たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

放送開始5周年☆第2話  「手をつないだ」恋の始まりは...

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

先日、小田和正さんのコンサートへ行って来ました。
新しいアルバムをひっさげてのツアーですので、残念ながら「僕らの街で」は聴けなかったのですが、やはり小田さんの歌は優しい中に強さもあって、僕街に通じるルーツを感じることができてとても楽しい時間を過ごしました。
小田さんが書いてくださった「僕らの街」は、やっぱりドラマ同様、特別な一曲ですね。
イントロを聴くだけで、一瞬にひと恋の世界へ...
きゅんきゅんしてしまいます。

本日は、亀梨くんの久々の日本テレビ土曜9時枠のドラマ「妖怪人間ベム」が始まります。
いろいろとコラボした番組宣伝もあって、相変わらず精力的でした。
また忙しい毎日が始まっていると思うのですが、どうか頑張ってほしいですね。

ひと恋の時のズムサタを思い出しました(*^_^*)
レッドカーペットを歩く2人、可愛かったですね♪

☆『たったひとつの恋』
放送開始記念PlayBack

<第2話>
「手をつないだ」 ('06.10.21 O.A.)

菜緒が放った「うそつき」から始まった回

X'masに男子をGETしておくために、すぐ行動を起こす裕子について行きながら..
菜緒:「あ、でも、私、あの男の子ヤだよ..弘人って子...」

亜裕太:「弘人、謝った?君に?」
菜緒:「けんかとか、そんな仲良くないよ。そんなまだ、近しくないっていうか..」
亜裕太:「まだ?」

やっぱり、何か気になる存在の”弘人”
まだ恋をしらない菜緒には、もてあます感情

菜緒の住所のメモをGETした時の弘人の表情もCUTEでした。


---正直言うと僕は...
彼女のことを思い出さないようにしていた。
でも、あの時、彼女に言われたウソツキって言う言葉は、まちがって冷たい水に入れられた角砂糖みたいに、かき回してもかき回しても、溶けなかったんだ....。
どうしても、心に残り、沈む...。

おもいがけない再会
まぶしい菜緒のまっすぐな瞳とまどう弘人の表情が、すごく純粋でしたね。

ごめん..なさい
『ごめん..なさい』すこしぺこり
この後に、顔をあげて、見つめるんだよね...
かなり、罪作りな瞳と思われ...
ヤラレたよね~(^_-) 菜緒だけじゃなくて...



cap013.jpg
「それは違うよ」
素直な菜緒には、やはり素直になってしまう...初めての弘人の素直な瞳でした。
菜緒の中で、確実に何かが動いた瞬間。

心が凍った
菜緒:「(なんだ...これは...心が凍った)」
生まれて初めての感情
小さな水槽に映る菜緒の表情。演出が凝っていますね。
ちょっとしたシーンなのに、丁寧に作ってあることに、見直す度に感動するのです。

cap020.jpg
このイガイガくんが、たいへん良いお仕事をしました。ありがと!

まだうちでは光ります(^^)

やっぱりアレがほしい
菜緒:「私やっぱり、あのオレンジのほしい!」
弘人:「いいよ。行ってくるよ、もう一回。」

cap022_20071020221007.jpg
『はい!これ』


菜緒:「違うよ。あなたが取ってくれたのだから、ほしいんだよ。」
弘人:「オレも..あんただから取ってきたんだけど..」
素直な弘人も、ステキだよ(^^)

cap024_20071020221024.jpg
この手...


その手をじっと見つめる菜緒
内心ドキドキしながら、手を差し出している弘人

cap028_20071020221104.jpg
つないだ!ここは、まだ”恋人つなぎ”じゃないんだよね。
一度菜緒を見て、走り出し、ぐっと手を握りなおす弘人、そしてまたちらっと菜緒を見る
このシーンは見ているだけで、照れちゃうんですねぇ(*^_^*)

離れないようにしっかりと手をつないで走るシーンは、大好きなシーンのひとつです。



家見えるよ
弘人「あんたん家さ、オレん家から見えるよ」
菜緒「え、ウソ?ホント!?へぇー、あ、いいこと考えた!」

カウントダウン
cap031.jpg
振るよ、イガイガ、ぶんぶん(笑)
遠くまで届け~~


オレンジのイガイガを力いっぱい振る、こぼれんばかりの笑顔の菜緒
その光を見つめる弘人
弘人:「ふっ、振りすぎだろ...」って、弘人もね(^_-)

真っ暗な夜、横浜の街の片隅で、二つの小さな灯。
誰にも知られず、”クジラの交信”の始まり。


幸せな気分だったのに...
cap036.jpg
菜緒のお家のこと..みつけちゃった..ね..(-_-)

まぶしい陽射しの中にいる弘人が、余計に悲しくて。


♪この小さな街で この時を生きて
僕らは出会った あのまぶしい夏の日♪


<お詫び>
Upが遅くなってごめんなさい。

<ご連絡>
オフ会の準備、着々進んでいます。
お申し込みを躊躇されている方は、一度隠しコメントにてご連絡ください。


From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


ドラマ Storyなど.. | コメント:8 |
<<放送開始5周年☆第3話 「もう会わない」...そんな... | HOME | 放送開始5周年☆第1話 あのドキドキは忘れない☆ >>

この記事のコメント

さちりん、忙しい中に更新をありがとう<m(__)m>
お祭りのシーンが大好きで、弘人と菜緒の不器用だけれどあったかい想いが言葉や仕草に詰まっていて、心がキューンってなりました。

こんなにも純粋な二人のかわいい恋が、何故か切なく心に届いてきたのを覚えています。

亀梨くんの切ない瞳はやっぱり天下一で、今のベムでもそれが十分すぎる程伝わってきますね。

秋の横浜に憧れるのは、ずっとなのかもしれません。
2011-10-24 Mon 07:52 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
亀幸恋Pさまこんばんは、そして初めてコメントさせて頂きます。

というか・・・「妖怪人間 ベム」の初回視聴率が発表された今日初めてこちらにもお邪魔させてもらいました。
私は先週から一人亀ちゃん祭りと称して夜な夜な
「ひと恋」に浸っておりました。新番組への景気づけのつもりが
もうどうにも「ひと恋」から離れられなくなり、翌日仕事が控えているにも関わらず完徹してしまう始末です。もちろん仕事中でも家事の最中でもストーリーと音楽がリフレイン・・・
移動中はスマホのyoutubeでまた酔いしれて・・・
(もちろんベムさんもすでに4回ほどリピしてますが^^)
亀ちゃん堕ちはごくせん以前位からですから
7年にはなると思うのですが、なぜ今こんなに「ひと恋」に絡めとられてしまったんでしょう・・・
オフ会まであるんですね♪今日初めてお邪魔して
私に資格があるとは思えないんですが
とってもいいなぁ・・・と思ってます。

またお邪魔させて頂きます。長々と失礼しました☆
2011-10-24 Mon 22:53 | URL | たま #Xnq8k9Uo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-25 Tue 10:45 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-25 Tue 23:40 | | #[ 編集]
こんにちは*
少し久しぶりに昨日ひと恋1話を見ました。わたしは元町の外国人墓地の近くの階段を2人がおりていくシーンが結構好きで、ハロウィンといえば弘人と菜緒を思い出します。
弘人がくれたあのキャンディー、ハロウィンのお菓子を売っているところでは必ず探してしまいます。キャンディー越しに弘人を見るシーンはホントに大好きです(*´ω`*)

オフ会の日にちも近づいてきましたね!秋の横浜でオフ会なんて、とても楽しみです☆
2011-10-27 Thu 21:55 | URL | さーや #-[ 編集]
さちりん、こんばんは。
もうすぐオフ会ですね。
忙しいなか、今年も放送開始記念PlayBackを更新したいただき、ありがとうございます。

この季節になると、無性に「ひと恋」が恋しくなりますね。
こうして、改めて画像と共にストーリーを追うと、放送当時の想いが甦ります。

やっぱり、弘人と菜緒ちゃんが大好き。
変らず、私も№1ドラマです。

オフ会では、懐かしい顔や新しいアリスに会えるのを、楽しみにしています。

私は、参加する事しか出来ませんが、今回のオフ会を企画して頂いたさちりんを初め、準備に携わった皆さんに感謝いたします。
2011-10-28 Fri 22:05 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-29 Sat 01:00 | | #[ 編集]
こんばんは♪

ここに来ると初恋に逢えたような、せつない気持ちになります。
弘人と奈緒の恋の行方にドキドキしていた時間がどれだけ大切だったか…。
こんなにもキラキラ輝いてたなんて…。
こうしてもう一度思い出させてくれてさちりんに感謝です♪


明日のオフ会ですね。(あ!もう今日だ♪)
こうして大切な場所、大切な絆をずっとつないでくれるさちりんに、そして準備のお手伝いをされる皆さんに私も感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか楽しい時間を過ごして下さいね。
私は参加できなくてとても残念ですが、心は会場に飛んでいきます♪
きっと…弘人と奈緒の想いもアリスの皆様の元へ来るのではないでしょうか♪
素敵な会になることを心からお祈りしています。
そして皆様のお話を伺うのを楽しみにしてます。
2011-10-30 Sun 00:09 | URL | ぷくりんリン #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
