たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

今日は「たったひとつの恋」のお誕生日☆

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。
お久しぶりです(*^_^*)

大きな季節はずれの台風が2つ。
日本を縦断していきました。

みなさまにおかれましては、被害なきことを祈っております。

週末毎に上陸する10月の台風。通りすぎたら、一気に秋の風になりました。
10月の夜の雨は、どうしても「ガゼボの木の下」を思い出しますね。10月31日ではありませんが...

★第1回放送記念日
そんな今日は10月14日
私たちがとっても大切に思う「たったひとつの恋」の初回放送日でした。

2006年10月14日(土)21:00
ドキドキして放送開始を待ちましたね。
あの日から、もう8年。
同じ年月に生まれた子どもなら、もう小学校2年生ですね。
時間の流れは、本当に早いものです。

★弘人はそのまま...
あんなに儚くて折れそうに細くて、気と芯の強さで生きているんじゃないかと、実物とオーバーラップしてしまう弘人は、亀梨くんの記念すべき主演作第1号でした。
「たったひとつの恋」の番宣も忘れません。

...初回の朝、特別な意味を持つズムサタでの挨拶、あの時の亀梨くんを忘れることはできないのは、きっと私だけではないでしょう。


...そんな弘人が、8年経って造船所へもどったショットを、ご自身連載のMAQUIA「亀カメラ」で確認できます。
地元での路地と、弘人の船と。
そして今、4人のKAT-TUN LIVEとルーツをたどりながらのショットです。

造船所での撮影時は、当時撮影に使用した船がまだあることを聞き、グラビア撮影した後、亀梨くんが掃除をして帰っていったそうです。
いかにも亀梨くんらしいエピソードですね。

MAQUIAの中で「たったひとつの恋」で、演じることの楽しみを知ったと話しています。

20才の...その時なりに必死に演じた弘人は、映像になり、私たちの宝物になっています。
彼にしてみれば、きっと「ああすればよかった」「こうもできたかもしれない」と思うかもしれませんが、そんな不器用さも全部まるっと、とっても大切な弘人なんです(*^_^*)
だから、とっても大切なんです。

★KAT-TUN LIVEに!!!!
先日、KAT-TUN LIVE 2014 アリーナツアーラストの地、代々木第一体育館で西Pさんと北川さんがいらしていました。
西Pさんを見つけた時はテンションがあがりましたね---。

ええ。
やっぱり、ちゃんと見守ってくださっていると思いました。
少し遅れていらしたのか、私が見逃したのか、いつのまにか北川さんもちょこんといらして。

北川さんは「お仕事が忙しいから行けそうにない」とKAT-TUN LIVEがあることを知った時には、つぶやいていらしたから、無理かと思っていたのですが、どうにかやりくりしていらしてくださったのでしょうね。
良かった。大人になった弘人を観ていただけて(*^_^*)

昨年はカウコンでしたから、たぶんお二人には観ていただけてないと思うんですね。
トロッコでアリーナから手を振る亀梨くんは、関係者席にも何度もお辞儀をしていました。とっても誠実でなおかつ可愛かったです。

今回の代々木公演には、これまで関わったドラマプロデューサーの方もたくさんいらしたとか。
ずっとつなげてくださる気持ちと、それを大切にすることも亀梨くんの魅力のひとつだと思います。

★Twitter
今日、夕方帰りに眺めていたら「たったひとつの恋から8年」というハッシュタグができていました。
もしかしたら、他にもあるかもしれません。

もしもみなさまが、Twitterができるような環境であれば、「#たったひとつの恋から8年」といれて検索してみてください。
とてもたくさんの映像やコメントのつぶやきが出てくると思います。

私は、そのタグを見つけた時に泣きそうになりました。
こんなにもたくさんの方に「たったひとつの恋」が愛されていることが、素直にうれしかったんです。

本当にたくさんの人が、ずっとずっと愛してやまない「たったひとつの恋」
今日は、「たったひとつの恋」のお誕生日。
この世に映像として残してくださった西Pさんや北川さん、池さん、小田さん。亀梨くん、はるかちゃん、恵梨香ちゃん、平岡くんに聖にも。
もちろん、財津さんや要さん余さん、そしてスーちゃんにも、淡路さんやも。たくさんのキャスト、スタッフの方、岩本監督や他の監督さんも。
カメラさんも照明さんも美術さんも大道具さんもタイムキーパーさんもメイクさんもetc...
知っているスタッフ名をあげてみました(笑)それでも全然足りないんだろうな...
たくさんの方々へ

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


★「きょうは会社休みます。」
10/15日(水)22:00~ 日テレ系「きょうは会社休みます。」
綾瀬はるかちゃんが主演の”こじらせ女史”のドラマが始まります。

番宣で観るはるかちゃんは、とても菜緒から8年経っていると思えないほど、相変わらずの透明感で美しいですね。
綺麗で天然でニクめなくて、めちゃくちゃ可愛いらしいという、最強の女性になりました。

田口くんからも、LIVEで出演の紹介がありました。
KAT-TUNからは、2人目の共演者ですね。(実際は3人目? 笑)
ドラマも楽しみに観たいと思います。


さて、『10月=たったひとつの恋』という図式が私のDNAにも、そろそろ埋め込まれたようです。
出産後なので、子どもにこのDNAが引き継げないのがとても残念です(案外、本気でそう思います 笑)

10月になってから特に「たったひとつの恋」の画像やつぶやきをよく見かけます。
映像や情報があふれるデジタルな時代には、ここのようなブログは、とってもアナログだと思うのです。
でも、ゆったりと時間が流れるところがあっても、それもまたいいかな?と思っています。(ゆったりすぎですけども 汗)

お時間のある時に、またのぞいていただけると幸いです(*^_^*)


みなさま、きっと「ガゼボの木の下」はとても寒かったと思います。
朝一番の水が冷たいと感じるようになりました。
お風邪など召されませんように。
あったかくして、「たったひとつの恋」をご覧になってくださいね。

それでは、また....



                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


たったひとつの恋 | コメント:3 |
<<「丘の上のガゼボの下で」 Happy Halloween (^_−)−☆ | HOME | 月に想ったり、、、北川さんのドラマも放送されます。>>

この記事のコメント

はじめまして。
たったひとつの恋が大好きで、まさに今もDVDを見ていました。
ふと、ネットを見ていたら、こちらのブログを発見してとても嬉しくなりました。あれから8年なんですね…。

私の周りには、この物語を一緒に熱く語れる人がいないので、こうやって何年経っても温かく想ってくれている方がいるなんて、本当にたまらない気持になります。

連ドラなんてこの世に数えきれないくらいありますが、これだけの年月が経っても愛され続けるドラマはめったにないですよね。
スタッフさんはもちろんですが、当時の亀梨君と綾瀬さんにしか創れないものだったと思います。

これからも、定期的に、サプリメント的に、見続けるんだろうなぁと思う今日この頃です。
これからも、ブログ楽しみにしています。



2014-10-14 Tue 23:16 | URL | ららこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-15 Wed 11:01 | | #[ 編集]
とても久しぶりにコメントさせて頂きます。
はーこと言います。私も今でもこのドラマへの思いは消えません。

それで、どうしても誰かに話したくてここへ来てしまいました。

昨日、元町のスタージュエリーを訪れ、展示されている弘人の指輪を懐かしく眺め、買い物して帰ろうとしたら、1話で菜緒が弘人を追いかけてくるあの場所で綾瀬さんが撮影をしていました!!
もうびっくりして、この時期にしかもあの場所で!!
少し大人になった菜緒ちゃんを元町で見ることが出来、思わず泣いてしまいました。

撮影のお相手は男性ではなかったので、それも嬉しかったです。
あの場所で菜緒ちゃんが他の男性といるのは少し寂しく感じてしまうので。笑

そしてここへ来て、亀梨君もマキアで写真を載せていた事を知り、さらに嬉しくなりました。

それぞれではあるけれど、8年経った今、また二人がこの時期に横浜にいたという事をとても嬉しく思います。

長々と失礼しました。

またお邪魔させて頂きます☆ミ
2014-10-31 Fri 13:34 | URL | はーこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |