たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

放送開始5周年☆第1話 あのドキドキは忘れない☆ 

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

満月の残り香のような明るいお月さまが、昨日まで見えていたのに
今日は冷たい雨が降っています。


今日は、放送開始5周年ですね。
もうすでに恒例ですが、今年は「5」という数字に縁が深いので、さらに深く心を寄せたい放送記念日です。

どれだけ毎週ドキドキして、TVの前に陣取ったか。
きゅんきゅんする想いが、ひさしぶりすぎて、なんだか言葉にできない気分だったりして(*^_^*)
初恋にも似た...

ああ、長くなりますね。

1週間に1話ずつ。
もう一度、DVDを観ながら、日本テレビのHPを見ながら...
秋の夜長を楽しみたいと思います。

どうぞ、おつきあいください。

☆『たったひとつの恋』
放送開始記念PlayBack

<第1話>

『 上流と下流の恋 』


たとえば...
夏の日の花火みたいに忘れられない
たった、たったひとつの恋なんていうのがあるとすれば...


☆出逢い
cap001_20071013235145.jpg
飛ぶバケツ 最悪の出逢い (^^;)


☆パーティ会場
ここでの、水のオブジェ越しに菜緒を見つけた時の亀梨君の美しいこと!
壁の華と化しているけど、シンプルなお洋服に映える菜緒の透明感のあるかわいさ!
何度みてもホレボレ..

プールサイドでの2人も美しかった...やりとりも絶妙だったよね。

弘人:「あれなの?そうやって、ニコッてすると男はみんなコロッと参ったりするの?」
菜緒:「・・・そうでもないのよね」
弘人:「えっ?」

cap010.jpg
「あっ!あぶない!」
恋のはじまり..(*^_^*)


cap012.jpg
菜緒:「コンタンクトレンズが..」



僕は、彼女といるとさがしものばかりしているんだ--


最終回までつながるキーとなる言葉だね(^_-)
「探し物」
でも、本当に探していたのは...



思い通りにならない
「10秒で落としてくるよ」

弘人:「・・・じゃさ、また、会わない?」
菜緒「えっ・・・?」
弘人:「2人で...会わない?」ここの間合いとか、弘人の目遣い..溜め息がでる..

菜緒:「・・・じゃ、もう一度みんなで、みんなで会わない?」

cap015.jpg



☆ハロウィンの夜

菜緒:「あなたにもう一度逢いたかったの」

弘人:「でもちゃんと来ました」
菜緒:「どうして?」
弘人:「それ言わせんの?」
弘人:「ここまでで勘弁して」
081014_1645~0001


cap024.jpg

恋の始まりは、いつだって赤ちゃんのまばたきみたいに
ささやかで美しいんだ。

それがその後、どれほど残酷で苦しい恋に育っていくとしても
僕は、その運命を逃れられない。

...どんなにこのセリフが切なかったか...

cap027.jpg

これ、ほしかったなぁ..ハロウィンのキャンディー



cap028.jpg
「うそつき...」


大学生とはかけはなれた汚れた作業着、ボサボサの髪、頬には油汚れ...
一瞬で、全てを悟ったような冷めた目。
開き直ったような、挑戦するような目で菜緒を見る弘人


来週までが、長いんだ、これが...(-_-)


ね?
またひと恋の世界にどっぷりひたりたくなってくるでしょ?

そうなんですよね...



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング




ドラマ Storyなど.. | コメント:12 |
<<放送開始5周年☆第2話  「手をつないだ」恋の始まりは... | HOME | 10月になりましたね(*^_^*) ひと恋の季節です♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-14 Fri 23:03 | | #[ 編集]

亀幸恋P~♪
ひと恋放送日に更新ありがと♪

やっぱりナレーションを読むとカメの声で聞きたくなる♪

画像を見ると弘人と菜緒を見たくなりひと恋の世界を感じたくなる♪
だから明日から毎日DVD見ようと思う(笑)

来週の更新も楽しみにしてるね♪
2011-10-15 Sat 00:57 | URL | kuちゃん #WJ9iU69.[ 編集]
さちりん、もう、どっぷりと心はひと恋色に染まりました。
朝からキュンキュンと切なくなって、またこの想いが嬉しくて。。。

プールの青がこんなにも綺麗なのは、二人の心を映していたようでしたね。

ありがとう。。。さちりん。
2011-10-15 Sat 06:09 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
さちりんさん 更新ありがとうございます!! 5年前の10月14日は、私がひと恋と出会った運命の日でした。こんなにはまったドラマはないし、今でも一番大好きなドラマです。

1話を見た瞬間から、次はどうなるんだろう、どうなるんだろうと心を弾ませていました。

載せていただいた画像を見て、本当に懐かしいと思い、涙が出ました。

貴重な画像ありがとうございます。 さちりんさんも決して無理しないで下さいね。

2011-10-15 Sat 15:45 | URL | ヨ-グルト #-[ 編集]
更新ありがとうございます!
私も昨日は第一話を見ました。

5周年ということで、やっぱりいつもとは違う感覚でした。

はるかちゃんの演技が、5年も経つとやはり大人っぽくなりましたね。奈緒の頃はまだあどけなさがありました。

そして弘人はかっこいいですね、仕草や言葉使い。
惚れちゃいます☆

2話になりますが、亜裕太が船の上で弘人に、奈緒の番号が書かれたメモを受けとるシーン。
亜裕太が奈緒について話しても短く「あー」「あー」
とだけ。なのにメモが海に落ちちゃう瞬間弘人の本音が出るシーン、大好きです(笑)
かわいい弘人・・・と話していたら永遠と続きそうです(笑)


1話を見るたびに疑問に思うのですが、パーティーのために着ていた服をバケツにかぶり、ジーパンというカジュアルで浮いてしまった奈緒。
でも、お嬢様だから一着ダメになっても他にもフォーマルな洋服が何着かあるんじゃないかと(^^)
毎回つっ込みたくなります(笑)

奈緒の着メロになっていた「Je te veux」という曲。
邦題は「おまえがほしい」なんですね(笑)
昨日気づいたんですが(←遅い)、1話のパーティーの入り口で流れていた曲と同じでした!

このドラマにとてもゆかりがある曲だったのですね。

奈緒の着メロは、奈緒の携帯の内蔵されていたみたいですが、同じ着メロをどこかでゲットできないか探してるのですが見つかりません・・・。
たったひとつの恋のサントラの着メロとかもないんでしょうか。
と長くなってしましました!すみません(^^;)
2011-10-15 Sat 22:18 | URL | ns #-[ 編集]
コメントを読んで久しぶりに、心がほんわかしながら楽しくなってしまいまいした。
 
何が?って

お嬢様だから一着ダメになっても他にもフォーマルな洋服が何着かあるんじゃないかと。。。という突っ込み

今まで病気で楽しい経験が出来なかった菜緒にとって、このパーティーへの意気込みは人一倍。
だから、着て行こうといした洋服がダメになってしまった時点で、もう気持ちが萎えてしまったというか、着ていく服なんてどうでもよくなって。。。それで普段着で一応、行ったけれど、ひとり、なんとなく落ち込んだ顔で壁に寄りかかっていた。。。 なんていう解釈は、無理やり過ぎますか?だめ~?(笑)

すみません。調子に乗って勝手に突っ込みを受けてしまいました・・・

さて、第一話をゆっくり味わうことにします。
さちりん、毎年・・・ありがとうございます

ヨーグルトさん、7か月が過ぎましたね。負けないで!


2011-10-16 Sun 21:24 | URL | メイプル #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきますさーやと申します。ひと恋大好きで、このブログも時々見させてもらっていました*

忙しくて久しぶりにブログを拝見すると、10月30日にハロウィンパーティーをされると知り、ぜひわたしも参加させていただければと思いコメントしました(*´∀`*)
しかし、期限が過ぎているようなので、もう今からは参加は難しいでしょうか?
2011-10-17 Mon 12:04 | URL | さーや #-[ 編集]
初めまして。

亀幸恋Pです。

お手数ですが、ご連絡できるメルアドを貼り付けて、「コメント非公開」にボックスにチェックを入れて、再度コメントを投稿いただけますか?

よろしくお願いします。
2011-10-17 Mon 13:27 | URL | 亀幸恋P #K1Yo/d7k[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-17 Mon 17:23 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-17 Mon 22:14 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-22 Sat 21:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-23 Sun 11:44 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |