たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第3話「もう会わない」

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ


こんばんは(*^_^*)
亀幸恋Pです。

秋らしい気候の中にちらほらと冬の匂いを感じたる今日このごろですが、いかがお過ごしですか?

今回は第3話
毎週待ちこがれて放送を待っているクセに、始まれば始まったで、終わりが刻々と近づいていることが寂しかったり...
ずいぶんと気の早い話です(^^;)
でも、それだけ毎週、放送を待っていた、ということですよね(^_-)
そんな想い、こちらにおいでの方には、きっと共感していただけるはず、と信じています。


今夜は<第3話>
とうとう2人の想いが通じる回ですが、そこにたどり着くまでに紆余曲折がありすぎて..
もう、ほんとにTVの前で身もだえしましたね(^^;)

ひとつのお話の中に、もりだくさんすぎですよ~。北川さん!

でもね。弘人の告白とか、ほんと、セリフが「さすがっ!」っていうものが、いっぱいあって..
また亀梨くんやはるかちゃんが言うと、キラキラ度が更に増して..

出演者の気持ちになったり、自分の経験が出てきたり(笑)
キュンキュンした想いにかられたり、忙しくも楽しい時間でした。


第3話「もう会わない」('06.10.28 O.A.)

☆事務所
弘人:「いいか..お姫さまは家来とは、結婚しないんだよ..」
自分に言い聞かせるように廉に諭す、弘人の瞳の奥に哀しみのひかりが..


☆ビルヤード場
弘人:「そんな..会社を俺が、つぶすわけにいかねぇんだよ」
ここ、殴るのかと思ったのに、いきなり土下座した弘人に驚いた。
その本当の勇気に、泣いたなぁ..(/_;)


☆自宅での電話
弘人:「あの..それって..つきあうとか、そういうこと..かな..?」
自分の気持ちを抑えて話す弘人...うぅ、切ない..



☆弘人 on bed
「つか、俺、かっこわりぃ~。”友達として”って、なんだよ!」
わかる、わかる(~o~) その気持ち 



☆イケナイ夜釣り
弘人:「亜祐太に電話しろ!」 (近っ!)
甲、一世一代の大芝居、その1

キョどる甲がおかしくて、焦る弘人が可愛くて(*^_^*) ここも好きなシーンでしたね。


☆ホテルのロビー
弘人:「いるし...」

菜緒を探しに来た弘人。いてほしくないのに、いて欲しい..みたいな。
恋する気持ちは、複雑です。
☆初めての2人の食事

菜緒:「ぶさいく、ぶさいく、ぶさいく~~」
あははは..は..菜緒ちゃんたら..(^^;) 



☆Stop the Moment♪
弘人:「待てよ~!そんな..とっとと行くなって!」
やっと絞り出した心の声。


☆お互いの想い
弘人:「しゃれたこといえね~や」



菜緒:「わかってる..」
弘人:「わかってるとか、言うなよ」


菜緒:「今のなに?」
弘人:「キス..だけど」



...!(^^)!


この時、21:32 (^^)
撮影時、この時間を撮りたくて、先にこのシーンを撮影してから、ホテルロビーの撮影をしたんだよね(^_-)
ひと恋時間:Viva 21:32(^^)


ふぅ~~(^-^)
ここの弘人と菜緒のやりとり、どっちの役でも再現できる人、多いんじゃないかな?
今でもこの静止画を観るだけで、弘人の声が聞えてきて、勝手にMOVIEになって回想されます。

照れながら告白する弘人と、お姉さんのように答える菜緒
弘人の告白したいこと、菜緒の中では、いろんな葛藤の中、もう何度も反芻してきたことだったのかも知れません。

菜緒の優しさとまっすぐな心が、弘人のかたくなだった心をそっと開き、そして素直な気持ちを引き出していく。

これから、厳しい現実の中へ飛び込んで行く2人だけど、とにかくこの回は幸せな気持ちで見終わりました。
この回の2人の笑顔は、画面の前にいる私たちを無条件に幸せにしてくれました。


いろいろな想いをくれた「たったひとつの恋」には、心から感謝しています。
その気持ちは、ずっと、ここに...


P.S.
いつも来てくださるHNの方、新しいHNの方のコメントもたくさんいただき、ありがとうございます。
私にまでお礼を伝えてくださることに恐縮しながら、本当に感激していますm(_ _)m

ここは私ではなくて、みなさんが守ってくださっている場所です(*^_^*)

ここにいらしてくださるみなさんのいろいろな想いがひとつの足跡となり、あたたかい気持ちとして残っていく。
それが一番大切で、この「たったひとつの恋ファンサイト」が存在する意義だと思っています。
どんな想いでも結構ですので、ぜひ投稿してくださいね。
いつもありがとうございますm(_ _)m

                                            From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



ドラマ Storyなど.. | コメント:10 |
<<放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第4話 「僕の怒り、君の涙] | HOME | 放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第1回>>

この記事のコメント

最近、ひと恋を全部見てしまって、ドラマの世界、曲に浸っています。

そのためか、今日もこのサイトがUPされるのをすごく楽しみにしていました(#^.^#)

大好きな第3話♪
とても素敵な告白シーンですよね(´Д`)

これからも、楽しみにしています!

2010-11-06 Sat 22:06 | URL | TOMMY #-[ 編集]
みなさん、おはようございます。
この3話は、やっと弘人が自分の心を開いた回でしたね。

ひと恋時間。ひと恋観覧車。もう、回想するだけで、見事に場所や台詞が蘇ってきます。

さちりんの言う通り、詰め込みすぎですよね。北川さん。
でも、それだけ、後にも先にもこんな素敵なドラマが無いと思えるのかもしれません。

さちりんがいろんなシーンを載せてくれて、もう、見ていると3話のヤキモキしたり、甲や裕太や裕子の友情が嬉しかったり、そして、最後の観覧車でのシーンでホッとしながらも、二人の行く末を本気で案じたりと、そんな想いに浸ることが出来ます。
ありがとうございます。

さちりん。この回からの大事な時間。9時32分に更新をしてくれて、ありがとう。

ずっと、この時間は心に刻まれたままですね。。。
2010-11-07 Sun 05:30 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
おはようございます。


さちりん、第3話のアップありがとうございます。
それも、ひと恋時間の9:32・・・。
夢おばさんのコメで気付きました!まだ、未熟者の私です(笑)

いやぁ~、upされた記事を読んでると朝からほっこり、まったりした気持ちにさせられ、なんとも幸せな時間が今流れています♪♪

本当に、ひと恋に、みなさんに、さちりんに感謝です!!


第3話

弘人からの電話を待つ菜緒・・・。
なかなかかかってこなくて、やっとかかってきた電話に出るときの少しすねた菜緒がかわいい!!

二人の電話のシーンも大好きです!!


観覧車の前のキス、 美しい・・・。
菜緒を見つめる弘人の瞳が素敵で素敵で・・・。
夢心地の一時間でした☆


新しいHNの方を拝見するととてもうれしいです♪
この素敵なドラマ『ひと恋』を一緒に楽しみましょうね☆
よろしくお願いいたします。
2010-11-07 Sun 09:01 | URL | Happy! #-[ 編集]
弘人が土下座するシーン、何度見ても泣いてしまいます。

実は私、初めてひと恋を見たときはストーリー展開にモヤモヤして、ドラマに入り込めませんでした。ただ亀ちゃんファンだったのでその後も見返すことはあったんです…で、去年の春先に見た時(6回目かな?)、突然にあの世界に深くはまってしまいました!
その勢いで、去年の秋にはサントラを聞きながら、ひとりでロケ地めぐりまで!前回ご近所をめぐることしかできなかった造船所とか、今度こそ行きたいと思っています。
とにかく、まだたくさんの熱烈なファンの方がいらっしゃる事、想いを伝える場所を提供して下さる方がいらっしゃる事に感激しています。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします。
2010-11-07 Sun 21:10 | URL | miro #XqNMVvdI[ 編集]
<モルジブ海峡>を検索していて、こちらに漂着した てつこです。
Friend掲示板ではすでにみなさんとお話しさせて頂きましたが、さちりんさんにはまだご挨拶もしていませんでした。
さちりんさん、本当に素敵な 夢のような場所を作って頂いてありがとうございます。
感謝しています。

そして、第1話・2話・3話と いくつものシーンもUPして頂いて、ありがとうございます。
あの頃の感動がまた脈々とよみがえり、うるうるしながら見ています。

先日、赤レンガ倉庫から歩いてインターコンチへ行ってきました。夜の観覧車の時計を見ながら、待ち合わせ時間の午後8時到着を目指して。
でも実際の撮影は9:32より後だったんですね。普通だったら知り得ない、そんな裏話も聞けてうれしいです。
2010-11-08 Mon 02:29 | URL | てつこ #u62fkvpQ[ 編集]


サチリン遅くなっちゃった久しぶりです

ちゃんと更新してくれてありがと

やっぱりひと恋は特別な大切なドラマ

またまた新しい方達が増えて、何年経っても色あせない

凄いよね

夢オバチャマHAPPYさん
お久しぶりです

やっぱり二人の名前を見かけると嬉しくなります
てつこさん横浜行って来たみたいで良かったですね

ひと恋の世界に浸れましたか?

ワタシは体調があまり良くなくて横浜はすぐそばなのに中々行けなくて

弘人に会いに行かなきゃな

2010-11-10 Wed 00:32 | URL | kuちゃん #udg4x/Zk[ 編集]
第3話は、菜緒に心から本気で弘人が心を開いた話ですよね♪
あのキスシーンは忘れられません。
土下座のシーンも忘れられません。
弘人が携帯の使い方を知らなかったり…
菜緒ちゃんに「ブサイク」って言われたり(笑)
ぁの掛け合いとか好き。

観覧車をバックにしたキスシーン。
ぁの景色が素敵で。
菜緒ちゃんの表情が最高に恋してる乙女でしたよね。
何時までも大好きで心に残る作品です。
2010-11-10 Wed 17:04 | URL | miyuki #ubwH2qN2[ 編集]
弘人の為に演技をしようとする甲君。
弘人に、「亜祐太は?」って聞かれ、
ちょっと声が裏返っちゃう甲君大好き。

弘人の「いるし・・・」大好き。

どうする? この調子で書き始めたら
脚本、全部書き出すことになっちゃう?

このファンサイトに初めていらした方も
ず~っと古い?(笑)方も

語り出したら止まらない・・・ね。 きっと。

昨日、おとといの強風で、オレンジに染まっていた横浜の街も、あっという間に葉が落ちています。

景色が冬の色へと変わる中
あの4話へ進むまでのもう少しの間

ここで、みなさんと、ホワーンと3話に浸りたいと思います♪
2010-11-10 Wed 17:05 | URL | メイプル #-[ 編集]
さちりん、毎回更新ありがとうございます。
第1話から、画像と共に物語を載せて頂き、何回も見て脳裏に焼き付いていても、画像を見る度にまた新たな感動が蘇って来ます。

第3話の一番好きなシーンは、二人の電話のシーンです。

この作品は、弘人が携帯を持っていないという事で、電話がいろんなシーンで重要な役割をしているように思います。

携帯で簡単に相手に連絡がつく時代に、北川さんがあえて弘人に携帯を持たせなかった設定で、より二人の恋の切なさや会いたくても会えない、そんな想いが強く私たちに響いたんでしょうね。

今日は、13日の土曜日。
ひと恋放送時には、リアルタイムで放送が見ることが出来ず、家人が寝た後でイヤホンをして見る日々でしたが、今は、同じ想いを語り合える仲間と場所があって、本当に幸せです。

次は、第4話ですね。
さちりんの更新を楽しみにしています。
2010-11-13 Sat 19:28 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-13 Sat 21:11 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |