たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

月に想ったり、、、北川さんのドラマも放送されます。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。

昨日は「中秋の名月」でしたね。
今夜が十五夜。

「中秋の名月=十五夜」だとばかり思いこんでいましたが、やっぱり暦なんですね。
少しずつずれてきて、違う日もあるのだと言うことがわかりました(*^_^*)

こちらはおとついからとても良いお天気が続いていて、とても綺麗なお月さまをみることができました。
お天気が悪いところは、残念でしたね。


先月は、まだまだ暑いですね、って書いたのに、いきなり秋がきてびっくり!
関東と関西の温度差に驚いたり、1日の寒暖の差に驚いたり、1日も同じ日がないのだと思い知らされてばかりです。

もう今年も残すところ1/3
早いですねぇ---。

いきなりきた秋のおかげで..というか、KAT-TUN LIVE TOURに想いを寄せている間に夏が終わったような感じです(笑)

一段落したと思ったら、今度は年末のカウントダウンコンサートで「2014年も早かったな--」って終わる...てのが目に見えるようですね、それも鮮明に(笑)

また、それも幸せとします。えへへ。

◆北川さんのドラマ
北川さんが「月に祈るピエロ」に続き短編ドラマをお書きになったそうで、来月放送されることが発表になりました。
「月に行く舟」というタイトルです。
「月に行く舟」HP

TBS系 10月4日(土) 14:00~15:24

『(ドラマの)続編は書かない』と明言される北川さん。「月に祈るピエロ」の続編ではない、とおっしゃってます(笑)
もちろんキャストも違い出会うシーンも違います。

しかし、背景・置かれた立場・そこに漂う空気感がとても似ているような予感がします。
そういう意味で言えば北川さんの映画「新しい靴を買わなくっちゃ」にも似ているところがあるのかも?

それは、ご本人の思い入れがあって、主人公の設定がそうなる..というようなことをつぶやいていらっしゃいましたね。
だからこそ、観る方も気持ちが入っていくのかもしれませんね。

もし、お時間があえば、ぜひご覧になってください。
そして感想を北川さんへ送ってあげてください(*^_^*)

直接は無理~♪っていうかたは、こちらのコメントでも結構ですよ。
まとめて、こちらから北川さんへ送りますね。


さて、涼しくなると恋しい弘人ですが...
今の時代、いきなり「ひと恋まつり」がツィッターなどで始まります(笑)

懐かしくも恋しくも、切ないシーンの弘人や、弘人と菜緒のシーンの数々。
ぶわぁ~~と溢れてきそうになって、「まてまてまて...」と自分に言い聞かせます。
だって、そこから入り口に入っていったら、それが何曜日であろうと徹夜間違いない!って状態になりますもの(笑)

少しずつ、休憩時間に弘人の画像をながめて、ためいきをついたりして(笑)
心の準備をしつつ、身体の準備もし(笑)週末にどば---っと!どっぷり観るに限りますっ!(^^)/


私の気持ちとしては、もう少し焦らして(笑)
KAT-TUN LIVEが終わった頃に、落ち着いて何回でも、何度も止めて、これでもか--っ!ってぐらい観たいです。
それぐらいの時間が取れることを祈っています。


最近、またつくづく思うんですけれど...
やっぱり”弘人”は、特別な存在ですね。

亀梨くんご本人は、ますます素敵に大人になっていますね。

CMで見るはるかちゃんの透明感と清楚感もさらにアップしているように思います。
楽しみですね。


立て続けにきた台風も、少し休息しているようです。
でも、今の日本の気候はわかりません。

急にすずしくなってお風邪を召していらっしゃる方はいませんか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。



P.S.
先日LIVE会場で、とても懐かしいメンバーにお会いして、とてもうれしかったです。
約束もできないままでかけてしまいましたが、いつもバタバタで、その時も横を通り過ぎて行きそうなところをお声をかけていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

いつもゆっくりとお話ができなくて本当に申し訳ありません。

でも、約束しないでも逢えたこと、そしてみなさまがお変わりなく、美しくお元気だったこと。
とてもうれしかったです。

ありがとうございました。
このブログ共々、どうぞこれからもよろしくお願いします。




                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:5 |
<<今日は「たったひとつの恋」のお誕生日☆ | HOME | KAT-TUN LIVEで横浜に行ってきました\(^o^)/>>

この記事のコメント

店頭にハロウィンのお菓子が並びはじめると「ひと恋」の季節だと強く思います。

そうでなくても「ひと恋」がらみのことにはとても敏感で、最近では朝ドラの「花子とアン」で時々流れるメロディがまさに「ひと恋」そっくり、というより途中までまったく同じと言っても良いくらいのメロディなので、とても切なくなります。

今、話題のドラマ「昼顔」では上戸彩が勤めている設定のスーパーマーケットは神崎造船所のすぐそばにあるスーパーマーケットなんですね。上戸彩のバックにふとしたときに菜緒のマンションが写りこむだけで切なくなります。

そしてあの神崎造船所周辺が再開発地域になってしまったとかで近い将来、埋め立てられてしまうと知り…とても切ない思いでいっぱいです。

でも…ここはいつまでも私の心の寄りどころです。亀幸恋Pさん、いつもありがとうございます!。
2014-09-14 Sun 23:13 | URL | きくじゅ #-[ 編集]
さちりんさん、いつも温かい更新をありがとうございます。
秋の空に風に月に、いまだひと恋への想いが溢れます。そんな自分を嬉しく思ってます。
今朝は本屋に開店時間に駆け込みマキアを買いました。
亀梨くんが神埼造船所に居ましたね。
すごく嬉しくて何歳になっても色褪せないこのドラマに感謝の想いが込み上げます。
表紙が綾瀬はるかちゃんで、それも嬉しくて。
8年の月日が流れましたが、変わらない想いがそこには溢れてますね。
秋の夜長、また、ひと恋のDVDに酔いしれるのでしょう⭐
2014-09-23 Tue 17:41 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
はじめまして。
秋のなんだかちょっと切ないような空気を感じていたら、「たったひとつの恋」が見たくなり、懐かしさでネットでいろいろ検索をしていたらこちらのサイトに辿り着きました!
凄いですね、放送から7年が経つのに今もなおこんなに愛されているんですね(*^^*)

このドラマが放送されたとき、私は大学一年生でした。東北から進学のために横浜に出てきました。
オレンジデイズから気になっていた北川さんの新作、そして大好きな綾瀬はるかちゃん主演、憧れのみなとみらいが舞台ということで始まる前からワクワク…
いざドラマを見たら、切なくてあたたかくて、言葉のひとつひとつを宝物にしたいくらい、大切なドラマになりました。
ドラマが終わっても、憧れのみなとみらいに出向いてドラマを思い出したり…今もこの秋の切ない風にあのドラマのシーンを重ねていました。
2014-09-26 Fri 16:34 | URL | まりあ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-27 Sat 20:30 | | #[ 編集]
さちりん、いつも更新ありがとうございます。

KAT-TUNLIVE会場で、2回もお会いできて本当に嬉しかったです。
さちりんとは、いつも、約束なしなのに会えちゃうという、「ひと恋」が繋ぐ絆を、感じられずにはいられません。

さてさて、今日は、KAT-TUNLIVE代々木がラストでしたね。
きっと、さちりんは今ごろ、帰りの新幹線?飛行機?かな。

もうすぐ10月、「ひと恋」の季節がまた遣って来ます。
今月号のMAQUIAで、亀梨くんが8年ぶりに造船所に帰ってきました。
あの時期の亀梨くんと弘人がダブって、亀梨くんにとっても忘れられないドラマになったんでしょうね。

私達にとっても、特別なドラマです。
あれから、8年、いつまでも色あせないドラマですね。

朝晩めっきり寒くなりました、日中との温度差に気をつけて皆様には、お過ごしください。
2014-09-28 Sun 23:16 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |