たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

放送開始5周年☆第6話 「ふたりの秘密」 秘密って甘い響きのはずなのに...

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

朝の息が白くなって来ました。
ぐっと冷え込んだり、暖かかったり。
よくわからないお天気が続いています。

体調を崩しやすい時なので、どうぞご自愛くださいね。

先日は、獅子座流星群でした。
もしも、あの時、弘人と菜緒がイガイガを振っている時に流星が流れたりしたら...
どんな願いごとをお互いにしたかなぁ~なんて思ってみたり(^^)


第6話 「ふたりの秘密」 ('06.11.18 O.A.)

激しい波にのまれて行くような2人の回でした。


幸せな時間
菜緒:「蛍みたい。弘人の煙草、暗がりで光ってて蛍みたい。つかまえたくなっちゃう。」

cap012_20071117233048.jpg
菜緒:「つかまえたからね。もう離さないからね。」
ここは、切なかったというか、ドキドキしたというか...(*^_^*)
見ているのも、照れてしまうほどのラブラブでした。
恋人同士の会話が良かったね(^_-)

菜緒:「ねぇ、好き?」
弘人:「うん」
菜緒:「言って。ちゃんと」
弘人:「・・・好きだよ。」
菜緒:「ここ、一番落ち着く。世界で一番、安心する。
・・・ドキドキしてる・・・心臓」
「お前ね・・・。そういうこと言ってると、やっちゃうよ」

きゃぁ~♪と言うか、ドキン☆と言うか...
心臓が止まるかと思いました(@_@)


でも、こんなセリフもありました。
弘人:「子どもたくさんほしいんだ。そいで、野球やる。」
菜緒:「・・・へぇ・・・いいね。..」
弘人:「参加する?俺の将来、参加する?」

菜緒には、ツラい弘人の夢でした。


一転
cap016_20071117233108.jpg
山下のもとへ向かう弘人・・・
雨の中、ただ一点を見つめて歩く弘人の壮絶美(@_@)


弘人:「こういうの目障りなんだって!今度菜緒に手出したら、殺す」
本気の弘人の瞳は、凶器よりも輝いていました。


cap023_20071117233157.jpg
弘人:「さわぐな!さわぐな!...さわぐなっつってんだろっ!」

cap025_20071117233204.jpg
弘人:「なんでもないことにしないと、会えなくなるんだ...頼む」
うぅ..弘人ぉ~~(/_;)
何よりも、命よりも大切な菜緒...


菜緒兄との対峙
菜緒の兄、達也が弘人の工場に...菜緒がお兄ちゃんにウソをついてたんだよね。
菜緒にウソをつかせちゃったことが、弘人には一番痛かったはず。

菜緒パパとの対峙
cap034_20071117233241.jpg
弘人:「認めてほしいんです、僕達のこと。金目当てとかじゃないってこと、わかってもらいたいんです。」

弘人:「どうすれば・・・どうすれば、僕を認めてもらえますか?」

若さゆえのまっすぐな恋でも、それは続かないと諭す菜緒の父
「娘は子どもが産めません」
初めて聞くこと
あの船の上の会話...
弘人の後悔

子どもを産めない身体であること
再発したら死んでしまうこと

なんと若い2人に重い課題をなげかけたことか...
観ている私たちも重い気持ちになりました。

2人は幸せになってほしいのに...
あのラストの白い衣装のロミオとジュリエットのように...と悲観的になって悲しみました(/_;)


ラストが解っていても、やっぱり気持ちを持っていかれるシーンばかりです。

やっぱり弘人と菜緒は、格別です(*^_^*)
観るたびにつくづく、そう思います。



 
                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング




ドラマ Storyなど.. | コメント:3 |
<<放送開始5周年☆第7話 「でも、僕は」...こうしていたい。 | HOME | 放送開始5周年☆第5話 「君がいなくなる」 次から次へと...>>

この記事のコメント

亀幸恋Pさん、みなさん、おはようかい♪
もう、心にぐっと来るシーンと言葉の連続に思い返しても切な過ぎます。

二人の秘密。。。さちりんの言う通り、普通の恋人なら甘くて温かい響きなのに、弘人と菜緒の秘密は互いを想う故の痛い切ない秘密でしたね。

弘人が菜緒を命懸けで守ったこと、あのナイフを握る弘人の眼差しは心から菜緒が好きなことが伝わって来ました。手の痛みより弘人の想いが切な過ぎて、観ていて心が痛かったです。
菜緒はそれを知らないんですよね。

菜緒は弘人に子供が産めないこと、病気のことを隠していました。
弘人の温かい人生計画を壊したくなかったのでしょうね。これも優しすぎます。

こんな二人だから、観ているみんなの心に真っ直ぐに入って来たのでしょう。

それにしても、「参加する。俺の将来、参加する?」なんて素敵な言葉なんでしょう。飾らない本気な想いが詰っていて、今でもドキドキしちゃいます。

亀幸恋Pさん、忙しい毎日の中、温かい更新をありがとう♪ひと恋パワー全開で今日も頑張ります!
2011-11-23 Wed 07:38 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
サチリン様おはようかいでございます。

あの「ひと恋in横浜」から間もなく一カ月なんですね!
あれから横浜へは行けてないんですが
他にもれず、きっと素敵なイルミネーションなんでしょうね~♪

弘人と奈緒にもクリスマスを一緒に過ごさせてあげたい・・・と今でも切に願ってしまいます。
これからの季節、二人の力ではどうしようも出来ない哀しい寒い季節ですね(泣)

私たち-には嬉しいお知らせ続きですね!
サチリン様もますますお忙しい毎日になることと思いますが、更新楽しみにこちらへまたお邪魔させて頂きます<(_ _)>

寒さが本番に入ります。どうかお身体大切に♪
2011-11-26 Sat 10:18 | URL | たま #Xnq8k9Uo[ 編集]
12月に入り急に寒くなりましたが、KAT-TUNライブのお知らせで、ウキウキ状態です。

今回は、第6話です。
船のシーンは、今見ても顔が赤くなる程の密着シーン。
弘人の手が。。。。。
菜緒ちゃんの耳に。。。。

ひとりでしかみれません、きっと、他から見たらにやけていると思います。

それとは反対に、胸が痛くなるシーンは、山下との対決の場面。

山下のいる雀荘に向かう弘人から雀荘の下に佇む弘人。
この弘人の美しい事。

菜緒パパに会うシーンでの弘人。
襟ぐりの大きく空いた洋服から覗く鎖骨が、またいいんですね。

今日は、土曜日。
美しいベムに会えますね。

さちりん、忙しいなか更新ありがとうございます。
コメントが追いつかず週遅れになっていますが、ぼちぼち追いついていきます。

皆様には、風邪などに気をつけて、お過ごし下さい。
2011-12-03 Sat 09:19 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
