たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

放送開始5周年☆第4話 「僕の怒り、君の涙」 弘人...

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ


こんばんは(*^_^*)
亀幸恋Pです。

クリスマスツリーが点灯されたり、イルミネーションがきれいな季節になりました。
少し冬の足音が聞こえます。
星がきれいな夜空になりました。先日、久しぶりにオリオン座がきれいな形で見えました(^^)
オレンジのイガイガの光が良く届く季節ですね。

今夜は、第4話です。
ここもひとつの山場ですね。

弘人がリアルに怖かったですが、それは、裏返せば大切な家族、弟..ということでした。
でも、代わりに傷ついた菜緒もいました。

弘人は真実を知り、菜緒は親心からの嘘で悲しい思いをしました。

あまりにも、いじらしい2人を観ていて、じれったい気持ちがいっぱいでした。
純粋な気持ち...とても大切だと思います。


第4話
「僕の怒り、君の涙」('06.11.4 O.A.)

余談ですが...
弘人との歩道でのKissをお兄ちゃんに尋ねられる時...
♪ヒミツのアッコちゃん♪と歌うんですね。
放送後、5年経って、ほんとうに菜緒がアッコちゃんを演ることになるとは...(@_@)
と、見直していてそう思いました。
物語りは、現在にも通じている...そんな気がしますね。


cap003_20071103230748.jpg
菜緒:「廉くん、上手だね」


菜緒:「ねぇ。でも、いつかクジラの声聞きに行かない?」
弘人:「誰と?」
菜緒:「ええと...3人で...あっ、4人でも5人でも...」
弘人:「お前そんなこと言ってると、ふられるよ。」

廉:「ああいう時は、『2人で』って言わないと...」
菜緒:「...言えない...です...」

いたずらっぽく尋ねる弘人と、廉に諭される菜緒
微笑ましいシーンです(*^_^*)


cap005_20071103230811.jpg

弘人:「ごめんな。帰ってきたら電話すっから」
この頭、ポンポンのシーンが大好きだとBBSでも話題になりました。
先日のオフ会でも、このシーンを好きなシーンにあげている方も多かったですね。
これ、やられちゃうと、まいっちゃいますよね(^_-)

しかし、この時の弘人の行き先を考えると...(-_-)
弘人の優しさは、たくさんの人が対象なんですね。なんとかユキを救おうとする弘人...

cap007_20071103230817.jpg
「かわいいだけで、好きなったと思うなよ」by甲
サイコーにかっこいいセリフです(*^_^*)
甲、やるぅ!


cap015_20071103230857.jpg
弘人:「お嬢さんで、いい人気取りで、金持ちのボランティアかよっ。
体だって健康で、金だってあって、そんなあんたに何がわかんだよっ!」」
マジで怖かった弘人...(-_-)
大切な家族、弟...

菜緒の心も、傷つけてしまいましたね。


cap018_20071103230905.jpg
廉:「お姉ちゃん、どうして来ないの?」

「違うよ!お姉ちゃんは、世界で一番、僕のことわかるんだ!お姉ちゃんも病気だったんだ。知らないの?
僕は...お兄ちゃんやお母ちゃんに言えないことだって、お姉ちゃんには言えてたんだ!」
弘人:「じゃぁ、菜緒は、廉の大事な友達なんだな」

cap023_20071103230928.jpg
裕子:「あなたは、菜緒が初めて好きになった男の子だよ」

菜緒の子どもっぽいところも、廉に野球をやらせてあげたかったことも、本当のことがわかった弘人でした。


弘人「...つか、言えよ..」
ここのシーンも好きです。涙する弘人

勇気を出してかけた電話に菜緒の返事。
「それとも、二股ってやつ?」
驚く弘人。

弘人の母が菜緒に伝えた言葉も、ひとつの親心なんだとは思いますが...

cap029_20071103231022.jpg
1分1秒でも早く、菜緒の誤解を解くために走る弘人



菜緒のマンションの前で、待つ弘人..
ちんまり..(*^_^*)

白くて、ちっちゃくって細くて、頼りなげで不安そうな弘人
暗くなり、風も強くなって、リアルに心配しましたね。

作業着を後ろ手に持ち、ちいさくおじぎをする弘人がやるせなくて、切なくて。

どうか、この恋を実らせて欲しいと一心に願いました。
そしてまた、次週までの長い長い1週間を過ごすことになるのです(^^)



暖かい日が多い今年の秋
来週からはすごく寒くなるそうです。

どうぞ、ご自愛ください。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



ドラマ Storyなど.. | コメント:2 |
<<放送開始5周年☆第5話 「君がいなくなる」 次から次へと... | HOME | Happy Halloween♪ (オフ会のお礼)>>

この記事のコメント

さちりん、心がキュンってなる更新をありがとう♪

この回も大好きなシーンがあり過ぎて、思い返すと一気に心が浄化されていきます。

弘人と菜緒の恋は、お互いが真っ直ぐな純粋な、なんの駆け引きもない恋だから観ている私達をこんなにも惹きつけたんですね。

弘人の怒りは菜緒だからぶつけられることができて、菜緒の涙は弘人だから、その辛さが受け入れられたのでしょう。

こんなにも誰かを心から好きになったことが私には無かったと感じています。だから余計にひと恋のドラマに酔いしれてしまうのです。

オフ会のみなさんの温かい嬉しそうなコメントに、心がポカポカしています。
さちりん、そして、会を準備されたみなさん、ありがとうございました。

人を想うということは、何故か優しい気持ちを貰えます。
ひと恋を愛するみなさんの想いに触れる度に優しさを貰えています。。。
2011-11-09 Wed 07:51 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
さちりん、忙しいなか早々に更新ありがとうございます。

第4話、オフ会でも話題になりましたね。

弘人が元カノの家から出て空を見上げた時に、クジラの鳴き声が聞こえる。

そして、ひと恋ファンなら誰でもキュンとくる場面、寒空の下マンション前で菜緒ちゃんを待つ弘人。

本当に、白くてちっちゃくって、細くて儚げで、子犬みたいです。

この回は、弘人と菜緒の間にあったお互いの秘密を解き明かすのに、大切な回だったと思います。

大切な人を想う時、苦しかったり、辛かったりする時もあるけれど、それでも、人が人を想うのは、ひと時の幸せな時間の為かもしれませんね。

毎週、ベム梨さんに会える喜び、そして、このサイトで「ひと恋」を、また堪能出来て、さちりんのお陰で二倍楽しませて頂いています。

さちりんをはじめ皆様には、寒暖の差に気をつけてお過ごし下さい。
2011-11-17 Thu 15:30 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |