たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

届けたい「たったひとつの恋」への想い

たったひとつの恋 1周年記念 第4段


2006年10月14日土曜日 21:00~

とうとう始まった「たったひとつの恋」

こんなに、私達の心をつかんで離さないドラマはありませんでした。

まさに運命のドラマとも言える「たったひとつの恋」に出会えたことを、神様に感謝します。


ここに、ドラマ開始1周年を迎え、心新たに、制作に携わってくださったみなさまに、西憲彦 Pに、岩本仁志監督に、そして脚本の北川悦吏子先生に、音楽の池頼広様に、そして製作した日本テレビさんに ...。

亀梨君に、はるかちゃんに、聖君に、祐太君に、恵梨香ちゃんに..



そして、ここで、みなさんの熱い想いをあらためて、西P様に届けることを想定して、メッセージを募集します。

どうぞ、こちらへ想いをつづってください。
どなたでも、何度でも..

BBSの、みなさんの想い..
「たったひとつの恋」への tunoru…omoi☆ が∞の愛 の日々...(*^_^*)


届け!「たったひとつの恋」への熱い想い



たったひとつの恋 | コメント:138 |
<<第三話  ~~ もう会わない ~~ ('06.10.28 O.A.) ~~ その2 | HOME | 届けたいこの想い...>>

この記事のコメント

1周年記念  第4弾

こちらにも参加させてください。


《菜緒・弘人》

どちらかを置き去りにすることないドラマでした。

どちらに主観をおいても、「たったひとつの恋」をすりことができました。

どこかに置き忘れてしまった“素敵な感情”に気付かせてくれた「たったひとつの恋」

びくとも動かなかった私の心(HEART)を揺らした北川先生の言葉、両手いっぱいに拾い集めました。

台詞のない映像も、描写が語りかけてくれました。

思いが素直に走りだしているところ

何かに邪魔されて気持ちが立ち止まってしまったところ

お気に入りのアングル数知れず。。。

音楽もとても綺麗で

いつも「ひと恋」を感じていたいので、ケータイ着信音・メールの受信音は「僕街」「ガゼボの下で」

どこにいても、ケータイから音楽が流れる度に、私を横浜に連れていってくれます(^^ゞ


ここのサイトを、西Ρや、岩本監督、北川先生が覗いてくれたら

制作に携わった方々と「たったひとつの恋」を思う気持ちが同じことhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

そのことを伝えたい。。。
2007-10-15 Mon 20:03 | URL | ミッキー☆彡 #YrGnQh/o[ 編集]
1周年・・・ドラマなのにまるで宝石のように心の中にキラキラと煌きながら生き続けています。

私はドラマが嫌いでほとんどまともに見たことが無いと言っていいほどです。この【ひと恋】も亀梨君が主役、ただそれだけで見始めました。内容もあらすじだけで陳腐なラブストーリーと思い込んでいました。
でもその考えは間違いだったと第1回目で思い知らされました。音楽・脚本・背景・効果音・出演者・演出などどれをとっても素晴らしく絶妙のバランスで構成されたものでした。びっくりしました。本当に素敵なドラマで、心がキュンキュンと締め付けられる・・・長く忘れていた切なさを思い出させてくれました。

ドラマだけれど・・・放送が終了しても未だに彼らはいるような感じがしています。

オンエアー時に数字などで厳しい批評が目立ち不思議でなりませんでしたが、他人の意見はともかく私自身がこんなに感動し、感情移入が出来、いつまでも心に残る作品に出会えたことに感謝したいと思います。もし叶うことならSP・続編を望みます。

(上手く言葉で表現できない自分のボキャブラの無さに今更ながら情けない思いです。)
2007-10-15 Mon 20:48 | URL | tsururin5 #nUdb/3ps[ 編集]
こちらの方には、初めての投稿です。

「たったひとつの恋」
1年経っても、忘れられないドラマです。 

弘人と菜緒が恋しくて、恋しくて仕方がありません。
2人に会いたい! 

配役が素晴らしかった。 亀梨君と綾瀬さんの組み合わせは最高でした。

でも、よく考えたら、甲、亜裕太、裕子にも会いたいし、弘人と菜緒の家族にも会いたい。

「ひと恋病」重症患者です・・なんて冗談で言っていますが、もしかしたら・・北川先生を始めとするスタッフとキャストの皆さんの“魔法”にかかっちゃったままなのかもしれません。

皆さん、前進しています。 ここで立ち止まったままではいけませんよね。 だとしたら・・魔法を解いて下さい。

正直な気持ちは、「次のステージのひと恋」が見たいです。 廉君役は、他の役者さんにしないで欲しいな・・なんて要望もあったりなんかして。 なので、その時が来るまで、じっと我慢していようと思っています。

夢の続きを見させてください。 お願いします! 

でも一方で・・。 もし、続きがないのであれば、そう教えていただけた方がスッキリもするのですが・・。 西Pさまのお声が聞きたいです。  
2007-10-15 Mon 21:23 | URL | アッチャン #y3TqPSzU[ 編集]
今まで生きてきた中で、どれだけの事を忘れてしまったのかな?

大切だったはずの、忘れてはいけないことを。

昨年、「たったひとつの恋」と出会って、
忘れたくなかったことを、たくさん思い出しました。

まるで空から流れ星が落ちてくるように、キラキラと心に舞い戻ってきました。

そして、あれから一年。
ずっと、心の中でキラキラと光っています。
ポーっと温かいです。

生きていればいろんな事があるけれど。。。
それは、それは、大変だけど。。。

こんな宝物と出会える事の奇跡。
ずっと温めて行きたいです。
2007-10-15 Mon 21:47 | URL | メイプル #-[ 編集]
たったひとつの恋を送り出してくださった全ての方へ。。。そして亀梨和也君へ 

一年たった今もなお…たったひとつの恋はワタシの胸の奥でオレンジのイガイガと一緒にチカチカと灯りをともしてます。。
いつまでも…ひと恋の日々。。

一つのドラマが語りかけてくれた溢れる愛が…両手に抱えきれない夢と希望と勇気を与えてくれたというコトを。。
つくり手のみなさんに感謝と共に知っていただきたくて。。
この想い届きますように☆彡


公式BBS終了間際…もっとこの想いをみんなで語りたい☆
涙がでるような心の叫びでした。。

何がこんなにも熱くこみあげてくるんでしょう。。 
ひと恋が正当な評価を受けていたなら、もしかしたらこんなにも熱くならなかったのかもしれません。。

ワタシたちの溢れる想いを汲んでくれたSA&KAMEサンのサイト設立により、たくさんの友達ができ…やがてみんなで会うコトも叶いました。。 
ネットで繋がったひと恋の絆が…現実の絆となりました。。


そして…何よりもヒロトに息を吹き込んでくれた亀梨和也君に伝えたい想い。。

ワタシたちはヒロトに恋しちゃいました。。 
今も片想い中です。。
ずっとずっとヒロトを…見守っていくよ。。

亀梨君だったから心に響くヒロトだった。。
亀梨君がひと恋を誇りに想っているように、ワタシたちは亀梨君を誇りに想ってるよ。。

ひと恋でヒロトに出会い、亀梨和也という素敵な役者サンを知りました。。

渾身のヒロトを…ありがとう☆

これからの亀梨和也を楽しみに…次はどんな顔を魅せてくれるんだろ
輝き続けるあなたに。。
いつもオレンジのイガイガふってるよ。。


そしていつの日か成長したレンクンを。。
ヒロトとナオチャンのその後を楽しみに待ってます

綾瀬はるかチャン☆ 
とっても愛くるしいナオでした。。
ナオに自分を重ねて…ヒロトに恋したワタシです。。


好きって想いが
ドンドンふくらんで

知るほどに。。好き

初めから。。好き 

逢えない時間が
。。つのる想い 

電話の向こうの
あなたが恋しくて。。
受話器から聞こえる
あなたの声を
抱きしめてたくて。。


。。逢いたい


ワタシの手を引き
ズンズン歩く慌てた顔

あなたの一生懸命が
嬉しくて。。


もしもトキが止められるなら。。
横浜の灯りを全部集めた
あの夜。。 
あなたが呼び止めてくれたあの場所に。。

もしもトキを戻すコトができるのなら。。 
あなたがくれた
風のようなKiss
そして9:32に。。 

ワタシだけにみせてくれる
ほんとうのあなたを。。

ワタシの全てで
愛していくよ。。

全てをかけて
あなたの笑顔を護りたい。。

ヒカリの観覧車に
誓った恋。。




2007-10-15 Mon 21:58 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
西Pさん、岩本監督、北川さんがここを覗いて下さってると信じて…。

やっぱり最初に伝えたい言葉…ありがとう。

たまたま見始めたドラマが私の人生を変えました。第一話を見る前と見終わった後の私はまるで別人でした。
神崎弘人に、亀梨和也に完全にやられてました。

そして何より素敵な出会いを運んでくれました。
亀幸恋Pさんはじめここに集まるひと恋を愛する人達。
昨日無事に一周年記念のお祝いが出来たことに感謝します。

これからもひと恋を、亀梨和也をずーっと愛し続けたい…。

離れていても心はひとつ…
心だけならいつでも横浜へひとっ飛びです♪
2007-10-15 Mon 22:10 | URL | きぃママ #-[ 編集]
今でも、ひと恋(DVD)を見るとあの時と同じように涙が・・・・泣いています。
弘人、菜緒~が本当に今でもそこにいる!!!
甲、亜佑太、裕子ちゃんが二人をいつまでも見守っている・・・・!そんな気持ちが消えることが無かった一年。これからもずっとこの気持ちは変わらないと思います。

音楽~弘人、菜緒の気持ちが表れていました。
音楽だけで、二人の気持ちが伝わってきます。
何もかもが素晴らしかった!!!
「たったひとつの恋」に出会えてよかった~

西Pさんの~離れててもこころはひとつ!!
離れていても声は聞こえてますよね。。私達もクジラになって二人を見守って話掛けているんですの。。。

叉弘人、菜緒に逢えますか?
逢わせてくださいますか?

このお願い誰に?
日テレさん?西Pさん?岩本監督?北川先生?・・・
よろしくお願いします。
2007-10-15 Mon 22:23 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
1年前の10月14日「たったひとつの恋」第1回放送日。
亀梨君が出演しているだけで、見始めたドラマでした。
それから、私の「ひと恋」の日々が始まりました。
1週間が待ち遠しくて、リピする毎日。
ドラマでドラマじゃない。
こんなに、胸が苦しくて、せつなくて、自分が自分でなくなった日々。
ドラマにこんなに嵌って、自分はおかしんじゃないかと悩んでいる時に、公式BBSに出会い、同じ想いの方がこんなにいる事を知り、嬉しくて、泣きそうになりました。

弘人が亀梨君でよかった、菜緒ちゃんが綾瀬さんでよかった、甲君が聖でよかった、亜裕太君が平岡くんでよかった、裕子ちゃんが戸田さんでよかった。
キャストがスタッフが心血を注いで作り上げた作品だからこそ、1年経った今でも、私達の心を掴んで離さない。

北川さん、あなたが作った弘人と菜緒は、岩本監督の美しい映像と池さんが織り成す美しいサウンドのなか、亀梨和也君と綾瀬はるかさんによって、素晴しい作品になりました。

クランクアップ後、北川さんに言った亀梨君の言葉
「弘人と菜緒は、ひと恋を愛してくれた人達のこころのなかにいるよ」
そして、この作品を企画して世に生み出してくれ西Pさま。
西P様が、言ってくださった言葉
「離れていても、こころはひとつ」
「いつまでも、ひと恋を愛し続けてください」
この言葉たちは、私達にとっては大切な言葉になりました。

この作品に携わった全ての方々に感謝を込めて、ありがとうございました。
2007-10-15 Mon 23:29 | URL | かすみら #-[ 編集]
弘人に逢いたいです。逢わせて下さい。

菜緒・裕子・甲・亜裕太、みんな元気かな?
1年経ったんですね。 
いつまでもいつまでも大事にしたい、「たったひとつの恋」。ひと恋を見てると、心がやさしくなれます。

弘人、笑ってますか?あなたの幸せ願ってます!菜緒ちゃん、弘人のことよろしくね!
二人で絶対、壁のり越えて!

みなさんみたいにしゃれた言葉いえないけど、ひと恋大大大好きです。
2007-10-15 Mon 23:58 | URL | 48yuki #-[ 編集]
「たったひとつの恋」

なにげに観たドラマだったのに、それはどんどん私の心をゆれ動かし、その世界へと入りこませていったのでした。

一年経って、普通だったら、薄れていく想いも、ますます色鮮やかに強くなっていくのです…

弘人と菜緒…
二人が大好きで、二人が見つめあう瞳が好きで、二人が話す声が好きで、二人の顔が好きで、二人が想い合う気持ちが大好きでした。そして…今でも好きです。

甲くん、亜裕太くん、裕子ちゃん、
あったかい友情をありがとう。今、みんな、元気で幸せでいるか、知りたいです。

廉君、野球がんばってる?
弘人ママ、今もお惣菜売り場にいますか?

菜緒ちゃんパパ、今でも弘人と菜緒の恋は、以前と変わらない「たったひとつの恋」なんです。わかってあげて下さい。
菜緒ちゃんママ、菜緒ちゃんの見方になってあげて下さいね。
菜緒ちゃんのお兄さん、いつも、菜緒ちゃんのこと、大切に思ってくれてありがとうございます。今思うと、菜緒ちゃhには、弘人くんしかだめだったんだって、思いませんか?

西Pさま、岩本監督、北川先生、そしてこの作品に携わった全ての皆様、
私たちにこんな素敵なたったひとつの宝物をくださって、本当に本当にありがとうございました。

あの夢の続きは、心の中にしまっておいてもいいのかな?とも考えましたが、やはりダメでした…

やっぱり…会いたい…

弘人と菜緒にもう一度…

よろしくお願いいたします。
2007-10-16 Tue 00:48 | URL | Ara #b/VIuw/Q[ 編集]
みなさん、はじめまして・・・じゃないですね。おひさしぶりです。小笠原のクジラさん、あの時はどうも。びっくりして、階段でも、帝劇の前でも、上手くしゃべれなくてごめんなさい。1周年なので、最初で最後の投稿です。ついさっきまで、みんなで一緒に池さんの家で飲んでました。一瞬で、あの頃に引き戻されました。10日ほど前に、インターコンチに妻の誕生日祝いに食事に行ったばかりなのですが(もちろんあの店です)、彼も今でも時々用事もないのに横浜に行くらしく、想い出話で盛り上がりました。次は敵同士(?)だけど、お互い負けずに頑張ろう!と誓い合って別れました。生涯大切にしたい戦友です。サプライズゲストも現れて、それはもう大変な騒ぎで、みなさんには詳細を語りたい気持ちで一杯なのですが、公開する以上、自制したいと思います。先のことは、正直今は、誰にもわかりません。でも、絶対みなさんに恥ずかしくない仕事をしたいと、僕たちも、彼も、心から思っています。僕たちの原点は、永遠に、ここにあるのですから・・・(なんて、ちょっとカッコつけすぎですね)
2007-10-16 Tue 04:56 | URL | 西憲彦 #-[ 編集]
わぁ西Pさんコメント有り難う御座います!私の心の中で弘人と菜緒は居ます。感動、忘れられないドラマ有り難う御座いました!寒く成るので体調崩され無いように…
2007-10-16 Tue 06:09 | URL | 和也好き! #-[ 編集]
西Pさま、覚えていてくださってありがとうございます(*^_^*)
私こそあの日は本当に失礼いたしましたm(__)m
取り急ぎお礼までですみません。

2007-10-16 Tue 06:52 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
西Pさま。
コメントをいただき、本当にありがとうございました。
朝起きたら、西Pさまの名前を見つけ、うれしくて、感動で胸がいっぱいです。

「はなれていても心はひとつ」
この言葉は、私たちみんなの心の中に刻み込まれています。日本中色々、はなれた所にいる私たちが、「たったひとつの恋」でひとつに結ばれています。ほんとに大切な言葉となりました。

そして…「たったひとつの恋」というドラマをいつまでも、愛おしく想い、忘れることはないでしょう。またいつか、弘人と菜緒に会えることを夢見て…

これから、寒くなってまいりますが、お身体に気をつけて、お仕事がんばってください。いつも、応援しています。そして…これからも、応援し続けます。
2007-10-16 Tue 07:58 | URL | Ara #b/VIuw/Q[ 編集]
西Pさま


(たぶんかなりの) 掟破りの投稿(笑)、ありがとうございました。

とってもとっても、すごくすごく、天にも上るほど嬉しいです。
お元気ですか?SA&KAMEです。ここの「たったひとつの恋」ファンサイトでは、西P様のお名前から”P"の一文字をいただいて、亀幸恋P(さちりん)という名前をいただきました。

帝劇で、小笠原のクジラちゃんが、渾身の勇気を振り絞って、西P様に声をかけてくれた時、西P様にとっても、突然のことで、驚かれたでしょうが、優しくコメントいただいて、ありがとうございました<(_ _)>

クジラちゃんも、嬉々として興奮しながら、実際それをネットに書き込んでもいいのか、迷いながら、考えながら、書きこみをしてくれて、ここに集う「たったひとつの恋」を愛する「ひと恋重症患者」の友たちと、喜びを共有することができました。本当に、ありがとうございました<(_ _)>

私たちが、愛してやまない「たったひとつの恋」です。西P様からの「離れていても心はひとつ」のメッセージは、もとより、
「これからも『ひと恋』を愛しつづけてやってください」との名言と共に、これからも、ずっとずっと愛し続けていくことを誓います(^^)/

そして、いつかこの「愛」が届けば、続「たったひとつの恋」をみることができるのかも?と、淡い期待も、もちろん持ち続けています。

そして、それこそ掟やぶりの、私のこのサイトの立ち上げ、ULRの掲示を、「たったひとつの恋」公式BBSに載せてくださったことにも、深くお礼申し上げます。
決して西P様のお気持ちを裏切らない運営を心がけていくことを、誓います。ええ、「永遠」に。

でも、ほんとうにそのおかげさまで、ここに集う友たちと実際に会えたり、語りあえたり、「たったひとつの恋」の輪が全国に確実に広がっています。
西P様には、お礼の申し上げようもありません。本当にありがとうございました。

ドラマに関しては、記事に書いたように、私にとっては、「たったひとつのドラマ」になりました。そして、それは今も..たぶん、これからも変わらないと思います。
ひとつひとつのシーンが、セリフが、あの音楽が..すべて、思い出されせつなくて、甘酸っぱい気持ちになります。
いつまでも色あせないドラマだと、心の底から思います。キャスト・スタッフの皆様が、生み出してくださった「たったひとつの恋」を大切にしていきます。

このサイトのBBSで、「10月14日21:32」に「たったひとつの恋」開始1周年の乾杯をすることをなんとかして、西P様にお伝えする術はないかと、ずいぶん考えあぐねましたが、ダメでした(笑)
でも、西P様も池様たちと乾杯されているとは..(かってに「ひと恋」会合に設定してすいません)すごく嬉しいです。「たったひとつの恋」でつながった私達と同じで、西P様が、岩本様や北川様たちと帝劇にいらしてくださったことも、「たったひとつの恋」のつながりが、絆が、つながっていることが、とても嬉しかったのです。

この記事のコメントは、実際なんとかして、西P様にお届けするつもりでした。
亀幸恋Pとして、責任をもって..。勝手に西P様代理として..(苦笑)
実はその気持ちは変わっていませんので、その時は、みんなの「たったひとつの恋」への愛、受け取っていただきますよう、よろしくお願いします<(_ _)>
(きゃっ!、お願いしちゃったよ(@_@))


西P様から、コメントをいただいて、気が大きくなりました(笑)「なんだ、まだ1年じゃないの!」と思いました。だって、これからもずっと愛していくんですもの。1周年でも5周年でも、10周年でも20周年でも..(いったい私達は、何歳に..考えるのよそう..)そう、「永遠に」!

なので、西P様も「最初で最後の」とおっしゃらず、これからも、掟破りの西P様のコメントも、お待ちしています。「永遠に」もちろん、池様も、北川様も、亀梨君もはるかちゃんも、聖君も、平岡君も、恵梨香ちゃんも。

そういえば、あのハスキーボイスの助監督さんはお元気ですか?あの方、とっても気になってるんですけど..。

そうそう、インターコンチでのお食事、ステキですね。どうぞ、奥様にもよろしくお伝えくださいませ。西P様を支えてくださって、ステキな作品ができるのですものね。
でも「たったひとつの恋」で、あの時、karyuのフロントにいらした西P様と「受験の神様」での雑誌のショットでみた西P様は、少しおやせになったように見えたのですが、くれぐれもお身体、ご自愛くださいませ。

最後に、「たったひとつの恋」の制作に携わった方、全ての方にお礼が言いたかったこと、愛し続けて行くこと、ここの運営を西P様に恥ずかしくないように、運営していくことを誓います。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

西P様にコメントいただいて、気持ちがいっぱいになって、支離滅裂&長くなってしまいました。失礼しました。
ここにおいでの皆様へ、西P様ともども(!)、亀幸恋Pも、末永くよろしくお願いします。

2007-10-16 Tue 07:59 | URL | SA&KAME(SACHI&KAME) #K1Yo/d7k[ 編集]
「赤い糸」って、努力によって繋がり続けているものだと、きょう思いました。

西Pさま、お声を聞かせて!・・って心の中で叫んだのが11時間前。

そうしたら・・3時間前に、本物の声が聞こえてきました。 夢じゃないよネ?

【感慨無量】 って、こういう感じなんだ。 実感しています。 ここで出会った他のHNの方々も同じ想いでいるはず・・って思うと幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。 

西Pさま。 わかりました。 先のことはまだ、誰にもわからないのですね。 

新しいお仕事に愛情を注いで、素敵な作品を生み出して下さいね。 「受験の神様」も大好きでした。 大人が子供に答えを押しつけないところが。 そしてラストを当てたんですョ。 主人が、「弘は、不合格になるんじゃないか?」って推測していた時に、私が、「イヤ、補欠合格になるんじゃない?」って言っていたんです。 

「意味」のあるラストにするのが、西Pさま達のお仕事ですもんね。  

「ひと恋」が、西Pさまや池先生の「原点」だなんて。 これほど、嬉しいメッセージは他にありません。 この言葉を胸に、私達はまた頑張れます。

ところで、西Pさま。 スペシャルゲスト・・って、私達の妄想はスゴイんですよ~!(笑) 
2007-10-16 Tue 08:26 | URL | アッチャン #y3TqPSzU[ 編集]
西Pさま

今朝の横浜は寒くて。。。
船の上で、ストーブにあたる弘人と菜緒を思い出します。
BGMは、ひと恋OSTが、ぴったりの季節ですね。

西Pさま、
私たちは、しかと、「ひと恋」受け取りましたぞ!
この作品、離しません。決して!

ひと恋が原点。。。
この西Pさまの一言が、今の私たちに、どれだけのプレゼントか。ありがとうございます。

でも、「マズイ、ひと恋超えちゃうかも?」というようなお仕事も、心のどこかで期待しています。

日々、人間関係が希薄で、殺伐として行く時代の中で、私達大人が残していかなければならない「大切な物」を、是非、作品に表してくださいね。

今、少し、お日様がさしてきました。
甲、亜祐太、裕子ちゃんが、弘人と菜緒を笑って見守っているみたいな柔らかい日差しです。

菜緒のお母さんは今朝もおいしいカフェオレを入れたのかな。。。

さあ、私たち「ひと恋重症患者」も、前へ向かって歩かなくちゃ。

離れていても、心はひとつ。
ひと恋が原点。

西Pさまからの合言葉が増えていきますね。
きっと、来年も、再来年も。。。
2007-10-16 Tue 09:12 | URL | メイプル #-[ 編集]
西P様

コメントありがとうございます。
まさか、西P様からコメントを頂けるなんて、夢のようで、感激しています。
私達が掲示板で1周年のお祝いをしてる時に、西P様も池さんと乾杯されていたと知り、本当に「離れていても心はひとつ」この言葉を噛みしめました。

「受験の神様」毎週楽しみに拝見させて頂きました。
朝夕めっきり寒くなりました、お体を大事されて、お仕事頑張って下さい。
次回作、楽しみにしております。

そして、いつの日か、また「ひと恋」公式ホームページでお会いしたいですね。
2007-10-16 Tue 11:36 | URL | かすみら #-[ 編集]
西P様

「たったひとつの恋」の放送時から、ずっと伝えたかった事があります。
なかなか公の場で、自分の事を書くのは、勇気がいる事だったので、書けませんでしたが、1年たった今、変わらぬ自分の気持ちを西P様に伝えたいと、強く思いました。
西P様にお伝えする術がないので、こちらに書き込みさせて下さい。
実は私、奈緒と少しだけ似た環境にいます。
3年前、病気をしました。
ドラマの中で弘人が奈緒に言っていた、「5年で大丈夫なんだよな。今、ちょうど3年目だっけ」と、まったく同じ環境です。(病気の場所は違いますが・・・)
ドラマの中の奈緒に、自分を重ねてしまっていました。
ドラマの中のセリフの数々は、そんな弱った私の体や心に、とても優しかったです。
映像も音楽も全てが、包み込む優しさに溢れていました。
北川先生は、こうした病気の人の心を傷つける事なく、それどころか、涙が出る程の言葉の数々をプレゼントして下さいました。
どうか、北川先生にもよろしくお伝え下さい。
「西P様、ステキなドラマをありがとうございます」
こうして、私もそうですが、多くの方の心に残るドラマを作られるお仕事をされている、西P様。
日々忙しい事と思いますが、どうぞお体ご自愛下さい。これからもテレビの前で、次の作品を楽しみに待っています。
そして、いつの日か、弘人と奈緒に会える事を心待ちにしています。


2007-10-16 Tue 13:12 | URL | パンドリー #-[ 編集]
こちらには、初めておじゃまします。K&Kです。
ここは、ゆっくりと時間が流れているような場所で、“ひと恋”の聖地みたいな…私の思い込みかも知れないけど…。皆さんの美しく輝いた愛の言葉が、星のように瞬いて私を癒してくれています。

だから、聞いてるだけで自分の拙い言葉が書き込めませんでした。

でも、今日は少しだけ勇気を出してこうして伝えたい思いで来ました。

西P様
コメント戴いて、ありがとうございました。感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

番組BBSでは、大変お世話になりありがとうございました。
主人を弘人の父親のように亡くした私の、突然の告白を受け止めて下さいましたね。

もうすぐ一周忌を迎えます。この一年は、私の人生の中でも、おそらくこれ以上にないくらい過酷な時間でした。
でも私には、心を前向きにしてくれた“たったひとつの恋”という“たったひとつのかけがえのないドラマ”がありました。

私の心の中で、多分これからもずっとかわりなく瞬いて輝き続けるであろうこのドラマ!
“たったひとつの恋”の制作に携わって下さった皆様に感謝いたします。

“ここが原点、永遠に”とおっしゃって戴いて胸が熱くなりました。

西P様、池様、岩本監督、北川様、制作の方々…。
亀梨クン、はるかチャン、聖クン、えりかチャン、平岡クン、キャストの方々…。

“離れていても、心はひとつ”だと願って、ここに集う私たちは、思いを募らせています。

皆さんの益々のご活躍をお祈りもうしあげます。

ここに集う皆さんにも…、“ひと恋”というかけがえ無いドラマを共に愛し、語り合える喜びに、感謝いたします。
2007-10-16 Tue 13:30 | URL | K&K #dvUYBDnY[ 編集]
西Pさま。ありがとうございます。

嬉しくて言葉にできません、、、、、、

たったひとつの恋は永遠です。そう、心は繋がってますね。

これからも、ずっとこの想いを大切に、そして西Pさまの言われた様に、私も恥ずかしくないように生きて行きたいです。

本当にありがとうございます!


2007-10-16 Tue 16:03 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
西P様
キャー!!ありがとうございます。
西P様からの素敵なメッセージとっても嬉しいです。
今でも亀幸恋Pさんが立ち上げて下さったファンサイトを見てくださっていたんですね。
私達も西P様始めスタッフの方々のおかげで
とても素敵なドラマに出会い、成長させていただきました。心から感謝しております。
私達の心の中にいつまでも生き続けます。

小笠原のクジラさん
本当にすごい勇気が必要だったと思いますが、
西P様始め御三方にお話されたことを
尊敬しています。
本当に素晴らしいことだと思います。
感謝しています。

亀幸恋Pさん
実際に私達の声を西P様にお届けしようとしていたんですね。本当に亀幸恋Pさんのおかげで
皆さんと出会えたことに感謝しています。
大変だと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

私も皆さんの言葉を胸に、これからの人生を精一杯歩んでいこうと思います。
2007-10-16 Tue 18:01 | URL | ヨーグルト #-[ 編集]
西Pさま、コメント頂きありがとうございます(o^o^o)

小笠原のクジラです。
今朝はお礼を書いただけで失礼しました。教えてくれた友人ありがとう。
それと、あの時は西Pさまを驚かせてしまいすみませんでしたm(__)m

「たったひとつの恋」1周年に合わせたかの池さま宅で皆さんで飲まれていたり、横浜に行かれたり、奥様のお誕生日にインターコンチで食事をされたり、と色々な形で「たったひとつの恋」を思っていることを知り、とても嬉しくなりました。

「たったひとつの恋」は目に見えない所でもつながっているのですね。

亀幸恋Pさんが書いてくださったように正直迷いましたが亀幸恋Pさんの一言と西Pさまのお言葉を皆さんに伝え一緒に喜びたいという思いで書かせていただきました。西Pさま、無断で書いたことをお許しください。

「たったひとつの恋」に携わった皆さま、北川悦吏子さま、西Pさま、岩本監督さま、池さま、スタッフの皆さま、亀梨さま、綾瀬さま、戸田さま、平岡さま、田中聖さま、余さま、田中好子さま、財津さま、齋藤隆成さま、要さま、田口さま、浜田さま、出演者の皆さま。「たったひとつの恋」を素敵なドラマをありがとうございました。
いつか、いつの日か「たったひとつの恋」でお会いできるのを楽しみにしています。

そして、西Pさまのまたの投稿を楽しみにしています。
2007-10-16 Tue 18:39 | URL | 小笠原のクジラ #Xnq8k9Uo[ 編集]
ごめんなさいhttp://blog114.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">嬉しくて来ました!西Pさんこのサイト亀梨和也君も読んでコメントしてもらえたら、嬉しいです。無理ですね 西憲彦さんの事忘れませんそして、日テレの仕事頑張って下さいね応援して居ます。
2007-10-16 Tue 19:49 | URL | 和也好き! #-[ 編集]
メタボは、大丈夫ですか!?
久しぶりに、先週ひと恋見まくりました♪
なんだかね~このドラマだけは、何度見ても飽きないんですよ!!
1話を見るのが怖いんです。そのあとが止まらなくなるんで、一日家事もできない!!笑
懐かしい制作記者会見を見てたら、西Pが映ってる~~!!
西Pだ~~!!って叫びながら思わず笑っちゃいました(^o^)
ヒロトたちを送り出すように、微笑ましい姿の西P☆
男前でしたよ☆(^o^)

今回、友達から、西Pがここに登場したと聞いてビックリですよ!!!!!!
どこまで良いお方なんじゃ~~~
ドラマファンとプロデューサーが、ここまで心が通じ合うなんて、珍しいですよね☆
もう西P、大好きだ~~~~~!!
でも亀ちゃんが一番!! 笑

ドリームボーイズにも、岩本監督、北川先生と観劇にいらしたんですね♪
小笠原のクジラさんの書き込みを読んで、興奮しちゃいました。
亀ちゃんも喜んでいたことでしょう!!
彼らのパフォーマンスはピカイチですよね。
私も何度か観劇しましたが、驚きと感動の連続でした。
私も、御三方にお目にかかりたかったです☆

ひと恋から一年経ち、またまた新ドラマスタートですね♪
とりあえず!!有閑倶楽部イチ押し!!!!☆
今回も日テレドラマでエンジョイしちゃいますよ!!♪

西Pさん、本当にありがとうございます☆
肩凝ってないですか!?いつか揉んであげたいです。笑
池さん宅でのサプライズゲスト☆
もちろん!!うふふ♪ですよね(^o^)
盛り上がったんでしょうね♪
素敵な一周年になって、なによりでした☆
十分楽しさが伝わってきましたよ♪

また、いつかBBSで、お会いしましょう!!

さちりん♪感謝感謝☆
2007-10-16 Tue 20:03 | URL | 亀ち~ #-[ 編集]
西Pさん。いえ西P様コメント有り難うございます。
何回も読み返してしまいました。嬉しすぎて・・・・
弘人だって菜緒を3年も待っていたんだもの・・・
ずっと待っています。
叉逢えるのを・・・・弘人、菜緒、皆が成長した姿を!!
おかえり~と言う日を楽しみにしています。

サプライズゲスト何て意味深で素敵な言葉!!
さずが、西P様!!!!!!
受験の神様見てました~とても人間味あふれてました~でも書き込みはして無かったです(すみません)

たったひとつの恋~廻りあえて幸せです。

さちりんさんのおかげで、皆さんと素敵な出会い・・・
有り難うございます。

小笠原のクジラさんの勇気に感謝しています・・・・・
有り難うございます。
2007-10-16 Tue 20:40 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
今朝、友人から「ファンサイト見て!」ってメールもらって、
もう、感激して、涙が止まりませんでした。

西P様、ほんとにありがとうございます。

落ち着いてから書き込もうと思ってたんですが、
見るたびに泣けてしまってどうにもなりません。
今も実はボロボロなんです(笑)

キャストの皆さんがスキで見始めたんです。
1話を観たあの日から、私の人生は変わっちゃったんです。
《ひと恋》梨では考えられません。

まぁそれなりに長く生きてますので(笑)
好きだったドラマはいろいろあります。
でもひと恋は、全然ちがいます。っーかドラマとは思ってませんが…
弘人、菜緒は、もちろん!
コウ、アユタ、ユウコちゃんも、みーんな実在すると信じてますから!
(私、サンタさんもホントにいるって信じてる人なんです ちょっと違うか笑)

ひと恋を通じてお友達もたくさんできました。
毎日楽しくお話してます。西P様、亀幸恋P様のおかげです。感謝しています。

これからもひと恋を
ずーーーーーっと大切に想い続けていきます。

亀チャンのことも
ずーーーーーっと想い応援し続けていきます。
ずっと“宝”と言ってもらえるようでありたいです

西P様、岩本監督とそしてできるなら北川さんとトリオで
亀チャン・はるかちゃんのドラマをよろしくお願いします(=⌒ー⌒=)
2007-10-16 Tue 21:46 | URL | さと☆ #LykJ7J7M[ 編集]
誰にも負けないぞ!て言うくらいのご存じひと恋重症患者の一人です。今朝、西P様のコメが載ってるよ!の知らせに、通勤途中の私はパニック状態~ 体の震えが治まらず、気になって仕事に集中できず…ワラ 昼休みやっと西P様のコメに辿り着きました。もう、あまりの感動で涙が止まらず…手が震え…コメント書く力すらありませんでした。遠い存在だった西P様が、本当にココを覗いて頂いていた事感謝します!そして、さちりんに感謝です!!私達とひと恋を仲間を結び付けて下さったお二人に感謝します。
2007-10-16 Tue 22:53 | URL | かず&かず #-[ 編集]
こちらに投稿させて頂くのは2度目になります。

西P様へ
こんなにも素敵なドラマを届けてくださって、
本当にありがとうございます。
私も未だにひと恋は、常に生活のどこかにあります。
通勤電車内ではノベライズ片手にBGMはサントラ。
家に帰ればDVDを見て・・・。

こんなにも心を揺さぶられるドラマは初めてでした。
ひと恋の織り成す世界に、一瞬にして引き込まれました。。。


本当にひと恋は、今でも私の宝物ですe-420
2007-10-17 Wed 00:17 | URL | ひと恋LOVE♪ #noKc7SfQ[ 編集]
いつもこのサイトは拝見しておりました。

1年たった今でも変わらない自分と同様の想いを、

いまだに感じている皆様の意見は読んでいて

とても楽しくて…。

本当にこのサイトをたちあげてくださった方の勇気に

感謝しております。

そして帝劇で西Pに声をかけてくださった方の行動

力が今回西Pからのメッセージという形で届けられ

たのですよね。


そこで思い切って初参加させていただきます。


実は私もその当日帝劇にいました。

その日は中丸君が来ていて皆な騒いでおりました

が、私は西P、岩本監督、北川さんがいらしている

ことがなにより嬉しくて…。でも遠くから見つめてい

るだけで心の中で「この亀ちゃんの晴れ姿から

次回作のイメージをふくらませてどうか素晴らしい

作品を彼に与えてください」と祈っておりました。


亀ちゃんが中丸くんに言っていた「すし王子は映画

化されるんだよな~。いいなぁ早く俺も銀幕デビュー

したいな」

という想いが是非かなうようにと願っています。
2007-10-17 Wed 00:38 | URL | かれんと #-[ 編集]
西Pさん☆
メッセージを本当に本当にありがとうございます!
西Pさんの「離れていても心はひとつ」を胸にBBSを巣立って亀幸恋Pさんがこの心を受け継いでこのサイトを立ち上げてくださり、この広い空の下で、たったひとつの恋がたくさんの愛を生み出しその愛がつながっていきました。勇気をもってくださった小笠原のクジラさんから受け取った西Pさんの「ひと恋を愛し続けてやっていください」というお言葉にまた心のつながりを感じ、そして、「僕たちの原点が永遠にここにある」。弘人&菜緒の愛は永遠・ひと恋を愛する心は永遠ということですよね。

きっと弘人&菜緒に、最強で最高の亀梨くん&綾瀬さんにまた会えることをやっぱり信じています。

西Pさん、どうかくれぐれもご自愛くださいね。
それから、西Pさんと奥様が、弘人&菜緒のようにお互いを思いやって支え合っていらっしゃるご夫婦なのが伝わってきて、ほんわか感に心地よくなってしまいました☆ありがとうございます!
2007-10-17 Wed 05:47 | URL | 亀&綾に乾杯 #-[ 編集]
西さま。。

西さまの声を聞いて
公式BBSへの投稿の日々。。思いだしています。。
あの頃のようにお話をしてもいいでしょうか。。 
西さまが一人で管理してくださっていたあの頃のように。。
西さまに翻弄された(汗)ワタシの一日を聞いてください。。

携帯から流れる明日会おうよ♪のメロディでいつもの朝を迎えたワタシが…
いつもと違ったのは手にした携帯からファンサイトを覗いたコトがハジマリでした。。
そして西さまの投稿に釘付けになっていると。。
今度は亀幸恋Pからのメール、西さまに触れていない別件が。。
やっぱり…夢?かな。。 
…と亀幸恋Pに聞き返してからワタシのなが~い一日が始まったのでした。。

支度をしながら我に返ったワタシは…この場所で出会った友達。。
身内のように思える『友』たちに…早朝の迷惑も考えずメールを。。

みた?西サンが。。 

モールス信号並みのメール。。

ワタシたちの…永~く嬉しいハジマリの予感です☆ 

驚いたのは…仕事に出かけたであろう亀幸恋Pは、すでに長いコメントを入れており。。
それを読んで家を飛び出したワタシが車の中でかけた曲は。。僕街♪ 
不覚にも涙が止まらなくて。。
涙でくもって携帯落とすシマシマ>< 
車の中でよかった。。

とまらない涙のまんま日課のドトールで。。
携帯見ながら涙するワタシに。。気づくオジサン達 
見てるよ、こっち。。

いそいそとドトールを後にして鼻水すすりながら会社へたどり着き。。
しばらくして気づいたのは…
お、お弁当が。。ない!! 
記憶をたどり。。

ドトールに引き取りに戻る始末。。

あ~、朝から…落ち着け自分って言い聞かせたのに。その後もハンパなく。。 
 
メールをすれば送信済みメールを再度送っちゃうし。。
銀行に行ってもらえば。。通帳渡してないっ!! 
在社していた営業サンに銀行まで持って行ってもらえば。。
提出用紙の記入ミスで入れ違いに戻って来てしまったり。。

早く家に帰りた~いと…こんなに心から思ったコトはなかった。。
39度の熱があっても頑張ったワタシなのに。。

帰りの運転中…ようやく誰にも遠慮なくボロボロの涙だったコトは。。
西さまもたやすく想像がついたコトと思います。。 


なんで泣いてんだ、ワタシ。。
クジラチャンと電話で話して…(小笠原と携帯で通じるコトにも軽く感動)

西さまがクジラチャンとのコト覚えて下さっていたコトが嬉しいんだ。。
きっと他の何かと引き替えにして、亀幸恋Pがここを守り…頑張ってるコトへのご褒美と想ったら。。
泣けた。。゚。(p>∧<q)。゚゚
クジラチャンと泣いた。。


西さまがワタシたちに伝えようとして下さった想いだけで。。胸がいっぱいです☆
 
その優しさと素敵な感性で…これからも心に残る作品を世に送りだしてくださいませ。。

いつまでも。。いつまでも
先のコトはわからずとも。。ワタシたちは待ち続けます☆

一日かけて小笠原丸に揺られ上京してきたクジラチャンと初めて会ったのは。。
西さまとクジラチャンの出会いの日でした☆

そして彼女は…一週間の滞在を終え、帰る朝『帰りたくない。。』って可愛いメールをくれて。。

ひと恋が結んでくれた多くの出会い。。ワタシたちは始まったばかりです。。

西さまとの出会いは。。この優しいメッセージで断たれてしまうのでしょうか。。


ハジマリだと思いたい。。

またの日を楽しみに。。と結ばせてください。。
2007-10-17 Wed 10:41 | URL | シマシマ☆彡 #iMItTasA[ 編集]
お久しぶりです♪
何時もはカキコ?なんて躊躇していました‥でも1周年♪と 言う事で(^O^)チョコット‥
運命的な出会いから一年‥今でも「ひと恋」祭り盛んですょ☆そして キューピットさん(アネゴ(笑)を筆頭に亀Love仲間‥ん゙?仲間以上の感情よね(*^o^*) 仲良くさせて頂いています‥
西Pさんと小笠原のクジラさんとの運命の出会い‥ステキ‥って 繋がっている事に感動していました。
サプライズゲスト(笑)あ゙妄想大会爆発なんですけど~(笑)\(~o~)/ お茶目な西Pさんですね(*^_^*)
また皆さんとBBSで‥西PさんともBBSで‥私達も?私も日々家庭に職場に恥ずかしくない生活 行動を頑張りまぁす‥また遊びに来ますね♪
2007-10-17 Wed 10:43 | URL | 亀とも #iMItTasA[ 編集]
西P様
メッセージいただき、とても嬉しく思います。
あれからもう1年が経つんですね。
いくら年月が経ってもひと恋を忘れる事なんて絶対ありえません。
亀梨くんが全身全霊で打ち込んだ大切な大切な作品、ひと恋が終わってからはドラマを観る気力も無く、失礼ながら初回から最終回まで全部みたドラマが無いんです。
亀梨くんが好きだから、と言われればそれまでですが、私としては亀梨くんのドラマ以外受け付けなくなってしまったような、そんな状態です。
ひと恋はラブストーリーはほとんど観ない夫までもが台詞の一字一句を聞き逃すまいと真剣にみていました。
映像の美しさもさることながら、丁寧なシナリオ、役者たちの魂を込めた演技が観る者のこころをうったのだと思います。
そういえばひと恋サントラ、テレビでよく耳にします。
いい曲はいつまでも耳から離れませんね。
西P様、どうか御身体に気をつけて、これからもステキな作品をつくって、視聴者を喜ばせてくださいね。
もちろんその節は、亀梨和也、亀梨和也をお忘れなく!!
管理されているかた、ほんとうにありがとうございました。
昨日、今日と、とても幸せな気持ちになれました。
亀ちゃ~ん、今なにしてるの~?
2007-10-17 Wed 14:02 | URL | 亀ちゃんといっしょ! #-[ 編集]
西P様

ひと恋一周年にあたり、こうして西P様からのメッセージを読むことが出来、本当に言葉にならないくらいの嬉しさがこみ上げてきます。
正直、テレビ局の方たちは次から次と新しい仕事に移っていってしまうから、過去の一作品に対してこんなに思い入れがあることは信じられませんでした。
ご家族であの中華レストランに行かれたなんて素敵です。奥様が羨ましいです^^。

帝国劇場でのクジラさんとの偶然出会いも、思えば単なる偶然ではなかったのですね。
本当にみんなの思いが絆が繋がっているからこそだと思いました。

ひと恋は、作り手側として私達には想像も出来ないくらいの厳しさもあったと思います。
今年一年、視聴率ランキング上位のドラマも見ました・・・でも単純に「面白かった。・・・」そのくらいの感想なんです。
一年経っても毎日相変わらず必ず欠かさずパソコンの中に入れっぱなしの映像を見る・・・なんてことはしません。
文庫本持ってロケ地ツアーしたいとも思いませんし・・・ひと恋に対する思いとは全然違うんです。

はるかチャンに関しては、恋する彼を見つめる瞳が‘ホタル‘の時と‘菜緒‘の時と全然違う気がしました。
また‘弘人‘をみつめる‘菜緒‘の瞳に会いたいです♪

これからも心に残る暖かな作品を作ってください。
弘人と菜緒なら最高なんですが・・・叶わないのなら亀綾コンビで是非是非お願いします!!
本当に本当にありがとうございました。。



2007-10-17 Wed 17:37 | URL | 神崎です。 #-[ 編集]
ここに訪れるともう一年も前になるひと恋が
今も生きているのだと改めて思います。
こんなにたくさんの人の心を捉えて離さないひと恋を
この世に送り出していただいたことに感謝します!
そしてここに訪れコメを残していただいた西P様!
本当にありがとうございます。
西P様の言葉に感激し涙があふれました。

できることなら役者亀梨和也を見たい!
その思いが募るばかりです。

きっといつの日か・・・できることなら近い日に・・
演じる亀梨和也を見れますように祈ります!

2007-10-17 Wed 20:22 | URL | ゆり #Hpwl6DqI[ 編集]
西P様
投稿していただけたなんて夢をみている気分です。
これからもひと恋を愛し続けますよ。約束します。
すごく心の中が暖かい気持ちになりますね。
みんなの絆、思いが、住んでいる環境が違って会えなくても心が繋がっているんだから幸せに思えます。
たったひとつの恋に出会えてほんとに良かった。
ありがとうございました。
また、次回作で。(たったひとつの恋だったら最高ですけど。)
さちりんさん
さちりんさんのおかげで今もこうして語ることができ、心から感謝しています。ありがとうございます。
全ての方に感謝です。
(拙い文章ですみません。)
2007-10-17 Wed 21:02 | URL | ひささん #-[ 編集]
『たったひとつの恋』に出会えた記念日を、サイト管理人のさちりんが形にしてくれた《1周年イベント》

第1弾・2弾・3弾と企画してくれ、離れていても多くの皆さんと心を一つにして、お祝いをさせて頂きました♪

西Ρに「今も変わらぬ思い」届いてくれたら…と、第4弾にも参加。私たちが振ったイガイガの光が見えたのですね!この第4弾にご参加を頂き(*^^人)一緒に(チト図々しい)お祝いができたこと、また一つ、忘れられない思い出を心に刻みました。私たちは幸せ者です<(__)>

『たったひとつの恋』を愛する者は、みなクジラさん(!?)こうして可視光線で交信できるんですものね♪

イガイガやクジラ、小道具がもつ意味は、私たちにとっても大切なテーマです。

「受験の神様」も特別な思いで観てました^^菅原道子のネーミング、筋肉でできてる(?)パパの脳は爆笑でした。爆笑と言えば…プライベート記載に笑えたメタボ日記も、興味あるスタッフさんのこだわりも覗かせ、UPを楽しみにしていた1人です。放送前に2度カキコミを(^^ゞ西Ρに応援メッセージ送りましたが、これは届いてるかな(・・?)放送開始後は、受験生や受験を終えた生徒、受験を考える児童たちの熱心なカキコミに溢れ、たくさんの貴重な声が聞け、リアルに同じ目の高さに立てた場でした^^

素晴らしい作品を送り出している西Ρ
それだけにご多忙とは思いますが、身体が資本です!どうぞ、ご自愛下さいねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-17 Wed 21:56 | URL | ミッキー☆彡 #YrGnQh/o[ 編集]
と書いてしまったので、とても気恥ずかしいのですが、僕の文章が稚拙だったために伝わっていないことがあることに気付いたので、もう一度だけ投稿します。
西Pです。
僕の文章に登場する「彼」は、池さんのことではありません。
もちろん池さんも、同じ思いを共有するかけがえのない同志ですが、あの文章中の「彼」は「彼」のことです(わかりますよね?)。
これ以上はさすがに書けませんが、どうしても皆さんと、もうちょっと深いところまで共有したくて、補足させていただきました(皆さんがとってもとっても口が堅いこと、信じてます!)。
余談ですが、ハスキーボイスの助監督のことを気にかけて下さっている方、いらっしゃいましたよね?もちろん彼女も池さんの家にいましたが、酔っぱらって11時くらいには熟睡でした。たぶんスペシャルゲストの登場には気付いていないと思います(笑)。
それにしても、たくさんの反響、ありがとうございます。すごく嬉しいですが、僕はそんなに立派な人間ではないので、たいへん恐縮しています。できれば、もうちょっと身近な友達として接していただけると、気が楽です(笑)。
それでは、またいつかどこかで!
2007-10-18 Thu 01:51 | URL | 西憲彦 #-[ 編集]
西さま。。 

口の固い…シマシマと申します(*^o^*) 

西さまの再度の投稿に言葉もありません。。 
っか、ミッキーチャンと。。西さまのメッセージをほぼ同時にみつけたワタシたちは…(まさしくクジラの交信)この喜びを共有したくて。。 

今まで電話でおしゃべりをしてしまいました。。

さすがにクジラにしか聞こえない声でのおしゃべりはかなわなかったので(^^ゞ 
そして。。大事なコトを忘れてるコトに気づきました。。 


西さまへ。。 

ワタシたちの妄想を現実のものとして受けとめられるお言葉。。ありがとうございますm(__)m
しかと。。。受け止めましてござる。。 

スミマセン(^^ゞ…身近に感じてしまったら。。この調子です。。 

今も震える手で。。両手で携帯握りしめながらの書きこみです(o^o^o)

西さまが読んでくださっていると。。信じて☆ 

ワタシたちのこのtunoru…omoi☆。。どうか届きますように。。 

そして。。こんなにもカメチャンを応援する想いに溢れているワタシたちの存在を。。 
ヒロトを愛してやまないたくさんの想いを。。

一言でいいので。。
いつか。。亀梨クンに伝えてくださいませ。。 


西さまとの絆。。 

大切に。。育てていきたいと思うのは。。掟やぶりでしょうか。。(*^o^*) 


ヤブリタイ…オキテ。。
シマシマノ ヒトリゴト。。 





2007-10-18 Thu 03:03 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
お言葉に甘えまして…
いきなりフレンドリーに呼び掛けてしまいました(いきすぎだろ…弘人風)

補足をして頂きまして、ありがとうございます。詳細がつかめ、彼と近い距離にある西Ρがうらやましいくて仕方ないですσ(^ε^)

今も変わらぬ気持ちで、作品を大切に“宝”にしていることをお伝え下さい。

西Ρ~♪ここでの返事は「了解!」ですよ(笑)
あっ、ここで補足させて下さい。ホタルでは了解を自衛隊みたいな返事と言ってましたが、私としては『ひと恋』色のカワイイお返事ですから(*^^人)
2007-10-18 Thu 03:04 | URL | ミッキー☆彡 #YrGnQh/o[ 編集]
西Pさま


またまた かなりの 掟やぶりの投稿 ありがとうございました。m(_ _)m

おはようございます。
管理人の亀幸恋P(さちりん)です。
ハスキーボイスの助監督さんのことをお伺いしていたのは、私です(笑)

詳細レポ(?)の、続投稿に、喜びMAXです(笑)

そうですか、助監督さんも、とてもお元気なんですね。よかった(^^) お酒に酔って、熟睡ということは、あの豪快さは、バリバリ健在ってことですね?あはははは。(^-^) 好きですよ~~。あの豪快さ(^_-)

..ということは、「たったひとつの恋」1周年記念会、というのは、勝手な妄想ではなく、メンバー的に、そのとおりだったってことですね? ほぉ~~(^o^)、これまた喜びチョーMAXです。(いや、MAXってそれだけで...)

それから...
とてもおしゃべりな私(達)ですが、西Pさまから、「内緒!」と言われれば、どんなことがあっても、絶対口外はいたしません!
いくら、事務机にパイプ椅子で座らされて、ライトを当てられ、時にはやさしく、カツ丼を出されても..(なんの設定?)
いくら3日間、何も食べず空腹の極みの前に、ステーキを出されても...自信ないかも...。ってだから、なんの設定!って、すいません(^^;) 

詳細「彼」については、あまり期待をしないでおこう...と思っていましたが、やはり、みんなの妄想はあたっていましたか(笑)
私は、そんな集まりのお誘いに、遅くなっても、ちゃんと顔を出す律儀な「彼」が、大好きです。

助監督さん、もったいない、絶対、面白く絡んでくれたハズなのにぃ~。

このサイトには、「たったひとつの恋」を深く愛しているみんなが集まっています。そして、「彼」のことも..。「彼」のことを愛して、見始めたこの「たったひとつの恋」そして、「たったひとつの恋」の中で「彼」を好きになった人、さまざまです。でもいろんな顔をもつ彼を愛している人はもとより、『ドラマで演じる役者として、「彼」を好きになった。』というのは、制作側としては、冥利に尽きますよね?だってそのドラマに配役されなければ、彼の良さに気がつかなかったかもしれないのですもの。キャスティング大成功 !(^^)! 本当に「彼」をキャスティングしていただいてありがとうございました <(_ _)>

ここの管理人として、ここのみんなの気持ちをなんらかの形にして、フレンドリー西Pさまに届けるつもりの亀幸恋Pですが、この2度あることは3度ある..のつもり..ってことは、改めてとどけなくても、届いている!..ということでしょうか??? すいませんが、教えていただけるとありがたいです..って、また投稿誘ってる?? てへっ (^_-)
いやぁ、お返事いただければ、最高ですが、届いていてもいなくても、無理やり届けます!(笑)絶対!

ここだけの話ですが..(無理..(>_<)) 西Pさまの投稿を受け、すでにここの仲間の中に、『フレンドリー西Pさまを囲む会』を企む輩もおりまして...(@_@) 是非実現させたいと思っています。おいっ!って、あ~、ほんと西Pさまのやさしさと『身近な友達として』のお言葉に、甘えすぎですね。
でも、申し訳ないのですが、亀幸恋P(さちりん)は、ちょっとやそっとのことはあきらめず、当たって砕けろ!目指せ玉砕!ってノリなので、是非、実現を検討ください(笑)

たぶん5年後に開催でも、すごい人数になると思われ...うふふ。とっても楽しみです。
でもその頃は、西Pさまも偉くなっておられ、側によれないほどに..って、まぁ、今も、寄れませんが..(^^;)

あ~~、話が終わらなくなりそうですので、またにします。

ここの記事は、ゆっくり更新しているので(*^_^*) 、次は、『第三話 Part2』になりますが、西Pさまへのメッセージは、別ウィンドウにして、いつも書き込めるようにしておきます。
でも、ドラマ内容記事へのコメントもちゃんと読んでいただいていると思っていますので、そこんとこ、くれぐれもよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、フレンドリー西Pさま
「またね、また、すぐね..」
必ず果たせる約束として..
                        From 亀幸恋P(さちりん)


2007-10-18 Thu 05:04 | URL | SA&KAME(SACHI&KAME) #K1Yo/d7k[ 編集]
西憲彦さんコメント有り難う御座います!私も『彼』が大好き!彼の活躍楽しみにして居ます。彼に頑張って下さい、応援して居ますって伝えて下さい!御願い致します!
2007-10-18 Thu 06:14 | URL | 和也好き #-[ 編集]
西Pさま~
再書き込みありがとうございます~
いきなり、身近になってしまってすみませんです。
嬉しくって…お言葉に甘えさせていただきました♪

「彼」のこと、こちらのお友達と考えておりました。前向きなお友達はきっとあのお方ではないかと…最初の彼はわからないけど、2番目の「彼」はたぶんそうだと! 私は最初の「彼」は池さんで、あとの「彼」も
、途中で「彼」が変わらないと思ったので、池さんと思うと、言ってしまっていました。

教えてくださって、ありがとうございます!もちろん、池さんでも、すっごく嬉しいのですが、彼だとわかり、もう嬉しすぎて死ぬ~みたいな感じです…
サプライズゲスト…はるかちゃん?なんて声もあったんですよ!すっきり致しました~

でも、皆様の心の中に横浜があり、ひと恋が原点であると言って頂いただけで、幸せです!涙がでてくるくらい。だって、私たちがこんなにも愛してやまないドラマなのですから。
2007-10-18 Thu 07:54 | URL | Ara #-[ 編集]
おはようございます(o^o^o) 

深夜の西サンへの。。tunoru…omoi☆ 

右に同じく(右?下?上?)言葉足らずでした(^^ゞ 

主演☆亀梨和也クンへのtunoru…omoi☆を届けてほしいと。。ご理解くださいませ。。 

眠れぬ一夜を過ごし。。
澄んだ冷たい空気に。。
ひと恋の季節到来と

心がはずみます。。 




2007-10-18 Thu 08:00 | URL | シマシマ☆彡 #-[ 編集]
☆☆満天の星空☆☆

ここのサイトでキラキラ輝く星空をみつめていると、船の上の弘人と菜緒が甦ります。

二人にとって至福の時。。そして、素敵な所にも。。。

こうして何かに触れるたび、ひと恋の世界に想いを馳せる季節になりました。
私達の中で【たったひとつの恋】は色あせることなく、今でも輝き続けています。


西Pさま。。。  

想いを届けられる場所にたどりつけて幸せです。
心優しいお言葉の数々、宝物になりました。

離れていても心はひとつ。。。いつまでもいつまでも、ひと恋を愛し続けます。

素敵なドラマに出会えたこと、すばらしい仲間たちにであえたことに・・・

感謝。。。

西Pさま。。亀幸恋Pさま。。たくさんの仲間たちに
もう一度・・・

心から。ありがとう。。。


2007-10-18 Thu 08:01 | URL | りんご #1MXccsgM[ 編集]
西P様!再度の投稿、本当にありがとうございます(>_<)

気持ちを伝えたくて、何回もこちらに来て、書こうとするのですが、どうしても書けずに、西様へのお礼が遅くなってしまいました(汗)

西様!!「彼」と言われたら「彼」しか存在しませんよ~http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

公式BBSで、「行間を読む私達ならもう分かってるとは思いますが?」みたいな事を前に仰って下さってた様に(勿論、その時も奥までよんで分かってましたけどねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">)ちゃんと、西様のお言葉を理解してましたよhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

もう、妄想しまくりで大変幸せな日を送ってますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">(って更に妄想の日々が始まっちゃいますがhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">)


亀梨君のドラマ以外は見続ける事が出来ない(え!?)普段、TVを殆ど見ない私なんで、どうしても、亀目線で見てしまうので、こんなに素敵なドラマでこんなに泣けて、こんなに幸せに感じられて、こんなに目だけで演技が出来て、声だけで気持ちが伝わってくるのにhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
こんなにって思うのは、私が可笑しいのかな?って思ってたら、本当に沢山の方達が、同じ様に感動して嵌ってるのを読んで、ホッとしたんですよねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

弘人な亀梨君に惚れた方達が、なんと大勢いた事かhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
これって凄い事ですよねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

ひと恋はリアルに見て、録画したのをじっくり見て、何回も見て、穴があく位見て、行間をよんでhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

とても楽しく、切なく、色んな感情で見てました。
とても幸せでした。
大好きでした。
そして、今でも大好きです。

偶に無性に見たくなる素敵な物語を私達にプレゼントして下さって、本当にありがとうございました!!

もう嬉しくて、何を書いてるんだか分からないhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

そして、西様のお陰で、実はずっと躊躇ってたこのファンサイトに書き込み出来ました!
ありがとうございますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
書き込みって、難しいんだって、気付いてからは、沢山の方が読まれる事を頭に入れてって思ったら、書けなくなってしまって、ずっと亀幸恋P管理人さん(さちりん)がみんなで話せる掲示板を作ってくれたので、その掲示板にばかり書き込みをしてましたが、これを機会にひと恋について想いを書いてみようかなhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">


本当に、西様には沢山のありがとうhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">を伝えたいですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">


最後に、役者亀梨和也をこれからも、どうぞ宜しくお願い致します!!

彼はまだまだこれからですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
未知数ですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
沢山の人に触れ合って色んな事を学び、吸収して自分のカラーをドンドン増やしていって、沢山の人を魅了してくれると信じています。

亀ちゃんに素敵な物語をありがとうございます。

それから、って相変わらずの長文だなぁ~(汗)
あの辛い時期に亀ちゃんの傍で支えてくれた聖にお礼を言いたいです。
http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">本当にありがとうhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
そして、これからも亀ちゃんを宜しくねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

あ~彼もここを見てくれてたらなぁ~http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

イエイエ、欲張ってはいけませんねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


今、こんなに幸せな気持ちなんですからhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

本当にありがとうございました。

西様http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">大好きですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-18 Thu 08:04 | URL | さちかめ #Xnq8k9Uo[ 編集]
西Pさま

私たちの想いを受け取ってくださって、「彼」の補足、ありがとうございます。
守りますとも! 口は堅いです。
この秘密、心の奥底で、光っちゃうけど。。。。

今朝から、何度も書いては消し。。。書いては消しを繰り返して、
あっ、もう、こんな時間。。。です。

tunoru…omoi☆が溢れすぎて、言葉になりません。
(もう、いいおばちゃんなのにね・・・)

今の私の年齢になって、日々、追われる毎日の中で、

新しい世界が広がる。
心に新たな宝物が出来る。
言葉をなくすほど、感動する。。。
なんて、滅多にないんです。

でも、ひと恋と出会ったことで、「彼」と出会ったことで、そんなプレゼントをたくさん受け取ることができました。

そしてそれを原点に、私達も「彼」と共に、前へ進むことができる。

こんな幸せな想いを体験できて、本当に感謝しています。
西Pさまが、伝えようとしてくださったからこそ、一層、現実の喜びとして、幸せに包まれています。

どれだけ、人生を支えて頂いているか。。。
(これ、大げさじゃないんですよ、ほんと)

あっ、ハロウィンのオレンジのキャンディー・・・
同じものが見つからないんです。
楽しい宿題ですけれど。

また、西Pさまが、この場所に出てこずにはいられないほどの想いを、来年も、再来年も、ずっと。。。ずっと、書き込みします。ご覚悟を!


2007-10-18 Thu 10:58 | URL | メイプル #-[ 編集]
西Pどの! (次の書き込みの時は、“西Pチャン”になっているかも・・!? ダメダメ・・)

2回目の投稿、ありがとうございました。 

ドラマで繋がっている「縁」に、不思議な気持ちでいます。 人生、こういう事もあるんですネ。

今回の西Pどののコメントを読んだ時、主演した俳優さんを、ちょっとだけ、身近に感じられました。 間接的に繋がっている! ハッピーです。

「彼」の原点がこのドラマにあるとしたら、本当に大切なものを「彼」は見つけ、感じ、大事にしてこれからの人生を過ごしていく・・という事ですよね。 「彼」とその想いを共有したいっ♪ ずっと・・。

「ひと恋」は心の中にある宝石箱です。 みんなで、この宝石箱を大切に保管して、時々、磨いてあげましょうネ~。 そして次の世代にきちんと渡してあげないと・・日本全国でネ。 普遍の価値観が入っています! 皆さん、取扱注意ですよ~!

最後に・・西Pどの!
亀梨君とはるかちゃんの共演って難しいですか? TV局は、この2人を一緒に使いたい・・って思わないのかな? 旅のレポーター役とか、料理番組での司会、アシスタントとか・・? ドラマじゃなくてもいいんです!!

今朝の私は、cartoon KAT-TUN で、はるかちゃんのCMを見つけ、はるかちゃんのすぐあとにカツカツでの亀ちゃんの顔を繋がるようにして、編集して、偽りの共演を作ってしまいました。 あ、熱が・・。(笑) 

洗濯機が鳴ったので・・では、また! 西Pどの、さちりんさん、そして皆さん、体調を崩すことのないように、うがい、手洗いをしっかりしましょうネ。(^^)/

 
2007-10-18 Thu 11:01 | URL | アッチャン #y3TqPSzU[ 編集]
「ひと恋」に出会って時々おじゃまさせていただいてます。
なんだかとってもドキドキしています。
ドラマも亀梨くんもTVの中の事・・・
現実には遠すぎる事と思っていました、
それでも、想いを伝えたくて残したくて、ココに来ていたのに、
西Pさんの登場・・・そして池さん宅でのお話、
彼も横浜、用事もなく行っちゃうんですね・・・・
願えば想いは叶うものなのですね。

私もあの日、帝劇にいました。
クジラさんのように声をかけるなんて、できませんせしたけど・・・・。

なんだか勇気をいただきました。
願いは叶うんだってi-194
想いは伝わるものなのですね。

がんばって生きてゆけそうです。
2007-10-18 Thu 11:11 | URL | miyuko #-[ 編集]
西P様の2度めの書き込み!! 驚きました。テレビ界の人とお話ができるなんて(してる訳じゃないんですけど、してるような感覚です。)  そして、亀梨和也君さえも身近に感じてしまいます。
ここのファンサイトは、私にはハードルが高いような気がして、読むだけの人になっていました。
でも、ここは頑張って書き込みしようと・・
「たったひとつの恋」というドラマを見て、一話から弘人と菜緒の虜になって、最終回まで少女のような気持ちで毎日胸がワクワクしたり、苦しくなったりの三ヶ月間でした。一年経った今も弘人と菜緒が忘れられない・・
いつかまた、必ず弘人と菜緒に逢えますよね!!
いつまでも待ってます。(でも、なるべく早くネ)


2007-10-18 Thu 12:22 | URL | まりも #8Y4d93Uo[ 編集]
西Pさま♪
私たちの思いをくんでの再登場ありがとうございます。読みは当たった♪なんて喜びが体中を駆け抜けております^^こちらの友と喜んでます♪
私は公式の方で11枠使って西Pさまに無駄に長文書き込みをして、受験の神様の件を書き込んだ最後をUPして頂いたものです^^覚えてらっしゃるでしょうか?きっと読みにくい文章だったと思いますが、最後をUPしてくださったのだから目を通してくださったと思ってます^^ありがとうございます。
亀幸恋P(西Pを意識しての命名です^^皆で決めました)のおかげで、ひと恋への弘人&菜緒への気持ちを共有できる方々と出会えて、ここは私にとってのオアシスなんです♪
ひと恋、弘人&菜緒への思いは今でも衰えることなくヒートアップするばかりです。
ひと恋は私にとって本当にあゆたじゃないけどツボでした^^
今でも、ひと恋のDVDそして、私のかわいい弘人と菜緒が出演した番宣をみては毎日切なくなったり幸せな気分になったりしています。
ひと恋は本当にツボだった人にとってはアッチャンじゃありませんが、宝箱のようなドラマです。
池さんの音楽を耳にするとひと恋の世界にすぐに入ってしまいます。
北川さんの台詞が私の心を弘人と菜緒を通して、やさしく突き刺さる…そんな感じです。
ですので、あいかわらず、ひと恋病のままですが本当にひと恋Daysで幸せなんです。
そして、弱った心傷ついた心に潤いをあふれる愛を注いでくれるそんなドラマです。ひと恋は!
ちゃ~~~んと私たちに北川さん、西pさん、池さん、岩本監督、ひと恋スタッフさん、亀ちゃん、はるかちゃん、他のキャストの皆さんの気持ちが結集して届いております♪
このサイトは本サイトのほか掲示板もありまして、そこでは皆さんのひと恋愛を叫ぶところになっております^^皆絶叫してて、もしかして〝引いた?^^;〟状態になってしまうかもしれませんが、ご存じなければたまにのぞいてみてください(笑)みんなのひと恋への…弘人と菜緒、そして彼と彼女のことでいろんな思いが交錯しておりますので、やけどに注意していらっしゃってください^^
そこで同じ思いの方々に触れ、私たちは、彼のWEBの言葉をかりて、〝ひと恋運命共同体〟として離れていても心はひとつだね!と、またまた西Pの言葉をかりて盛り上がっております^^
それと、戻りますが、私たちと思いはひとつというところで、私は勝手に西Pと心通じていると思い込んでますので(イタイ…^^;)もし、公式BBSの書き込みに共鳴して下さってたら、よろしくお願いします。偶然の積み重ねが大事!なんです(言ってる事わからないね…ですね^^;ごめんなさい)それと〝ひと恋to be continiued〟!?ももし可能なら彼と彼女に教えてあげてください。ひと恋ファンの待ってますという気持ちが少しでも伝わるんじゃないのかなと思ってます。
訳のわからないことばかり言ってごめんなさい^^;;
でも、西Pにもう一度だけ聞いて頂きたかったので訳はわからないかもしれませんが、私も自制できる範囲で書き込んでみました(笑)
私たちも西pがおっしゃるように西pさんや彼やひと恋に携わった方々がご自分たちの納得のいくすばらしい作品を作り上げていくことが出来ますよう心からねがっておりますし、応援します!!!
本当にありがとうございました♪
2007-10-18 Thu 12:38 | URL | yotsuba♪ #CKvi7zek[ 編集]
今とても感激しています。
感激しすぎてめまいがするくらい・・・
西P様からのメッセージしかと受け止めました。
何だか世の中が薔薇色にみえてきました。
ジャニーズで初めて嵌った男、何でこんなに彼のことばかり考えてしまうんだろう?とたまにアタマにくる存在の彼ではありますが、芸能界で活躍する限り最後までしっかり見届けたいと思っています。
そうですか!「彼」は「彼」だったんですね。
今度「彼」に会ったらよろしく言っておいてください。
西P様、うらやましい!
私たちにとっては遠い存在の彼ですが、たまに凄く身近に感じることがあるんです。
それはテレビの中で人懐っこい笑顔を観た時なのですが、これからの人生の中であのステキな笑顔がいっぱい見られる事を祈って止みません。
亀ちゃんというと努力の人、すぐその言葉が浮かびます。
西P様、そんな努力家の亀ちゃんをこれからもよろしくお願いします。
(まるで父兄ですね)
そして御身体に気をつけて、これからも素晴らしい作品を作ってください。
陰ながら応援しています。
2007-10-18 Thu 13:02 | URL | しずか #-[ 編集]
西Pさま
再度の書き込みありがとうございました。
「彼」は誰、サプライズゲストは・・・・
そんな、私達の妄想に、お答えして頂き、天にも昇る気持ちです。
「彼」は「彼」だったんですね。
いまでも、横浜に行くと知って、「彼」のなかで弘人が「ひと恋」が生き続けていると、確信しました。

今とはいいません。
いつか、機が熟したら、再び、弘人と菜緒を私達に会わせてください。

お願いばかりで申し訳ありません。
影ながら、西Pさまの活躍を願っております。
2007-10-18 Thu 13:37 | URL | かすみら #-[ 編集]
西Pさま。
ありがとうございます。嬉しくってジワ~っときてしまいました。
「業界」の人って遠い存在で、私たちのことなど目に入らないだろうって思っていました。西Pさまも、「彼」も。
街の片隅でひっそりと omoi を tunorasu わたしたちのことなど・・・
ごめんなさい。愛しています、あなたたちを。
そして勇気をふるって一歩を進めたさちりん、クジラさん、感謝してもしきれない。
ごめんなさい。本当に愛しています。
2007-10-18 Thu 13:40 | URL | スピカ #dcJU4M0Q[ 編集]
 うわぁ。こんなことがあるなんて・・・すてき!
西Pさんはとても、とても・・すてきな人!
 
想いがつながった。そんな気持ちです。ありがとう。

みんな前を向いて進んでいるのはわかっています。
でも・・・思い出すの。一年前のことでも鮮明に・・・
あの時の匂いとか色とか気持ちとか。
どれもこれも私には大切なこと。

だから。やっぱり、感謝の気持ちでいっぱいです。
 「彼」にあわせてくれて・・ありがとう。
2007-10-18 Thu 14:10 | URL | マンゴー大好き #-[ 編集]
最後と言わず、何度でもこちらに来てください♪

お言葉に甘えて、西Pを「ダチ」ということで了解です☆笑
..........って、それはちょっとあまりにも........
なので、ひと恋の同志ということで♪(^o^)

助監督さん、相変わらず笑えますね(笑)
覚えてますとも!!
ズムサタでの、モッチーADに「和也をお呼び~ング♪」って叫んだ元気な助監督さん☆
オタクな聖の姿を見て、高笑いもしてましたよね!?笑
記念の日に、呑みすぎて11時に爆睡とは!!笑
もったいない!!!!!
でも、ひと恋のムードメーカ的な存在☆貴重ですよね☆
私も大好きです(^o^)
助監督さん♪煙草の吸い過ぎに注意しましょう!!
って、私が言っても説得力ありませんが(^o^;)笑
いつまでも、そのキャラで、場を和ませてくださいまし♪

ギリギリの補足♪ありがとうございます☆
ここのみんな共々、私もガッチガチに口は堅いです!!普段はユルユルだけど.......笑
西Pにお願いされたら、首を縦に振るしかない!!
つーか、西Pとの秘密の約束って感じで、なんだか嬉しい!!
頭ん中で妄想膨らましときます☆☆☆うふふ♪

亀ちゃんとも、今回、いろんな形で気持ちが通じ合った気がしてなりません♪
いちファンになれて、改めて喜びを噛みしめてます☆

亀ちゃんの成長を、西Pと一緒に、ここのみんなと見守って行きましょう!!♪

西P♪ 本当にありがとうございました(^o^)

また、原点である家族の下に戻ってくることを
楽しみにしています☆

さちりん♪ 本当にありがとう!!☆

2007-10-18 Thu 16:04 | URL | 亀ち~ #-[ 編集]
西Pさま。
いや、だから。
じゃあ、西P。(*^_^*)
ってこういう事ではなくて(^o^;

再度のコメントをありがとうございます\(^O^)/
小笠原のクジラです。
そして、亀幸恋Pさんのコメントに書かれている「フレンドリー西Pさまを囲む会」を図々しくも言葉にした仲間の一人です(^^ゞ
西Pさんから一回目のコメントがあった夜、電話でシマちゃんと感激を分かち合い涙した時に話しました。
想いは通じ、願いは叶う。ですよね、(^_-)

私たちと共有したくてという西Pさんの思いに感激しています)^o^(

「彼」はやっぱり彼だったんですね。なんとなく横浜に行く彼、カートゥンKAT-TUNで横浜が好きと言っていた彼。「ひと恋」での思いがたくさんたくさんつまっている横浜。
彼も私たちも「ひと恋」に携わった方達も横浜に思いがつまっているって嬉しいです(*^_^*)

「お互い負けずに頑張ろう」と彼と誓い合ったこと、「生涯大切にしたい戦友」との言葉。なんだか私まで嬉しくて嬉しくって幸せです(o^o^o)

実は昨晩12時ごろに目が覚めて2時ごろまで寝られませんでした。その時間は西Pさんがコメントを考え、投稿した時間だったなんて。偶然かもしれないけれど離れていてもつながっていると思いたいクジラです。

そして、「彼」もここを覗いてくれていると信じたい。
西Pさん、またのコメント楽しみにしています。

2007-10-18 Thu 17:30 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
再度投稿していただけるなんてまたまた感激です。
しかも彼が彼だって教えていただけるなんて。
製作者の皆さんも今も愛しているから、集まったりされるんですね。
何十年経ってもきっとこの思いは変わらないだろうな。
丁寧に作られた作品だから、見る人を虜にするんですよね。
そんな作品に出会えて良かった。
幸せです。
また、いつか出会えたらいいな
2007-10-18 Thu 17:54 | URL | ひささん #-[ 編集]
あの頃のHNにしてみた亀飛です!

西Pさん☆

2度の書き込みありがとうございます!!
最初に書き込み頂いた時、『サプライズゲスト』ってもしかして!?とココのお友達と話してたんですけど、やっぱり「彼」だったんですね!!
『ひと恋』1周年をいっしょにお祝い出来た事がすごく嬉しいです♪
その事をココで話してくれて『掟破りの投稿(笑)』すごく感謝してます!!

私事ですが、10数年前他局のあるドラマに嵌っていました!
その役を演じる人にも嵌ったんですけど・・・ちなみにそのドラマは北川作品です!
10数年経った今でも、そのドラマが観たくなるんです!!
時々、観てます♪
胸がキュンキュンなるんです!

私にとって『ひと恋』もその作品と同じ位、大切な作品になりました♪
素敵な作品って何年経っても心に残ります!!
そして又、観たくなるんですよね♪

『ひと恋』に出会えた事に感謝☆

「彼」が弘人を演じてくれた事に感謝☆

西Pさん~さちりん~亀&ひと恋繋がりに感謝☆

素敵な事をする西Pさん!身体を大切に!これからも素敵な作品魅せて下さいね!!

そして、これからも「彼」をお願いします☆☆☆
2007-10-18 Thu 17:55 | URL | 亀ちゃんと飛びたい♪ #SIR.BgG2[ 編集]
西Pさんへ(でいいのかな?)
再度の書き込みありがとうございます。
とても嬉しいです。
身近な気持ちで接してほしいだなんて本当に嬉しいです。西Pさんは私達の心の拠り所です。
彼はやっぱり彼なんですね。
大丈夫!私達は口が堅いですから!!
信じていただいて嬉しいです。
ひと恋は私の人生に大きな影響を与えてくれました。 こんなにはまったドラマは初めてです。
西Pさん、北川先生、岩本監督他皆様のおかげで
素晴らしい作品と出会い、
さちりんさん始め、皆様のおかげで
素晴らしい仲間と出会うことができました。
本当に感謝しています。
またいつかお目にかかれるのを楽しみにしています。

BBSに寄せられている皆様へ
皆様のメッセージを読むと、本当に涙が出てきます。皆様の温かい感性、そして鋭い洞察力で書かれるメッセージを読むと本当に、心が和み、
明日への活力となります。
皆様と出会えたことを本当に感謝しています。

2007-10-18 Thu 18:47 | URL | ヨーグルト #-[ 編集]
西Pさま再度の書き込み有り難うございます。
もう感激どころか~心臓バクバクで、眼からは、涙が・・・・・・・幸せです。
わざわざ彼の事のお知らせ~了解しました~!
サプライズゲスト~了解しました~!
幸せ気分満開です。

たったひとつの恋~いつまでも待ってます!!!
私たちクジラ~弘人、菜緒見守って話かけていますから~ずっと・・・・ずっと。。。。。。。
またまたすぐね~いつまでも。。。。。

西Pさま次は敵同士?良い意味で喜んでいいんですよね!!!!!!!!!!!!!


西Pさま粋なはからいカッコイイです!!
西Pさま大好き!!!!です!!!(失礼しました)

2007-10-18 Thu 19:36 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
まさにミラクルです☆
西Pさん…私達の一番知りたかった事、ちゃんと教えて下さって本当にありがとうございます。

ひと恋は凄いです。ドラマの素晴らしさはもちろん、私達にかけがえのない出会いと絆をくれました。
西Pさんもその中の一人ですよ☆

二度の書き込みだけでも本当に凄い事ですが、人間欲が出ます…。
三度目を期待しちゃいます。
だから聞いてもいいですか?

「彼」は元気でしたか?
私達の熱い想いは「彼」にちゃんと伝わってますか?私達が「彼」からどれだけ笑顔と勇気、前へ進む頑張りをもらっているか、伝わってますか?
ひと恋が私達にとってどれだけ大切なドラマだったか「彼」は知ってくれてますか?

これからも毎年みんなで記念日をお祝いしたい…

今1年前と同じように時間が流れています。
明後日は第2話ですね。
待ちきれない…です。

2007-10-18 Thu 20:34 | URL | きぃママ #-[ 編集]
西p様の懐の大きさ、暖かさに言葉が見つかりません「たったひとつの恋」
私の人生の中でこんなにも心に残るドラマは初めてでした。 公式BBSで行間を読む事、クジラのこえ、情報にはじまり脚本家の北川さんの投稿に驚きと嬉しさで当時1日に何度もBBSをのぞいていました。皆さんの洞察力に新しい発見何度もドラマを繰返し見ました。
極め付きに西pさんとはるかちゃんの投稿、私自分の目疑いました!
この思い誰にも言えなく
今ならここで思いきり話しが出来るけど
亀ちゃんに出会い
ひと恋に出会えて本当に
よかった。
ひと恋出演者、スタッフの皆さんが愛と心を込めてつくってくださったドラマ
たったひとつの恋
☆ 運命共同体
☆ 離れていても心はひと つ          ☆ひと恋をいつまでも愛してやってください
この言葉しっかりこの胸に刻みます。
西p様6月7月BBSの管理有り難うございました。そのBBS復活がなければ 亀&ひと恋繋がりの赤い糸が繋がっていなかった気がします。ひと恋のスタッフと亀ちゃんはるかちゃんがいつか又一緒の素敵なドラマが見れる事を楽しみにしています。
だってもうひと恋病にどっぷり漬かって抜け出せません!
最後にひと恋の出演者スタッフBBS参加された全ての皆さん ここを立ち上げてくれたさちりん、帝劇で西pさんに勇気を出して声かけてくれたくじらさん
感謝の気持ちで一杯です。ひと恋に出会えて幸せ♪
2007-10-18 Thu 22:24 | URL | chi- #7Vwe54W6[ 編集]
西 憲彦 さま

二度にわたるご投稿、本当にありがとうございます。

『僕はそんなに立派な人間じゃないので恐縮しています』発言!!で、ますます西Pさまのこと素敵な方だと確信しましたe-420

西Pが言われる様に・・・さすがに”身近な友達”とはいきませんが、
『ひと恋BBS』や『ひと恋ファンサイト』へご投稿してくださったり、帝国劇場で我らがクジラさんと気軽にお話して下さったり・・・勝手にですが親しみを感じております!


今後、TV・雑誌で『西 憲彦』のお名前拝見することを楽しみにしております。

がんばってください。
そして、私達のこと忘れないでください。
いつも応援しています。


寒くなりますのでお体ご自愛くださいませ。



2007-10-18 Thu 22:41 | URL | Happy! #-[ 編集]
こんばんは。。。
D&Yといいます。
きちんとこちらにお邪魔したのは初めてです。
なのでまず、皆さんの素敵なコメントを読ませていただきました。。。
(中には西プロデューサーのお名前もあって驚きました。内容にも…^-^)
最後まで読んで、カーソルを上げる時 長い長いこのレスの帯が、
年に1度だけ、愛する2人が逢う事のできる天の川のようで。。。☆。;*..

私も今まで沢山のドラマを見て、感動もしたし、思い出に残っている作品は沢山あります。
でもHPを覗くことも、書き込みすることも、ましてDVDを買うことなんて1度もありませんでした。でもこの作品は、もう数え切れないくらい見返して、その度にときめいて、心を動かされます。

亀梨君は私に、尊敬するのに年齢は関係ないんだと、初めて思わせてくれた人です。
もちろん大好きです。ジャニーズという未知の扉の鍵をくれたのも彼でしたから。笑

でも亀梨君が演じてるから見返すんではないんです。
弘人と菜緒に命が感じられるから。。強いて言うなら、ドラマではなく、実在した人物のドキメンタリーを見てるような感じ。。
そこまでリアルに感じられるのは、もちろん主役の2人が全身全霊で演じた弘人と菜緒の存在感が一番なんですが、、できるだけ実在する建物や場所を使ってロケをされたこと。。。
スタジをの中に、2人の世界を作るのではなく、私達の普段の生活の中に2人を住まわせてくれたことが、いつまでたっても色褪せない要因のひとつだと思います。
だから、亀梨君も横浜に行くと、今でも自然と弘人になれるんじゃないかなと。。。
でも、改めてそう考えると、キャスト、及びスタッフの皆さんの苦労は想像以上に大変だったでしょうね。。。いつまでも同じ空のスタジオのようにはいきませんものね。
飛行機も飛べば、クラクションも鳴る、見物人だって沢山いただろうし…
そんな状況で、あの綺麗な映像と音楽を作られた池さんをはじめ、スタッフの皆さんの惜しみない努力には本当に頭が下がります。そしてその現場の姿を見てるから、亀梨君も頑張れたと思うし 
電話の会話も、光の交信も本当にしたからこそ2人のリアルな感情が、見てる私達にもそのまま伝わってきたんだと思います。 
まさに辛いのは一瞬、作品は一生ですね

今の時代、携帯電話やインターネットの普及で私達の日々の暮らしは、益々便利になって、指1本で、何処にいても、こうして同じ想いや、同じ時間を共有することができる。
パソコンの向こうに居るかもしれない 貴方の存在を感じることも。。
でも、同時に時間の流れが速すぎて 昔、歩いて眺めてた景色も、四季の変化にも気づかずに過ごしているのかも。。

この「たったひとつの恋」は、そんな忘れかけた大切な何かを取り戻せる場所なのかもしれません。。。  素敵な作品を与えてくれてありがとうございました。 
そして、これからもご活躍をお祈りしています。          2007、10 18
2007-10-18 Thu 23:47 | URL | D&Y #x9c5GV3o[ 編集]
この季節のこの空気・・・。
風の匂い・・・。

この頃むしょうにひと恋が懐かしくなり、また時間を作ってひたりたいな・・・と思っていました。
ひと恋に魅せられ、BBSで皆さんと語り合ったあの日々。
あれから亀梨くんへの想いはかわらなくても、やはり、この季節は特別・・・。

こちらには、初めてコメさせていただきます。
「まきりんりん」ことmakirinrinです。

今でも横浜に行ってしまうという「彼」のひと恋への熱い想いを知り・・・PCの前で思わず涙ぐんでしまいました。
心の真ん中、とっても深いところが・・・じんわり、あたたかくなって。
そうなんだ・・・私はそういう彼だから好きになったんだ・・・って。
誤解を解こうとマンションの前で菜緒を待ち、その後カフェで向き合った二人。あの時の彼のあたたかくて静かなたたずまいを思い出しました。
色気があってその眼差し、しぐさにひかれたのは確かだけど、根底にはこういう心根を持った彼のあたたかさがあってのことです。
弘人を演じていても彼の心根が見る人にも伝わってくるんですよね・・・。

1年たって・・・ひと恋と彼がこんなに私の「大切なもの」になっていたことをあらためて知りました。

最後になりましたが、こんな素敵な場所をつくってくださったさちりんさんとあたたかいコメントをくださった西P様に心よりの感謝の気持ちをこめて・・・。
ほんとうにありがとうございました。
2007-10-19 Fri 08:38 | URL | makirinrin #-[ 編集]
いくつ季節が過ぎても。。
どんなにトキが巡っても。。 
夜空を見上げたらお月さまがあるように。。 

ワタシのココロのこの場所に刻まれたメモリー。。

ワタシのココロには。。ヒロトとナオの場所がある。。

いつの時代も変わらぬ。。優しいツキアカリが
導いてくれるように。。 
たどり着いたのは。。
たったひとつの恋☆ 

ワタシがみつけた。。 
月から舞い降りた天使☆


どんなに世の中が変わろうとも。。

守らなきゃならないものがあるように。。

ワタシたちが伝えていくべきものは。。
感動する心。。 

動じない強さ。。

ひとを想う気持ち。。 



怒濤の一週間が。。ようやく終わる(^^ゞ

それにしても。。
ワタシたちのこの想い。。
ひと恋を愛してやまない想い。。 

こんなにも。。tunoru…omoi☆。。

西サンに伝わったの。。かな

カメチャンの力を。。カメチャンに伝えたい☆ 


叶わない夢が。。現実に一歩だけ近づいたのかな。。
道のりは遠くても。。 

西サンを信じて。。


カメチャンに伝わるかも。。
って思ったら。。 
嬉しすぎて。。。。。シヌ。。 


西サンが与えてくれた。。
この胸のときめき。。
この感動。。。。

ひと恋色に染まったワタシたちと。。

いつの日か。。。
出来れば遠くない将来(^^ゞ

わかちあえないものでしょうか(*^o^*)


話をしたいって思ってもらえないかな。。 
ワタシたち。。結構おもしろいかもd(^-^)

。。ない。。ねっ(^-^;

。。でも


ワタシ。。
あきらめないからね(o^-')b


輝く星に願いを☆*・°★*・°☆*・


ニシサント マタ オハナシガ デキマスヨーニ☆   



2007-10-20 Sat 05:22 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
ただただ 弘人と菜緒に会いたい!亀綾に会いたい!ただそれだけです!ふたりの緩やかな雰囲気が大好きです!この想い届いて…欲しい。
こんな想いを抱かせてくれる☆ひと恋☆やっぱりステキな作品、大好きです。何度でも見たくなる。いいものはやっぱりいい!
いつの日か(出来れば今すぐにでも…)願いが叶うと信じて…はるかちゃん大好きの亀綾大好きのいちファンより~
2007-10-20 Sat 06:15 | URL | はるかなる #qEI4ueLk[ 編集]
1周年に思うこと・・
「西P様~まっています。」

はじめて書き込みさせていただきます。
私も昨年10月から「ひと恋」に心奪われている一人です。
「二十歳の本当に純粋な思い」が一杯つまったドラマでした。
亀梨君のヒロト、はるかちゃんのナオは私の心にずっといます。
日々の生活の中で・・・ちょっとしたきっかけで・・・
「ひと恋」の映像が浮かんでくることがあります。
これほどのドラマに今まで出会ったことがありません。
はじめてBBSに参加しました。
はじめてDVDも購入しました。
はじめてづくしのことばかり・・・

先日ある俳優さんがコメントせれていた言葉に・・・
「俳優は演ずるのではなく、その人の人生を生きる」
そういった内容がありました。
まさに亀梨君はヒロトとして生きていました。
「彼」の魅力は、これから私達をどれほど魅了してくれるだろうと思うと楽しみで仕方ありません。

亀梨君とはるかちゃんを すぐにでも見させてください、と・・・無理な話ですよね!
でも必ず近いうちに実現して欲しい!
俳優、亀梨の姿を待っています。
2007-10-20 Sat 12:06 | URL | しあわせ #-[ 編集]
久し振りに脳内リピではなく、たったひとつの恋を昨日から全編通して観てました。


もう、想いはひとつ。

弘人が大好きhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

溢れる想いは、掲示板に書かせて貰ったんですが、どうしても「彼」に伝えたくて...。

どの弘人も大好きですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
全てが弘人でしたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

分かって貰えるかしら?

全てが亀であって、亀ではないのhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
全ての弘人が愛しくて、涙が零れ、
全ての弘人が愛しくて、笑顔になるの。

もう、弘人が好き過ぎて、この胸の苦しみをどうすれば良いのか分からないhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

あ~また、ひと恋病再発どころか、重症過ぎて困っちゃうhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

西様!
再び「ひと恋」に出会える事を祈ってますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

出来れば、続編の他に
映画の大スクリーンでお会い出来るのを楽しみにしてます。

諦めないから。
何があっても、どんな事があっても、諦めないから。

でも、なんで何度観ても、繰り返し観ても、涙が零れ落ちるんだろうhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
分かってる筈なのに、涙が止まらないhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

そして、何度観ても笑顔になれる。
幸せになれる。

本当に素敵なひと恋を
ありがとうございますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-20 Sat 13:05 | URL | さちかめ #Xnq8k9Uo[ 編集]
『たったひとつの恋』・・・早いもので一周年ですね。
みなさんの想いを読ませて頂き今でもこんなに
ひと恋が愛されていてうれしいかぎりです。

亀梨くんの弘人とはるかちゃんの菜緒があまりに
自然で純粋でいつも心がキュン!となっていました。
亀梨くんの・・・弘人のあのやさしい言葉、しぐさ
笑顔、熱いまなざし・・・思い出すだけで今でも
ドキドキします。

西P様。

「彼」の事を語って頂きありがとうございました。
今度彼に会う時があれば、彼を想う人達がこんなにもたくさんいる事を・・・
今でもひと恋が大切な宝物になっている人達がいっぱいいる事を
伝えて頂けたらうれしいです。
今、この世の中、考えられないようなさまざまな
出来事がおきています。そんな中で、ひと恋
のような『純愛』という人間の根源である
ストーリーを魅せて頂き本当にありがとうございました。
私には娘と息子がいます。
近い将来・・・弘人と菜緒のような
素敵な恋をして欲しいと願います。

そして、さちりん!
こんなに素晴らしい場所をありがとう!
これからも亀愛をいっぱい語り合いましょうね☆
2007-10-21 Sun 01:24 | URL | chiaki #5fv3tx1o[ 編集]
はじめまして。
いつも拝見させて頂いていましたが、コメントさせていただくのは初めてです♪
でもあの頃毎日のようにひと恋公式BBSを覗いたり、「たったひとつの亀恋♪」のHNで公式BBSに書き込んだりしていたので、こちらにおいでの皆さんのなかに懐かしいお名前を見つけては勝手に親近感を感じさせていただいちゃっています☆
今回一周年ということで、ぜひ私の熱い想いも参加させていただきたくて初書き込みです☆
元々は、とっても大好きで尊敬もしている亀が出るからという理由で見始めたドラマでしたが、私にとって「たったひとつの恋」はまさに宝物のような大切な作品になりました。
大事に大事に心の中にそっと仕舞っておきたくて、でも時々そ~・・っと開いてキラキラまぶしいあの5人との時を再び一緒に過ごしたくなる・・・・そんな作品。
上手くいえませんが、亀は「弘人」を生き、綾瀬さんは「菜緒」を生きていたような気がします。
演技のはずなのに、観ている者を作品の世界の中にリアルに引きずり込んでしまうような圧倒的な存在感がありましたよね!
・・・って、語りだすと止まらなくなる~☆
そのくらい「ひと恋」は素晴らしい作品でした!

西Pさま♪
書き込み拝見しました。
凄く嬉しいです♪
ブログ主様やコメント残してる方々の熱い深い想いを受け取ってくださっていることが分かって、胸が熱くなりました!
今後もお仕事頑張ってくださいね♪
心から応援しています♪

「彼」もあの作品を愛し、そして横浜を愛してくれていることが本当に幸せです♪
ロケ地のほとんどが自宅から近いのでどこを歩いても弘人と菜緒、そしてあの音楽が蘇ってきてしまい、特にこの季節はつい無意識に弘人を探してしまいます(^^)
弘人を大切にしてくれている「彼」に、横浜のどこかの片隅でまたいつか会えたらイイナ・・・♪

亀幸恋Pさま、こんなステキなブログをありがとうございます♪
初コメなのに長文失礼しました。
2007-10-21 Sun 03:35 | URL | たったひとつの亀恋♪ #-[ 編集]
はじめまして…いつも「たったひとつの恋」ファンサイトを拝見しております。亀幸恋Pさん!!素敵な「たったひとつの恋」ファンサイトを立ち上げてくださり有難う御座いました。そして小笠原のクジラさん有難う御座います。(カラ♪でお逢い出来て…☆)そしてそして…西Pさまの2度の投稿!!有難う御座います。幸せを噛みしめつつ、あの頃の公式BBSへの日々を思い出しています。素晴らしい「たったひとつの恋」のドラマに出会えて…元気・勇気・幸せ・掛け替えのない「ひと恋」ファミリーの絆etc.を頂き幸せな日々!!を送っています。西Pさま、岩本監督さま、池さま、スタッフの皆さま、 愛して止まない彼さま、出演者の皆さま…時節柄ご自愛下さいませ。「離れていても心はひとつ」ひと恋を愛し続けていきます。フレンドリー西Pさまを囲む会の実現を楽しみに…
2007-10-21 Sun 04:17 | URL | まゆ☆ #K1Yo/d7k[ 編集]
1周年を迎え、またまた1話からのリピート三昧の毎日です。
遅ればせながらようやっと入手できたオレンジのイガイガくんが今日我が家に届きました。
早速菜緒になった気持ちで振りまくっています(笑)。
そして久しぶりにこちらへお邪魔してみたら、なんて素晴らしい展開に!!!

西P様の書き込みを見て、もう大興奮大感激です。
それにこのひと恋病同志さまの(笑)コメントの数々。
素晴らしいですね。
ここまで多くの人に、こんなに熱い想いを寄せられるドラマってそうそうないと思います。
しかも何年経ってもこの想いは冷めそうにないし…。

そして今もなお、ひと恋スタッフチームが繋がっているという事が本当に嬉しいです。
いつの日か・・・ を心から願っています。
こんなにこんなに素敵なドラマなんですもの。
1回で終わらせてしまうのはもったいないです!
今でも、弘人や菜緒、そして裕子、甲、亜裕太はどうしているだろうと
日々思いを馳せています。

西Pさま、心底感謝の気持ちでいっぱいです。
ひと恋を届けてくださって、本当にありがとうございました。
日々寒くなる毎日ですので、どうか体調など崩されぬよう、ご自愛下さい。
2007-10-21 Sun 17:12 | URL | mikan #aYDccP8M[ 編集]
西Pさま、今も時にはふらっとここに立ち寄って下さることがあるのでしょうか?もしそうだったら、本当に嬉しいです。
「たったひとつの恋」という美しく鮮明に記憶に残り、輝き続けるドラマを制作してくださった皆様にどう感謝の気持ちを伝えればいいのか。

公式BBSには時折「さよこ」のHNで載せていただいた者です。

西Pさまが見ていてくださらなくてもかまわない。(もちろん見てくださっていたら望外の喜びです)掲示板のようには消えていかないこちらに思いを記しておきたいと思うようになりました。

西Pさま、亀梨君、はるかちゃん、北川先生、池先生、そして岩本監督、「たったひとつの恋」を制作してくださったすべての方に心からのお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。

「たったひとつの恋」は私にとって特別なドラマです。そして亀梨君も唯一無二の人です。彼が弘人を演じ、はるかちゃんが菜緒を演じた、いえ、その人としてドラマの中で生きてくれたおかげで私は、時計の針を若かった頃に戻せました。生き生きとしていた若い日に還っていけました。

そして私が始めたこと。それはドラマの美しいシーンを切り取って短歌にするということです。皆さんの宝物のこのドラマを、私の視点で短歌にしてネット上に書くことは勇気がいりました。けれど、ここにいらっしゃる皆さんが優しく励ましてくださいました。

それに力を戴いて今も書き続けています。いつか、「たったひとつの恋」を歌った歌集を編むのが夢です。「たったひとつの恋」が始まって1年を迎える頃書き始めたばかりの短歌。書き始めて今日でちょうど10日目です。ドラマを繰り返し見た1年前の季節を思い出しながら、自然に触れ、映像に触れ「たったひとつの恋」を歌ってゆきたいと思っています。


拙い短歌ですが、ドラマを見て、そのシーンを歌にしたい、と思ったのは「たったひとつの恋」が初めてです。どのシーンも詩のように美しく、言葉も繊細で情感に溢れてて。

そして恋する弘人と菜緒の一途な表情を見ていたら言葉が生まれてきました。

今までにできた短歌をストーリーの順にここに書かせてください。制作された方々、弘人として、菜緒として生きてくれた亀梨君、はるかちゃんへの深い深い感謝をこめて。


第一話  

(雨があがってガゼボの屋根から滴る雨だれ、空を見上げる菜緒。あのシーンです)


雨だれの 音の向こうに 耳澄ます 君の足音 聞こえくるかと


(約束の場所に行っても菜緒はいないかもしれない。それでも急ぐ弘人。浅夜〔あさよ〕は、日が暮れて、いくらも時間のたっていないころ、のこと)


約束を 交わした君は いるのかと 雨上がりの道 急ぐ浅夜に



(二人で階段を降りてゆくシーン。弘人と菜緒、それぞれの立場で)


君の歩に あわせて降りる 石段に 雨の香残る ハロゥインの夜


袖とおす そばから温もり 身を包む あなたが着てた ジャケットだから


ハロウィンの キャンディ君は ひとつだけ 魔法のように 手のひらに乗す



(あなたって優しいんだか意地悪なんだかわからないね、っていうシーン)


優しさに 意地悪少し 織り交ぜる あなたはまるで 寄せ返す波


第二話

(お祭りのシーン。吾〔あ〕は私のこと。菜緒の立場で)


お祭りの にぎわいにいて ひときわに 寄せる寂しさ 君が遠くて


迷い子の 手をとるように 君は吾の 手をとり走る 景色が変わる


君に手を あずければ目に 映る色 一瞬にして 輝き始む


(午後9時に、と弘人と約束したあとの菜緒を想像して)


午後9時と 約束すれば 時刻む 時計の針の スローモーション



(弘人と菜緒の光の交信のシーン。菜緒の立場で)



幾千の 光がすっと 遠ざかる 君が吾に振る 灯だけを残し



秋の夜に 光で交わす あなたとの 内緒話は 星も知らない



第三話

(菜緒が弘人からの電話を待つシーンから電話を受けるまで)


優しさが ときには罪に なることを 君は知ってる? 優しくしないで


君からの 電話を待つただ それだけの 時間が積もる 粉雪のよに


あんなにも 待ち焦がれてた 君からの 電話に心 ガーゼで隠す

 


(インターコンチネンタルホテルでの食事を終え二人が別れるシーン。弘人の立場で)



信号が 青に変わって 君が行く 二度と会えない 見送るだけじゃ



呼ぶ声に ゆっくり戻り 来る君の 速度で心 開かれてゆく



第四話

(昔つきあっていた女の子にお金を貸して駅へ向かう弘人)



遮断機が 降りて見上げる 青空に 恋のゆくえを 問いかけてみる



第五話

(菜緒の誤解をとくためにマンションまで来た弘人。二人で喫茶店に。まだ話を聞く前の菜緒の立場で。「あわい」は「間」のこと)



君と吾の あわいを照らす キャンドルの 戸惑い映す 炎の揺らぎ



(夜、弘人の母校にしのびこんで。碧く広がるグラウンドに寝転ぶ弘人に寄り添う菜緒)



校庭に 寝そべる君と 旅に発つ 星空のもと 時間旅行に
 


第七話

(菜緒と連絡がとれないまま、弘人は菜緒のために貝殻を探す)


弟と 貝がら探す 冬の浜 引く波に恋 さらわれそうで



第九話

(父も母もふりきって家を飛び出した菜緒だったけれど)


きのうまで 大切だった 父母を 捨てるしかない 恋のはかなく



(別れた弘人にクリスマス・イブ、オレンジのイガイガを振る菜緒を想像して)



かの人に 「元気」と告げて オレンジの 光よ熱く 静かに告げて



(思えば、第一話が始まる前に流れていた番組のCMスポット。あの背景には雪が降っていました。弘人と別れた菜緒が初雪を見たときに感じただろうことを想像して)


初雪は たちまちにして とけてゆく まるではかない 初恋のよに




長い長い文を読んでいただき、ありがとうございました。私の「たったひとつの恋」短歌を紡ぐ旅は、始まったばかり。

西Pさま、もしこれを目にしてくださったなら、大事に大事に作られたシーンを、本当に壊れそうな雪の結晶を受け取るように、手のひらで受けて、短歌にしてる人間もいるって「彼」に伝えてください。大事な大事な「彼」に。
2007-10-21 Sun 17:43 | URL | 忘れ水(さよこ) #-[ 編集]
長い文を書いたすぐあとに申し訳ありません。

10月19日に近くの公園に散歩に行ったとき、今年初めて、赤とんぼを見ました。赤とんぼの透けた羽を見ていたら短歌が浮かんできたんです。

それは赤とんぼが私にプレゼントしてくれた短歌で、自分では好きな歌でした。それなのに、それを先ほどの文で書くのを忘れていました。


嘘をつかなかった菜緒が恋をして嘘をつくようになってゆきます。弘人にも家族にも。


第六話

(お兄さんに「逢ってないだろうな」って聞かれて「逢ってないよ」と答える菜緒。「なりき」は古語で「なってしまったなあ、というような意味)



恋をして とんぼの羽のよに透けて見える嘘つく私になりき



そして第七話 


入院した菜緒。弘人に逢えなくなるなどと考えもしないで編み棒を嬉しそうに動かしていたけれど、ある夜、お母さんの改まった様子に何かを感じて。



かの人を 思い毛糸を 編む指に 病室の夜の 哀しみ兆(きざ)す



菜緒のために浜辺で貝殻を探す弘人と、弘人のために病室で手袋を編む菜緒。

もうそのシーンそのものが恋の歌です。


少しずつ丁寧に歌を作っていきたいです。

亀梨君とはるかちゃんが、命を吹き込んでくれた弘人と菜緒のことを思って。

そして、二人をこの上なく美しい映像にしてくださった皆様のことを思って。


2007-10-21 Sun 20:48 | URL | 忘れ水(さよこ) #-[ 編集]
今年の夏の異状気象。
秋は来るのかと想っていた日々が過ぎ。
帝劇のドリボSの終演を待つように、秋が訪れ、「ひと恋」の季節になりました。

1年たった今も、ひとりひとりの心に、鮮やかに甦るシーン。
それぞれに、いろんな形で、自分の「ひと恋」の想いを表現し、「彼」への想いを伝えています。

このみんなの「たったひとつの恋」への熱い想いが、「彼」に届きますように。
いや、届いていると信じたいですね。
想いは、通じる。
亀幸恋Pさま、そうだよね、こんなにみんなが想ってるんだもん。
2007-10-21 Sun 22:37 | URL | かすみら #K1Yo/d7k[ 編集]
こんばんワンhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

わたしも西Pさんのコメント読みましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱり『彼』は『彼』なんですねぇhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
それを読んだとき、とても驚きましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">もしかしてhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">このファンサイトにも‥
と言う気持ちにもなりましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">読んでたら嬉しいなぁhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">



あと、⑰日のカトゥ・カトゥ見ましたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
あの亀チャンの髪型http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F8D6.gif" alt="" width="12" height="12">弘人っぽくないですかhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">?
きっと亀チャンも①周年を感じてたのかなぁ~http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
って、わたしは思ってまぁhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">すhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-21 Sun 23:10 | URL | あゆあゆ #-[ 編集]
挨拶もそこそこに。
彼が彼というのなら、遅れてきたサプライズゲストはひょっとして彼女かなと想像しました。
それに敵同士とはどういう意味でしょうか。違う局に彼は出演するのでしょうか?

BBSには数回参加しました。ここは初めてです。
ひと恋は名作でした。とても手のかけられたある意味贅沢な作品でした。
亀梨君にとっても、ひと恋ファンは亀ファンでもなく、ジャニファンでもなく、揺るぎない力となり彼を支える一大勢力となったと感じます。
綾瀬はるかちゃんにとっても。

祝・たったひとつの恋1周年
2007-10-22 Mon 03:17 | URL | いわし #-[ 編集]
「たったひとつの恋」は、ずっと残しておきたい素敵なドラマでした。
過去にも「この録画は永久保存!」と思うようなドラマもありました。でも半年もたてば、いつの間にか録画は違う番組や映画に代わっていました。
「ドラマのサウンドトラックのCDなんて買う人いるの?」とか、「ドラマ見たのにノベライズ本?」など、ドラマを制作されている方々には失礼な見方しかしていませんでした。
でも今、DVD・CD・ノベライズ本、すべてが私の本棚に並んでいます。
「たったひとつの恋」は、心に深く残るすばらしい作品でした。
そしてこのドラマは、初めて私に製作されている方々の「想い」を考える機会を与えてくれました。


西P様がまだ来られているのでしたら、お伝えしたいもうひとつの想いがありますので、少しだけ「受験の神様」についてお話させてください。
私の夫は、中学受験の時「受験に必要な事以外は勉強しなくて良い。」と言った塾の先生の言葉が、大人になった今も、小さな黒い点となって残っていたようです。一話から最後まで真剣に見た後、「こんな先生に出会えれば、受験も人生の幅を広げる良い経験になるんだ。良いドラマだった。」と言っておりました。

夫は「ひと恋」は見ていなかったのですが・・正確には静かに見たい私に、見させてもらえなかったのですが、二話だけを一緒に見ました。
亀梨君は知っていますが、綾瀬はるかさんを見るのは初めてだったようです。夫は半年後に綾瀬さんを見て、「懐中電灯を振っていた子」と言いました。少しの違いはありますが、おじさんの心にも二話のあのシーンが印象深く残っていたのだと思います。

「たったひとつの恋」をどうもありがとうございました。
2007-10-22 Mon 09:52 | URL | 桜子 #K1Yo/d7k[ 編集]
さちりんさん

お友達から紹介されてお邪魔しにきました。
西Pさんまでいらっしゃって、ほんとに熱くてステキなサイトですね。^^
先日、ドリボに西さん、岩本さん、北川さんがいらっしゃった日にたまたま私も行っていて、わぁ!すごい!!なんて豪華なトリオ!と思ったのを思い出します(笑)

もう1年経つんですね。早いですね。
去年はほんとに弘人と菜緒のことで頭がいっぱいな秋~冬を過ごしていました。
ドラマで胸きゅんを味わうのはほんとに久々でした。^^
もどかしい二人がかわいらしくて、甲、あゆた、ゆうこちゃんもあったかくてかわいくて本当に大好きでした。蓮くんもかわいかったな~。
横浜に行くと、ほんとに5人がいるんじゃないかって思わせるような、そんなふうに人物と横浜が見事に溶け合っていましたよね。
私はひと恋と同時に横浜も大好きになりました。
きれいな昼間の景色や夜景を見るたびに弘人と菜緒のことを思い出して、横浜は今でもその場に立つと、あっというまにひと恋の世界にトリップさせてくれます。
これからもずっとずっと、何年経っても横浜に行くたびにひと恋が鮮やかによみがえってくるんだろうなと思います。
それってすごいことですよね。
出演者、そしてスタッフさんの渾身の力の賜物だと思ってます。
こんなにステキな思い出を胸に焼きつかせて下さって本当にありがとうございます。と言いたいです。^^

弘人は今でもあの工場にいそうな気がしてしまいます。油で汚れた作業着を着て働いてるんじゃないかって。
でも実際は(?)もう弘人は会社員で、あの工場にはいないんですよね。
北海道で頑張っている菜緒と遠距離恋愛中。
北海道に会いに行って二人で北海道を満喫したりしてるのかな~。・・なんて、そんなことを想像するのも楽しかったりします。

ほんとにほんとに大好きだったひと恋を、こういう形でまた鮮やかに思い起こさせて下さって、さちりんさんありがとうございます。^^
これからも頑張って下さいね。
2007-10-22 Mon 10:50 | URL | すずか #-[ 編集]
『たったひとつの恋』この作品で衝撃を受けました。
正直な所私は、ごくせんで亀梨和也さんに出合い心奪われていたので当然のように浮かれ気分で見ていました。

所がどうでしょう、いつも見ていたあの 亀梨和也はそこにはいませんでした。
いたのは 神崎弘人 でした私は一瞬で神崎弘人に引かれていきました。

一話が終わる頃には、ひと恋の世界に魅せられて感動の余り 繰り返し三回も見てしまいました。

毎週土曜日が待ちきれず
暇さえあれば見ていましたそんなある日 番組のサイト BBS をしりました。

そこには私と同じ考えを持つ同年代の人達が溢れていました。

番組を見て感動しては BBSに感想を書き込みして
(結構採用していただいて ました。
西P様 ありがとう。


こうしてまた BBS の仲間と会話が出来るなんて夢にも 思いませんでした。

これも亀幸恋Pさちりんの勇気ある行動とそれを受け入れて下さった 西Pさんの愛情 思い遣り があったからです。

西Pさんの書き込み読ませて頂きました。
感動の余り涙が溢れてきました。

私達が ひと恋一周年記念の乾杯をしていた時 西Pさん音楽の池さん そして・スペシャルゲストの彼 彼 彼も乾杯していたと知って感激で胸が詰まるおもいでした。

西Pさんの言って下さった
離れていても 心はひとつ
の言葉が頭を駆け巡りました。

早速く西Pさんにお礼の言葉をと思い携帯を手に書き込みするのですが・・・
手が震えてしまい・胸一杯で言葉になりませんでした
少し落ち着いてきましたので書き込みをすることが出来ました。

改めてお礼を言わせて下さい。

亀幸恋Pさちりん様
いつもありがとうございます。

焦らずゆっくりと 亀のように、私達の時には西P様またある時には 彼 彼 の〃よりどころ〃として続けて欲しいと思います。

スペシャルゲストの空間も開けといて下さいね。


西P様http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
本当にありがとうございます。
またいつでも来て下さい。スペシャルゲストの彼にも声をかけてみて下さい。


2007-10-22 Mon 15:23 | URL | 亀っ恋 #T61DVtR6[ 編集]
西P様
ドラマが素晴らしいとこんなにも人々の心を近づけるものかと改めて感じています。私たちは「たったひとつの恋」を通じて語り合い知り合いました。そしてBBSでは北川先生の直接の言葉を聴き、西P様の「心はひとつ」に心を揺り動かされ、今またココに来てくださり私たちの今も変わらぬ熱い想いを目にしてくださっている。信じられない気持ちで一杯です。
クジラさんが勇気を出して声を掛けられた時にも誠実に答えてくださったようですしこの「ファンサイトを時々見ています」も社交辞令ではなく真実だったのですね。本当に嬉しく感激です!!

亀幸恋Pさんの素晴らしい勇気が【ひと恋】病重症の私たちにBBS閉鎖と言う虚無感(絶望感?)から救ってくれて心のオアシスを与えてくれました。

出演者・スタッフ・ファン・全員で【ひと恋】ファミリーなんですね~

追伸
ヒロトとナオが約束していたクリスマスイルミネーションを見に行く約束とクジラの声を聞きに行く約束是非実現させてください。今年のナオの誕生日にお願いしたいです。【ひと恋】クリスマスSPとして・・・
2007-10-22 Mon 19:27 | URL | tsururin5 #VJACxf5A[ 編集]
たくさんのコメントのあとにコメントをするには大変勇気が必要ですが、少しだけ私もコメントさせてください。

ひと恋は、私にとって、本当に大切なドラマです。
自分の昔を思い出すような、懐かしくてどこか甘酸っぱい気持ちにさせてくれるドラマでした。

私の中では、今も弘人と菜緒は、横浜と北海道とで遠距離恋愛をしているって思ってます。
弘人と菜緒はもちろん、甲やあゆた、ゆうことも、近況報告をしながら、元気に暮らしていると思うんです。

横浜で必死に働いてる弘人。
仕事が終わったら、きっと菜緒からメールが届いていて、弘人は携帯を見てニヤリとしているんじゃないかなとか、電話したり、時々会ってるんじゃないかなとか、そんな2人を想像すると幸せな気分になってきます。

私は病院に勤めているのですが、骨髄移植をしてもちゃんと子どもを産んだ方がいらっしゃいますよ。
だから、きっと弘人と菜緒も結婚して子どもに恵まれるって思うんです。
そう思うと、そういう姿を見たいなって思ったりもします。


西Pさんへ

本当に素晴らしいドラマをありがとうございました。
コメントを書かれていることに驚くと同時に大変うれしく思いました。
ひと恋は、終わってから1年たっても、これだけ私たちの心の中で大きな存在であるのだから、きっとスタッフの方々の心の中でもそうだと思います。
また、いつの日か、素晴らしい・・・を見たいですね。


そして、さちりんさんへ

素晴らしい場所を提供してくれて、本当にありがとう!
私も、いつまでもひと恋祭りには参加していたいって思います。
あまり、人の事は言えないけど、体に気をつけて、無理をしないでいつまでも続けてね。(*^_^*)
2007-10-23 Tue 00:06 | URL | ryuryuko #-[ 編集]
亀幸恋Pさん、いつもありがとうございます!
敷居が高くてこちらへ書き込むのをためらっていましたが、亀幸恋Pさんが背中を押して下さったお陰で書き込む決心がつきました。お優しいお心遣い感謝しています!


西Pさま

書き込みありがとうございました!本当に繋がっている嬉しさで、感動~!でした♪

一年前私は、はるかちゃんが大好き☆という事で、ドラマを観始めました。
そしたら亀梨くんの魅力にもすっかりはまってしまい、今では亀綾の大ファンです。

亀綾の息の合った弘人と菜緒が素晴らしく、毎回「今日はどんな凄い演技をみせてくれるんだろう!?」と楽しみで仕方ありませんでした。
すっかり弘人と菜緒、いえ、亀綾の2人に魅了されて、ドラマが終了してからもこの2人の再共演を切望して止まず、同じひと恋ファンのママ友達と時折熱く語り合いながら日々を過ごしていたところ、なんと“公式BBSの再開”が!!(BBSの皆さんはどうされているのかな~?)と思っていたら、皆さんも何と私と同じく、ひと恋、弘人と菜緒が忘れられなかったとの事を知り、嬉しくて嬉しくて…。BBSの再開のお陰で、ひと恋ファンの皆様と再会できました。
更にこの再会がきっかけとなり、亀幸恋Pさんがファンサイトを作ってくださり、公式BBSが閉じられた後の全国のひと恋ファンが集える場所を提供して頂きました事、西Pさんと、亀幸恋Pさんに、心から感謝いたします!!

ストーリーについては賛否両論あった様ですが、私は満足しています。惜しむらくは、もう一回多くあれば、より良かったのかなー?とは思いましたが(エラソーに済みません。汗)、今でも何度見ても全く飽きない、もっともっと見続けたい!と思わされるドラマです。素晴らしい作品だったと私は思っています。そして沢山の方が同じ思いで見続けているドラマです。こんな凄いドラマはそうそうありませんよ!!

正直最初は、はるかちゃんの役が病気の設定と知り、凹みつつ、前半は(いつ再発するんだろう…)とハラハラしながら見ていました。笑顔で終われるラストがいいなーと思って見ていたので、願い通りハッピーエンドでとても嬉しかったです!

私事を書かせて頂きますと、自分の子供が病気で(もうダメかも…)という辛い経験をしていたので(今ではすっかり元気になりましたが)、子供が親より先に亡くなるドラマは辛いなーと思って見ていました。菜緒と同じ病の人が見ていて絶望的になるのでは無く、「自分も元気になりたい。よし、頑張ろう!」と前向きになれる様な内容だったらいいのに…と思っていましたので、菜緒が再発せずホッとしました。更に全てを受け入れて菜緒を愛し続けていく!という弘人とのハッピーエンドのラストを、とても嬉しく思いました。2人にはこの先、生活環境の差などの様々な障害、乗り越えていかなければならない大きな壁がいくつもあるのでしょうが、この2人だったら大丈夫!という強い絆を見せて頂き感動しました。本当に良い結末だったと思っています。
北川様、心に残る素晴らしいドラマをありがとうございました!!
岩本監督、キラキラと宝石のような美しい映像、今でも脳裏に焼きついていて、一生忘れないでしょう。
池さんの心に染み入る音楽、今でもサントラを聴いていると感動で心が震えます。
そして亀梨くんとはるかちゃん、想像をはるかに超える素晴らしい弘人と菜緒を魅せてくれてありがとう!
できるなら再共演して、また2人の息の合ったところを見せて欲しいなと思っています。

“たったひとつの恋”は、私や多くのファンのみなさんにとって、一生の宝物となりました。
西Pさん始め、制作に携わった多くの方々に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!!





追伸。はるかちゃんは、多くの方と再共演、再々共演しているので(山田孝之さん、玉木宏さん、田中幸太朗さん、柏原崇さん、小出恵介さん、小栗旬さんetcもっと沢山いるかも~!)、亀梨くんとはまだたった一回です!足りません!2回でも3回でも共演作を見せてください。西Pさん、お願いします!!




2007-10-23 Tue 00:12 | URL | 坂亀綾子 #c2jgLGqQ[ 編集]
長い長いコメントのリボン
愛と絆とありがとうを紡ぎながらゆっくりと延びてゆく・・・

リボンの端には西Pさんと亀幸恋Pさん

もう一つの端はどこまで続くのだろう・・・
永遠に続いてゆくのかな

それとも 弘人と菜緒のところ?
いつかふたたび会える日まで・・・

                   愛と感謝を込めて
2007-10-23 Tue 09:15 | URL | みん #-[ 編集]
あれから1年が過ぎるというのに、ひと恋熱はまだまだ衰えることを知らず、益々燃え盛っていくようですね。
私もあれから色々なドラマを見ようとは思うのですが、どうしてもアタマの片隅にひと恋があり、比べてしまうのです。
亀梨くんのファンだからというのは勿論ありますが、ストーリーも好きだし、横浜の風景も大好きになりました。
ドラマをみてロケ巡りに行ったのは初めてでしたし、ドラマのDVDを買ったのも初めてでした。
それだけひと恋は私にとって特別なものなのです。
綾瀬さんと共演するということで、最初はヤキモチを妬いたりしましたが、ドラマが始まってみると、あまりにもふたりがピッタリし過ぎて、ヤキモチを妬くことさえ忘れていました。
あれ以来、綾瀬さんのファンでもあります。

芸能界でこんなに夢中になったのは亀梨くんが初めてです。
様々な可能性を秘めた彼には、いろいろな役に挑戦していってほしいと思います。
今はただ彼が出演するドラマ、それが待ち遠しくて仕方ありません。
出来ればひと恋をもう一度観たい!
西P様、彼を待ち続けている人が大勢います。
どうか、そんな私たちの為に彼を引っ張ってきて!
お願いします。
舞台がありますから、無理はさせないでくださいね。

亀幸恋Pさま、このような場所を提供してくださり、ほんとうにありがとうございました。
亀梨くんに皆さんのこの思い、届くといいですね。
2007-10-23 Tue 14:38 | URL | えみ #-[ 編集]
ひと恋  一年たった今も私は空を見上げ二人の事を想います。
何故・・?そこまでひと恋に嵌ったのか・・・?
色々な要素があるのだろうけど、やっぱり1番の要因は二人が本物だった事。
リアルに弘人と菜緒で、私は亀ちゃんが大好きなのに、弘人に恋してました。今でも弘人と亀ちゃんは、私の中では重なりません。
何か変!?だけど、それくらい人物が確立されてて
物語が真実になった。

色々言われたドラマだけどひと恋は名作だと思います。ずっと語り継がれていけばいいな・・・。
2007-10-24 Wed 09:39 | URL | かめぐみ #-[ 編集]
西Pさん、こんにちは! ずっと、伝えたかった事があるんです。

西Pさんの心の中の弘人と菜緒は、今、何を考え、何をしているのでしょう? 西Pさんの「原点」って何ですか?

私が、「ひと恋」のドラマの質の高さに、改めて感動したのが、「菜緒の愛読書」を見つけた時なんです。

DVDをリピしていた時でしたが、気付きました。 第6話で、お兄ちゃんと菜緒が菜緒の部屋で、話しているシーンにそれは出てきます。 緑色のカバーの。

" The Giving Tree "

これは、児童書ですが、大人の心にも十分に突き刺さる・・物語ですよね。 北川先生のお薦めでしたか? それとも、はるかちゃんが持ってきた? 

もし、菜緒と弘人がこの本を読んでいたら、彼らの「純愛」、「相手を思いやる気持ち」は永遠のものだと信じる事ができます。 

でも2人だけじゃなくて、菜緒の家族、弘人の家族、甲、亜裕太、裕子に共通しているのは、それぞれの立場で、それぞれの表現の仕方での「無償の愛」。 無償の愛・・だなんて、大きな言葉ですが、これは、形のないもの。 目に見えないもの。 そして無意識的なもの・・ですよね。

大人になってから出会い、読んで、涙がとまらなかったこの本を登場させて下さり、ありがとうございました。 細部までの心配り、十分に伝わっていますョ!
2007-10-24 Wed 09:45 | URL | アッチャン #y3TqPSzU[ 編集]
僕も今でもひと恋、亀綾が大好きです。
去年の今頃は毎日辛かったけど今思うとそれが良かったな~。
2007-10-24 Wed 13:09 | URL | KENTA #-[ 編集]
西Pさん、こんにちは。別の窓で「届けたいこの想い」を書かせてもらい、[亀幸恋Pさんの時間が、9時32でしたのでv-354]こちらを読むだけでいましたが、いろいろな方の書き込みが全て心に突き刺さって、キラキラ輝き改めて嬉しくなってます。

たったひとつの恋、、、、、こんなにも輝く宝石箱になってますね。

亀幸恋Pさんが作ってくれたこの夜空に、みんなの想いがキラキラ輝いて、本当に綺麗です。

心から、全ての人にありがとうの想いを送りたいです。
2007-10-24 Wed 13:40 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
西Pさんの思いやりに本当に感謝です。

「彼」のことをおしえて頂いたことで、’サプライズゲストも現れて’(’も’がポイントでした!)の「サプライズゲスト」が誰なのか分かり(「彼女」ですよね?)、嬉しくて幸せでたまりません☆

ひと恋・亀綾に対する愛はこれからもず~っと続いていきます。溢れっぱなしのたくさんの愛を感じていますから。初めてここに来られた方のコメントにも
感激しています。凄く嬉しいです!

アッチャン、'The giving tree'のことをおしえていただきありがとう!またまた、感激してしまいました。

2007-10-24 Wed 21:25 | URL | 亀&綾に乾杯 #-[ 編集]
最後に。。伝えたい☆もうひとつの想い。。

本サイトでの亀幸恋Pの導きでゆっくりと。。ひと恋を語り合う優しい時間。。
今は第3話。。
そんななか。。西サンとクジラチャンの出会いともなった帝劇DREAM☆BOYS。。

夢を届けてくれる天使の美しくも真剣な姿に触れ。。 
ワタシのなかでフツフツと湧いてくるtunoru…omoi☆と溢れる言葉。。

ここに改めて。。溢れる想い☆綴らせてください。。。


☆☆夏の終わり☆☆

いつもの風景がかわったあの日…あの夏の終わり

華やいだ小鳥のさえずりのような歓声に包まれた坂道
港からの潮風にスカートの裾を揺らし。。あなたをみつけたよ


ヒカリと水に彩られたモノガタリのハジマリ。。

真実(ほんとう)のあなたを知りたくて。。

あなたの真実(ほんとう)をワタシだけにみせてほしくて。。

ツキノヒカリに揺れる想いをたくし
寄せて返す潮の流れに身をまかせ

あなたの笑顔をみていたかった。。

ねぇ。。ヒロト 
あなたをずっと愛していくよ。。


あの頃俺は生きていくことに精一杯だった。。

甘い香りをふりまく華やかな花のひとつ。。そう言い聞かせた

大きな漆黒の瞳が。。心に入り込む
ゆらゆらと隙間をぬって。。埋める
無防備な笑顔が。。染み込む。。

俺のコトを。。本気(マジ)で心配。。
小さな衝撃に大きく揺れる心

キラキラと真っすぐな彼女の瞳に。。映る真実(ほんとう)の自分
。。彼女が愛しい


ねぇ。。ヒロト
どこにいてもあなたをみつけたよ。。


ナオとヒロトのモノガタリは…亀梨クンをみつけたワタシタチのモノガタリのようでもあり…
想いが重なります。。


☆☆クジラの恋☆☆ 

空の星が落ちてきて海にポチャリと沈んでく。。

月のアカリが水面を揺らし海の底で出会ったような。。深くて青い恋。。

世間の風の冷たさをその細い肩で受け
必死でおとなになった。。
護らなきゃいけないものがあった。。


あなたを知るほどに好きになってく。。

急いでおとなになったあなたを包んであげる。。
大丈夫だよ。。

心の鎧をはずして。。等身大のあなたの笑顔を
護ってあげる。。
ずっと。。ずっと 

クジラの交信のようにあなたの声が心に届く。。

ワタシたち。。離れていても一つだね。。

ワタシたち。。遠距離恋愛中。。

☆*・°★*・°☆*・


ヒロトを想い。。 
一年前の亀梨クンに想いを寄せて。。☆
辛いコトも自分で消化する二十歳のヒロトは亀梨クンそのもの。。
でもヒロトは見事なまでにヒロトでした☆ 


そして。。亀梨和也クンに捧げます。。☆*・°★*・°☆*・

☆☆星のささやき☆☆ 

君よひかりの輪にのって
次の瞬間宇宙(そら)をみる
息を整えかすかに揺れるその髪が宇宙(そら)の怖さを物語る

君はひかりの輪にのって
まぶしいばかりに微笑んだ
かすかにふるえるその肩に多くの期待とプレッシャー

だか君は宇宙(そら)を仰ぎひかりを目指し翔け続ける

誰のために
何のために
誰にむけて
君の瞳に映るのは…何

いずれひかりのてっぺんに一番星に手が届く…君

碧いひかりは永遠に輝き続くものなのか

君は答えを手にすべく無限に挑む挑戦者 

君がひかりを望むなら命とかえても惜しくない

君を信じ
君の後を
君の為に


君はひかりの輪にのって
今日も宇宙(そら)を翔けぬける。。

栄光という名の君のひかりを…見届ける事ができるなら
。。ともに歩むよ 


つのる想いを拍手にたくして。。

☆*・°★*・°☆*・ 

With Love。。 


月のヒカリで輝く無数の星たち。。
星のささやき。。聞こえますか。。☆ 


2007-10-24 Wed 21:32 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
何回か書き込みさせていただいているのですがどうしても伝えたい想いを言葉にしようとノートに何度も書いては消して・・・
結局、言葉は見つからないままでした。

小田和正さんの曲で「言葉にできない」の一部分をよく口ずさみます、何人かの方も好きだと言ってくださいました。
小田さま、その一部分を貸してくださいませ。ここに載せたいと思います。

10月23日は十三夜でした。何人かの方達も同じお月さまを見ていました。
お月さまを見ながら、一ヵ月前の9月23日“DREAM BOYS”を亀梨さんを観に行き、西Pさんに声をお掛けした時のことを思い出し口ずさんだ「言葉にできない」

あなたに 会えて
ほんとうに 良かった
嬉しくて 嬉しくて
言葉にできない
La la la・・・
   言葉にできない


北川さん、岩本監督さん、西Pさんに伝えたい。

亀幸恋Pさんに伝えたい。
みなさんに伝えたい。

「たったひとつの恋」に伝えたい。

そして、亀梨さん。
あなたに伝えたい。

言葉にできないほどのありがとうを。

2007-10-25 Thu 03:07 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
初めてのコメントです。
こちらを今日はじめて知り
「もっと早く見つけられてたら・・・」と思いました。涙

「奇跡」に限りなく近い「偶然」から見始めた
「たったひとつの恋」でしたが、
その出会いのお陰で、
今では1年前では考えられない生活を
楽しんでいます♪
このドラマを作ってくださった皆様に感謝です。
ブログまで書き始めてしまった自分なんて、
本当に昨冬の私からは想像出来ませんでしたから。
朝晩の気温が下がりはじめ、
「またあの季節がやってきたな・・・」
と感じていたところでした。

また、遊びに来ます♪
2007-10-25 Thu 16:30 | URL | nao♪nao #Xnq8k9Uo[ 編集]
また失礼します。
ひと恋を泣かずに見れていた自分がとうとう決壊したのが、9話の最後で、ナオがヒロトの工場跡に走る場面でした。
見えるほど近くにあるのに、走ればすぐ行けるのに、何年も会わない。恋だなと思います。

北川さんはロケにけっこう同席されていたと聞きます。北川さんは恋愛ドラマの神様です。脚本家とは鋭い観察眼の持ち主。
そこに惹き付けられる研究対象があったのではないか、koiの萌芽が見えたのではないか。
というふうに私は幸福な仮説を立てています。

これを誰かに言ってみたかった。思うのは自由ですよね。

2007-10-25 Thu 19:10 | URL | いわし #-[ 編集]
もう、亀梨和也の事思うだけでドキドキして居ます。ひと恋何回観ても素敵なドラマ!亀梨和也に首ったけですダ~イスキhttp://blog114.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-10-26 Fri 22:02 | URL | 和也好き! #-[ 編集]
ひと恋のスタッフの皆さんがドリームボーイズを観に行ったことを聞き、亀梨くんって本当にみんなから愛されているんだなあって思いました。
全ての物事に真剣に、前向きに進もうとする彼だからこそ、まわりの人も放ってはおかないのでしょう。
今日も車の中で「僕らの街で」を聞きながら、一年前を思い出していました。
辛い状況の中で、亀梨君も聖もよくがんばってくれたと思います。
私の中ではひと恋はそれこそベストドラマです。
これから色々なドラマに出ると思いますが、ひと恋は心に沁みる、思い出深いドラマになることは間違いありません。
少なくとも私の中では・・・
カメちゃん、そろそろ次回作、期待してもいいんでしょうか?!
もう待ち遠しくて仕方ないんですけど・・
よろしくお願いしますね。
あっ!書き忘れました。
ドリボズ、出来れば菜緒ちゃんにも来てもらいたかったです。
弘人がこんなにステキな舞台に出演している事を知ったら、どんなにか喜ぶでしょう!
2007-10-27 Sat 17:19 | URL | しずか #-[ 編集]
「たったひとつの恋」を愛するみなさまへ


「たったひとつの恋」が放送されて、ちょうど1周年になり、今回ここに、1周年記念と銘打って、あらためて「たったひとつの恋」のすばらしさを、再確認するコメントをお願いしましたが、なんとこのコメントが100個目になりました。

本当に、たくさんのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、「たったひとつの恋」を愛する私たちと同じように、愛してやまない方がもうひとり..(いえ、本当はもっとたくさんですよね。もちろん彼も..(^_-) )
なんと、西憲彦プロデューサさまからの、コメントをいただくことができました。それも2度も(@_@)

『みなさんの「たったひとつの恋」を愛する気持ちを、西Pさまに届ける!』と意気込んでいましたが、実は、届ける必要なく、すでにご承知だったと..。
でも、約束は約束、必ずお届けすることをお約束します。でも、方法はたくさんあるとは言え、難しいとは思うのですが..。なので、管理人に一任願いますよう、お願いします。

そして、初めて投稿していただいた方も、たくさんいらしゃいました。ありがとうございました。
公式BBSで、みかけていた方のお名前も..。懐かしくて、とても嬉しかったです。
いつもBBSにいらしてくださるファンの方も、かしこまって(笑)投稿してくださったり、そのいろいろの想いをコメントしてくださるのは、ひとえに、「たったひとつの恋」への愛だと思っています。
みなさま、本当にありがとうございました。

ここに、みなさまが変わらず「たったひとつの恋」を愛し続けていること。
今でもこんなに、私達の心をつかんで離さないドラマであること。
まさに運命のドラマとも言える「たったひとつの恋」に出会えたことを、確認することができました。

あらためて、制作に携わってくださったみなさまに、西憲彦 P様に、岩本仁志監督に、そして脚本の北川悦吏子先生に、音楽の池頼広様に、そして製作の日本テレビさんに ...。

亀梨君に、はるかちゃんに、聖君に、祐太君に、恵梨香ちゃんに.. 出演したみなさまに..

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これまでと同様に、いえ、それ以上に、これからも「たったひとつの恋」を愛し続けることを、ここに約束します。


「たったひとつの恋」への tunoru…omoi☆ が∞の愛 の日々...(*^_^*)


いつまでも、ここに輝きつづける星のように...


2007-10-27 Sat 17:51 | URL | SA&KAME(SACHI&KAME) #K1Yo/d7k[ 編集]
コメント100おめでとうございます。
100個目は、亀幸恋Pにぜひ書き込みして貰いたかったので、嬉しかったです。
101回目になれたらいいな。

しずかさん、本当に、私も菜緒ちゃんがドリボSに来てくれたらと、何度も思いました。
しずかさんも亀綾ファンですか?
もし、お時間がありましたら、このファンサイトの掲示板を覗いて見てください。
イタイ、亀綾ファンで一杯です。

私も、どんなに厳しい状況のなかでも、弱音を吐かずに、逃げる事無く、真剣に物事に取り組み彼の姿には、尊敬の念を抱かずにはいられません。
舞台が終わり、そろそろ、ドラマを見たいですね。
亀不足の日々です。
いつか、弘人と菜緒が見れますように。
2007-10-27 Sat 19:21 | URL | かすみら #-[ 編集]

亀幸恋Pさん、
100件突破おめでとうございますv-308

はるかチャンが大好きで、楽しみに観ていた【ひと恋】v-345

最初のふたりの番宣に癒されて、

雑誌の対談やツーショットが嬉しくて、

亀綾コンビの空気感が大好きで、

いつの間にか亀梨クンのFANにもなりました。

ここは温かく、心地良い場所ですね・・・。

はるかチャンのニューシングル、カップリングのタイトルが

『小さいクジラ』v-288

なんだか弘人と廉君が作ったあのクジラを思い出して、嬉しかったですv-530

どんな曲か楽しみ~v-339




西Pさまv-353


また亀綾コンビと私たちを繋いでくださいねv-485

いつか きっとv-433




2007-10-27 Sat 19:33 | URL | namo-chi* #-[ 編集]
はるかチャンのニューシングル、カップリングのタイトルは

『小さなクジラ』v-288

でした。


編集できなかったのでゴメンナサイ。。。
2007-10-27 Sat 20:34 | URL | namo-chi* #-[ 編集]
コメント100回超えおめでとうございます!!
最近は毎日のようにチェックしていて日々コメントが増えているのを嬉しく拝見させていただいております!

私は今日 「横濱女学館」 行ってきましたよ!
厳密には舞台になった駿河台大学ですが、今日と明日は文化祭を行なっていて…ずっと菜緒と裕子ちゃんの通った場所に立ってみたくて、誰でも容易に入れるこの機会をずっと待っていました。

あいにくのお天気でしたが、菜緒と同じように芝生にたたずみ、借金のめどがついた弘人からの誘いの電話に「うん」と答えた場面を想いかえして、またまた心の真ん中が温かくなった気がします。

慶応の学生だという嘘がばれてしまったことを裕子ちゃんに報告したカフェテリアでお茶できなかったのは残念でしたが…充分満足です。

こうやってひとつずつロケ地を巡ってみてはもう一度DVDを見返して…一人で楽しんでいます。


ただ弘人が菜緒に渡したハロウィンのキャンディだけは…どうしてもみつからないんですよね~。
ハロウィンが終わってしまう前に…是非手に入れられますように。。
2007-10-27 Sat 22:10 | URL | かれんと #-[ 編集]
かつて私のベストドラマは長瀬智也君が主演の某ドラマでした。
ひと恋のように実在する街でのロケが中心で、その街のエネルギーが注入され大きな魅力となっていました。
人物群像も素晴らしく、原作、脚本、演出と逸材ぞろいで、キャストも今では主演級になってしまった。でも視聴率なんて全然よくなかったです。そんなこと気にしたこともなかった。
でも自分の中では絶対史上ナンバー1でした。

そして野ブタです。たまたま見て面白いじゃないと見続けました。修二も彰もよかったなぁ。大人が教えられることがいっぱいありました。マフラーを首に巻いた傷心の修二の亀梨君が、彰と野ブタを振り切って自転車で駆け抜けるシーンとか思い出します。
脚本、音楽、演出素晴らしかったです。
あとロケハンがいかに重要かというのがよくわかりました。ドラマの中で場所というのは凄い力を持っているんですね。

気づいたら、この野ブタが静かに、自分の絶対だったベストドラマをすこしだけ抜いていたんです。びっくりしました。それは野ブタの持つ優しさだったと重います。

そしてたったひとつの恋。じつはまったく興味ありませんでした。
放送終了の3話まで某動画投稿サイトでたまたま見たんです。
小さい画面でしたがそれでも、2話の光の交信で、キラキラの横浜の夜景が俯瞰されたとき、感動しました。なんだこれは。

3話のラストシーンでは、ノックアウトされました。たとえ結ばれなくても、こんな素敵なエピソードがあれば、女の子はなんとか生きていけるぞと言いたい気持ちになりました。思い出も大きな力になりますから。
これは恋愛ドラマの最高傑作と確信しました。
こんなに可愛い二人は見たことない。
弘人と菜緒。
そして亀梨君と綾瀬はるかちゃん。
私は誰のファンというわけでもなく、俳優さんの私生活にはあまり興味のない人間なのですが、この二人は見ているだけで、物語を紡ぎたくなる。不思議です。

今でも自分のベストは野ブタかもしれない。でもたったひとつの恋は別格で、それこそ天空にひっそりと輝く、思い出すだけで胸が締めつけられる、宝石のような存在のドラマなのでしょう。
2007-10-28 Sun 00:39 | URL | いわし #-[ 編集]
そう。 ドラマなのに。
何度自分にそう言い聞かせても、心の中でリアルに芽生えたこの想いは
時を経てよりいっそう深まるばかりです。
こればかりはもうどうしようもないですよね(笑)。
こちらへお集まりの皆さまが同じ気持ちかと思います。

>管理人・亀幸恋Pさま 

たくさんの方が訪れるサイトの運営は色々と大変なことも多いと思います。 
この場を提供して下さったことをとても感謝しています。
こちらに訪れて、ひと恋病同志の皆さまの書き込みを読んで
さらに想いが深く大きくなっています。
本当にどうもありがとうございます。


弘人、菜緒、裕子、甲、亜裕太の5人(もちろんその他の方々も)は
今もずっと、私の心の中で生き続けています。
日々のふとした瞬間に、弘人と菜緒の事を思い出しては心が和んで。
こんなドラマは初めてです。



>忘れ水(さよこ)さま

最初から最後まで、読ませていただきました。
どの歌もすごく、素敵です。
2人の心にすっと入り込んでいるかのような気持ちになります。
弘人と菜緒。 本当に大好きな2人です。
DVDを見るのとはまた違った観点から、ひと恋を深めることが出来ました。
書き込み下さってありがとうございました。
時々またこちらへ来て、読み返しては更に2人への想いをひっそりと深めさせていただきますね。 


長文失礼しました。
もう、本当にどうしましょう。 この想い。
2007-10-29 Mon 01:04 | URL | mikan #aYDccP8M[ 編集]
はじめまして
ひと恋BBSを久しぶりに閲覧していたらなんとSACHI&KAMEさんのサイトがあるって知ってびっくりするやらうれしいやらでいっしょうけんめい検索してようやく辿り着きました
しかも、西P様からの書き込みまであって、おまけに「彼」まで登場して、もうほんとにうれしくてうれしくて投稿せずにいられなくなりました
懐かしい方たちのお名前がいっぱいあって、皆さんお元気そうで何よりです
皆さん盛り上がっていますね
今もひと恋ワールド全開でうれしいです
さっきから、うれしいうれしい言ってますがほんとにうれしすぎて死ぬくらいうれしいんです
ひと恋オンエアからもう1年達てしまったんですね、ほんと早いですね
そろそろSPしてほしいなー
逢いたいなー弘人に菜緒に甲に裕子に亜裕太に
実はひと恋DVD購入したのですが、なんかもったいなくって今でもたびたび見るのはHDDに録画したものなんです
好きなシーンを何回もリピできるし
でもそろそろ違うシーンも見たいです
その後の二人に逢いたいです
では今日はこの辺で失礼致します
またお邪魔します
ありがとうございました
2007-10-29 Mon 01:55 | URL | KE-KI #-[ 編集]
はじめまして。
時々、こっそりおじゃまさせていただいていました。『もう一年なんだな~』となにげにコメント数を見ると・・三桁!
みんな、考えることは同じなんだ・・と思いながら読み進んでいくと・・西P・・西P?西P!!西Pって西P様ですか、、驚きました。
なんて素敵な、粋な、、これこそサプライズ。。。

「ひと恋」をこの世に送り出してくださったみなさんが、もちろん『彼』も含め、その出会いをたいせつにし、今も私達と同じようにひと恋をたいせつに思っていてくださることがわかって、とてもとてもうれしかったです。

そして、亀幸恋Pさんにも感謝しています。
ここに来れば、いつでも弘人や菜緒に会える。自分と同じように「ひと恋」を今も思っている人がいることを感じ、いやむしろ私以上の人がたくさんいる・・と思って(笑)妙に安心するんです。

人と人ってどんなに遠い存在でもいろんな形で繋がることができるんですね~気持ちって通じるものなんですね。なんかね、とっても感動しました。



2007-10-29 Mon 14:53 | URL | きらきら #-[ 編集]
はじめまして!
亀幸恋Pさんに、帝劇でここを教えて頂いてたのですが、なかなか来れず・・・皆さんのコメントを読み、こんなにも沢山の方が祭ってらっしゃって、もっと早くに来ればと後悔・・・
でも、1年経った今でもひと恋を愛してる方がいっぱいいると思うと本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんv-238
熱く思いを語れる場を作ってくれた亀幸恋Pさんに感謝です!ありがとうございます

そして、西Pさま!!!
コメント本当にありがとうございます 私たちと同じく一周年記念のお祝いをしていたなんて☆そして「彼」の事も・・・う、うれしい
こうやって1年経った今でも交流があり、当時の思いを語りあえるなんて、素敵すぎますv-10
これからも、キュンとなるドラマ作って下さいねっ


秋の夜長にはひと恋を・・・v-238

2007-10-30 Tue 00:07 | URL | 美恋 #mVJsgODY[ 編集]
カメちゃんに会えない寂しさから、またお邪魔しています。
当時の事を思い出して・・ひと恋BBSに投稿するかた達の年齢層が↑のかたが多いのを気にしていた自分を思い出しました。
もしカメちゃんが読んでいたら、凹むんじゃないかとか・・なんですけど。(ごめんなさい)
でもカメちゃんを応援する人は若い人ばかりじゃないんだ!私もカメちゃんを好きになっていいんだって思わせてくれたのも、ひと恋BBSでした。
応援する年齢層の幅が広いって、すごく幸せなことですよね。・・って自分で言うなっていう話なんですけど(笑)
9月のドリームボーイズを観に行った時に実感しました。
明らかに私よりかなり↑のかたが大勢観にいらしてましたから。
とても心強い気がしました。
こんなに魅力的な男、亀梨和也をみつけて好きになった自分を褒めてあげたいくらいです。
西Pさま、こんなにも大勢に愛されている男を離さないでくださいね。お願いします。
そういえば、ひと恋BBSに投稿したコメント、かなりパスされていて、凹みましたよ~(笑)
2007-10-30 Tue 09:26 | URL | しずか #-[ 編集]
激しい雨から一夜明けてきれいな瑠璃色の空が広がった日曜日。今頃、西P様は、亀梨君はどう過ごしておられるのでしょう。


10月11日に「たったひとつの恋」を短歌で歌ってみようと思い立ってからというもの、憑かれたように、それに没頭して過ごしてきました。一週間前に26首の歌を書かせて戴き、その後、今日までにさらに27首の歌が詠めました。

本当は弘人と菜緒がはじめて二人きりで逢ったハロウィンの夜にここに書けたらなって思いました。

けれどためらっていたら書く勇気がなくなる。菜緒を見習って一歩も二歩も踏み出します。

一週間前に書いた同じ短歌をまた書くことは、とても非常識なことかと思いますが、物語の順に歌を並べてみたかった。わがままをお許しください。

あまりに情熱を傾けたので、多分、これでひとまず、「たったひとつの恋」を歌う旅は終着駅に着きました。

あ、あの駅でも降りてみたかった、あそこでも、と思うことがあるかもしれませんが、その時はまたふらっとここに来させてください。

それでは、長い長い、「たったひとつの恋」の旅、同行してもいいわ、という方だけお読みください。



第一話  

(慶応の学生と偽ってパーティーにやって来た弘人。次々に女の子に話しかけて。ピクタスは熱帯魚の一種)


パーティーの 室内楽の 調べ遠く ぼくは水槽 泳ぐピクタス



(パーティーで菜緒を見つけた弘人)


シャンパンの 生(あ)れては消える 泡のよな 出会いのひとつ そう思ってた



(汝「な」は親しい人に言うあなたの意味。菜緒は弘人と落ちたプールでコンタクトレンズをなくす)


汝(な)の嘘は 碧いプールの 底にある 見つけられない コンタクトレンズ
  


(ハロウィンの夜、雨があがってガゼボの屋根から滴る雨だれ、空を見上げる菜緒)


雨だれの 音の向こうに 耳澄ます 君の足音 聞こえくるかと



(約束の場所に行っても菜緒はいないかもしれない。それでも急ぐ弘人。浅夜〔あさよ〕は、日が暮れて、いくらも時間のたっていないころ、のこと)


約束を 交わした君は いるのかと 雨上がりの道 急ぐ浅夜に



(二人で階段を降りてゆくシーン。弘人と菜緒、それぞれの立場で)


君の歩に あわせて降りる 石段に 雨の香残る ハロウィンの夜


袖とおす そばから温もり 身を包む あなたが着てた ジャケットだから


ハロウィンの キャンディ君は ひとつだけ 魔法のように 手のひらに乗す



(あなたって優しいんだか意地悪なんだかわからないね、という菜緒)


優しさに 意地悪少し 織り交ぜる あなたはまるで 寄せ返す波



(弘人のジャケットを返しに慶応大学に急ぐ菜緒)


借りた服 返すっていう 言い訳を 見つけときめく あなたに逢える



第二話

(お祭りのシーン。吾〔あ〕は私のこと。菜緒の立場で)


お祭りの にぎわいにいて ひときわに 寄せる寂しさ 君が遠くて


迷い子の 手をとるように 君は吾の 手をとり走る 景色が変わる


君に手を あずければ目に 映る色 一瞬にして 輝き始む



(「あ、いいこと思いついた」と言ったあとの菜緒を想像して)


午後九時と 約束すれば 時刻む 時計の針の スローモーション



(弘人と菜緒の光の交信のシーン。菜緒の立場で)



幾千の 光がすっと 遠ざかる 君が吾に振る 灯だけを残し



秋の夜に 光で交わす あなたとの 内緒話は 星も知らない



第三話

(菜緒が弘人からの電話を待つシーンから電話を受けるまで)


優しさが ときには罪に なることを 君は知ってる? 優しくしないで


君からの 電話を待つただ それだけの 時間が積もる 粉雪のよに


あんなにも 待ち焦がれてた 君からの 電話に心 ガーゼで隠す

 

(インターコンチネンタルホテルでの食事を終え二人が別れるシーン。弘人の立場で)


信号が 青に変わって 君が行く 二度と会えない 見送るだけじゃ


呼ぶ声に ゆっくり戻り 来る君の 速度で心 開かれてゆく



第四話

(廉の描くクジラの絵を見て菜緒は)


いつの日か クジラの歌を 聞きたいと 君は瞳を 輝かせ言う



(昔つきあっていた女の子にお金を貸して駅へ向かう弘人)


遮断機が 降りて見上げる 青空に 問いかけてみる 恋のゆくえを



(菜緒の病気を知って電話をかけてきた弘人に菜緒は・・・。楽しく奏でられていた恋する日々は終わってしまうのか)


君のこと 信じられずに「さよなら」を オルゴールの蓋 閉じてしまった



第五話

(菜緒の誤解をとくためにマンションまで来た弘人。二人で喫茶店に。まだ話を聞く前の菜緒の立場で。「あわい」は「間」のこと)



君と吾の あわいを照らす キャンドルの 戸惑い映す 炎の揺らぎ



(夜、弘人の母校にしのびこむ)


アルバムを 繰(く)るよにそっと しのび入る 君の思い出 夜の学び舎



(碧く広がるグラウンド。寝転ぶ弘人に寄り添う菜緒)


校庭に 寝そべる君と 旅に発つ 星空のもと 時間旅行に



(襲われた後、兄と一緒にエレベーターに乗った菜緒。けれど・・・)


閉じかかる エレベーターの 隙間から 「ごめん」と告げる 「おにいちゃんごめん」



(「私諦めないから交差点」で弘人を見つけた菜緒と菜緒の言葉を聞いた弘人、それぞれの立場で。『汝(な)は親しい者にいうあなた、おまえ』の意味)


一番に 告げたきことを 告げられた 交叉路で君 見つけたあの日



駆けてきた 汝(な)の告白に 交差路の 潮がひくよに 黙る騒音



第六話 

(船のへさきに立つ菜緒)


この船で 君と行けそう どこへでも まぶた閉じれば モルジブ海峡



(船の上で弘人の胸にもたれかかる菜緒。そして「ここが一番落ち着く。世界で一番安心する」と)


色づいた 木の葉がはらはら 散るように わたしは君の 胸元に散る



(お兄さんに「逢ってないだろうな」って聞かれて「逢ってないよ」と答える菜緒。「なりき」は「なってしまったなあ、というような意味)



恋をして とんぼの羽のよに透けて見える嘘つく私になりき



(弘人のモノローグ、いつもドラマに深みを与えてた。「菜緒 なんでだろうな。俺はあの時のメロンが甘かったのが忘れられないんだ」)



許されぬ 恋に優しく 「味方だよ」 そう言ってるよな メロンの甘さ



第七話

(菜緒が子どもが産めないかもしれないと知って、たくさんの子どもに囲まれて野球がしたい、と言ってた夢を捨ててくれた弘人。何度考えても、結論はすぐに菜緒)


後続の 車に道を 譲るよに あなたは夢を 捨ててくれるの?



(「楽しいね。楽しすぎて怖いね。いつかなくなっちゃう気がしない?」という菜緒)


小(ち)さき船で 二十歳(はたち)のからだ 寄せあえば なぜだか不安 嵐の予感



(菜緒と連絡がとれないまま、弘人は菜緒のために貝殻を探す)


弟と 貝がら探す 冬の浜 引く波に恋 さらわれそうで



(入院した菜緒。弘人に逢えなくなるなどと考えもしないで編み棒を嬉しそうに動かしていたけれど、ある夜、お母さんの改まった様子に何かを感じて)



かの人を 思い毛糸を 編む指に 病室の夜の 哀しみ兆(きざ)す



第八話

(病院を抜け出した菜緒と共に朝を迎えた弘人)


ぼくに甘え 指輪がほしいと 言う君の ほほに揺れてる 朝日まぶしく



(病院に帰る菜緒は悲しい心を弘人に隠して)


六度目の 「じゃあね」で君は ふいに抱く 時よ止まれと 願う朝(あした)に



この朝が 終わらぬように 抱きしめて 君は知らない 逢えなくなること



(母親の行動を知らされもう終わりと諦める弘人。「つと」はさっと、すっとの意味)



この手から すべり落とした 指輪つと 夜の水路へ 沈んでいった



(菜緒は逢うことを禁じられ、弘人の声さえ聞くことができなくなって)



できるなら かごから外へ 飛びたてる 蝶に身をなし あなたのもとへ



第九話

(父も母もふりきって家を飛び出した菜緒だったけれど)


きのうまで 大切だった 父母を 捨てるしかない 恋のはかなく



(横浜港をゆく船で別れを告げられた菜緒)


「さよなら」と 決めたあなたと 手をつなぐ 港まであと 十五分だけ



(別れた弘人にクリスマス・イブ、オレンジのイガイガを振る菜緒を想像して)



かの人に 「元気」と告げて オレンジの 光よ熱く 静かに告げて



(思えば、第一話が始まる前に流れていた番組のCMスポット。あの時、雪が降っていました。弘人と別れた菜緒が初雪を見たときに感じただろうことを想像して)


初雪は たちまちにして とけてゆく まるではかない 初恋のよに



(弘人と別れた後の菜緒を想像して。アンソロジーは美しい詩歌や文を集めたもの)


退屈な 夜に幾度も 読み返す アンソロジーか 君との恋は



最終回

(菜緒のマンションで。菜緒を送るための会だったのに、弘人へきつい言葉を。言ってしまった後で、揺らぐ菜緒の瞳。「などに」はなぜに、の意味)



一日(ひとひ)にて 別るるものを などに吾(あ)は  激しく君に 言い募ったか 



(菜緒が手紙に書いていました。弘人がどこかでずっとを見ていてくれる気がしてた、と)



別れても 見ていてくれる そんな気が したのはわたしの 夢と知ってた



君が手に とることあるか 知らぬまま 手紙を綴る 想い出の場で



(菜緒の手紙を読んで走り出す弘人)


駆け抜ける ぼくの背後に 横浜の 街並みすっと 飛び去ってゆく



(駆けてくる弘人に気づいた菜緒は乗っていたバスを止め・・・)


君が今 この腕のなかに いることの 奇跡を思う 万国橋で




長い旅に同行してくださった方、本当にありがとうございました。

菜緒が弘人の腕のなかに飛び込んだのは万国橋の上。二人に再び、恋の橋が架かりました。

そして橋から見える景色はみなとみらい。

二人の「みらい」はきっと明るいはず。それを信じてこの旅を終えます。


西Pさま、もしかして、もしかして長旅に同行してくださったでしょうか?お忙しいからきっと無理ですね。

でも同じ空の下でお元気にしていらっしゃるだけで嬉しいです。

「彼」もきっと日々幸せを感じて過ごしておられるでしょう。近い日に「彼」の新しい旅立ちがあることを信じて・・・。

届かないかもしれないけれど、このささやかで拙い歌集を「たったひとつの恋」に携わった方すべてに深い深い感謝とともに捧げます。              さよこ  
2007-10-30 Tue 11:14 | URL | 忘れ水(さよこ) #K1Yo/d7k[ 編集]
いよいよ明日はハロウィン

弘人のポケットの中のキャンディを見つけることはできませんでしたが(´`)

忘れ水さよりんが紡いだ『たったひとつの恋』歌集が私の手の中に(*´∀`*)

西Ρも♪
管理人・亀幸恋Ρのポケットの中に手を入れみて!
ほらねっσ(^▽^ )

これが『ひと恋』がもつ力

『ひと恋』を携えている私たちは、素敵な力を与えてもらえます。

私にも。。。

西Ρにも^^
2007-10-30 Tue 17:50 | URL | ミッキー☆彡 #YrGnQh/o[ 編集]
明日は、ハローウィン~
弘人、菜緒はどうしているだろう~!
幸せだよと。。。。今聞こえてきたぁ~!!


私も、気持ちを短歌?にして書いてみました。
(西Pさんへ)
☆めぐりあい いつまでも待つ この気持ち 願いをこめて 喜びきたる

(ひと恋、弘人、菜緒へ~掲示板でも載せた分です)
☆運命と 現れた星 見上げれば あなたとわたし
 光かがやく
☆波のおと 二頭のクジラ 海原へ たったひとつの  恋見つめあう

(今の弘人、菜緒へ)
☆喜びの 二人の笑顔 いつまでも 心に描く チャペルの鐘 

(亀ちゃんへ)
☆いざ進め はばたけ高く 舞い上がり 希望の道へ スポットライト

(はるかちゃんへ)
☆にこやかに ドキドキ胸に ほほを染め あなたの笑顔 幸せつつむ

いつまでも待ってます。
2007-10-30 Tue 21:50 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
はじめまして。

「ひと恋」のBBSには、時々コメントを残していたのですが、こちらには初コメです。

今日は、ハロウィンだな~と思ったら、「ひと恋」ワールドにどっぷりつかりたくなって、こちらにおじゃまさせていただきました。

たくさんのコメントの中には、西Pさんのコメントがあったり、素敵な歌を詠まれてたり、といまさらながら、「ひと恋」に対する、想いが伝わってきて、心が温かくなりました。

こういう場をもうけていただいて、感謝、感謝です。

亀幸恋Pさん、ありがとうございます。
2007-10-31 Wed 13:07 | URL | パパは中日ファン #-[ 編集]
あっ。。。。なつかしいHN見っけ!
(。。。と、勝手にこの言い方失礼しました)

パパは中日ファンさん、一年経っても、
ひと恋は生きていますよね?

今日は、ハロウィン
夕方6時、ドキドキしちゃいました。。。
2007-10-31 Wed 19:25 | URL | メイプル #-[ 編集]
じゃあ 約束ね。。

ハロウィンの当日 夜6時に丘公園の上のガゼボの下。。

うれしそうだったな。。ナオチャン☆ 

強い雨音の中。。とんがり帽子の魔女のナオ 待ちぼうけ。。碧い海の中にいるみたい。。

。。来るかな。。来ないのかなってドキドキ☆切なくて それも楽しい恋のハジマリ。。

いつも正直に気持ちを言葉にするナオ。。 

10回に1回はホントの気持ち言っちゃうヒロト。。 
その確率が 恋心に比例していくんだね。。ヒロトクン 

ヒロトの言葉をそっと胸にしまうように。。ナオのやさしいほほ笑み。。

ワタシもそっとしまうよ。。キラキラのタカラモノ。。
ハロウィンの二人を。。ココロのボケットに。。


荷物をとってあわててヒロトの後を追うナオ

あ…寒くないよ ワタシ。。 
おなか。。すいてないと並ぶナオの可愛らしさの象徴。。天然まじりの言葉とタイミング。。

ごく自然にナオのバッグや荷物を持ってあげるヒロト


すげぇかわいいんだ。。弟クンいるんだ。。 

ヒロトのジャケットに包まれ。。ハロウィンの夜の。。思いがけないプレゼント☆

キャンディをヒロトに重ねて見るナオの。。キラキラの恋するオーラ。。
お月さまが落っこちてきそうな。。ハロウィンの夜


ワタシたちにとってもドキドキ♪そわそわの記念日☆

あの。。キャンディ☆ 
誰もみつけられなかったけど。。これから先もずっとずっーと。。
何年たっても。。ワタシたち探し続けることでしょう。。

ヒロトとナオは今頃何をしてるのかな。。☆ 


コンヤアタリ アノキャンディノアリカ ダレカオシエテクレナイカナ


ヒロト? ニシピ? 


ツキニ イノリヲ。。 



2007-10-31 Wed 23:17 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
メイプルさん、覚えていただき、ありがとうございます♪

一年たっても、あの頃のように、「僕らの街で」の音楽で毎朝、起きてます。私の中で、変わらず、「ひと恋」は生きています。

弘人、菜緒、甲、亜裕太、裕子、五人とも本当に大好きです。
あ、もちろん、西Pさんをはじめ、作品に携わった皆さんも、大好きです☆
2007-11-01 Thu 20:32 | URL | パパは中日ファン #-[ 編集]
*メッセージ100*おめでとうございます!

亀梨君の魅力はなんでしょう?
一日に1回は「ふとしたときに頭に・・心に・・浮かびます・・」
彼を見始めてまだ2年足らずなのに・・自分でも不思議です。

本当にそろそろドラマに帰って来て欲しい・・
役者!亀梨を見たいです!
この願いが叶いますように・・・
2007-11-02 Fri 10:13 | URL | しあわせ #-[ 編集]
パパは中日ファンさん
こちらのサイトにもメッセージを寄せていただいてすごく嬉しいです。とても懐かしいなあと思って
非常に感激しました。
「僕らの街で」の音楽で毎日起きてらっしゃるんですね。 私も1年経ってもずっとひと恋が私の心の中で生き続けています。

ひと恋の場面、場面が鮮明に思い出され、
このドラマのおかげで自分が成長できたような気がします。 弘人、菜緒、甲、裕子、亜裕太 みんな
元気かな?この時期になると、特に去年のあの場面が思い出され、胸がキュンとなります。
また会える日を楽しみにしてます。

2007-11-02 Fri 18:53 | URL | ヨーグルト #-[ 編集]
紺碧の海の潮の香りを浴びて育ち、イルカが生活の糧になっている地域に住んでいます。

弘人の家庭や元カノの状況が、私の生きる地域では当たり前にあります。

ドラマは異世界を見るようにあるけれど、「たったひとつの恋」は、私にはとても生々しく、
愛しいものになりました。

時がたっても忘れられない初恋の痛みと共に、「たったひとつの恋」の世界も、埃に紛れないように守りたい宝物です。

「たったひとつの恋」を作り、守る全ての皆様、ありがとうございます。
2007-11-05 Mon 02:36 | URL | 亀梨和也応援団員 #-[ 編集]
ヨーグルトさんにまでも、覚えていただいて、うれしいです♪

一年前、毎週土曜日九時を心待ちし、TVの前で、弘人や菜緒の気持ちに同化し、泣いたり、ドキドキしたりしてました。そして、次の放送までの一週間は、「ひと恋」のBBSに行き、皆さんのコメントに、うなずいたり、教えてもらったり、…。

こちらに遊びに来ると、「ひと恋」のBBSでよくお見かけした方ばかりなので、懐かしさで、胸がいっぱいになります。

肌寒くなってくると、よけいに「ひと恋」が恋しくなります。横浜に行きたいな…。弘人と菜緒に会いたいな…。
2007-11-05 Mon 10:56 | URL | パパは中日ファン #-[ 編集]
ニシピさまへ☆

西サンからの素敵なサプライズプレゼント情報 ☆

本日確実な形となって。。ワタシ達のもとに届きました。。
しっかりと受け取りました(*^o^*) 

妄想、期待混じりのドキドキ感☆
ここのみんなと共有できたコト。。西サンのおかげで楽しい時間となりました。。

ワタシたちにあえて。。危ない橋を渡るようにして←大げさ?(^^ゞ。。『彼』を教えてくださったニシピのお人柄に。。惚れました(o^-')b 

そして。。誠実な西サンにココロを込めて。。
今一度ありがとう☆をお伝えしたくて。。


彼の幸せ。。
オトナのオトコとして。。プロとしてのお二人のいい関係。。
いつも支えていけるワタシたちでありたい。。


アリガト ト ヒャクマンカイ イッテモ タリナイ。。。。 


カメチャンノ ツギニ ダイスキダヨ 
ニシピ 。。。。poッ



2007-11-05 Mon 16:31 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
西Pさんへ

次は敵同士?今日わかりました~
有り難うございます。実現しました!!!
嬉しくて、嬉しくて。涙が。。。。。
お互い負けずに頑張ろう!と・・・・・・
絶対に恥ずかしくない仕事をしたい!

西Pさんと彼が約束したのだから。。。。。
楽しみです!とっても、とっても嬉しいです。
西Pさん、そして
彼も、彼女も頑張ってくださいね!!

西Pさん欲張ってはいけないんですけど・・・・・・・・
今は先の事はわからないと言っていた言葉、
私は勝手にひと恋の事と思ってます。
いつの日か会える時がくると言う事ですよね!!!
そう考えるだけで楽しいので・・・・・・・すみません!

風邪などひかない様に身体に気をつけてください~
彼、彼女にもお伝えいただければもっと嬉しいかな(笑)
2007-11-05 Mon 22:59 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
西Pさんの言葉「次は敵同士」私は勘違いして解釈していました。
でもいつかまた彼といっしょに仕事が出来る日がきますよね。
もしかして西Pさんもそれを待ち望んでいるとか?・・
いつまでたってもひと恋は私の中では特別なドラマです。
秋になると思い出し、(本当はいつも思っているのですが・・)横浜をみると思い出す。
それはこれから先もずっと変わらないと思います。
彼と敵同士になっても、西Pさんの彼への思いは変わらないと信じていますし、私の中でまだひと恋は完結していません。
もし西Pさんも同じ気持ちだとすれば、とても幸せです。
これから寒くなりますね。
お身体に気をつけてがんばってください。

彼のファンのあいだではとても有名な、愛すべき西P様へ!
2007-11-06 Tue 14:22 | URL | しずか #-[ 編集]
彼と彼女、そして西P。
今はそれぞれの道を歩いているけど、いつかまた会える日を心待ちにしています。
これからもそれぞれいろんな役を演じいろんな方と共演すると思いますが、彼の横には彼女、彼女の横には彼が・・・これが私たちの原点です。
だからその日をずっと待ってます。
2007-11-06 Tue 20:27 | URL | yukidaruma #-[ 編集]
いわしさま

こんばんは。
お返事ありがとうございました。

「たったひとつの恋」が大切なこと。
亀梨くんが大好きなこと。

みんな思いは同じです。

このコメの後に、どうぞ、その想いをお書きください。

先ほどの私宛のコメントを編集して載せることも可能でしたが、私宛ではなく亀梨君あてに..(笑)

そして、お書きいただいたら、このコメを削除しますね。

お待ちしています。
2007-11-14 Wed 00:58 | URL | SA&KAME(SACHI&KAME) #K1Yo/d7k[ 編集]
彼とライバル。。。

ちょっと淋しさ感じましたが(´`)

「ひと恋」を作って下さった西Ρをはじめ、皆さんのご活躍は、やっぱり嬉しいです(*^^人)

岩本監督や池さんもご一緒で、はるかちゃんホタル枠なんですね。

Sサンだったら試写会で西Ρにお会いできたかも!?と…ザンネン(´`)

東京にも厳しい寒さ到来。。
お身体には十分気をつけて、お仕事ガンバって下さいねp(^▽^)q
あえて(笑)ひそかに応援しています(*^▽^)ノ


「ひと恋」を感じる季節が大好きなミッキー☆彡デシタ
2007-11-20 Tue 11:32 | URL | ミッキー☆彡 #YrGnQh/o[ 編集]
西Pさん、新ドラマおめでとうございます。
岩本監督も池さんもご一緒なんですね。

1月から亀梨くんもはるかちゃんもドラマスタートで、ひと恋で繋がっている私達みんなはドキドキです。

みなさん、頑張って下さいね。

でも、どうしても見えてしまうんです。そう、みなさんにひと恋の赤い糸が、、、

いつか、きっとまた、一つの輪になって戻って来て下さいね。
2007-11-20 Tue 13:38 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
いい、おじさんなのに、こんなに、こんなにいいドラマは他には存在しません!!! と、いいきれる程、いいドラマだった! 又、同じスタッフ、キャストでこの恋の未来を描いて下さいませ!!
そして、又いつか、こころの拠り所としてのひと恋を語り続けて行こうではありませんか(グスッ)。
弘人~、菜緒~、二人の愛を紡いで行ってくれ~、行ってくれ~、くれ~
2007-11-21 Wed 08:53 | URL | くるり #mQop/nM.[ 編集]
西Pさま、

次のドラマの撮影は、順調ですか?
寒い季節の撮影、がんばってくださいね。

冬へ向かう季節、吐く息の白さは・・・
黒髪、黒のダウン、赤のチェックのシャツの弘人

私たち、ひと恋重症患者の中で、都合のついた15人。。。
このBBSで出会えたメンバーで
ひと恋ロケ地ツアーへ行って来ました。

実は、違うグループもツアーしていると聞いているので。。。
いったい、昨日一日だけで、何人の方が
ひと恋へ想いを寄せたのでしょう。。。

ツアーは上流から下流の世界へ
菜緒のおあばちゃまの家から、弘人の工場へ。
最後は、夜景の万国橋。

ツアーに参加できなかった、ここのBBSの方たちの思いも一緒に、
「ひと恋」を温めてきました。

西Pさま

ひと恋って、なんなのでしょう
ひと恋の持つ光、温度、匂い。。。

日を増すごとに、想いが強くなります。

やっぱり、どうしても、いつか必ず
西Pさまを囲む会。
公式「ひと恋オフ会」あると。。。いいな
2007-11-25 Sun 10:23 | URL | メイプル #YxjEC9ZQ[ 編集]
ニシピへ☆

例えば好きな歌・歌詞に実在の場所があったとしたら。。その場所に足を運ぶコトはワタシの中ではNG。。でした

このニュアンスわかりますか。。
大切にしたいものは敢えて現実としたくないと言ったらわかってもらえるでしょうか。。


冬に移りゆく季節の間。。穏やかな陽射しの中横浜の地を訪れてきました

目的はここで知り合った仲間たちと現実にお会いするというコト。。 


ヒロトの工場の中に入れていただく機会も。。すべて今日という日の偶然の贈り物と想い。。
ヒロトの世界へ足を踏み入れる

薄暗い工場の中。。油の匂い。。乾いた作業の音

ころがっていたのはレンクンとナオが『水の中の花火』みたいなミドリのヒカリを覗いた道具。。

不覚にもこみあげてくるものが。。
どうしたの?ワタシ。。何??自分でも不思議な感覚

ヒロトが階段から降りてくる音が聞こえる。。
洗濯物を取り込みながら見上げるナオのマンション。。イガイカの灯りをみつける遠い眼のヒロト
一瞬にしてよみがえって。。ココロの中をリフレイン 

一人でだったら。。ヒロトの工場に訪れるコトはなかったはず

ナオチャン☆アングルのヒロトの工場。。
裏に回ると。。ヒロトのお家のすぐ上に手を伸ばしたら届きそうなまんまるのお月さま。。

『ワタシあきらめないから交差点』を通り

『なおっ!!』の声と一緒に万国橋から見た夜景。。
山下とのナイフの場面のガードを通り過ぎ。。

シーバスでの潮の香りも。。みなとみらいを胸いっぱいに感じて自分の感情に驚く一日。。

そしてココロに刻んだ☆『たったひとつの恋』愛してる。。これからも。。いつまでも 

そいで。。ずっとずっと待ってる☆ヒロトとナオを


こんな危ない。。恋患い 


ニシピサマ。。ドーシテクレルノ。。


2007-11-25 Sun 15:53 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
12月に入り、街にクリスマスのイルミネーションが星の輝きを消す程に賑やかに微笑んでますね。

西Pさん、おはようございます。
ひと恋の愛に包まれたアリス達が、弘人や菜緒の住む横浜に行って来ました。
ひと恋で繋がっているみんなの想いも一緒に連れて行ってくれました。私もそのお話を読むだけで、まだそこにひと恋のみんなが生活している想いでした。
ありがたいです。

この頃は、テレビで横浜の映像が流れる度、そしてオレンジの夕陽をみるだけでイガイガを思い出し、家の懐中電灯を見るだけで、あの切なさが心をいっぱいにします。
そう、今の季節はひと恋の世界なんです。

私達、ひと恋繋がりのみんなは、今まで感じられなかったたくさんの想いを「たったひとつの恋」からプレゼントされたんだと思います。
ありがとうございます。

西Pさん、岩本監督、池さん、亀梨くん、はるかちゃん、そしてみなさん、来年からの新しい扉に向かって歩いておられますね。
どうぞ、お身体にはくれぐれも気をつけて、素敵な作品を届けてくださいね。

私達、ひと恋で繋がっているみんなは、「ひと恋」の心のふるさとの地で、それぞれの想いをオレンジのイガイガや懐中電灯を振ってお待ちしております。

いつでも、帰って来て下さいね。
2007-12-07 Fri 09:28 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
ひと恋を愛するみなさん、ひと恋の季節いかがお過ごしでしょうか?
去年の今頃は最終回を前にして別れを選んだ弘人と菜緒が切なくて切なくて…『もぅ~弘人ぉ~~大人すぎだよ~』悲しすぎました。でも弘人はわかっていたんだよね…逃げても本当には幸せになれないことを……
あの別れがあったから余計にハッピーエンドが嬉しくてやっぱり泣いちゃいました。でもこれで終わりと思ったら寂しくてめまいがしたのを覚えてます(笑)
西Pさま、亀ちゃん、はるかちゃん、そして私たちを含めひと恋ファミリーのみなさん、それぞれの場所で頑張っていつか再会できますよね?信じてますよ!まずは1月からのドラマを応援したいと思います。
2007-12-11 Tue 20:47 | URL | 舞 #ZzIOBSGY[ 編集]
ファンサイトを立ち上げて頂いた さちりん様には 言葉ではいい尽くす事は出来ませんが・・・願ってはいけない事もあるのですね たとえそれが妄想であっても。一度、筆を置いた くるりですがあいも変わらず願ってやみません 人それぞれ想う事は自由だと いつ実現するかわからぬままに・・・                        たったひとつの恋 を。
2007-12-13 Thu 21:47 | URL | くるり #mQop/nM.[ 編集]
あと、一週間ちょっとでクリスマスと菜緒のお誕生日(^-^)
今年は弘人と菜緒はどこで過ごすのかな、北海道?それとも横浜?

ここ小笠原にもあちらこちらにクリスマスのイルミネーションが見られます。
浜辺近くの大きな木がクリスマスツリーになり今年もきれいに光っています☆彡

そして、今年もザトウクジラがやってきました(^-^)私はまだ見られていないけれど飛んだりしているそうです(^O^)

西Pさん、
今年は弘人と菜緒と西Pさんそれぞれお忙しいから来られないですね。
来年は弘人と菜緒がクジラを見て、クジラの会話を聞いてる幸せな二人を見られることを楽しみにしています(^-^)
2007-12-16 Sun 15:56 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
小笠原のクジラさん、
なんて、素敵なニュースなんでしょう~

今年はまだかな。。。と、楽しみに待っていました
番組最終回の日に、クジラ、来てくれたんですね
私達と、クジラの交信ですね。。。

西Pさま
また、弘人と菜緒と会えるのか、先のことは
わからないけれど。。。
私たちの心の中では、ピッカピッカな二人が
確実に存在しています。

西Pさまにも、きっと届いていますよね?
クジラの交信、私達が振るオレンジの光。。。
2007-12-17 Mon 09:31 | URL | メイプル #YxjEC9ZQ[ 編集]
公式BBSの再開 そして、西Pさんの書き込み
本当に、心はひとつだったんですね☆

私たちは、しかと受け止めたこの作品、日々思いを募らせて、温めています。

たったひとつのドラマが、人の人生をこんなにも支えてくれるものなんだという事を実感しながら。。。

今日の横浜は、とても清清しいお天気です。
でも、今のこの清清しさは、決してお天気のせいだけではありません。
私達をつなげてくれた西Pさんへ、感謝の想いがあふれます。

2008-02-20 Wed 07:49 | URL | メイプル #YxjEC9ZQ[ 編集]
西Pさん、BBS再開、ひと恋再放送、そしてあたたかな書き込み。。。本当にありがとうございます。

亀幸恋Pさんの書き込みと並んで輝く西Pさんの書き込みが余計に嬉しくて。。。☆

ひと恋のドラマに出逢えて、ひと恋を愛してやまないみんなに出逢えて、言葉では言い表せない程の力をプレゼントされました。

この力、あったかい想いは永遠です。

西Pさん、ありがとう。。。遠慮しながら近づいて来る春に、ひと恋繋がりのみんなのあったかい想いを送って、速足に春が来るといいですね。
みんなの心には、西Pさんからあったかい春をもらっているのですから、、、

寒い日はまだ威張っていますね。お身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。


2008-02-20 Wed 09:14 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |