たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第5話 「君がいなくなる」 

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

日が落ちるのが、とっても早くなり、秋の夜長を楽しむ...
「たったひとつの恋」を満喫するには、もってこいの季節になりました。
今回の放送4周年記念シリーズ、楽しんでいただけているでしょうか?


ではでは、ひとつ山を越した(..と思われる)2人。
次の展開にドキドキしながら観ていましたね。


今回は、楽しいドライブデートでしたね。5人のキラキラの笑顔が、太陽の光に眩しくて(^^)
本当に楽しそうな笑顔がたくさんあふれた回でした。

ただ...
その後ろでうごめく企み...

その展開の早さというか、場面の切替というか...
ギャップがすごくて、それでなくても集中して見ているからか、とっても疲れたことを覚えています。
「そんな--!!」

”蒼いKiss”と勝手に名づけている校庭でのKissも、とても大好きなシーンです(*^_^*)
照れくさい2人がリアルに感じられて、見ているこっち側もすんごい恥ずかしくなり...

おっと、また止まらなくなりそうですね。
ひと恋ワールドへ、どうぞ。


第5話 「君がいなくなる」 ('06.11.11 O.A.)


菜緒の誤解を必死で解く弘人
弘人:「なんなら神様、仏様に誓ってもいい」


喫茶店で..
菜緒:「そいで..」
弘人:「で?」
菜緒:「末永くよろしく..」
弘人:「了解」



あれっ?デートって2人じゃなかったの?(@_@)(笑)

菜緒:「ブレーキ、どっちだっけ?」(笑)

実はしっかり屋さんなのに、おとぼけのところもある。そんなところを映したシーンでした。


仲良し5人組で、ハイチーズ!

楽しそうだよね(^o^)

何の話しているんだろう?
リアルに恋人みたい~(^_-)

この髪をなびかせる風になりたかったです。

弘人の高校時代にスリップオン


菜緒:「私がいられなかった、弘人の高校時代。そこにいた気持ちになる。今でだけでも...」
弘人:「だめでしょ?あんたがここにいたら、きっと姫だから、俺なんか選んでないよ。もっとカッコいいやつ、いっぱいいたもん。」
菜緒:「違うよ。ちゃんとあなたを見つけたよ。どこでどう会っても!」

ここのやりとりも大好きです。


弘人:「この先は、ずっと一緒にいるから・・・いい?」
菜緒:「いいよ」

この蒼いキスシーン、大好きです(*^_^*)

「遠くにあいつらのはしゃぐ声を聞きながら、
菜緒とキスなんてしながら、
俺はなんかすごく満ち足りた気分だったんだ・・・
必要以上にはしゃいだり、必要以上に悲しんだり・・・。
あの頃のいくつかの出来事は、今も、この胸の奥で、
光を放ちつづける。
まるで、タイタニックの海底の宝石みたいに・・・。」


また2人を障害となる問題が...

弘人:「菜緒に、なにしてんだよ!!」



弘人:「はい、今日は失礼します..」
悔しいよね(/_;)


絶望感いっぱいであおぐ空...


cap045.jpg
菜緒:「あきらめないからぁ!私、弘人のこと、あきらめないから!」
”あきらめない交差点”(神崎です!さん命名)にて..



弘人ナレーション
「ねぇ、あの時僕は、一生君を愛していけるような気がしたんだ---」

放送当日に、北川さんからの強い要望で、急遽録音した弘人のナレーションがとってもステキでした。


どうか、どうか..神様
2人が幸せになれますように..と願っていました。

切ない終わりでした。
展開も見えませんでした。
そんな想いで1週間を過ごすのかと思いながら、祈る気持ちでした。

みなさんも、同じ想いだったのでしょうか?

日テレ「たったひとつの恋」BBSへの書き込みもすごかったと記憶しています。
懐かしいなぁ..
ちょっと読みに行ってきます(^^)/

それでは、また来週。ここで(^_-)


追伸)
西Pさま
お元気ですか?(*^_^*)




                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

ドラマ Storyなど.. | コメント:5 |
<<放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第6話 「ふたりの秘密」 | HOME | 放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第4話 「僕の怒り、君の涙]>>

この記事のコメント

心温まる更新、ありがとうごさいます。
首を長くして土曜日を待ち望んでました。

この回は、大好きな校庭でのキスシーン‥
心臓がバクバクして、息をこらしてみつめてしまう。
忘れられないシーンです。

「たったひとつの恋」は
この先、何年たってもこんなふうにはならない、
私にとっても、そんな たったひとつのドラマです。

江の島でのサイクリング、
恋ってこんなに楽しい。
潮風にのって、ペダルをこぎながら‥交わす笑顔、
他愛もない会話に、笑い声
こうやって恋は育っていくんですね。

乱闘シーン、
菜緒ちゃん、さぞ怖かったでしょうね。
でも、大好きな人が命がけで守ろうとしてくれるから
「何があっても諦めないから」って決心する。

あきらめない交差点、いいネーミングですね。
昨日、よく似た場所を通りました。
あれは「サークルウォーク」なのでしょうか?
2010-11-21 Sun 15:40 | URL | てつこ #u62fkvpQ[ 編集]
放送されてから4周年!私も、ひと恋のファンであり大好きな作品です(^^)ナレーションのエピソード初めて知りました。あの弘人ナレーションの言葉…他の回でもそうですけど、心にすごく響きますよね(>_<)
今年は、ひと恋の等身大年齢に自分もなったこともあって、いつも一気にドラマ観ちゃうんですが、亀幸恋Pさんのブログを愛読させてもらってるので一週ずつ当時のように観ています(^^)
私も展開がどうなるか分からなくて、幸せになることを私も祈っていたのを思い出しました(^^)♪
2010-11-21 Sun 15:42 | URL | ゆずみ #319cXuwM[ 編集]
みなさん、おはようございます。
さちりん、毎回9時32分の更新をありがとう♪♪

あー。もう、どの回も心にキュンキュンするシーンばかりで、今更ながらドキドキしてます。

私はこの回で、菜緒のお嬢様からの柔らかい雰囲気から、弘人への愛で、芯の強い女性に変わって行くのが、とっても強く心に残っています。

エレベーターで、お兄さんを振り切って弘人に会いに走る菜緒。
あきらめない交差点で、弘人への想いを叫ぶ菜緒。
もう、そこには、弘人と菜緒の強い赤い糸がしっかりと見えました。

校庭でのキスシーンも綺麗で、やっぱり語り出したら止まりませんね。

どんどん、ひと恋にのめり込んで行くはずです。
今も同じ想いですが。。。

さちりん、みなさん、いろんなHNさんが来てくれると本当に嬉しいですね。
想いはひとつ。。。ですね。
2010-11-22 Mon 07:52 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
はじめまして。

たったひとつの恋をずっと好きでいてくれる方がこんなにいるなんて感激しました。

とても素敵でココロがホッとするこのサイトに出会えて感謝です。

弘人と菜緒のように素直にまっすぐな人になりたいって想うドラマでした。

いつまでもこのサイトを続けていてください。







2010-11-22 Mon 22:32 | URL | momo #-[ 編集]
さちりん、毎週更新ありがとうございます。

毎週更新を楽しみにしてます。

なかなか、コメントを書けなくてどめんなさい。

でも、毎週欠かさず読んでいますよ。

第5話は、本当に濃厚な1時間でした。

誤解がとけた喫茶店での、菜緒ちゃんの言葉。

5人で行った、江ノ島デート。

真夜中の教室。

初めてのキス。

二人を引き裂く企み。

そして、あきらめない交差点での菜緒ちゃんの言葉。

放送時に北川さんがホームページに書き込みしてくれましたね。

後に、亀梨くんがカツカツで江ノ島にロケに行った時に、はるかちゃんの名前を出してくれて、大興奮しました。

私たちと同じように、亀梨くんの心の中にも「ひと恋」は生き続けていると、感じた瞬間でした。

本当に、「ひと恋」は何年なっても色あせない作品だと、見るたびに感じています。

さちりん、末永くよろしくです。
2010-11-25 Thu 23:34 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
