たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

放送4周年記念 番外編 Happy Birthday to 菜緒&北川さま

たったひとつの恋を愛するみなさまへ

Happy Merry Chiristmas♪

こんばんは(*^_^*)
亀幸恋Pです。

今夜はとっても寒いです。
こちらでも、雪が降っても良いぐらいです。

さてさて、急がなくっちゃ...
イヴが終わっちゃう(^^;)

今日は、菜緒ちゃんのお誕生日ですね。
そして、北川悦吏子さんのお誕生日でもあります(^^)

Happy Birthday to 菜緒ちゃん & 北川さま


どんなステキなお誕生日を迎えたのでしょう。
菜緒と弘人には、絶対一緒にイヴを過ごしてほしいんですよね。

あの船の上の約束
弘人:「菜緒さ。菜緒がちゃんと元気で生きてるか、やっぱり心配だからさ。3年だけ、クリスマスイブとかにさ、俺にあのオレンジのいがいが振ってくんないかな?」
菜緒:「振ったら振り替えしてくれる?」


たとえば、弘人じゃなかったら...
もしも菜緒じゃなかったら...

とても好きなのに、許されない環境にいて、
それでも相手の幸せを祈って別れていく若い2人...
「クリスマスイヴの夜を約束する」っていうのは、キツいよ~と思いました。

それでは、彼も彼女もできないに違いないのではないか?と。
まして、イヴの日は、菜緒のお誕生日。

”その夜”を独占するということが、どういうことなのか、弘人はわかっていて、そうお願いしたのか、とても気になります。
その弘人の真意が知りたいと、今でもちょっと思います(^^)

その弘人の真意は、北川さんのみぞ知る...かな?
聞いてみたい質問のひとつですね。

1年目、2年目は、廉の言う”クジラの交信”がほほえましくあったのでしょうね。
そして、3年目には弘人がいくら目を凝らして暗闇を探しても見つからないイガイガの光
その年のクリスマス、弘人はきっとすごく寂しい夜だったと思います。

後で、その時、菜緒は入院していたと教えられるのですけど...
きっと菜緒も...
おっと、最終回の前にフライングしてしまいそうです(*^_^*)


そうそう、前記事のコメントに朝日の中の船の上で、笑ってしまってKissができなかった2人についての質問がありました。
”気になる点”(笑)
あの放送時にも、いろいろな意見がありましたね。NTVサイトBBSでも話題になったように記憶しています。
視聴者の希望も入りつつ..的なものもあったり、とても様々な意見があったと思います。

いろんな人がいろんなとらえ方ができるような表現に、視聴者に預けるような表現になっていたのかもしれないな、とも思います。
観る側が好きな設定にできるように。なんだか北川さんらしいと思いました。

でも、明らかにその夜を越えて、さらにしっかりと心と心がつながった弘人と菜緒をみていると、それだけで満足で、実際の時間の過ごし方がどうだったのか?なんてもうどうでも良くなったりして(*^_^*)

そんな観る側に選択をゆだねてくれる”余裕のある”そんなドラマだったとも思います。


さて、今夜はホワイトクリスマスの地域の方もたくさんいらっしゃると思います。
どうぞ、ご自愛くださいね。


それではみなさま、ステキなクリスマスを...
先日、横浜のお友達が送ってくれた夜景をプレゼントします♪

101220_16553911_convert_20101225001851.jpg



                                  From 亀幸恋P




ジャニーズブログランキング







たったひとつの恋 | コメント:2 |
<<2011 今年もよろしくお願いします(*^_^*) | HOME | 放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第9話 「きっとまた会える」>>

この記事のコメント

さちりん、クリスマスの素敵な更新をありがとうございます。

写真は横浜の赤レンガですか?イルミネーションが綺麗で、弘人と菜緒が二人で手を繋いで見ているようですね。

さちりん、みなさん、メリークリスマス☆
幸せなクリスマスがみなさんに降り注ぎますように。。。。。☆

2010-12-25 Sat 06:15 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
メリークリスマス★
幸せな時間です。
弘人と菜緒がいまどうしてるのかな…??

今、はるかちゃん出演の
『MRBRAIN』やってます。再放送...
亀梨sゲストの時です。

幸せです(笑)
2010-12-25 Sat 14:47 | URL | miyuki #ubwH2qN2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |