たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

いただいたメッセージ Part 2

秋らしい風が吹いて...
「たったひとつの恋」を感じるのは、もう少し先でしょうか?(*^_^*)


オフ会(8/3)にいただいたメッセージを載せます。




☆いただいたメッセージ Part 2

<ryuryukoさん>


みなさん、盛り上がっていますか?

コンサートで僕街を聴くたびに、ひと恋の最初のシーンが浮かんできます。

弘人は、亀梨和也の新たな魅力を引き出してくれた主人公だと思います。

弘人の魅力は、それぞれあるでしょうが、私は、弘人が何気に「フッ」と笑うところが好きです。

ひと恋を語りだすと止まりません。
今度、機会があれば、私も仲間に入れてくださいね。


<D&Yさん>

たったひとつの恋


人は皆 自分に無いものに憧れ  自分と似た部分に共感する

神埼弘人   月丘菜緒 

この2人が織り成すドラマに私がここまでのめり込んだのは 
きっと亀梨君が演じた、現実にはありえない程の美しい弘人に憧れ
不器用で純粋な2人の恋愛に「懐かしい」と言う共感を覚えたからだと思います


そしてその「懐かしい恋愛」のキーワードはズバリ {もどかしさ}。。。
その{もどかしさ}を演出する為に北川さんはあえて弘人に携帯電話を持たせなかったのではないでしょうか…。
今の若者に「一番失いたくないものは?」と聞いたら きっと「恋人」や「親」を差し置いて携帯電話が1番にくるのでしょう。。。

パソコンも普及して いつでも、どこにいても どんなことも「すぐ」に確認できる。
この「すぐ」は…今の情報化社会では一番に求められることだけれど
恋愛には不向きなのかもしれない。。。と思う


逢えないもどかしさ…  伝わらないもどかしさ…  そして募る想い
この自分の感情をコントロールできない時間や 環境が、
その想いをさらに強く、深くいものにしていく。。。


誤解も携帯電話なら「さっきはごめん」の数行のメールですむかもしれない。
でも4話で菜緒に誤解を与えてしまった弘人は、走って 凍えながら何時間も待って…・
その、なすすべも無い、もどかしい数時間が弘人に冷静さと

菜緒に対する強い気持ちを取り戻させたのではないでしょうか。
すれ違いや誤解から生まれる絆、 深まる愛もきっとあると思うから。。。


「ここが一番落ち着く」…・ 「世界で一番、安心する…・」
6話の船上で自分の気持ちをストレートにぶつけてくる菜緒に照れたり


9話の船上で  「こっちだって泣きてーんだから…・」と つぶやいた弘人に
これまで怒りや悲しみをぶつける場所もなく耐えてきた、まだ若干20歳の
青年の素顔をかいま見た気がして 胸が締め付けられるほどの切なさを感じたり
本当に 毎回一喜一憂しながら見ていました。


時に母になり 時には菜緒になって過ごせたこの時間は 懐かしかったけれど
どこか新鮮で、
私にとっては菜緒のオレンジのイガイガと同じくらい、素敵な宝物になりました。


川底に沈んだ指輪は渡せなかったけれど
2人で歩んで行く未来を想像できる素敵なラストで本当に良かったと思います。。。

きっと今も横浜のどこかで 菜緒と子供達の笑顔に囲まれながら元気でいるよね?

 「弘人。。。」


セットではない現実の景色、耳に残る音楽 心に響いてくる言葉 

弘人と菜緒の「たったひとつの恋」をつうじて
誰もが経験し忘れかけていた甘く切ない想いと、素敵な感動をたくさん与えてもらった気がします。 

                                        
最後に
昨日のメニューも思い出せないのに 「ひと恋」は1年半過ぎた今でも鮮明に憶えていることに驚きながら
1年半を過ぎたこの時期に もう一度このドラマに向かい合う機会を与えて下さった事に感謝しています。

                 ありがとうございました。

                                          2008.8 D&Y



それから、<羽鳥かのさん>には、ひと恋のオフ会に寄せて、弘人が三日月のさきっぽに、イガイガをつけて、そこに座っているとても素敵な絵を描いていただきました。

こちらに張るのは、本意ではないと思うので、少し考えさせてください。

当日、リクエストをいただいたのに、まだ送れていない方がいらっしゃったら、お知らせ下さい。



実は、他にも関係者の方から、とても温かいメッセージをいただいたのですが、いろいろな事情があって、掲載できない方もいらっしゃいます。
当日、おいでいただいた方だけのSpecialなメッセージと位置づけることにいたしました。

ご了承くださいませm(_ _)m



未分類 | コメント:4 |
<<オフ会の写真 掲載についてのお願い | HOME | オフ会から1ヶ月...いただいたMessage 公開します (*^_^*)>>

この記事のコメント

亀恋幸P様♪

みなさんのメッセージ☆
ありがとう♪

あのオフ会の日も感動し…涙したあの日を思い出し…また今…みなさんの
素晴らしいメッセージを読み…
感動しました…♪
そして…改めて…
たったひとつの恋はホントに素晴らしいドラマだったと
感じました…。

みなさんのメッセージを読んでいるだけで…
映像が浮かび…弘人と菜緒の切ない…もどかしさを感じ…

涙してしまいました…。

秋…♪ひと恋の季節に…
みなさんからの素晴らしいメッセージをアップしてくれて亀恋幸P様♪ありがと♪
ひと恋を感じる事が出来ました♪

やっぱり弘人がスキ♪
ひと恋がスキ♪
2008-09-13 Sat 22:20 | URL | kuちゃん #udg4x/Zk[ 編集]
亀幸恋P さん へ

「オフ会」に出席できなかった、アリスさん達からのメッセージ。 
公開、ありがとうございます。 涙が出ました。

「オフ会」にメッセージを送る・・という事さえも思いつかなかった私です。

キューピットさん、ひらりさん、ryuyuko さん、D&Yさん へ 

私の気持ちを代弁して下さり、ありがとうございます。 

想いは強いのに、なかなか上手に文章にできない自分。 なので・・私の気持ちと重なる皆さんの想い、メッセージは、何度読んでも涙が浮かんできます。

西Pさん へ

大人になった弘人と菜緒に会えますか? 私も、奇跡を信じて、待っています。

このドラマと出会うことができて、本当に幸せです。 そして、「ひと恋」仲間と出会えた喜び。 宝物が増えました。 

これも、すべて西Pさんの企画から生まれたもの! 
ありがとうございます。

弘人と菜緒のような純粋な心を持ちながら、年を重ねていけたらいいなぁ・・と思っているアッチャンでした。(^^)v  
2008-09-14 Sun 22:12 | URL | アッチャン #5N6doHMo[ 編集]

オフ会に寄せていただいたたくさんのメッセージやヒロトのイラスト。。

何年たっても『好き』って気持ちと。。ずっと大切にしたい想い

そして。。ときの流れと共に出逢ったご縁を大切に育んできた事へのご褒美をいただいたように感じたのは私だけでしょうか。。



かのサンの描いてくださったヒロト。。
月に腰かけるヒロトの胸にはお父さんの指輪のペンダント
三日月の先っちょにちょこんとぶら下がるイガイガ
北川サンに見ていただきたいなと。。思ってしまいました

かのサン。。可愛いヒロトですね。。ありがとうございました<(__)>


ryuryukoサンのメッセージはサチリンが読んでくれました~

ヒロトの魅力を一言。。と言われたら私はなんて答えましょう

たくさん好き過ぎて。。なかなか答えが出せません

自分だけに(好きなひと)みせてくれる素顔(笑顔)。。かな。・:*゜


当日、準備段階で目を通した時に心にグッときたD&Yチャマのメッセージはメイプルチャンが読んでくれました


もどかしさと切なさ


斜めに構えたヒロトに。。真実(ほんと)のヒロトをわかってあげてほしいと言うもどかしさ
すれ違い。。誤解。。たくさんのもどかしさに

遠い昔。。その一言が伝えられずに想いを置き去りにした時代を思い出したりもして。。

胸の奥の宝箱にしまっていた想いをそっと引っぱり出した私もいました

色んな想いが溢れる中。。ひとつだけ確かな事は
ヒロトをわかりたい
ヒロトの笑顔をみたい

神崎弘人に恋してしまったという事実。。

ナオの母性に。。娘時代の私ではなく、いまの自分の想いが重なって

ナオと一緒に恋をした。。もうするコトもないはずだった。。恋

横浜の街に降り立てば。。ヒロトの声が聴こえる


二人の恋の行方を。。
いつしか二人の幸せな家庭を思い描くように。。


そんな想いをいただいたメッセージから感じ。。涙が止まらなくなって当日は困りました(^-^;
ryuryukoサン。。D&Yチャマありがと~ございました


D&Yチャマ
二人で歩んで行く未来を想像できる素敵なラストで本当によかったと。。

私もいま改めて思います。・:*゜


ラストの笑顔と流れる僕街をありがと。。とニシピに伝えたい・.*。゜・.*。゜


亀幸恋P~
オフ会写真もupされて。。ありがと~です☆

幸せで楽しい。。夢の時間だったと
1ヶ月チョットしか過ぎてないコトが不思議です



皆さ~ん。。お元気ですか~(^^)/
2008-09-15 Mon 00:55 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
亀幸恋Pさん、昨夜はまん丸お月様も顔を隠してしまいましたが、ここのみんなのあったかいメッセージの集まりに、心がお月見をしているようにニコニコしています。

ひと恋オフ会…本当に素敵なオフ会でしたね☆
お話やメッセージを読んでいると、人のあったかさ、優しさが、そこに居なくても伝わってきます。

キューピトさん、ひらりさん、ryuryukoさん、D&Yさん、心に届くキラキラな言葉をありがとうございました。あらためて、言葉の持つ力を感じています。

シマちゃんが書いてくれた、かのさんの絵も素敵ですね。

そこに行けない私は、なんだか寂しくて、、、
でも、亀幸恋Pさんが丁寧に優しくオフ会の様子を届けてくれて、参加されたみんなも、行けなかったみんなの想いを連れて行ってくれていて、それが嬉しくて、ありがたくて、、、

日毎に秋を感じながら、ひと恋の季節に「たったひとつの恋」と言うドラマに出会えたことのありがたさを、ドラマの作品から、そして人の心の温かさからいただいています。

ありがとう。。。
2008-09-15 Mon 09:34 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |