですよね!
2007-08-17 Fri 00:20 | URL | メイプル #-[ 編集]
今日は何日でしょう。。 
亀幸恋Phttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F8C2.gif" alt="" width="12" height="12">とサイトを通じてお話させていただいてから随分と時間がたったような気がしてたけど…
永い人生のほんの二週間とちょっとだったんですね。。
大好きな星空が広がるこのサイトを初めて訪れてから。。
改めて…驚きですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

もう随分永いコトみなさんとお話してきたように感じてます。。
色んなコトを経験し…愛着のあるかけがえのない場所となりましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

メイプルサンの…もっともっとたくさんの方に来ていただきたい☆ 
。。同感です

…ふと最初に戻り読み返し…ますますそう感じましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

誰でも訪れるコトのできる場所ですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

。。そして誰より亀梨和也様に読んでいただきたい…http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">と亀幸恋Phttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F8C2.gif" alt="" width="12" height="12">

想いはひとつ。。です 

今、ここでみなさんと語り合える喜びを…ひと恋BBSの終了を淋しく感じておられた、たくさんの方たちと共有できたら。。嬉しすぎて…しぬhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">。。
ベタだな…おまえ。。ヒロトの声が聞こえてきますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

光の交信http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">のトキ・ヒロトから連絡のあった頃のナオの白い携帯。。
電源落として立ち上げると。。あの水の音…ひと恋オープニングのトキの水の音がするんですよhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F8A5.gif" alt="" width="12" height="12">

澄んだ清涼感にも…哀しげなヒロトの涙のおちる音にも聞こえた。。あの音ですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
そんなたわいのない話。。もっとたくさんの方としていけたらなと思ってhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">


いつも爽やかな朝の風を運んでくれるメイプルサン…今日は夜更かしされたんですねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12">

夜更かしのワタシを心配してくれる…亀友たちhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 

ひと恋に恋して…亀梨和也に恋して…たくさんの友達に巡り合えたコトに。。ありがとうhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> 

そんなワタシたちの気持ちを全部受けとめてくれる。。サチリンに感謝ですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">


2007-08-17 Fri 03:58 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-24 Fri 21:57 | | #[ 編集]
ひと恋に対する皆さんの純粋な強い想いにただ感服するばかりです。

Friend掲示板に書き込みする前にまずここでコメントを残してから扉を開けるべきだったらのでは。と思い今更ですが一言だけ。

正直、ひと恋放映当時、公式HPは片手で数える程しか拝見はしていませんでした。これが初めての書き込みとなります。

この掲示板が出来た経緯を改めて知り
たったひとつの恋
この作品があったからこその出会い、結び付きなんだと再認識させられました。純粋で綺麗なこのドラマだからこそ同じ想いを持った温かい人達が集まれているのではないかと思います。作品を作っていたのは監督キャスト、スタッフはもちろんですが私たち視聴者も参加出来ていたのですね。
この美しく大切な空間がいつまでも続きますように。
そしてなにより『たったひとつの恋』この作品が全ての方達の心にいつまでも残りますように。
2007-09-08 Sat 18:08 | URL | ケロかめ #-[ 編集]
刻々と迫った『ひと恋』公式BBSの終了目前、忘れることのない7月27日を迎えました。

そっと胸にしまっておくことができない『ひと恋』への思い。DVDを観て、その思いは更に加速をつけ、私たちの中で止まることなく歩き続けている。

そんな私たちに、思いがけない【道標】をBBSに掲げてくれたアノ日。そして『ファンサイト開設』http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">の日でしたね。喜び勇んでドアをノックしてから、1ヶ月が過ぎました♪

管理人・亀幸恋Ρさん、いつもありがとう^^これからも宜しくお願いします<(__)>
2007-09-09 Sun 08:03 | URL | ミッキー☆彡 #-[ 編集]
勇気を出して書き込みしました。それほど、ひと恋が心の中で大きくなってます。ひと恋が終わってから、どのドラマも心の真ん中に入って来ず、このブログをずっと読んでました。時間があるとDVDを観てます。もうすぐハロウィンですね。菜緒と弘人が初めて二人で会った時ですね。私も近くのスーパーでハロウィンのお菓子を買いました。でも、キャンデーが無いんです。頑張って見付けますね。こんな風にずっと
ひと恋と生きて行く感じです。
2007-09-11 Tue 10:36 | URL | 夢おばさん #-[ 編集]
忘れかけていた素敵な感情に気づかせてくれた『たったひとつの恋』は、やがて星の瞬く亀幸恋Ρhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F8C2.gif" alt="" width="12" height="12">号へと辿り着かせてくれました。

夢おばさん☆サン、初めまして。『ひと恋』との出会いから、もうじき一年を迎えますね。東京も一雨毎に秋の気配...弘人と菜緒が出会った季節を肌で感じます。街もハロウィンで彩られ始め、心躍りますね♪つい、マシュマロ・かぼちゃの形の入浴剤・石鹸を衝動買いでしたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">『ひと恋』は色褪せることなく、私の中に存在http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ガゼボの下でhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">等のCDを聴きながら『ひと恋』な日々を楽しんでます^^

夢おばさん☆サン、私も頑張ってキャンディ探しますね(●^ー^●)
2007-09-11 Tue 17:16 | URL | ミッキー☆彡 #-[ 編集]
夢おばさん、BBS閉鎖以来、お久し振りです。
はじめまして。
これからも、ずっと、ひと恋を温めて行きたいです。
懐かしいHNに、うれしさで舞い上がりそうです。

ひと恋は大好きなのに、心の宝物なのに、胸がキューンと痛くなる、切なくなる。。。

でも、なんて素敵なんでしょう?
あのキャンディー、絶対探しましょう!

夢おばさんのお陰で、きっと、ワクワクしながら、色とりどりのキャンディー売り場を歩けます。
ハロウィンに間に合うかな?
ミッキー☆彡さん、競争ですね?

2007-09-11 Tue 19:12 | URL | メイプル #-[ 編集]
温かいコメントに心がホンワカしています。有り難いです。 今日は朝から強い雨です。こんな日は弘人が山下に会いに行った時を思い出します。あの時の強さと刹那さが今もドキドキした感情を残してます。 私の様にみなさんの中に入りたくても何故か躊躇されている人、ここは変わらずに温かいです。勇気を出して

    書き込んでみてください。           ここを支えてくれている亀幸恋Pさん ありがとうございます。ひと恋は心の拠り所!ホットします。  西Pさんの離れていても心はひとつをずっと信じてます。今日もキャンデイーを探してきます。  
2007-09-12 Wed 08:22 | URL | 夢おばさん #-[ 編集]
夢おばさん、はじめまして。勇気を出して書き込みしてくださってありがとうございます。私がお礼を言うのもおかしいですが。
忘れ水と申します。よろしくお願いしますね。

10月にはもうハロゥインですね。私はディズニーランドの近くに住んでいるので、よりハロゥインを身近に感じます。可愛らしいファッションに身を包んだ子どもたちで溢れますから。小さなかぼちゃの器に入れてお料理を出すレストランもあったりして、あの場所に行くとなんだか楽しくなります。

私も「たったひとつの恋」が終わってから、見たいと思うドラマに出会えていません。ひとつひとつのシーンが季節とともによみがえってきます。

菜緒に貸したコートのポケットに手を突っ込む弘人。女の子だったらドキドキですよね。でもその手がポケットから取り出したのは、可愛いハロゥインのキャンディーでした。

なんて素敵なプレゼントでしょう。一生大事にとっておきたくなりますよね。

そしてキャンディー越しに片目をつむって弘人を見る菜緒。弘人はほんとに美しくかっこよく、菜緒は可愛らしくて。

そしてあの「あかちゃんのまばたきみたい」というナレーション。

素敵だったなあ。あの季節がやってくるんですね。

2007-09-12 Wed 13:43 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]
こんにちは。掲示板には何故か行けずここに来てしまいました。もうすぐ ひと恋が生まれた季節になりますね。きっと、毎年この季節になると心がキュンと温かくなるんでしょうね。
北川さんの作品は、どれも言葉がとっても大切にされていて、だからこそずうっと心に残るんですね。そして、登場人物の全ての人の良さ 重さもきちんと描いてくれてます。人って決して一人では無い、人との関わりの中で成長し強くなる、どんな人も生きている事が素晴らしい、そんな事を教えてくれます。これからもいろいろな事があるでしょうが、私には、ひと恋の弘人、菜緒、甲、亜祐太、裕子達が頑張っているようで、きっと元気になれそうです。ひと恋に出会え BBSのみなさん、ここのサイトのみなさんに出会えた事を宝に頑張って生きてます。上手く言葉にできませんが、みんな大好きです!!
ハロウィンのキャンデイー楽しみながら買いました。菜緒の持っているのは見付かりませんでしたが、良しとします。みなさん 本当にありがとう。じゃあ またね またすぐねi-88 
2007-09-14 Fri 14:26 | URL | 夢おばさん #-[ 編集]
夢おばさん、
お久しぶりです、小笠原のクジラです(^O^)

BBS以来また逢えて嬉しいです。お元気でしたか。

もうすぐ一年が経つんですね、それぞれにいろんな事があって長かったけれどあっという間だった気がします。そしてこれからも。

私も北川さんの作品は言葉や思いを大事にしているので好きです。ひと恋は特別ですね。

夢おばさん、これからもよろしくお願いします。
2007-09-14 Fri 19:30 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
小笠原のクジラさん ありがとうございます。ミッキー☆さん、メイプルさん、忘れ水さん そしてみなさんありがとうございます。ひと恋が大好きで片時も忘れられずにいたのですが、ここには何故か入りずらく、本当に上手く書き込めませんが寂しくここから別れようと思ってました。でも、私のように またここに集まってきたい人が居ると思い時々、来ようと思います。ひと恋のドラマを通して人生を見つめ直し、新たな道に進んだ人、今も踏ん張って頑張っている人、みんな お元気ですか?
私はオレンジのイガイガを辛い時に握ってます。実は、もう光らないんです。小笠原も地図帳でいつも見てました。今年のクリスマスイブはあったかいプレゼントがあるといいですね。そんな事を夢みてます。 
2007-09-14 Fri 20:51 | URL | 夢おばさん #-[ 編集]
私もゆっくりペースでここへ遊びに来たいと思っています。ずっと、ずっと。。。

夢おばさん、本当にたくさんのHNの方が、浮かびますよね? お元気かなって思いますよね?

たくさんの方が、それぞれの人生と重ね合わせたBBSへの書き込み全てが、宝物です。

また、ひと恋の始まった10月が近づきますね。
ひと恋つながりの皆様、こんにちは。

皆さんにオレンジのイガイガ、振りたいです。。。
2007-09-15 Sat 07:19 | URL | メイプル #-[ 編集]
昨日は銀座三越に久しぶりに行ったのですが、一階にスタージュエリーのお店がありました。知りませんでした。いつできたんだろう。あ、菜緒のお父さんのお店だ、と思ってしまう私。今までドラマと現実が一緒になってしまうことなんてなかったのに、菜緒はこのお店の経営者のお嬢様なんだ、なんて考えてしまう自分にびっくりです。

さらに、今日は舞浜のイクスピアリに行ったのですが、そこにもスタージュエリーのお店が。二日続けてスタージュエリーを見つけて、興奮気味です。

菜緒のパパ、さらに店舗展開広げてるのね、なんて思ったりして。

あのドラマはやっぱり凄い力を持ってるドラマだったんだな、ってあれから1年近く経つ今、改めて思ってます。
2007-09-19 Wed 19:45 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]
同じ思いの方がいて下さると嬉しいです♪
スタージュエリーの前を通る度に、菜緒パパ財津さんがいるような錯覚に陥ります(笑)自然に菜緒ママ田中好子さんの優しい笑顔も思い出されますね。今も、スタージュエリー=月丘家 なんです(^^ゞ放送されていた昨年、横浜(元町)に行く時間がなかったので、表参道ヒルズやイクスピアリのショップで、「ひと恋」に触れていました(笑)

子供の頃に行った、みなとみらい博のアノ場所・観覧車
私の中で、すっかり「ひと恋」色に染まってます^^
弘人、菜緒、甲、アユタ、裕子、5人がいた『横浜』に行きたいなぁ^^
2007-09-20 Thu 02:35 | URL | ミッキー☆彡 #YrGnQh/o[ 編集]
夢おばさん、はじめまして!
「ひと恋」そして弘人と菜緒が大好きなAraと申します。お邪魔させていただきます。

忘れ水さん、ミッキー☆さん!私もスタージュエリー☆を見かけるたびに、「ひと恋」を思い出し、菜緒のおうちだって、思っています。何か「ひと恋」の思い出になるものがほしいな?なんて思っていたところです。横浜に行きたいな。そして、私もまだ「ひと恋」のなかにいたいです。

私の頭の中では、いつの日か弘人がスタージュエリーをやっているんです。だって、あんな素敵なリングをつくれちゃうんですから… もう1度菜緒にリングをつくってプレゼントして(今年のクリスマスかな?)、それを見たお父さんも弘人のセンスと技術を認めてくれて、

「真剣にジュエリーの勉強をしてみないか?」…

その後、お兄さんも
「菜緒と、スタージュエリーを頼む。」なんて…勝手な想像しています。失礼致しました。

2007-09-20 Thu 12:23 | URL | Ara #-[ 編集]
Araさん はじめまして!
Araさんの思っているように、弘人ならスタージュエリーをしっかりと守れそうですよね。本当に、あのHNリングは輝いてましたもんね。できれば菜緒の指で輝いているのを見たかったですね。でも、きっと弘人からの手作りのリングをしてますよね。そう思ってます。忘れ水さんがスタージュエリーが横浜以外にもある事を教えてくれて、私も菜緒は本当にお嬢様なんだって思っちゃってますi-229
2007-09-20 Thu 15:43 | URL | 夢おばさん #-[ 編集]
私のスタージュエリー発見の興奮におつきあいくださった、ミッキー☆彡さん、Araさん、夢おばさん 、ありがとうございます。
不思議ですね。スタージュエリーを見つけるとなんだか熱心に宝石を見てしまうんです。

機械油に汚れた弘人も素敵だった。作業服を着てても、とってもきれいだった。嘘をつく弘人も、薄汚れたという印象はこれっぽっちもなくて、ほんとに最高級の光を放つ宝石みたいにきれいだった。なんでかな、あの澄んだ瞳のせいかな?

今回ドリームボーイズでいろんな表情を魅せる彼を見て、そして最後に細身の黒いスーツで華麗に挨拶する彼を見て、宝石のお店を経営してもとても似合いそう、と思いました。

だけど、弘人はどうでしょう?番宣で、はるかちゃんとある番組に出てたとき、姓名判断の人が弘人と菜緒の姓名判断をしてたんです。

菜緒の方はよかったの。神崎弘人には少し問題がある、でもいい解決方法がある、「月岡弘人」になると、素晴らしい運が開ける、とか、そういうことを言ったんです。

亀梨君は即座に「それは嫌です!」って答えてました。

男らしくて素敵!って思ってしまいました。逆玉に乗るのが安易な道とは言えないけれど、亀梨君は自分で自分の道を切り拓きたい人なんだなあ、って思い、ますます好きになりました。

だから、もし弘人がスタージュエリーの経営に参加するというストーリーなら、スタージュエリーが順風満帆で、弘人は安泰という流れでは駄目なんです。私の場合。

スタージュエリーが経営の危機で、それを救うのに、どうしても弘人の協力が欲しい、と菜緒のお父さんやお兄さんに、たっての希望で請われて経営への参加を決意する、という流れでないと。

弘人には、安泰、という筋書きは似合わない。困難に立ち向かってこそ、彼は輝くんです。あくまでドラマ。

和也君の人生は幸せであってほしい。それでなくても厳しい世界で生きているんですもの。それにふさわしい拍手、賞賛、憧れ、そういうものに囲まれてる生活であってほしいです。

ドリームボーイズの千秋楽まであと10日。舞台の成功と無事を祈ります。

2007-09-21 Fri 16:19 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]
忘れ水さん こんにちは。
もし、弘人がスタージュエリーを守るなら忘れ水さんの考える通りですね。ドラマを観ていて思ったのは、弘人にはガラスの様な繊細さと、張り詰めた弦の様な厳しさを感じました。それでいて温かい。本当に亀梨くんの演技には感心します。色で例えるなら、弘人の青に対して 菜緒のオレンジが見事に表されてましたね。

私も舞台の成功と無事を祈ります。そして、また、ひと恋ファンに嬉しい知らせを夢みています。

2007-09-21 Fri 17:09 | URL | 夢おばさん #-[ 編集]
夢おばさん、とっても素敵な表現をされるんですね。

「ガラスの様な繊細さと、張り詰めた弦の様な厳しさ」・・・・・ほんとにそうかも。だけど、それって両方とも今にも壊れそうで、今にも切れてしまいそうで。

だから目が離せないのかもしれませんね。てのひらでくるんで守ってあげたくなるのかもしれません。

菜緒が弘人を守るシーンも印象深いです。信号のところで弘人に向かっていうあの台詞「何があっても諦めないから」

そして病院を抜け出してガゼボの下で抱き合ったとき、「なんにもないよ。大丈夫だよ」って弘人の背中をなでた菜緒。

色でいうと青は冷たい色、オレンジは暖かい色ですよね。弘人は一見冷たく見えて、ほんとはとても優しい子でしたね。菜緒は見た目も心もあったかい子。

あの出会いの日からもうすぐ1年たつんですね。
でもいつまでもいつまでも色あせないドラマです。

2007-09-21 Fri 18:13 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]
忘れ水さん あいがとうございます。本当にいつまでもひと恋は色あせないですね。
私も あの交差点のシーンでの菜緒の言葉が大好きです。弘人は自分の事より、母や弟や周りの人の事を大事にして自分を犠牲にしてましたね。きっと弘人自身も犠牲なんて思ってなかったんでしょうね。
あの時の「何があっても諦めないから。」の菜緒の言葉は弘人の心を、暖かく染めたんですね。
どのシーンを思い出しても胸がキューンって痛くなります.。
本当にそんな素晴らしいひと恋の季節になるんですね。
オレンジのイガイガ 10月の秋の空に振りたいですネ。私のは光らないですがi-229ひと恋ファンのみんなに、スタッフに 北川さんに そして弘人 菜緒 甲 亜祐太 裕子にi-189
2007-09-21 Fri 21:29 | URL | 夢おばさん #-[ 編集]
はじめまして、桜子と申します。

突然すみません。お礼が言いたくなり、勇気を出しておじゃまさせていただきます。
コメントを読ませていただいていて、なんだか涙が出てきてしまいました。
本当に素敵な表現・・「ガラスのような繊細さと、張り詰めた弦の様な厳しさ」、そして「てのひらでくるんでくるんで守ってあげたくなる」・・・
ありがとうございます。また、「ひと恋」が好きになりました。
2007-09-22 Sat 02:25 | URL | 桜子 #-[ 編集]
忘れ水さん、すみません。
「てのひらでくるんで守ってあげたくなる」ですね。
「くるんでくるんで」になってしまいました。
2007-09-22 Sat 02:30 | URL | 桜子 #-[ 編集]
桜子さん こちらこそありがとうございます。
本当にひと恋は語り尽くせないほどですよね。
また、DVDに夢中です。
2007-09-22 Sat 10:03 | URL | 夢おばさん #-[ 編集]
桜子さん、素敵なお名前ですね。書き込みしてくださってとっても嬉しいです。ありがとうございます。
私が桜子さんに勇気をいただきました。

ここに書き込みをされてなくても「たったひとつの恋」を愛してやまない人がたくさんいらっしゃるってことにまた気づかされました。

亀梨君をどんなに思っていても、ライブで歓声、嬌声をあげられず、ただ熱い視線を送ることしかできない気弱な私ですが、同じように、思いはあってもここに書き込むことをためらっておられる方がたくさん、いらっしゃるのですよね。

桜子さんがそのことを教えてくださいました。

金子みすずの詩に「星と たんぽぽ」という詩があります。一部を書かせてください。


星とたんぽぽ

あおい お空の底深く
海の小石の そのように、
夜が来るまで
沈んでる、
昼のお星は 目に見えぬ。
見えぬけれども あるんだよ、
見えぬものでも あるんだよ。


この詩をはじめて読んだとき、その奥深さに感動しました。そう見えなくても昼間も星は空にあるんだ、って気づきました。

それと同じ。見えなくても、「たったひとつの恋」を愛する人たちは、星の数ほどいらしっしゃる。

いつかこのサイトの夜の星のように、そんな方が光を見せてくださると嬉しいな、って思います。





2007-09-22 Sat 11:28 | URL | 忘れ水 #-[ 編集]
忘れ水さん、素敵な詩をありがとうございます。

ひと恋を愛している方、きっとたくさんいらっしゃると思います。
ひと恋は不思議なドラマでした。今まで、感動したドラマ、涙したドラマ、たくさんありました。でも、ひと恋は胸の奥深くに静かに染み渡り、何かにふれるような、うまく表現できないのですが、他のドラマとは違いました。

亀梨くん、本当に色々な魅力を持った青年ですね。
私が忘れられないのは、20歳というと世間の評価が気になる年頃だと思うのに、「(ひと恋は)良い作品だと思います。最後まで迷わず頑張りましょう。」と西Pさんに話されたとか・・(間違ってたらごめんない)
20歳にして、きちんと自分の価値観を持っている亀梨くんの言葉に感動しました。そして、見事に弘人を演じきった亀梨くん、すごいです。

亀幸恋Pさんにも、ご挨拶せずにおじゃましていますし、皆さんのお話も楽しく読ませていただいていますので、掲示板の方にもご挨拶しに行かなければと思っています。
また、よろしくお願いします。
2007-09-23 Sun 14:09 | URL | 桜子 #-[ 編集]
忘れ水さんや、夢おばさんの、空から落ちてきたような美しい言葉のかけらに、涙が出て来ます。
ありがとうございます。

桜子さん、20歳の亀梨君が、このドラマをちゃんと受け取ってくれたこと、それがうれしいですよね?
2007-09-23 Sun 22:02 | URL | メイプル #-[ 編集]
桜子さん、初めまして^^一年間、弘人に片想いしているミッキーと申します。昨夜(結局寝ずに…笑)最終話まで観賞し、いま頭の中は負の連鎖を断ち切った笑顔の弘人でいっぱいになってます(//∀//)テレテレ
あ~私の想いを一方的におしゃべりしてしまい失礼致しました(^^ゞ
『ひと恋』を語れるこの場で、またお話させて下さいね♪
2007-09-24 Mon 12:30 | URL | ミッキー☆彡 #YrGnQh/o[ 編集]
メイプルさん、ミッキーさん、はじめまして桜子です。

メイプルさん、そうですね、亀梨くんがちゃんと受け取って、優しく丁寧に私たちに渡してくれたんですね。これからも大切にしたいと思います。

ミッキーさん、お名前の最後の文字がどうしても打てないのです。ごめんなさい。
私も最終話の弘人の笑顔、大好きです。あの笑顔、何度も繰り返して見ました。最初はあの笑顔を見ながら、涙が止まりませんでした。

こちらこそ、これからもお話させてくださいね。

2007-09-24 Mon 23:24 | URL | 桜子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
