たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Homeとなる場所へ 日テレサイト

こんばんは。
亀幸恋Pです。

例年よりも早い梅雨が来そうですね。
暑かったり、寒かったり...
どうぞご自愛ください。

ちょうど21日。
すーちゃんの月命日になりました。
もう、あれから1ヶ月。

前の記事には、みなさんのあたたかい言葉をたくさん寄せていただいてありがとうございました。
コメントを読んでいるだけでも、すーちゃんへの気持ちがいっぱい伝わってきて、みんな同じ想いだということを認識します。

ありがとうございましたm(_ _)m


天国でもあの明るい笑顔で、キラキラと輝いていらっしゃるのでしょうか?
もう雅子さんにもお会いになったかな?
凛とした美しいツーショット。生前の映像でおみかけした時も、二人の間には穏やかな柔らかい空気があるように思いました。
どうか安らかでありますように。

月命日に意を決して、DVDを見始めましたが...
やっぱりダメでした(/_;)

泣き泣きで、とても画面が観られません。
もちろん、画面がはっきり見えなくても、どのシーンでも鮮明に思い出せるのですが...

DVDはしばらくあきらめることにして、ノベライズ本を出して読み始めました。
単行本だとバックに入れてもかさばらなくて、助かります(^^)

読み始めると、一緒にそのシーンも思い浮かべることができるので、すいすい進みます。
その行間の間に進むバックグラウンドのシーンも思い出したりしますね。
微笑ましかったり、切なかったり、やきもきしたり...(*^_^*)

文章中には、みつ子の出番はそんなに多くないんですね。
映像では、幾度となく印象的なシーンが多かったのに、ちょっと意外でした。


読み終わった後、久しぶりに「たったひとつの恋」HPに行ってみました。
いつ訪れても、きれいな横浜の景色が迎えてくれます。

青く広がる横浜港
吹き渡る風を感じるような港の写真

ピンク色のグラデーションの夕焼けに染まるベイブリッジ
告白の時、バックにあった観覧車のイルミネーションが美しい宵の横浜
鱗雲が美しい黄金色の空

閲覧した時間帯の横浜の景色を映してくれるという心遣いが、粋です。
さすが西P~~(^^)/
(どなたの配慮かは不明ですが、そういうことにしておきましょう)

弘人や菜緒や...
甲や亜裕太や裕子や、みつ子がそこに映っていなくても、
その景色を見るだけで、胸がしめつけられるようにきゅんと切なくなるのは、
きっと今でもこの物語は、この夕焼けの中で、広がる青空の下で...
そっと続いているのではないか..と思うからかも知れません。


「たったひとつの恋」の世界にひたりたくなった時
DVDが観られない時
あの頃が懐かしくなった時
ノベライズ本を開いた時

自分も同じような恋をした時

ぜひ、訪れてみてください。
ふわっと優しさに包まれるように感じます。

たったひとつの恋 HP(日本テレビ)
Hitosu

みなさんと出逢いの場所
すべては「たったひとつの恋」HPから始まった。
ひと恋ファンのHomeと言えます。

その時に出逢ってなくても、そこから波及した出逢いでも、間違いなくみんなのHome。
ドラマが終わってからでも、閲覧できることはありがたいですね。

書き込みされたBBSも、閲覧できます。
いつ読んでも懐かしいですね。

書き込みをされたみなさんは、お元気にお過ごしでしょうか?
またどこか同じ空間・時間を過ごせるまで、どうかお身体を大切にしていてください。



それでは、またね。
またすぐね...



                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング






たったひとつの恋 | コメント:3 |
<<紫陽花の季節...近況と... | HOME | 心よりご冥福をお祈りします >>

この記事のコメント

みなさん、おはようございます。

さちりん、また心に届く更新をありがとうございました。9時32分の時間もありがとうございます。

すーちゃんが亡くなって、もう一か月経つんですね。
何だか、とても不思議な感覚でいます。
心には優しい菜緒ママがしっかりと生きていて、でも現実では居なくて。。。

私は明日が来るのは当たり前と思って生きて来ましたが、今のこの時間が本当はとっても貴重なものなんだと感じています。

さちりんが優しく温かく語ってくれている「どこか同じ空間、時間を過ごせるまで。。。」の言葉が心に沁みわたります。

私もひと恋の世界や横浜を感じたい時、ひと恋のホームページを見ることが多いです。
心がホッコリとして、癒されます。

では、みなさん、お元気で居て下さいね。。。
2011-05-28 Sat 07:49 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
さちりん、心温まる更新ありがとうございます。

そして、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?


菜緒ママが亡くなられて1ケ月が経つのですね。
私も、さちりんと同じでDVDを観るのは少し勇気がいるなって思っていました。

カフェオレを買う為にコート姿でコンビニの前に立つ菜緒ママの姿を思い出し、でも、もういらっしゃられないと思うととても悲しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいになります。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


久しぶりにひと恋のHPにいってきました。
きれいな横浜の景色、BBSのなつかしいHN。
どれもこれも素敵でした。

さちりん、思い出させてくれてありがとう。
さちりんにはいつもお世話にばかりなって感謝してます。ペコリ。

台風がきているようですね。
皆様お互い気を付けましょうね。

2011-05-28 Sat 21:01 | URL | Happy! #-[ 編集]
ひと恋は高校1年の時に放送されたドラマでした。当時私は長距離の通学をしていたので、テレビを観る時間があまりなかったのですが、ひと恋だけは毎週観ていました。ごくせんで亀梨君のファンになり、電車でKAT-TUNの曲を毎日聴きながらの通学でした。母の学生時代のアイドルはキャンディーズだったそうで、スーちゃんや夏目雅子さんの話しなどよく聞いていました。ひと恋の世界はまだ私の心の中で鮮やかに息づいています。今、弘人や菜緒達と同じ年齢になったのですが、彼らのように純粋に生きていたいと思います。田中好子さん、優しいお母さんを演じてくださりありがとうございました。いつまでも私達の心の中でみつこママは生き続けています。ご冥福をお祈りします。
2011-06-04 Sat 22:38 | URL | 京花 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
