たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

放送6周年記念 Repeat 第3回  「もう会わない」...切ないけど

「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ


こんばんは(*^_^*)
亀幸恋Pです。

今年はなかなかむせかえるほどの金木犀の香りがしてこなくて、寂しい思いをしていました。
やっと満開に咲いて、夜道に輝くぼんぼりがたくさん見られるようになったと思ったら、先日の豪雨で散ってしまいました。
道におちたオレンジ色の花たちが、悲しくも誇らしくて。
自然って厳しいな、と感じますね。

先日はまた仙台あたりにも震度5があって、不安に思った方もいらしたのではないかと思います。
みなさん、大丈夫だったでしょうか?

未曾有の異常気象が続いています。
なんだかそれに慣れてしまっているようで、逆に怖いですね。
それぞれが、準備をして災害に備えることが必要だと思います。
みなさま、くれぐれもご自愛ください。


今夜は第3話♪
第3話「もう会わない」('06.10.28 O.A.)

もう3話です!早いですね。
待ちこがれるから早いのか、楽しみすぎるから、終わるのが寂しくて早いのか...
とにかく、こんな風に思うドラマは初めてでした。

放送が終わった瞬間から、次週の土曜日21時が待ち遠しいという...
長い時間が経った今でも、その感覚を思い出します。

やっと...
やっとのことで、お互いの気持ちが確認できるのですが..その道のりはあまりにも長くて、どぎまぎしながらも、まどろっこしかったりと観ている私たちの方がやきもきしました。


先週、本当に手の届かないお嬢様だとわかった弘人が辛くて...(/_;)
そのまま、「つづく..」って、殺生でした(笑)


「僕は...考えないようにしていたんだ」

”お姫さまと家来”の話を廉に話す弘人は、自分に言い聞かせてましたね。

なのに、そんなことを知らない菜緒は無邪気に、弘人を待っている。

ひとりで悩む弘人。やっとのことで電話する..
本当に、キラキラした青春でした(*^_^*)

弘人:「あの..それって..つきあうとか、そういうこと..かな..?」

きっと弘人の心うちは、うきうきしている気持ちと、ダメという気持ちとないまぜになっていたはず。
葛藤する心の中。

自分も大好きなのに。


--「ひとりだけ先に大人になったんだ」亜裕太が話してた弘人のこと

こんなとこでも、大人だったんだね。

自分の気持ちを抑えて話す弘人...
もう、ツラくてツラくて(T_T)

電話を切った後、自分にあたる弘人が切なかった。


一転、弘人と菜緒を応援する、亜裕太と甲の思うツボにハマる弘人が可愛くて(^^)

走る弘人
もう、背中を押したい衝動が--!

<ホテル>
弘人:「いるし...」
菜緒を探しに来た弘人。いてほしくないのに、いて欲しい...みたいな(^_-)

インターコンチネンタル31階の「驊騮」KARYUが舞台でした。
みんなが仕組んだ2人だけの初めてのデート♪

高級なお店に慣れない弘人が気後れしている風情で、逆に慣れてる菜緒が大胆で、とっても好対照な2人でした。

酔っぱらう菜緒♪

菜緒:「ぶさいく、ぶさいく、ぶさいく~」

あははは..は..菜緒ちゃんたら...
菜緒ちゃんだから、許すけれども(^^;) 


弘人:「待てよ~!そんな..とっとと行くなって!」
やっと絞り出した心の声。

きょとんと横断歩道の真ん中で振り返る菜緒が、とっても可愛かった(^^)


もうここからの連続したシーンは、脳内再生を繰り返し繰り返し...
それでも色あせないですね。

(ぎゅぅ~~)

弘人:「しゃれたこといえね~や」

菜緒:「わかってる..」
弘人:「わかってるとか、言うなよ」

菜緒:「今のなに?」
弘人:「キス..だけど」


この時、観覧車がお祝いしてくれているようなバック デジタル時計は「21:32」
この時間を撮りたくて、先にこのシーンを撮影した後でホテルロビーの撮影をしたと教えていただきました。
ひと恋時間:Viva 21:32(^^)


ふぅ~。何度観ても大好きなシーンですね(*^_^*)

照れながら告白する弘人
びっくりしながらも、なんだかわかってたみたいなお姉さん風の菜緒

もしかして、菜緒は弘人からの練習を待っている間にシュミレーションしてたかな?(笑)
いや、そんなに器用じゃないかな?(ごめんなさい)


菜緒の優しさとまっすぐな心が、弘人のかたくなだった心をそっと開き、そして素直な気持ちを引き出していく。

これから、厳しい現実の中へ飛び込んで行く2人だけど、とにかくこの回は幸せな気持ちで見終わりました。
この回の2人の笑顔は、画面の前にいる私たちも幸せにしてくれました。

初恋の時の気持ちや、初デートの時の気持ちを思い出したりして(*^_^*)


いろいろな想いをくれた「たったひとつの恋」には、心から感謝しています。
その気持ちは、ずっと、ここに...




P.S.
前記事にも、新しいファンの方のコメントをいただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
ぜひぜひ、大好きな「たったひとつの恋」ここでいっぱい一緒に語ってくださいね。

放送日に更新しようと思っていたのに、毎週土曜日ってのが抜けなかったり、更新が間に合わなくてハロウィンになっちゃったりで、ごめんなさい。
もしも、これが放送時だったら、きっと”ひと恋切ない症候群”が日本中に吹き荒れていただろうに...と思うと、苦しくなります(^^;)
あ、もしも放送時でなくても、苦しめてしまっていたら...ちょっとだけうれしいです(ごめんなさい)

いろんな書きたいこともあったりで...
のんびりおつきあいくだされば、幸いです(*^_^*)


                                         From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



ドラマ Storyなど.. | コメント:5 |
<<放送開始6周年☆第4話 「僕の怒り、君の涙」 どちらも悲しかったですね。 | HOME | Happy Halloween が届きますように...>>

この記事のコメント

こんばんは。

ひと恋3話目ですね。
3話目が一番好きです♪

お互い好きなのに、なかなかくっつかない二人がもどかしくて、もどかしくて…笑

弘人が菜緒に電話をするシーンで、弘人が落ち着きなく電話線を触りながらしゃべるところ、可愛くて好きです!
弘人の緊張感が出ていますよね。

でもやっぱり一番のメインは最後ですね。
信号を渡る菜緒の後ろ姿に向かって弘人が叫ぶ。
そして、横浜のきれいな観覧車をバックにキス。
すてきなシーンでしたね。
弘人が少し照れているのもいいですね。

今度、横浜に「ひと恋ロケ地めぐり」に行きたいと思っています!!
楽しみで仕方ありません♪♪

また、更新待ってます。
2012-11-09 Fri 00:03 | URL | 理央 #-[ 編集]
さちりん、こんばんは。

いよいよ第3話。
取引を打ち切られそうになり、相手の若社長を尋ね土下座する弘人。
胸が張り裂けそうでした。
疲れて帰った弘人を迎えてのが、菜緒。
仲間や康の後押しもあって、やっと電話をする弘人。
このシーンも大好きなシーンです。
このシーンは、本当に二人が電話をしながら撮影したそうで、リアルなふたりの想いが伝わりましたね。

そして、歩道橋のキス。
何度のリピートして、台詞を覚えてしまいました。

二人をお祝いする観覧車のデジタル時計の21:32は、「ひと恋」ファンの間では大切な時間になりました。

さちりん、いつも更新ありがとうございます。
無理せずにさちりんのペースで、ゆっくり更新して下さいね。
2012-11-09 Fri 22:45 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
さちりんさん、更新ありがとうございます。

私も三話が一番好きです。

お互いの気持ちがやっと伝わって、すごくホッとしました。

弘人が菜緒に電話で話しているときに、電話のひもを指でくるくるしているのがかわいいなって思いました。

初めてのキスシーンでの

「命令多いよ。」

って所、大好きです。


ひと恋ファンの方々のコメントを見ると同感できるところばかりで、このサイトを見るとすごく幸せな気持ちになれます。

さちりんさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


私も、理央さんと同じく、
ロケ地めぐりをしたいと思っています。
横浜住在にもかかわらず、ロケ地めぐりをしたことないので冬休みに行きたいと思います。

2012-11-11 Sun 18:33 | URL | ゆづ #-[ 編集]
こんばんは。私も3話が大好きです!!
北仲橋でのキス☆忘れられないです。
菜緒ちゃん裕子ちゃんのお洋服も可愛かった☆
一番リピ率が高くて印象に残った会でした(^O^)
2012-11-12 Mon 22:10 | URL | ヨーグルト #-[ 編集]

はじめまして。さっき大切な人にこのドラマを薦めたんですが、懐かしくなったので検索したらここに辿り着いちゃいました。

男ですが、このドラマは恋愛ドラマの中で一番好きです。主人公二人の純粋さと温かい友情が感じられる演技・演出で、美しい青春と面白さも上手く描かれいると思います。

管理人さんや皆さんのコメントを読んでまた見たくなりました(笑)

2012-11-18 Sun 23:25 | URL | 小麦 #o4rjoBl6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
