たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

放送開始5周年☆第3話 「もう会わない」...そんな...

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ


こんばんは(*^_^*)
亀幸恋Pです。


先日、秋晴れの日、高い青空に天使の羽のようなすじ雲が出ていました。
秋まっさかりですね。

そして、街中はハロウィンの装飾が目立ちます。
スタージュエリーでは、菜緒が誉めたように、今年もハロウィンのグッズたちがショーウィンドウを飾っているのでしょうか?

先週から始まった、土曜9時のドラマ枠、亀梨くんの主演「妖怪人間ベム」が、高い視聴率で好発進されましたね。
ドラマの視聴率の低迷時、とても素晴らしいことです。
頑張り屋さんの亀梨くんですが、これからもさらに頑張ってくれることと思います。
アニメの実写化といえば、はるかちゃんも「秘密のアッコちゃん」も楽しみですね。

さて、毎週々、待ちこがれたその回の放送が終わって、少しずつストーリーが展開されていくと、また新しいドキドキがあるということを繰り返しましたね。
集中して観ているので、1時間があっという間で、そして心地よい充実した疲労感に浸ったりと、「ドラマなのに...」という初めての感覚も経験しました。


今夜は<第3話>
とうとう2人の想いが通じる回ですが、そこにたどり着くまでに、いろいろ...本当にいろいろありましたね。
もう、ほんとにTVの前で身もだえしました。

弘人の告白や他にもセリフが「さすがっ!」っていうものが、いっぱいあって..
また亀梨くんやはるかちゃんが言うと、キラキラ度が更に増して..
キュンキュンした想いにかられたり、切なかったりで忙しくも楽しい時間でした。

ほんとに、ためいきが出るラストでしたね(^_-)


第3話「もう会わない」('06.10.28 O.A.)

菜緒のおうちのことを紹介した記事も「No.23」など、亀梨くんのお誕生日の日だったり、
DVDにだけ収録された甲の自宅の映像では、聖くんの出身地の落花生がテーブルにあったりと、ちいさなところも美術さんかな?のこだわりがありましたね(^_-)

cap003.jpg

弘人:「いいか..お姫さまは家来とは、結婚しないんだよ..」
自分に言い聞かせるように廉に諭す、弘人の瞳の奥に哀しみのひかりが..
弘人は、最初から結婚を考えていたんですね、

弘人:「そんな、会社を俺が、つぶすわけにいかねぇんだよ」
ここ、二代目社長を殴るのかと思ったのに、いきなり土下座した弘人に驚いた。
その本当の勇気に、泣いたなぁ..(/_;)


「無駄にかっこいいんだよ」なんてニクいセリフも。


cap017_20071028120408.jpg
弘人:「あの..それって..つきあうとか、そういうこと..かな..?」
自分の気持ちを抑えて話す弘人...うぅ、切ない..

「つか、俺、かっこわりぃ~。”友達として”って、なんだよ!」
わかる、わかる(~o~) その気持ち 


cap027_20071028120455.jpg
弘人:「亜祐太に電話しろ!」 (近っ!)
甲、一世一代の大芝居、その1

キョどる甲がおかしくて、焦る弘人が可愛くて(*^_^*) ここも好きなシーンでした。


cap028_20071028120503.jpg
弘人:「いるし...」

探しに来た弘人。いてほしくないのに、いて欲しい..みたいな。

菜緒:「ぶさいく、ぶさいく、ぶさいくぅ~」
あははは..は..はっ...菜緒ちゃんたら..(^^;) 


cap034_20071028120548_20071224174409.jpg
弘人:「待てよ~!そんな..とっとと行くなって!」
やっと絞り出した心の声。

弘人:「しゃれたこといえね~や」


菜緒:「わかってる..」
弘人:「わかってるとか、言うなよ」


菜緒:「今のなに?」
弘人:「キス..だけど」

cap042.jpg

...!(^^)!

この時、21:32 (^^)
撮影時、この時間を撮りたくて、先にこのシーンを撮影してから、ホテルロビーの撮影をしたというエピソードも(^_-)
ひと恋時間:Viva 21:32(^^)


ふぅ~~(^-^)
ここの弘人と菜緒のやりとり、どっちの役でも再現できる人、ここにいらっしゃる方だったら多いんじゃないかな?
今でもこの静止画を観るだけで、弘人の声が聞えてきて、STORYが勝手に再生されます。

照れながら告白する弘人と、お姉さんのように答える菜緒
弘人の告白したいこと、菜緒の中では、もう何度も反芻してきたことだったのかも知れません。

菜緒の優しさとまっすぐな心が、弘人のかたくなだった心をそっと開き、そして素直な気持ちを引き出していく。

これから、厳しい現実の中へ飛び込んで行く2人ですが、とにかくこの回は幸せな気持ちで見終わりました。
この回の2人の笑顔も、画面の前にいる私たちも幸せにしてくれました。


いろいろな想いをくれた「たったひとつの恋」には、心から感謝しています。
その気持ちは、ずっと、ここに...



                                            From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


ドラマ Storyなど.. | コメント:2 |
<<Happy Halloween♪ (オフ会のお礼) | HOME | 放送開始5周年☆第2話  「手をつないだ」恋の始まりは...>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-30 Sun 19:49 | | #[ 編集]
さちりん、いつもありがとう♪
9時32分の観覧車、、、ひと恋をみてから、この観覧車が見たくて、我が儘を言って連れて行って貰いました。9時32分の時間をカメラに撮りたくてかなり前の時間からカメラを構えていたのを思い出します。
この時間の意味が当時BBSでも話題になりましたよね。 

弘人が初めて勇気を出して、自分の心を菜緒にぶつけ不器用ながらもその想いが暖かくてうれしくて、二人の何にも駆け引きのない真っ直ぐな恋に観ている私も純粋な想いをもらいました。

今、亀梨くんのベムが、悲しみや切なさを見事に瞳で表していると評判ですが、弘人の時からそれは十分に伝わっていましたよね。
多くの人に亀梨くんの演技が認められて行くのがとっても嬉しいです。

みんなに、ぜひ、ひと恋も観て欲しいと思ってしまいます。

さちりん、そしてオフ会に参加したみなさん、楽しかったですか?きっと、話は尽きなかったでしょうね。
みなさんの笑顔が浮かんできます。。。
2011-11-01 Tue 07:58 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。