たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「たったひとつの恋」1周年 最終回記念 第1段 

「たったひとつの恋」最終回記念 第1段 

 北川先生に届け、この想い...

たったひとつの恋 最終回 放送記念 !(^^)!
Merry Chiristmas &Happy Christmas !(^^)!
菜緒ちゃん Happy Birthday !(^^)!
北川悦吏子先生 Happy Birthday !(^^)!

2007年12月24日 

ちょうど昨年の先週週末、正しくは、2006年12月16日の最終回の記念になにか..と思ったのですが、
またまた「たったひとつの恋」を最初から最終回まで見続け、想いがいっぱいになりすぎてしまい、こちらで何もできずに終わりました。ごめんなさい。

そこで、今日は、いっぱい「Happy」があるということで...

最終回記念 西P様 経由 北川悦吏子先生へのメッセージを募集します(^^)/
もちろん、「たったひとつの恋」への想い、先生へのお礼、お願い、希望、感想...etc..をです。
今日は、北川先生のお誕生日でもあり、菜緒ちゃんのお誕生日でもある..記念すべき日。

私たちは、昨年「たったひとつの恋」に出会い、私たちもドラマとしてではありますが、リアルに恋をして、ここに集まりました。
こんな場所を許してくださった西P様に感謝しつつ、北川先生を始め、スタッフのみなさんにも、この気持ちを、大切に思う気持ちを伝えたい、といつも思っています。

厚かましくも、ここに北川先生あてのメッセージを集めることをお許しください。


尚、適切ではないと思われるものは、編集・または削除する場合がありますので、ご了承ください。


たったひとつの恋 | コメント:22 |
<<第四話  ~~ 「僕の怒り、君の涙」 ~~('06.11.4 O.A.) ~~ その2 | HOME | 第四話  ~~ 「僕の怒り、君の涙」 ~~('06.11.4 O.A.) ~~ その1>>

この記事のコメント

北川先生。

本日はどんなbirthdayをお迎えでしょうか? きっと、あたたかいbirthdayなのでしょうね。。

たったひとつの恋に巡り会って、胸が痛くなるほどの苦しさや、恋をする時のあのなんとも言えないトキメキを菜緒チャンと一緒に体験してた日々…

①年たっても消えない、消せないこの思いはどうしたらィィのでしょうね、、、。

今も…ワタシの中で、⑤人は…廉は…そして、横浜は…

生き生きと息づいています!

北川先生。北川先生の中でも、きっとあの⑤人は今も…
輝き続けていますよね?
2007-12-24 Mon 23:12 | URL | うっち~ #-[ 編集]
北川 悦吏子先生 へ

お誕生日、おめでとうございます。 きょうは、素敵な一日を過ごされましたか?

「たったひとつの恋」が縁で、日々、この場所で日本各地に住んでいる仲間と語らいの場をもっています。 「ひと恋」について、亀梨君や綾瀬さんについてなど・・自由気ままに。 とても楽しいひとときを過ごしています。 北川先生が、このドラマを作り上げるにあたってのご苦労なども知らずに。

このドラマは私の人生の中において、“最高傑作”となってしまいました。 理由はよくわかりません。 縁とタイミング?!でしょうか。(笑) ただ、1つ言えるのは心の中に居座ってしまったドラマだ・・って事なんです。 あまりにも想いが強すぎて、時々暴走しちゃうんです。 う~ん、私が先生にお伝えしたい事は、

「ひと恋・続編」が見たいということ。 

弘人と菜緒に再び会わせていただけませんか? もし、仮にこの掲示板で「ひと恋」SPや続編を切望している人間が100人しかいないとしますよね。 それは、とってもとっても小さな声でしょうか? どうしたら願いは叶うのでしょう?

でも、生きていく上で、叶わない事もあるんだ・・っていうこともわかる年代です。 その時は・・違う作品で亀梨君と綾瀬さんのコンビに会わせていただけませんか? 「ひと恋」に引けを取らない、北川マジックをまた、是非とも拝見したいものです。

西Pさん、お久しぶりです。 北川先生宛に、メッセージを書きました。(恥ずかしいデス。) もしよろしかったら、北川先生にお伝え下さい。 それから、「斉藤さん」を楽しみにしています! 

北川先生、西Pさん、どうぞお体を大切に。 益々のご活躍を期待申し上げます!

Happy Christmas !
  
2007-12-24 Mon 23:27 | URL | アッチャン #y3TqPSzU[ 編集]
たったひとつの恋の生みの親。。北川悦吏子サマへ☆

この世に『たったひとつの恋』を亀梨和也という俳優サンで送り出してくださったコトに深く感謝しています。。

言葉では言い尽くせない程のキラキラを。。ありがとうございました☆

ヒロトとナオの恋物語は。。ワタシのココロに忘れていた恋心を思い出させてくれました。。

ナオチャンの愛くるしかったコト。。
ヒロトのすべてに恋をしました。。そして進行形デス(*^o^*) 
ヒロトに片想い。。亀梨クンにココロ持っていかれ。。ひと恋色に染まったワタシたちは。。(勝手な思い込みですが(^^ゞ)月のヒカリと星の瞬きに誘われ。。導かれるようにしてここに集まりました。。

北川サンの数えきれない程の美しい言葉たちに。。見事なまでに息を吹き込んだ若いお二人
亀梨クンとはるかチャン。。
ナオとヒロトに逢いたい。。tunoru…omoi☆

その日まで。。星はささやき続けます。。
この場所で亀幸恋Pの導きのもと。。いつまでも☆

もっともっと。。見届けたい想いココロの中にギュっと詰めたまま。。

最終話の最後にナオチャンからのプレゼント☆手編みの手袋をするヒロトは。。次の冬のコトなのでしょうか。。

ワタシたちの中では。。ナオチャンのお誕生日。。二人で祝うクリスマスイブは特別のもの(*^o^*) 

ナオからの手紙に突き動かされ走りだしたヒロト。。でしたね

あったらいーな(o^o^o)ヒロトからナオへの手紙。。
これも見届けたいひとつデス。。

ナオへ☆

ナオは今、自分の夢と現実に取り組んで、一人頑張ってんだな。
夏に二人で行った旭山動物園の白熊クンはマヂ可愛かった。
つーか、ナオと一緒ならどこにいても楽しい時間が過ごせるんだ…オレ

でも、いつか行こうよ…二人で。
クジラの声聞きに…忘れてないよ。

いつもはシャレたコト言えねぇオレだけど…初めて二人で過ごすナオの誕生日に『気持ち』込めて。
二十歳の頃のたった4ヶ月足らずのオレとナオの恋。
ずっと一緒にいたい人と巡り合うのに…素敵な出会いも長い時間も要らない。
そう思えたんだ…
そんな出会い、オレは神さまに感謝したい。

ナオ……初めはそのストレートさに面食らったけど…正直で飾らない、一点の曇りのないナオの優しさと強さ。
まんまぶつけてくる言葉、表情、感性…ちょっとワガママなトコもツボだった。
つか、ずっーと一緒にいたい…ずっーと見ていきたい。
オレが守りたいと…初めて思ったオンナノコなんだ…ナオは。
この先何があってもオレ達一緒だから…

渡すコトの出来なかった『約束』…今夜受け取ってください   ヒロト


妄想劇場にお付きあい。。スミマセン(^-^;

北川サン。。ニシピ☆こんなワタシに愛の手を。。

北川サン&ナオチャン☆Happy Birthday&Merry☆Christmas*・°★*・°☆*・With Love


2007-12-24 Mon 23:45 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
北川先生
お誕生日おめでとうごさいます。。。
菜緒ちゃんも。。。。。。。おめでとう。。。

北川先生お元気ですか?
私達は、先生、西Pさん、弘人、菜緒ちゃんに感謝しています。。。。素晴らしい皆さんと、繋がっています。。

ひと恋から今の自分がいるのが信じられないほどです。。。。。。
弘人、菜緒。。こころに。。。ずっといます。。。
北川先生、弘人、菜緒ちゃんに会いたいです。。。。
あの二人は特別です。。。こんな想いも初めてです。。。書いてる今も涙が。。。。。。。
弘人、菜緒ちゃんの笑顔を、並んだ二人を見させてください。。。。。

あの弘人の指から落ちたリング。。
NHリングを菜緒に嵌めてあげてください。。。。。。


いつの日か 会えると信じ 心まち 願いをこめて
二人のリング
2007-12-25 Tue 00:42 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
北川 悦吏子先生

日付が変わってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます

私たちに、「たったひとつの恋」という美しくて忘れられないストーリーをつくってくださって、ありがとうございました。
なんと言っても、弘人くんと菜緒ちゃんという、あまりにも魅力的な二人を、亀梨君とはるかちゃんに演じてもらい、そのひとつひとつの宝石のような台詞を、北川先生に吹き込んでいただいたことに、心から感謝しています…

その台詞が、台詞だと感じなかったのは私だけではなかったはずです。
二人の眼差し、しぐさ、話し方、何もかもが、演技だと思えず、見入っていたものでした。

今年の菜緒ちゃんのバースデーは、クリスマスイルミネーションを見て、二人で過ごしていますよね。先生…

ドラマの中では、菜緒ちゃんのクリスマス…何度も出てきた言葉なのに、サンタの格好でのバイト(あれはかわいすぎて、ツボでしたが…)、弘人くんとお別れをしてイガイガをふっていたり、入院していたり、一度も一緒に過ごせませんでしたね。
弘人くんと菜緒ちゃんがかわいそうすぎです。(涙)

北川先生、来年の菜緒ちゃんのバースデーは、是非二人の素敵なクリスマスイブ&バースデーをプレゼントしてあげてくださいませ。

そして、私たちにも…

そんな想いが…北川先生、西Pさま、岩本監督に伝われば幸せです…
2007-12-25 Tue 00:50 | URL | Ara #b/VIuw/Q[ 編集]
北川悦吏子先生☆

昨日お誕生日を迎えられ、一日遅れになりましたが、おめでとうごさいます。。


昨年の秋~冬、私達は運命的なドラマに出会い、思いがけずまだ自分の中に潜んでいた少女のようなピュアな恋心を掘り起こされ、そして今でも一緒に語り合える素敵な場所と大切な仲間達という宝物を得ることができました。


弘人や菜緒に会えるのでは。。と、横浜の街を彷徨う自分を、いったいどうしてしまったのか。。。と不安な気持ちを抱えながら、でも止められない『たったひとつの恋』への想い。。いつまでも消えない、想い。。


あの3か月間は、すっかり私の生活パターンを変えられ、家に居る時間は全て『ひと恋』三昧。
ハッピーエンドで幕を閉じ、ホッと安心したたものの、さて…元の自分に戻れない私、行き場のない心を抱えたまま、しばらく放心していたものです。

そんな自分に驚きながら愛しくもありました。

今日ここで、北川先生にはたくさんの『ありがとう』の言葉を贈ります。

そして、私達の想い☆がどうか北川先生、岩本監督、西Pさまへ届きますように。。。

弘人と菜緒が今でもしっかり繋いだ手を離さずに、笑っていてくれることを祈って。。。
いつか必ず見届ける日がくることを夢みて。。。

。°・☆Merry Christmas☆・°。


2007-12-25 Tue 07:14 | URL | りんご #1MXccsgM[ 編集]
ピンと張った空気に頬を心地よく打たれながら、冬の寒い朝を迎えています。

北川先生、一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
何から伝えればいいか悩み、一晩過ぎてしまいました。あまりにも心に溢れる程のひと恋の想いがあり過ぎるのです。

ひと恋に出逢ってから、人の心が好きになりました。

当たり前の毎日が、とても大切な事に思えました。

朝陽に、夕陽に、落ち葉に、寒い北風に、白い吐息に、冷たい雨に、きらきらの星空に、、、、

そうなんです。感じる全てのものが、ひと恋を思いだすんです。

この歳になって、眠ってしまっていた心の奥の純粋な感情が蘇ってきたんです。

北川先生に出会わなければ、そして、「たったひとつの恋」に出会わなければ、このまま歳を重ねて行くだけだったでしょう、、、

心から、感謝をしたいです。ありがとうございます。

ひと恋を愛してやまない、ひと恋ファンの心の中には、弘人、菜緒、甲、亜祐太、裕子、5人がしっかりと生きてます。

亀幸恋Pさんが守ってくれている、このひと恋のオアシスの中で、温かい力を貰いながら大切にひと恋を育てています。

北川先生、お願いがあります。

いつか必ず、弘人や菜緒達にまた逢わせて下さい。

ひと恋の赤い糸を信じて、ずっとみんなで待っています。
わがままばかりになってしまい、すみません。

今日もたくさんのひと恋の想いを抱えながら、一日を過ごします。この想いがあれば笑顔でいられるんです。

ありがとうございます。

寒い季節、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

そう言えば、小笠原のクジラさんが、ザトウクジラの嬉しい知らせを届けてくれました。
菜緒が悲しい涙で見たいと言ってましたね。
北川先生のあのセリフを、今度は弘人の喜びの笑顔の中から、聞きたいです。

想いが尽きませんので、、、、

これからも、ひと恋と共に生きて行きます。

全ての人に感謝して。
2007-12-25 Tue 08:40 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
北川先生

お誕生日おめでとうございます
(一日遅れですみません。。。)

心の奥底で、あったか~く、星の様にきらきらと
輝く素敵な言葉の宝物を頂いて、
うれし過ぎて、死ぬ

この気持ちを、どうやってお伝えしたらよいのか
パソコンを打つ手が止まります

気がつけば20代の頃には想像もつかない年齢になってしまいました。

昨年、ひと恋と出会い、
今まで忘れていたこと、でも、本当はとっても大切なこと。。。
これからの人生に、ずっと覚えていたかったはずの事を、たくさん思い出しました

そして、今、心があったかいんです。

脚本、なんども読み返しています。
そして、読む度に、出会えてよかった~と
思います。

また、北川先生の作品に会える日を
楽しみにしています。
2007-12-25 Tue 13:07 | URL | メイプル #-[ 編集]
一日遅れですみません北川えり子先生、菜緒Happy birthday!、Merry Christmas!http://blog114.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog114.fc2.com/image/icon/e/239.gif" alt="" width="14" height="15">私に取って、たったひとつの恋は自分の恋愛と似て居て、テレビを見ながら、うんうんって頷きながら見ていました。このドラマは忘れません。
2007-12-25 Tue 16:40 | URL | 和也好き? #-[ 編集]
北川悦吏子先生

お誕生日おめでとうございます。
リアルタイムでお祝いを言えず、かなり遅くなりましたが、すてきなお誕生日を迎えられた事でしょうね。

私の中での№1恋愛ドラマは、永らく「愛していると言ってくれ」でした。
この作品も北川先生の作品でしてね。
主題歌の「LOVELOVE」と相まって、私の中で永遠に輝き続ける作品だと思っていました。

2006年10月。
そんな私の想いを、簡単に超えてしまった作品に出会いました。
「たったひとつの恋」
主演の亀梨和也さんと綾瀬はるかさんのふたりが、可愛くていじらしくて、切ない恋物語に毎回心を奪われて、ドラマなのにドラマじゃない濃密な3ヶ月間を過ごしました。
弘人が大好きで、菜緒ちゃんが可愛くて。
今でも、二人の物語は現在進行形、横浜に行けばそこに弘人がいて、いまでも菜緒を想いながら生きています。
そんな、想いを抱かせる作品になりました。

ある雑誌で、亀梨さんがいまでもよく横浜に行くこと、そしてお気に入りのスポットが横浜にあるということを知り、彼のなかでも弘人は「ひと恋」はいまでも息づいていると確信できて、胸がいっぱいになりました。

北川さんにとって、幾多の作品全てに愛情があり、どの作品が一番とか無いのは、よく承知しております。
いままで、話題を集めた作品において、過去続編が作られなかった事を考えても、「ひと恋」の続編を望むのは北川さんにとっては、重荷なのでしょうか。

何年後か、大人になった弘人と菜緒で、新たなひと恋が見れたらいいなと、今は思っています。
新たな出会い、新たなストーリーで紡ぐ弘人と菜緒の恋。

そんな事を考えながら、今年も終えようとしております。
「ひと恋」で亀梨和也という俳優に出会い。
彼を通じて、KAT-TUNに出会い。
初ドームコン参戦、初帝劇と、初づくめの日々でした。
来年も、亀梨君を通して新たな世界が開ける気がします。

「ひと恋」と言うたったひとつの作品に出会った事で、多くの仲間を得て、多くの喜びを得る事ができました。

この作品を世に送り出してくださった、北川先生をはじめ西P様、すべてのスタッフの皆様に感謝すると共に、皆様の今後も活躍を願っております。
2007-12-29 Sat 08:44 | URL | かすみら #-[ 編集]
北川先生

少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
ご家族揃って、素敵なバースデーとクリスマスイブを過ごされたことと思います。

北川先生が読んで下さると嬉しいなぁと期待しつつ、私の「ひと恋」の想いを少し書かせて下さい。
ここ一週間程、どうすればこの想いが伝わるか考えていました。
沢山考えました。
でも、どんなにどんなに考えても、同じ答えですぐに答えが出るんです。(ちょっと弘人風・・・)
私は「弘人と奈緒に会いたい」です。
シンプルにこの想いを伝える事しか、思いつきませんでした。
ドラマが終了して一年経っても、その気持ちはますます募るばかりです。
弘人と奈緒、2人の恋の道のりは、険しい物でした。(見ながら泣き過ぎて、家事にも少々、支障が出るほどでした。(笑))
だからかも知れません。
その後の2人が、すごく気になるのです。
ちゃんと遠距離恋愛できているかな?とか、奈緒のご両親に許してもらえたかな?とか・・・。
来年、是非、続編・スペシャルなどで、弘人と奈緒に会わせて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
現在のドラマの多くは、小説やマンガが原作という物が多く、その中で北川先生の「たったひとつの恋」は、オリジナルの素晴らしさに満ち溢れた作品でした。
素敵な言葉が多く、メモった程です。
又、先生の作品に出会いたい!!そう願っています。

お願い事ばかりを長々書いてしまって、すみません。
これからの先生の益々のご活躍をお祈りしております。
今年も残すところ、あとわずかとなりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2007-12-30 Sun 18:53 | URL | パンドリー #-[ 編集]
北川悦吏子さま

1週間遅くなりましたけれど
お誕生日おめでとうございますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

今日は2007年最後の日の大晦日http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">
弘人と菜緒はどこで新年を迎えるのでしょう。

白い手袋を手にはめて出掛けた弘人のその後をぜひ、ぜひスペシャルか続編で私たちに見させてはいただけませんでしょうか。

夢おばさんも書いてくださったように小笠原には今年もザトウクジラがやってきました。
あと30分もしたら除夜の汽笛が聞こえてきます。

2008年、ひと恋を待っている私達に嬉しい出来事がありますように…。

それでは、よい年をお迎えください。
2007-12-31 Mon 23:30 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
冬生まれのワタシは子どもの頃から夕暮れ時が早くなる感じがスキで、夏の終わりを感じると。。もう少しすると冬ってわくわくしたものでした。。
『たったひとつの恋』に出会い一層その想いが強くなって。。あれから一年。。ひと恋の季節到来に胸キュンし。。さらに愛しい冬。。そして再会の春が来て。。
ワタシたち。。ひと恋で季節を感じながらずっ~とこうしていくんだなぁって思いながら。。2008年を迎えました。。
それにしても。。ヒロトとナオはどうしてるかな。。 

一年間の想いをこめて。。゜。*・°。*・°。*・。。
ずっとずっと望んでたハッピーエンド。。

少しはなぁ。。自分のための人生いきろ。。
原田サンの言葉に。。今までのヒロトの人生をわかってくれる人がここにもいた。。
そう思ったら泣けた。。ひたすら泣いた。。

自分のために走りだしたヒロト。。風のように横浜の街を駆け抜けた。。そんなヒロトが愛しくてイトシクテ。。愛しくて

ヒロトの笑顔に。。キラキラの5人の笑顔が涙でみえなかった。。号泣゜。(p>∧ミンナの優しい嘘とナオの手紙。。
胸の奥で消えるコトのなかったはずのナオへの想い。。
止められない想い。。

好きなのにサヨナラ。。近くにいても逢えない。。
頑なに『サヨナラ』を守った二人。。
オトコのけじめ?ナオの気持ち受け入れなかった自分への戒め?
それとも。。あきらめ?

でもね。。ヒロト。。 
どんなに大事に想われてても。。どんなにナオを想う夜を過ごしたとしても。。

オンナのコは傍にいて体温感じていたいんだよ。。オンナのコは夢だけじゃ生きていけない

サヨナラしたら。。会えないし電話もしない。。本当だったんだね

サヨナラしたら。。一番スキだった人が一番遠い人になってしまう

あの頃ナオの携帯には。。ためらい傷。。
いくつものヒロトの番号が。。発信履歴が残ってたんじゃないのかな
ヒロトの番号。。呼び出し音に繋がる前に切って。。

そんな風にして。。忘れていこうとしたんじゃないのかな。。
例えナオがヨソノオトコと結婚しようとしていても攻めることは出来ない。。のかな

クリスマスイブのイガイガ。。ヒカリの交信。。クジラの声
一年に一度のヒロトとの約束。。自分の誕生日
 フユノ ヨゾラ オリヒメ ト ヒコボシ ノ ヨウニ ☆*・°★*・°☆*・
9話。。死んだのは彼女の心の中の。。僕だ。。
すれ違い。。神さまの悪戯。。ヒロトの言葉が哀しくて身を切られる想いだった。。゜。。゜゜。

いつしか淡い期待もクローゼットの奥にイガイガと一緒に押し込んで。。トキを刻んだ。。
でもナオは走ったね。。懐中電灯の灯りに向かって

その灯りの先にはヒロトがいる。。

私の心配はいらないの。。
切なくて美しい。。ナオを想うヒロトの言葉。。
思わず出てしまう。。ヒロトを想うナオの言葉がいじらしくて。。  
暗い工場の中。。それでも二人の間のロープを越えられなかった。。
 カタオモイ  リョウホウデ  カタオモイ。。

思い出だけ食べてこれから先もなんも変わんない人生。。生きてくの?。。サヨナラの約束守るコトだけが、潔さが美。。なの?

このまま一番遠い人になってしまっていいの??
ヒロトの気持ちは。。置いてきぼりでいーの??

だって生きてるってそういうコトでしょ。。月丘家のリビングのナオは。。そう言いたかったんじゃないのかな。。
片想い。。両方で片想い。。

永い永い片想いに。。終止符の万国橋

その腕の中でギュッとして。。離しちゃダメだよ。。
ヒロトの幸せがワタシの幸せ

~~ナオの身体のコト心配だし。。初めて手を繋いだお祭りの夜。。忘れてないって言ってあげたか気になるし。。
お願いごとしていい?

ナオの誕生日に。。ワタシたちにむかってイガイガ振ってくんないかな。。

とびきりのヒロトとナオチャンの笑顔。。みせてくんないかな。。(o^o^o)

2008年の始めに。。ひとつお願いごと。。*・°。*・°。*・

北川サン。。
自分の世界での勝手な解釈、妄想を楽しんでいるひと恋病患者とどうぞお許しくださいませ(^-^; 
レンクンの成長を待つココロの余裕もこの一年で出来たつもりです。。
北川サンの素晴らしい感性・キラキラの言葉で。。ココロの奥深くに染み込む恋物語。。いつかまた届けていただけますか。。
どうかもう一度。。夢をみさせてくださいませ☆

ニシピ☆
正直。。制作者側の意図はもとより何もわからない。。ただ好きって気持ちだけのワタクシです。。
『ひと恋』を大事に思う気持ち。。愛する想いはニシピ☆にはわかってもらえるような気がして。。
つい甘えてしまいます(*^o^*)

日々深くなるこの想い。。
tunoru…omoiさえも愛しい日々。。



2008-01-01 Tue 21:32 | URL | シマシマ☆彡 #JoAJ.nQc[ 編集]
北川先生 あけましておめでとうございます♪
今年もひと恋、弘人&菜緒モード全開で2008年を迎えてしまいました^^
去年の今頃となんらテンションは変わりません。
いつなんどき(というかほとんど毎日)ひと恋をみても、あんなにリピし続けてるのに、どのシーンも新鮮な気持で見れて、そして、いつもキュンキュンしちゃってます♪
恋をしたてのころって、本当にこういうな展開になるよなぁ~って思うし、それを描けてしまう北川さんは本当にすごい!恋愛の神様といわれる所以がわかったような気がします☆

ひと恋は、北川先生があて書きされたということで、亀ちゃんと綾ちゃんそして、ひと恋メンバーの本質がすごく表現されてるから、違和感なく見続けられるんだなって思います。
そして、弘人&菜緒への北川さんの深い愛を感じるし、北川さんが描いてくださった弘人と菜緒が私は本当に大好きで、いまでも弘人と菜緒=亀綾だと思ってるイタ~~イ人になってしまいました。これも北川さんのステキな脚本…そして、スタッフの方々のせいですからね!…(笑)
モトイ…というかひと恋を生み出してくださったことに本当に感謝の念でいっぱいです!
ひと恋がなければ今頃私はどうなっていたんだろうと空恐ろしくなります^^;

あのころよりも深くひと恋を知り、ひと恋を好きな人々と出会い、ひと恋きっかけで、亀梨君や綾瀬さんのファンになり、二人をひと恋以来ずっと追いかけていって、二人の人間性も知って、がんばる二人からたくさんの幸せと喜びをもらっています。
ますますひと恋が好きになって、弘人&菜緒が好きで、亀綾が好きになり、ひと恋に関わったすべての方にいつも注目しています。
そのくらいひと恋は私の中で大きい存在になりました。
人それぞれとは思いつつも、ひと恋をちゃんとみないで、ものを言う人がいたら本気で嫌な気持ちになるし、なにがあってもどんなことがあっても ひと恋…そして弘人&菜緒=亀綾が大好きなひと恋応援団です!!!

私やここに来る方…ここを知らなくても、ひと恋が心に残ってる方々はたくさんいるし、私は、ひと恋をもっと多くの方に知ってもらいたいと思うんです。
ひと恋って人の思いやりの心…優しさ、慈愛、信じてても弱くなる心…それを乗り越えることによって深まる絆…など人として大切なことがたくさん描かれてると思うんです。
私的には仲間の優しいおせっかいも超大好きなところです♪これ大事!ですよねぇ~^^
意味深…♪

本当の幸せって人それぞれだし、ひと恋を見ていて恋をする気持ちって,苦しく切なくもあるけど、この世の中で一番幸せな感情のような気がします。
人生で一番 純で素直になれる時というか…^^
そして、お互いをいつも思いやることで、恋から生まれた愛情は続いていくんだってことをひと恋で教えられたような気がします。
おかげでいつも胸がいっぱいです♪

また北川先生の作品が見たいです…。
でも、一番最初に見る北川先生の作品はどうぞ
たったひとつの恋SPでお願いいたします!!!
なにがあってもどんなことがあっても…。
最後はまた自分勝手な発言お許しくださいませ~~☆

ひと恋大好き!!!
2008-01-05 Sat 15:50 | URL | よつば♪ #7wVkpr5Y[ 編集]
北川先生 あけましておめでとうございます。

「ひと恋」というすばらしい宝物を私たちに届けてくださり、本当にありがとうございました。
あれから1年・・・あの頃の思いは色あせることなく、今も輝き続けています。
この1年、どれほどDVDを見たことでしょうか。なのに何度見ても胸がキュンキュンし、一瞬でひと恋の世界に入り込んでしまいます。

亀梨くんとはるかちゃん、この二人が演じてくれて本当に良かったです。この二人だったからこそ、こんなにも多くの人の心をいまだに惹きつけているんだと思います。今は二人ともそれぞれのドラマだったり歌の方で頑張っていらっしゃいますが、二人の心の中でも「ひと恋」が宝物のように輝いていることを願ってやみません。

北川先生、お願いです。もう一度、このふたりに会わせて下さい。「了解!」と満面の笑みで答えたプロポーズ。やっぱりその先が見たいです。菜緒ちゃんの本当に大好きな人の為に着たウエディングドレスが見たいです。そして、その指にHNリングをはめてあげて下さい。

その日が来るまでずっと待っています・・・。
2008-01-06 Sun 11:28 | URL | りんご #-[ 編集]
北川悦吏子さま

明けましておめでとうございます。
昨年末は素敵なお誕生日を迎えられましたか?

2008年を迎え、改めて北川先生にメッセージをと思いいざ書き込もうとすると
なかなか上手く文章にする事ができません。
どうしたらこのココロにある溢れる想いを伝える事ができるのでしょう?
こちらにお集まりの皆さま同様、ひと恋が終わって1年以上経つというのに
私のココロの中のひと恋への思いは揺らぐ事がありません。

北川先生のドラマが大好きで、今までもずっと見てきましたが
ここまで強い想いを抱いたドラマはひと恋が初めて。
実は亀梨くんもはるかちゃんもこのドラマを見るまでは
さほど注目してなかったんです。
けれど!! 
ひと恋以来、2人の大ファンになりました。
それもこれも、北川先生の描いた弘人と菜緒が本当に素晴らしかったから。
もちろん、2人の演技力や持てる天性というものも大きいと思いますが
脚本と役者さんがベストマッチだったからなんでしょう。
私の中では弘人と菜緒、そして裕子、甲、亜裕太はもちろんのこと
そんな5人を取り巻く人々は全て実在の世界です。
ドラマを見てここまで想いを強くしたのは初めてのことです。

たったひとつの恋なのに、あれほどまでに強くお互いを想っていた弘人と菜緒なのに。
切なすぎる9話の船上の別れのシーン。
悲しいこのシーンが、私の中では最も印象的な場面です。
あんなに辛い別れをした2人が、ラストシーンでは満面の笑みで未来に向かって走ってる。
あのラストの笑顔に本当に救われた。

だからこそ、2人の未来を見届けたいんです。
あの笑顔がちゃんと永遠のものになったのかどうか。
もう他人事じゃないんです(苦笑)。

お願いします。
北川先生が思い描いている2人の未来、私たちひと恋ファンにも
教えていただけないでしょうか?

弘人はちゃんと菜緒パパや菜緒兄に認めてもらえたのでしょうか?
菜緒は北海道で養護学校の先生、頑張ってますか?
菜緒は弘人の手の傷の真実、知ったのでしょうか?
そしてHNリングは菜緒の指にはまっていますか?
クジラの声、2人で一緒に聞けましたか?
2人で一緒に菜緒の誕生日(北川先生の誕生日でもありますね)を過ごせましたか?
あんなに菜緒のことが大好きだった廉くんは菜緒と再会できたのでしょうか?
裕子は医者に? 甲の子供は? 亜裕太はその後??

欲張りすぎですね。すみません。


どう言葉にすれば届くのでしょう?
ここまでくどくど長い文章を書き込みしたくせに
全然上手に伝えられてないような気がします。

北川先生とキャスト・スタッフすべての方々が届けてくださった「たったひとつの恋」。
それが本当に大好きで大好きで仕方ありません。


ドラマと同じ時間の流れだとすると、今年は菜緒が入院してしまって
弘人の心の中が真っ暗になる年ですね。
2人が再会するまであと2年。
それまで待つことだって全然平気です。
(もちろん早くなるにこしたことはないですけど/笑)
その後の「たったひとつの恋」に会える日を心待ちにしています。
どうかよろしくお願いします。

長文失礼いたしました。
まだまだ寒い日が続くと思います。
体調など崩されぬよう、ますますのご活躍をお祈りしています。
2008-01-06 Sun 19:37 | URL | mikan #aYDccP8M[ 編集]
北川先生上手く伝えられませんが、ひと恋その後をスペシャルで見たいです。弘人、菜緒幸せになって欲しい。菜緒にHNリングつけて欲しいなぁって!私の願いです。
2008-01-07 Mon 19:13 | URL | 和也好き? #-[ 編集]
北川先生上手く伝えられませんが、ひと恋その後をスペシャルで見たいです。弘人、菜緒幸せになって欲しい。菜緒にHNリングつけて欲しいなぁって!私の願いです。
2008-01-07 Mon 19:16 | URL | 和也好き(^O^) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-01 Fri 17:47 | | #[ 編集]
始まして、
DVD再三観ています。亀たんフアンです。
是非続きを拝見したく思います・・
どうか宜しく・・夢を見せて頂けますように
願い込めて・・年甲斐なく思います。
2008-07-15 Tue 15:21 | URL | あこたん #-[ 編集]
今年横浜開港150周年ということで、北海道から奈緒が戻ってくる。という設定で、たったひとつの恋2をつくっていただけませんか?

私は横浜在住ですが、当時このドラマを見て、付き合っていた彼と結婚しようと決めました。結婚式の音楽もサントラから何曲か選ばせて頂いてどうしてもあの二人には、幸せになってほしいので、続きをお願いします
2009-06-07 Sun 20:16 | URL | とも #-[ 編集]
たったひとつの恋の大ファンでサトと申します。
いつも閲覧させていただいてます。
でも今日はどうしてもたったひとつの恋のファンの人たちに聞いてもらいことがあって投稿してみました。
あのドラマの舞台は2006年の横浜でしたよね。
そして3年後に弘人と奈緒が再会しますよね。
それって2009年ですよね。
正確には、2009年のクリスマスイヴは過ぎてて、もしかしたら2010年かな。
そのときがこれから来るんだ!って思ったら興奮してしまって(笑)。
この気持ちはファンの人たちなら伝わるんじゃないかなぁって思いまして(笑)。
今頃は・・・弘人は3年目のクリスマスイヴにオレンジのイガイガの光を見つけられなくて辛い気持ちで日々を送ってるのかなぁ。
奈緒は先生1年生でがんばってるのかなぁ。
今年のクリスマスイヴは奈緒がイガイガを振ってみるんだけど、弘人は引っ越しちゃったあとなんですよね・・・。
いろいろと想像を巡らせてしまいます。
私も今年のイヴは特別な思いで迎えることになりそうです(笑)。

2009-06-22 Mon 22:11 | URL | サト #hurAyYjo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
