たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

土曜9時に、おかえりなさい\(^o^)/

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


本当に時のたつのは早いもので、ついこの間クリスマスケーキを食べたような気がしたのですが、もう1月も終わって、2月になりました。
ご無沙汰しています。

とても寒く、強烈な寒波が日本列島を包んでいましたが、みなさまにはお変わりはありませんでしたか?
暖冬だと思っていたら、すごいのが来ました。
どうぞ、お気をつけください。

いよいよ、待ち待った、亀梨くんのドラマ「怪盗 山猫」も始まりましたね。
日テレ 土曜日9時のドラマに帰って来ました。
おかえりなさい(^^)

スタートは「え?ジョーカー・ゲーム」?と思ったほど、凝ったつくりでした。
とてもスピィーディーな展開で、きゃぁー可愛い♪きゃーかっこいい♪わはははは--って笑っていると、あっという間に1時間が経ってしまいます。

もう押しも押されぬ主役として、とてものびのびと演じているようです。
とてもアドリブが多いように思うのは、正解なのか、演技がうまいからそう思わせるのか...という時点で、すでに役者の勝ちですね(笑)

いろんな表情の亀梨くんが観られて幸せです。
毎週毎週、次回がとても楽しみなドラマですね。

やっぱり、土曜9時の亀梨くんは特別なんです(≧∇≦)

一転、はるかちゃんのドラマは、とてもシリアスかつミステリアスなドラマで、とても大声で笑うようなシーンはありません。
楚々とした風情、モノトーンのような世界の中で、はるかちゃんは彫刻のように美しいです。
ドラマの間に入る赤いお化粧品のCM
はつらつと自転車に乗ったり、高い場所から爽やかな風に吹かれているような、すがすがしい笑顔

その対照的な二人のはるかちゃんを堪能できます。
ありがたい

さて、「たったひとつの恋」のお話しにもどしましょうか?(笑)
先日、初めてコメントをいただいた海外ファンの方ですね。

◆「たっ恋・遅れファン」さんからの質問
『つい一ヶ月ほど前に『たっ恋』を観終えた遅れファンです。何度観ても見飽きない名作です。はるかさん、亀梨さんをこのドラマで知ったスーちゃん時代の海外モンです。
今頃お聞きして良いかどうかわかりませんが、皆さんはナオママのスーちゃんは斉藤さんにどんなお話されたと思われますか?
最初はお父さんのお勧めだったのに本当にナオを好きになった斉藤さんが、どうやってあきらめるよう説得されたのか思いをめぐらします。
ママはナオの恋を全面協力していたのでしょうか。もしよろしかったら皆さんの思いを教えてください。』

みなさまの思う「斉藤さんへのみつこママの説得はどのようなものだったか?」「みつこママは菜緒の恋を全面応援だったのか?」
この記事のコメントにぜひ、お寄せください。


今月30歳になる亀梨くんは、本当に「たったひとつの恋」の連続ドラマ初主演から10年間、KAT-TUNの活動以外にも、ずっとコンスタントにドラマや舞台、または映画の主演を演り続けているということに、あらためて驚愕します。
次から次へと、新人が入ってきてはやめていく。外からみていても急流と言ってよいほど流れの早いその世界において、ずっと第一線を張りつづけるということが、どれだけ大変なのか、ということを痛感します。
大人になればなるほど、よけいにそう思いますね。

すごいなぁ、亀梨くん。
はるかちゃんも、一足お先に30歳にはなりましたが、お休みしている時期がないと思うほど、はるかちゃんも同じぐらい、ひっぱりだこですものね。
はるかちゃんも、すごいです。

いやぁ.「たったひとつの恋」のキャスティングは、当時から最強と思っていましたけど、時間が経っても尚その思いは強くなっていきます。
それって、すごいことじゃないですか?

「たったひとつの恋」は、キャストもスタッフさんも、みんな、誰が欠けても、絶対こんなに宝物になるドラマにはならなかったと声を大にして言えます!
そして、あの”時”であることも、”必然”でした。

『……僕は二十歳だけど、おっしゃる通り二十歳だけど……けど、彼女を守りたいんです」

雅彦パパをまっすぐに見て、そう言う亀梨くんはとても美しかったです。
今も美しいけど、少し違う…蒼く透明な儚さのある美しさでした。
奥から青く光っているような...そんな美しさでしたね。

本当に、何度も思います。
あの時期に、あの時代に、あのキャストとスタッフで、よくぞ「たったひとつの恋」を製作してくださったと!

心から感謝しています。
だって、こんなに大切なドラマに出会うことができるなんて、本当に幸せ者だと思います。

ありがとうございます。


おっと!また熱くなってしまいそうです(笑)
このあたりが良いですね(^_-)

どうぞ、たっ恋・遅れファンさんのご質問のお答え、お待ちしています。
私の意見は、来月にでも書きますね。


天候もやはり不順です。
まだまだ寒い日が来ると思います。

インフルエンザも猛威を振るう季節になりますね。
保温、保湿、栄養、睡眠...「たったひとつの恋」を(笑)、充分に摂取して健やかにお過ごしくださいませ。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:6 |
<<弘人も菜緒も、お誕生日おめでとう | HOME | 2015年今年もありがとうございました(^o^)/>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-11 Thu 13:46 | | #[ 編集]
みつこママは、菜緒の恋を全面応援だったと思います!

そして、みつこママの説得はどのようなものだったのか...は、
月丘家お得意の直球ストレート!!!
だったと思います(笑)
説得の内容はさちりんの次の投稿に任せます。
さちりん、ヨロシクです♪

何れにしても、みつこママは決して菜緒の幸せだけを考えての行動ではなく、長い目で見た時の斉藤さんの幸せも考えての説得
だったと思います。

でも、でも、みつこママが斉藤さんに
『ちょっとお話があるんです』と言った時
には、弘人と菜緒のハッピーエンドに一筋の光が見えたようで..みつこママに感謝☆
さらに、斉藤さんが、菜緒に別れを告げた時には...やったーーーッ!!!
これで弘人と菜緒がまた付き合える!
斉藤さんありがとうって気持ちでした☆
(斉藤さんごめんなさい)
ホント、うれしかった!

興奮してきました。でも、あの時の感動は今でも忘れません!

では、そろそろ終わりますね(笑)

質問に対して内容の薄い答えでごめんなさい。

では、またね。



2016-02-12 Fri 20:22 | URL | happy ! #-[ 編集]
Happy様
質問をさせていただいた遅れファンです。
ドキドキするようなお答えありがとうございました。
なんだかほっとしました。内容が薄いだなんてとんでもないです。斉藤さんが気の毒だな・・・と思ってしまった私だったのですがHappyさんのご回答で彼が後に本当の幸せを掴まれたと信じられます。

>みつこママは決して菜緒の幸せだけを考えての行動ではなく、長い目で見た時の斉藤さんの幸せも考えての説得だったと思います。

自分も最近息子が婚約しまして、先行きちょっと心配な二人なのですがミツコさんのように母として二人を信じてやりたいと思います。本当に、本当にありがとうございました。

深い思いやりのあるHappyさんに今の自分が見直し、助けられたこと心から感謝します。
2016-04-03 Sun 09:16 | URL | たっ恋・遅れファン #-[ 編集]
亀幸様
私の質問を取り上げて下さり本当にありがとうございました。久しぶりにLaptopを開けて取り上げてくださっているのを見てびっくりしました。お礼が遅くなってすみません。これからも末永くたっ恋のプログを続けて下さいね。必ず見ていますから。どうかご自愛を。
2016-04-03 Sun 09:19 | URL | たっ恋・遅れファン #-[ 編集]
続投失礼します。またまた遅れファンです。
今でもたっ恋中の音楽が心から離れません。亀梨君が何かのInterviewで映画タイタニックが大好きで何度も観て、台詞まで丸暗記していたと聞きました。ストーリーもたっ恋と似ていて、木製笛のBGMもイメージが重なります。けれども最後Happy Endで本当に良かった。タイタニックではデカプリオが最後海に沈んでゆき清らかで美しいけれど、とどめなく悲しかったので。
2016-04-03 Sun 09:30 | URL | たっ恋・遅れファン #-[ 編集]
たっ恋・遅れファン様

お返事が遅くなってごめんなさい。
私宛にメッセージを書いて下さったこと、また、私の投稿に“助けられました”と、嬉しいお言葉を頂いたこと。大変恐縮しております。
たっ恋・遅れファンさんからのメッセージを読んだ時は感激のあまり鳥肌が立ちました。

実は、私の娘も婚約をしました。
やはり、親として二人を案じる気持ちもありますが☆きっと大丈夫!☆と信じています。

たっ恋・遅れファンさん、メッセージ本当に有難うございました。
とてもうれしかったです。
暑くなりますのでお身体ご自愛くださいね。

さちりん、この場所をお借り致しました。ありがとうございました。


では、失礼致します。
2016-05-04 Wed 20:56 | URL | happy! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |