たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

第一話  ~~「上流と下流の恋」~~('06.10.14 O.A.)

管理人のSACHI&KAMEです。
いつも温かいコメントありがとうございます。
管理人もみなさんの「ひと恋」愛を感じつつ、幸せに浸っております。

さて、今回からストーリーなど、少しづつひもといていきたいと思います。
どうぞ、おつきあいください<(_ _)>


第一話  ~~「上流と下流の恋」~~('06.10.14 O.A.)



<Story>
父の遺した船の修理工場を継いだ弘人(亀梨和也)は、病弱な弟・養護学校似通う廉(齋藤隆成)と母・亜紀子(余貴美子)の3人暮らし。
生きるのに精一杯で、冷めて日々暮らし、笑うことも忘れてただ毎日を送っていた。

ある日、いつもの仲間・亜裕太(平岡祐太)、甲(田中聖)と釣った魚を売りに行く途中、菜緒(綾瀬はるか)と裕子(戸田恵梨香)にぶつかり、魚の入ったバケツが菜緒に直撃。菜緒の新しい洋服を台無しにしてしまう。謝ることは謝ったが、どこかバツの悪い雰囲気・・・。

その夜、弘人たちはからかい半分で、KEIOU大学と名門・横濱女学館大学の親睦パーティーに忍び込んだ――自分たちも大学生だと“ウソ”をついて。周りの女の子たちにまるで気づかれないまま、弘人は“ゲーム”のように女の子たちの連絡先を手に入れてまわっていた。

そんな中、菜緒に再会する弘人だったが、「医学部」だとさらにウソをつき菜緒をからかう。だが、運悪く菜緒がプールに落ちそうになり、弘人は思わず手を伸ばすが..    (end)


第1回のキーポイントは、「出会い」と「コスプレ」「再会」「煙草」...他にもいっぱいあるけど..

「出会い」プールサイド
...これが出会い。確かに最悪だよね。イケテるとは、言いにくい3人組。
おまけにパーティ用に新調したラベンダー色のワンピース。なのに、魚臭くなっちゃった、今日のパーティには着ていけない(>_<)

プールに落ちたとき、「恋」にも堕ちたんだよね(^_-)

プールサイドの髪型、ふわふわ、さらさら、で一番好き!番宣の時もかわいかったよね。
番宣の時、はるかちゃんがとったカメラの中で、爪をきる亀ちゃんが限りなく愛しい。
あの時着ていた迷彩柄のジャケットは、野ブタでも着ていたよね?洋服、大切にしているんだなって思った(実は違うジャケットだったりして?)

「コスプレ」
ボーイの制服も似合ってたね。あんなボーイさんがいたら、毎日通っちゃうよ(笑)

「煙草」
このドラマで、初めて煙草を吸うシーンがあるよね。ある意味、ショックだったな..
確かに20才も超えてるし、似合うんだけど..映してほしくなかったかも..。聖もだけど、ね。
実際は、この番宣となった、「喰いタンSpecial」のラストの東との共演の時、煙草吸ってたけど..

でも煙草はのちも菜緒とのシーンでもキーポイントに使われてるよね。
3年後再会するときの港での煙草のシーンは大好きなシーンのひとつ。
菜緒とケンカして、「イガイガふらなかったの、そっちだろ..」といいながら、煙草に火をつけるとことか..

「再会」
『俺もさぁ、ここに来んの、勇気だしたんだ。
誰でもさぁ..裏切られて、ポツンとひとりでたちつくすのイヤでしょ。』
本当は優しい弘人の心をひきだしてくれた菜緒。自分でも照れちゃう弘人。こういう感情、久しぶりなのね。

「約束したし..。それにあなたにもう一度会いたかったから..」すごいストレートな告白(@_@)誰でもヤラレてしまう..(-_-)

『それ言わせんの?俺、あんたじゃないからさ、何でもスラスラ話せないんだよ。ここまでで、勘弁して。』(ちょっと視線そらしながら..)
この「勘弁して」のところ、ツボの人おおいんじゃないでしょうか?もちろん私もです。


ラスト
すごく力のある瞳で..
「うそつき」
ドラマ Storyなど.. | コメント:21 | トラックバック:0 |
<<第一話  ~~「上流と下流の恋」~~その2 | HOME | たったひとつの恋 キャスト&スタッフ>>

この記事のコメント

管理人サンhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 

楽しく読ませていただきました。。 

心が洗われますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

また惚れちゃいます。。 
ひと恋に想いを寄せれば…爽やかな空気が広がります。。 

眼を閉じると。。ヒロトとナオの世界http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 


ふぅ。。現実に戻って家事しなきゃhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
また来ます。。



2007-08-09 Thu 22:36 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
めちゃツボ!!ストレート・ど真ん中です♪♪
SACHI&KAMEさんこんばんわ\(~o~)/
のっけからハイテンションでスミマセン・・・
私もあの「勘弁して・・・。」にはやられました。
ヒロトそのものの亀梨君から出たあの言葉、本当に
枯れかけていた乙女心“ふかぁ~つ☆”の胸キュンの瞬間でした。素直な気持ちを表現することが難しい思春期を過ごしたヒロトがナオの素直さに触れて頑張って発した言葉・・・心に響きますね~
素敵です、涙が出るくらいに・・・

またSACHI&KAMEさんもおしゃっているように亀梨君の煙草のシーンはかなりショックでした。。。
演出上仕方が無かったことかもしれませんが・・・
でも後半の重要な役目を果たす煙草はやっぱり必要だったんでしょうね、複雑な思いです。

一話目から見所満載ですねv-424
亀梨君が出ると言うだけで見始めた【ひと恋】でしたが、ストーリーに引き込まれた瞬間でした♪♪

う~DVDが見たくなりましたが今は無理なので頭の中で巻き戻して観賞?します☆☆☆
2007-08-09 Thu 22:45 | URL | tsururin5 #-[ 編集]
DVD-BOX綺麗キラキラ輝く デスクを取り出しメニューを開いて見ました・・ 横浜の街がキラキラ輝く 五人の姿が写し出され・・♪♪ル~ル~ル~ル♪♪♪♪♪ガゼボの下で♪♪♪♪す~っと耳に入ってくる・ 弘人 菜緒 亜祐太 裕子 甲・・横浜の夜景にたたずむキラキラ輝いて・・綺麗・そっと寄り添う・・弘人と菜緒・・♪♪ル~ル~♪♪いつまでも聞いていたいいつまでも見ていたい・・キラキラ輝く・・ 再生して見ました・・ キラキラ輝く太陽の光・・工場・・船・・街並み・・優しい光に包まれる。 溶接の火花がキラキラ輝く・・綺麗・・丸で花火みたい キラキラ輝く・・ たったひとつの恋。 PS ちなみに 字幕ON にして見るのも いいですよ!
2007-08-10 Fri 13:12 | URL | 亀っ恋 #-[ 編集]
こんにちは
はじめてコメントします
よろしくお願いしますm(_ _)m

「ひと恋」大好きですが絶賛ではありません。
愛するが故、キツイこと書いてしまうかもしれませんので、もし、さしつかえがあるようでしたら削除して下さいね。

私のツボは
工場に訪ねてきた菜緒の姿を見つけた時の弘人の
目です
悲しくてせつなくて
「うそつき」って言われたあとも一瞬悲しい目をするんだけど、すぐ挑発的な目に変わるの

パーティの水槽のところの弘人も美しかったけれど、
1話の最後の最後、あの目で、やられちゃいました。

このお話って
リンク?するものが多いですよね。
要するに繋がってるものという意味です。
対比になってるものも含めて。

例えばタバコもそうですが
32という数字。
オレンジの色(イガイガや工場の火花など)

そして食べ物
1話で弘人の家では野菜炒めのような簡単な食事。
一方菜緒の家では豪華なエビを揚げている。
(弘人の母は、いつも廉くんのごはんのこと心配してますよね。食べること=生活なのかもしれません)

ビール
2話でイガイガをもう一度取りに行く弘人が甲のコップに自分のコップのビールを注ぐシーン。
最終回でも同じことしますよね。

メロンとエクレア
亜裕太が駅前で買ってきた700円のメロンと「青木パリ」のエクレア・・・エクレアは1個いくらするんだろう。

勝手に繋げちゃったのもあるかもしれないけれど
探してみるといろいろあります。


こんな私ですが、ついていきますので、よろしくお願いします。

たくさんの方がここを訪れて
「ひと恋」を見たことがなかったけれどDVDをレンタルして見てみようかなとか、嵌るほどでもなかったけれど、こんなに素敵なお話だったんだって思う方が増えるといいなと思います。








2007-08-10 Fri 16:47 | URL | みん #-[ 編集]
不思議ですね~~~
SACHI&KAMEさんのとこに来ると、気がつけば「ひと恋」DVDを引っ張り出してる自分がいるんです(笑)
磁石で吸い寄せられるようにヒロト&ナオが無性に見たくなる~~~~
「ひと恋」は、そんな力を持ち合わせてるんですよね♪
で、これが何度見ても飽きない!!
何度見ても、新鮮な気持ちで見れる!!
亀ちゃん主演ドラマは他にもあるのに、やっぱ「ひと恋」ばかりリピッてるんです(^o^;)
煙草のシーンは、あの頃BBSでもいろいろと話題になりましたね。
賛否両論あったけど、ヒロトは結局、煙草で寂しさを紛らわしていたのかな~って気付きました。

お仕事など忙しい最中のエントリー、大変かと思うけど、SACHI&KAMEさんなりのペースでゆっくりと
語って行ってくだパイ♪
また来るね(^o^)
2007-08-10 Fri 18:12 | URL | 亀ち~ #-[ 編集]
改めて思い出しました‥
この1話を観たあの日からあの時から弘人に恋し、奈緒がいとおしくなって…
《病気》になっちゃったんだなぁって(笑)
弘人の目、声、姿、すべてにヤラれました!
水槽のところから見てるのも、ボーイ姿も、「勘弁して」も、みなさんと同じくツボです!
1話、1話、またゆっくり、大切に観ていきたいと思いました。
2007-08-10 Fri 18:16 | URL | さと☆ #-[ 編集]
サイトにのってた①話のスト‐リ‐読みましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
読んでいて、そのやりとりが目に浮かんできますねぇhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
特にhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">キ‐ポイントhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F97D.gif" alt="" width="12" height="12">のところhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">「なるへそhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">」とおもっちゃいましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

②話も期待してまぁhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">すhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-08-10 Fri 19:47 | URL | あゆあゆ #6moyDOY6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-11 Sat 00:06 | | #[ 編集]
私は携帯からこのサイトを見させてもらってるんですけど、携帯だと記事の内容が途中で切れちゃうんですね(>_<)残念です。SACHI&KAMEさんの文章最後まで読みたいのにぃ<<o(>_<)o>>でも私PCやってないので、しょうがないですね(´A`)
2007-08-11 Sat 07:40 | URL | くもりのちはれ #-[ 編集]
亀がTV誌で言ってたけど、弘人は階段で菜緒に出会ったときすでに菜緒に心魅かれてたのかなと思うようになりました(最初はプールかなと思ってた)。
 パーティーに「行こうよ」って亜裕太と甲に言う弘人。弘人にしては意外な言葉。心のどっかに「会えるかも」とほんのかすかな思い・「あの子のいる世界を見てみたい」という気持ちがあっての言葉だったのかなと。
 ハロウィンのガゼボ。弘人が「ここまでで勘弁して」と言った後の菜緒の表情を見た時の弘人の表情がツボでした。ト書きが多いという北川さんの台本。「ここは~な気持ちを表して」とかも多かったみたいですよね。亀ははるかちゃんが’どうやって表現してくるんだろう?’なんて気持ちもあっただろうし、そういったはるかちゃんの心情を表す表現に戸惑うというかドキッとしていたというか。その戸惑いが今まで出会ったことのないタイプの菜緒への弘人の戸惑いとまさにぴったり合ってたんですよね。リアル感が伝わって、見てる私もドキドキしてました。
2007-08-11 Sat 19:33 | URL | 亀&綾に乾杯 #-[ 編集]
昨年の24時間TVを観て…
微笑ましい二人を発見。。 
これはどーゆう?と持たされた(笑)貯金箱について聞かれ言葉が出ない正直なはるかちゃんhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">

貯めてくれたんですよねって…すかさず助け船のカメチャンhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12"> 

Lovestory?どんな感じなんですか? 
うー・・ん。。二人のLovestoryですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

入る隙間はないですか? 。。。は、無いです!と即答のカメチャンhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

…今日初めてそこであったんです。。とは思えない
息もぴったりの二人http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

一年近くたった今日、初めて観ました。。
ヒロトとナオの出逢いhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
二人のLovestoryhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">だったのね…ナオチャン! 

その二人に。。思いやる心。。友情。。愛情。。あきらめないコト。。正直に精一杯生きるコトの大切さ。。
ワタシたちは忘れていた…たくさんのときめきhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">をもらいましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

カメチャンの…はるかチャンの台詞とは思えない言葉。。表情。。眼差し。。表現力という言葉では片づけられないリアリティ。。

そしてヒロトのモノローグに酔いしれたのはワタシだけではないでしょう。。http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

たったひとつの恋は…いっつもワタシたちの気持ちに向き合ってそらさないから…一生つきあっていけるhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

…そんなひと恋大好きなワタシたちもきっとずっとずっとつきあっていけるよねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

そんな気持ち感じた嬉しいとびきりの一日になりましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">



2007-08-12 Sun 00:42 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
亀&綾に乾杯さん。亀梨君がTV誌でそんなことを言ってたんですね。実際に読みたかったです。でも、貴重な情報ありがとうございます。新たな気持ちでまた1話を見ます。
2007-08-12 Sun 02:47 | URL | ひささん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-12 Sun 16:37 | | #[ 編集]
第1話
私も、丘公園の二人の再会のシーンは大好きです。
特に、弘人が奈緒に言った「俺、あんたじゃないから、そういうことスラスラ言えないんだ。ここまでで勘弁した」この時の、奈緒ちゃんのうれしそうな笑顔。それから、二人で階段を降りていくところで、弘人が自分の上着を奈緒ちゃんにかけてあげるんだけど、その時の弘人の白いTシャツ姿が私のツボです。
だって、弘人くん華奢で襟ぐりの広く開いたTシャツから見える鎖骨の美しい事。なんか、マニアックですいません。私のなかでは、亀梨君と弘人は別人なんです。今の亀梨君からは弘人の面影は無いけど、きっと亀梨君のなかにも弘人は息づいていると思います。だって、「ひと恋」DVDを貰ってものすごくテンションが上がって、今日中に全部見るってひとり大喜びしてましたから。亀梨君もリピしてるかな。
2007-08-12 Sun 22:23 | URL | かすみら #-[ 編集]
再度、セリフ間違って投稿してしまいました。
「勘弁して」が「勘弁した」になってしまいました。
すいません。訂正させてください。
2007-08-12 Sun 22:30 | URL | かすみら #-[ 編集]
さち&かめさんも、此処に来ている皆さん 優しい人ばかりで嬉しく、思っています!これからも助けて下さい(笑)
2007-08-13 Mon 20:06 | URL | 亀梨和也大好き!です #-[ 編集]
’ひささん’さん、弘人と一体になってた亀の言葉だから響きますよね!ちなみに、10月末~11月所用の「TVガイド」のはるかちゃんとの対談で言ってました☆時期からいって、1話収録直後とか2話収録中のころの取材なのかなと思われますよね。

人見知りが激しいと言ってたはるかちゃんだし、1話は、予期せぬ(運命的な)出会いをした弘人&菜緒が徐々に心が近づいていく様子と初共演の亀綾の撮影初期の初々しさと重なって可愛くって愛しくってたまらないです。

2007-08-13 Mon 21:47 | URL | 亀&綾に乾杯 #-[ 編集]
亀&綾に乾杯さん、またまた情報ありがとうございます。http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いろんな雑誌の情報をいろんな方からいただけるので、やっぱりここが一番落ち着く。(うちの姉にあるか聞いて見ようっと)最近は古本屋巡りもしまくってます。
2007-08-14 Tue 02:14 | URL | ひささん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-14 Tue 04:15 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-14 Tue 20:41 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-17 Fri 23:10 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
