たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第五話  ~~「君がいなくなる」  ~~('06.11.11 O.A.) ~~ その1

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


いつも、あたたかいお言葉、気持ちを届けてくださってありがとうございますm(_ _)m

第5話からたどらせていただきます(*^_^*)
前回の掲載時に、コメントもいただいていますので、そのまま再掲いたします。

また、時間がたつと、味わいがかわることも、変わらずにそのままあるところもあるのでしょうね。
ワインのように?(^^)

ずっとずっと愛せるドラマがある。
それに出会えたことの幸せを、しみじみと感じながら続けていきます。


『神の雫』で、弘人とはまったく正反対の役を、素晴らしく演じている亀梨くんですが、
彼が演る役は、いつも”心がピュア”という共通点がありますね。

彼の演技が、その役にすっかり見えれば見えるほど、
弘人に会いたくなって...困ります(笑)

また、書き出すと長くなるので、それについてはまた...


第5話~~「君がいなくなる」~~ ('06.11.11 O.A.)


寒空の下、とうてい似合わない高級マンションの一角に佇む弘人..
細くて白くて、なんとも儚げな弘人..
そこにいるだけで、心細さ、不安、誤解されたままの自分...いろいろなことを感じることができます。

弘人を、建物の外に見つける菜緒..
弘人:「あのさ...」

菜緒に、言いたいけど..言い出せない...弘人の瞳...

家族も一緒とは、弘人にとっては、想定外だったよね。帰ろうとする弘人。
そのまま帰せないと、帰したくないと思った菜緒。

弘人:「初めまして、神崎弘人です」このお辞儀は、『亀梨和也』そのものでしたね(^_-)

”彼女がいる”という誤解を解こうと話す...
弘人:「あの..誤解...。誤解、解こうと思ってさ」
強がる菜緒
菜緒:「何だっけ?」

説明する弘人も一生懸命で..
「なんなら神様にも、仏様にも誓ってもいい」って..
今時..それは関係ないか..
いつでも身の潔白は、神様が保証してくれるもの (^^;)

手をとりあう二人..

菜緒:「これから少しずつでもいいから、私のことわかって。そいで、私も少しずつかもしんないけど、弘人のこと知っていきたい...手。(重なる両手)そいで・・・末永く、よろしく(^^)」
弘人:「了解」

裕子ちゃんとつきあうことになったと告白する甲(^^)
甲:「生きてりゃ、いいことあるよ」
亜:「なんで、オレだけひとりなんだ?」
亜裕太、どんくさい疑惑発覚!( >_< )

甲とつきあうことになったと菜緒に告白する裕子
裕子:「ダメかな..甲くん」
菜緒:「ううん!全然ダメじゃない!いいよ。すごくいいと思う」
裕子:「一緒にいると、胸の真ん中辺、暖かくなるの(*^_^*)」

ここ、”キツネがくしゃみした後みたいな顔”表現がぴったりで、つい笑ってしまいました。
菜緒の百面相も、とびきりかわいかったですね(^^)

”胸の真ん中が暖かくなる”っていうフレーズも大好きでした(*^_^*)


『神崎弘人に関する調査報告書』

菜緒:「お父さん、何?これ」
父:「大変な家の息子だ。お前に相手が出来るとは思えん。父親が自殺をしたことを知っていたか?」
菜緒:「知ってたわ、了承済みよ。全てを知って、それでも、彼と付き合いたいと思ってるの」
父:「本気なんだな..。そんなにまっすぐでは、壁にぶつかった時に脆いぞ」

菜緒を心配するあまり、よくないと思いつつ、弘人のことを調査させた父。
調査した結果、やはり心配は深くなるばかり。
菜緒に、菜緒だけに直接、その真実をうちあける父の誠実さも、心をうつものでした。


強がって、お父さんには、”弘人の父の死の原因を知っている”と言ってはみたものの、動揺を隠せない菜緒。

でも、そのまま5人での楽しいデートに行くんだよね。
そういえば、あの時、菜緒は、心の底から楽しめたのかなぁ。

あの5人デートは、本当に”素”で楽しそうだったけど、こうやって、「弘人の秘密」「山下のたくらみ」「棚田さんの怪しい行動」「お兄ちゃんの心配」もかな?..と、あちこちに不安材料も蒔いてあるんですよね。

心の底が晴れないかもしれないな...。
弘人と菜緒、甲と裕子。せっかく大切な関係が始まった回だったのですが..

オンタイムでは、楽しそうな5人デートの印象が強かったけれど、こうやって分けて、集中してみると、また、その時に、気がつかなかったことが、クローズアップされますね。


本当に、楽しそうだった5人の江ノ島デートは、次回にします(*^_^*)
お楽しみに...



ドラマ Storyなど.. | コメント:7 |
<<『出演者 近況』となってしましました(^^;) | HOME | Storyをゆっくりと愛でる回...再開します(*^_^*)>>

この記事のコメント


キラッキラの太陽と笑顔。。江の島5人デート*゜。絵馬に込める恋心・.*。゜・.*。゜
二十歳の。。等身大のヒロトの笑顔がまぶしくて。。キュン

対角線上には。。家庭の違い
鳴り響く踏切の音。。京急電車の轟音が不安を駆り立てる。。
君がいなくなる。。胸がザワッとした5話☆

膝を抱え寒空の下。。ナオの帰りを待つヒロトが心細く儚げで。。でもそこにはヒロトの想いの強さがあった
あの。。ヒロトを突き動かす力 恋心 揺るぎないナオへの愛に他ならない
好きになったらわかりやすくて。。男の子って純粋で可愛い
走り出したヒロトの想いが愛しい反面切なくもあった…


玄関先で待つヒロトの姿が目に飛び込んだ瞬間。。ナオはどんなに驚いただろ
どんなに嬉しかっただろ。・:*゜ときめいたココロ隠して。。女の子は意地っぱり

ナオママと挨拶するヒロト。。深く丁寧な礼を尽くしたお辞儀
ヒロトの華奢な襟足。。肩のライン
やっぱり改めて。。二十歳の亀梨クンだからこそのヒロトだったと想う

そのままヒロトを帰せない。。ナオチャン(o^-')b

ナオの帰りを待つ心穏やかでない。。家族
お母さんは平気なの?どー見たって今どきの軽いニィチャン。。ナオ兄の問いかけに。。
ピントのズレた答えで。。ほんわか光子サン
初対面のヒロトの印象はそれだけでしたか?
それしか見えませんでしたか。。チョット残念に感じた場面でもあった。。かな(*'-^)b

喫茶店の二人
誤解を解きに。。とハッキリと静かに自分の気持ち伝えるヒロト。。
いつも真っすぐなナオに向き合ったヒロト。。

ヒロトの心を溶かしたのは。。相手を捉えて離さない ☆心にスッーと入るコトの出来るナオチャンの本質。。不器用なほどまっすぐな強い気持ちと心を映し出す愛らしい笑顔。・:*゜

誰だって好きになる


テーブルの下。。ひざの上の手ギュッと握ってユキの話を聞くナオチャンの緊張感が伝わって…

わかった。。ホッとした
ごめん

フッと安堵の笑みがこぼれるヒロト。。一番ホッとしたのはヒロトだったはず(*'-^)-☆

ナオの身体を心配し。。お互いをわかっていこうと誓う可愛い恋人達・.*。゜・.*。゜

名言
そぃで。。末永くよろしく・.*。゜
りょうかい

いつもナオチャンが無邪気にカワイー先制攻撃。。周りに目をやりシャイなヒロト。。

その手を離しちゃだめだよ。。ナオの健康と二人の未来を祈らずにいられなかった


公式BBSの限定復活に。。ワタシたちの笑顔も輝いた一年前☆*゜。

可愛い恋人たちにエールを送り。。
ひと恋メンバーの活躍を応援して。。いつも心にオレンジのイガイガのあったかいヒカリが灯ってる☆*゜。


たったひとつの恋

離れていても心はひとつ

ニシピの言葉の呪文にかかったように゜+。(*'∇`)。+゜
アタシたち。。これからもずっと…ずっと語っていこうね。。亀幸恋P・.*。゜・.*。゜

そぃで。。末永くよろしく
2008-06-04 Wed 08:35 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
どんな綺麗な服や装飾品で身を飾っても心までは美しくなれないですね。

弘人が菜緒を失いたくない。。。この純粋で真っ直ぐな心が、観ている私達の心のど真ん中に突き刺さって来ました。
弘人が油染みの作業服で菜緒だけを想い走る。。その一歩一歩の力強さに、どんな洒落た言葉も要りませんでした。
菜緒を待つ。。その純粋で儚いほどの美しい弘人の姿に、忘れてしまった人を想う心を教わりました。

菜緒のあったかさは本当に陽だまりのようで、なんの駆け引きも無い心が、弘人の心をポカポカと温めて行ったんですね。

喫茶店での二人。。。観ている私達は心から守ってあげたいと思いました。可愛くて純粋で美しかったです。。。

亀幸恋Pさんがきちんと辿ってくれる「ひと恋の旅」
何度、振り返ってもドキドキ、キュンキュンします。
ありがとうございます。

5人の江ノ島デート。。。今もまだ、そこに行けば、あの5人が誰にも邪魔されずに遊んでいるようです。。。
2008-06-06 Fri 14:09 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
ナオに逢いに来たヒロト。
誤解を一刻も早く解きたくて・・・
寒空の下、うずくまってナオの帰りを待つヒロトが
真っ直ぐなヒロトの気持ちが切なくて
この場面だけでも鮮明に思い出します。

でも家族と一緒だったから、きちんと挨拶をして
立ち去ろうとするヒロト。こんな作業着の格好で来たからナオに悪いと(家族にこんな友達と思われたら可哀想だから?)思ったのかもしれません。
自分の気持ちをぶつける前に相手を思いやる
ヒロトの紳士的な態度。
年齢も若く、風体は今どきでもきちんとした大人だったね。
ここもヒロトの気持ちに触れ胸キュン場面です。


喫茶店での話は正直なヒロトにナオも安心したんじゃないでしょうか?ゆっくりと小さな声だけど誠実なヒロトの声(亀梨くんだよねv-238)は
心に沁みます。ナオの明るい純真な言葉はきっとヒロトに響いたんじゃないでしょうか。

私もヒロトに私だけを見て手をギュッとしてもらい!
そんな本当にいい気持ちの一場面です。

亀幸恋Pさんの文章がヒロトとナオを私たちに呼び戻してくれます。次はあのキラキラな5人デートですか。楽しみですね。
2008-06-06 Fri 18:51 | URL | tsururin5 #VJACxf5A[ 編集]
マンションの影でひっそりと佇む青年は、儚げで幼子のようでただただ抱きしめたくなります。
菜緒を失いたくない、ただその一心で何も考えずに走ってきて、辿り着いたマンション。
そこには、二人の格差を現実に感じる場所でもありました。
自分の住む世界ではなにも違和感の無い油まみれの作業服も、菜緒が住み世界では好奇の目に晒されてします。
せめてと上着を脱いで、半そでになる弘人。
寒空の下、菜緒に会うためだけに小さくなっている。

菜緒の家族の前での、深いお辞儀。
弘人と亀梨くんが重なってします。
コンサートでも舞台でも、誰よりも深く長いお辞儀の亀梨くんが脳裏に浮かぶ。

そして、喫茶店。
この場面は本当に大好き。
誤解を解こうと、一生懸命言葉を選んで話す弘人。
菜緒は弘人をマンションの玄関で見つけた時から、許してたよね。
じゃなかったら、弘人を引き止めたりしないよね。
やっと、誤解が解けたふたり。
菜緒ちゃんの「末永くよろしく」に「了解」と頷く弘人。
この可愛い二人に、もうね、撃沈。

この時弘人が周りを気にしながら、恥ずかしそうに菜緒の手に両手を添える所が弘人の心情をよく表していますよね。
この場面は、演出なのか亀梨くんのアイデアなのかちょっと聞きたい気がします。
2008-06-12 Thu 22:59 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
おひさしぶりのコメントになります。
いつも楽しく拝見しています★
更新ありがとうございます!
このようなHPがあるとすごく皆さんと繋がっている気がします。このままユックリ更新してください!

今日1日早くKAT-TUNの新曲が届きました♪
撮影場所はあの場所じゃないですか~!!!
かなり感動しました。そして亀ちゃんもぽつりと
懐かしんでいましたね!すっごく嬉しかったです。
やっぱり亀ちゃんは横浜が似合う!そして横浜に縁があるんだなーって勝手に思っていました。
もう2年たってしまいましたが私の中では現在進行形です。永遠に進行形だと思います。
そして毎年秋~冬の季節は何回も何回もDVDを見なおしてしまいます。
これかtらもちょこちょこ遊びにきます。
2009-02-10 Tue 22:35 | URL | りおん #-[ 編集]
喫茶店での弘人と菜緒はほんとにかわいい二人でしたね!

ドキドキして、緊張している菜緒ちゃん
誤解を解こうと一生懸命な弘人…

「わかった。ホッとした…」
とそれ以上問い詰めず、素直に受け入れてくれた菜緒ちゃん
なんてかわいいんでしょう。。。

恥ずかしそうにまわりをちらっと見る弘人も
手を合わせて…

「そぃで……末永くよろしく!」
「了解☆」

どちらも特別なことばになりましたよね♪

何度観てもあきない大好きな場面です…

純粋でひたむきな二人に このまま
幸せな時間が続きますように…


しばらく映像では観てないのですが、
亀幸恋Pがアップしてくれて、
また鮮明に思い出され胸がキュンキュンです!

次はまたまた大好きな江ノ島デート☆
楽しみ~♪

亀幸恋P、いつもありがとう。。。
2009-02-16 Mon 01:09 | URL | Fu- #b/VIuw/Q[ 編集]
亀幸恋P、いつも更新ありがとうございます。
ゆっくりあさらず、まさしく亀のごとく。
思えば、弘人と菜緒ちゃんはちゃんとしたデートはこの江ノ島デートだけでしたね。

いつも造船所の船の上だったり。。。。

5人のはじけるような笑顔満載の回でした。
これ以降は、最終回までみんなの笑顔を見れないので、余計にこの回が印象に残ります。

喫茶店での、手を重ねるシーン。
夜のグラウンドの青白いライトのなかでのキスシーン。
みんなと別れて、造船所から見上げた夜空。

素敵なシーンが多い回でもありました。
2009-02-22 Sun 00:50 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
