たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

祝!放送開始 2周年記念 第2段 記者会見

たったひとつの恋 2周年記念 第2段


放送開始2周年に寄せて、語りたいことはたくさんあるのですが、(*^_^*)、今日は初心にもどって、制作記者会見の5人の意気込みを載せたいと思います。

全てを観た後でも、何回観た後でも、その全てが繋がっていると思われて、妙に納得するんですね。なんか不思議な感覚です。


◆製作発表記者会見

西P・岩本監督・池さん・北川さんの満面の笑みと拍手に迎えられた5人の登場

☆出演者挨拶

司会者:なくなった父親が残した船の修理工場を継ぎ、母親と病弱な弟と3人ぐらいの中、必死に働く神崎弘人役の亀梨和也さん、よろしくお願いします。

亀梨和也さん
みなさんおはようございます。
ジャニーズ事務所の亀梨和也です。

(聖が横から、「なんで、ジャニーズ事務所って?」)

えっ?”俺、ジャニーズ事務所だぞ!”っていうのを、全面的にもアピールしておこうかなと(笑)

今回、神崎弘人という役をいただきまして、ほんとに、僕は、なんだろ、『あっ、かっこいいなコイツ』っっていう、非常にそれは、毎日毎日、お芝居させていただいて感じることなんですけど。
何かその..お話のエピソードひとつひとつが、ほんとにリアルで、とてもすごい印象的なセリフだったり、シーンだったり、北川さんが書いて下さったり..しているので、ほんとに、うーん。
あまり余計なことはしないようにしようと今回は、ひとつひとつのセリフをどう自分の色に変えられるか、それはなんか僕の中で、北川さんとの、いい意味キレイな闘いというか、そういう闘争心を燃やして(北川さんをみて笑顔)撮影に挑んでいます。

ほんとに今回スタッフの方々も、みなさん、ほんとにいいスタッフの方々で、このドラマにインする前に、時間がなかったのですが..10時間ぐらいしかない役作りの中で、現場に入って、それでもほんとに、一瞬で”神崎弘人”になれるという最高の場所を作ってくださったことに非常に感謝していますし、ほんとに出演者のみなさんも、ひとりひとりがみんな、この作品にかける思いがひとつの方向に向かってすごい、向いている感じがして、僕は朝から朝まで撮影しているんですが、そんなツラさより、現場に来て、セリフをどう自分達が生き物にするかということに、すごい今、楽しみを感じているので、そちらの方が、映像に、僕たちの関係性が映ったらうれしいなと思っています。
自信がありますので、是非みなさん観て下さい。お願いします。

司会者:ありがとうございました。亀梨さんの熱い思いが伝わってまいりましたね。

亀梨:ちょっと長かったですね。

司会:これまでとは、ちょっと違った亀梨さんが観られるような気がいたします。
つづきましては、横浜元町にあるジュエリーショップの令嬢で、お嬢様大学、横浜女学館大学に通う月丘菜緒役の綾瀬はるかさん、お願いします。

綾瀬はるかさん
えっと、月丘菜緒役の綾瀬はるかです(笑)こんにちは。
緊張~~(弘人と甲、恵梨香ちゃんのの方を見てる)
えっと、私が演じる役の女の子は、すごく天真爛漫な、まっすぐな女の子で..
昔に..過去に大きな病気をして、そこで、きっとなんかこう、人生感もかわっただろうと思うのですけれども、思ったこととか感じたことをすぐ言葉にだしたりとか、すごくストレートに物事をすぐ言っちゃう女の子で、それが空回りしちゃったりとか、すごくかわいい女の子です。
えっと、北川さんと..っと、ん(笑)すいません。(北川さんの方をみてたけど)
言いたいことが分からなくなった..(小声)

亀梨:ごめんなさい。スイッチ切っておきます(笑)プチっと背中のスイッチ切るフリ。
聖:大丈夫?

(綾瀬さん続き)
(笑)楽しく撮影させていただきます。是非、観て下さい

司会:綾瀬さんありがとうございました。
亀梨さんとはまた違った形での熱い思いが伝わってまいりました。
続きましては、明るくお調子者だけど、女性には、弱い。根が正直でウソが苦手、そしてなんと今回は、トラックの運転手という役柄です田中聖さん、よろしくお願いいたします。

田中聖さん
え~、おはようございます。トラックの運転手の田中聖です。
そうですね、まぁ、トラックの運転手か..っていうのもありますけれども、現場も同年代の方が多くて、すごく和気藹々とできているので、それがいい意味で現場のチカラになれればなぁと演じている上で、そういう仲良しだったり、楽しい感じがだせればなぁ..と思いますけれども。
そうですね。亀梨君は余り余計なことはしないと言ってましたが、僕、余計なことをいっぱいしちゃってるんですけど。
まぁ、ラブストーリーだけど、子どもも大人も見られるという、すごい楽しいものにしたいと思っていますので、是非みてください。

司会:田中聖さん、ありがとうございました。
それでは、横浜自動車整備専門学校に通う学生で、弘人や甲とは幼なじみで、3人でいつもつるんでいるという大沢亜裕太役の平岡裕太さんお願いします。

平岡裕太さん
大沢亜裕太役の平岡裕太です。
役柄は、いい人です。
この始めに台本を読ませて頂いた時に、すごい甘酸っぱい、こうリアルにほんとにどこにでもいそうな少年や少女達が考えそうな思いがいっぱいつまっていて、その亜裕太という役と一緒に恋について考えていて行けたり、役と共に自分自身も成長していけたらな、と思っています。観て下さい。

亀梨:いい人です(*^_^*)

司会:菜緒と同じ横浜女学館に通う女子大生で、菜緒の親友でよき理解者本宮裕子役の戸田恵梨香さん、よろしくお願いいたします。

戸田恵梨香さん
おはようございます。
裕子をさせていただいてます戸田恵梨香です。
私は、もう「野ブタ。をプロデュース」「ギャルサー」「たったひとつの恋」と、岩本監督・池さんとずっと一緒にやっていて、初日から、あの実は恋愛物が初めてだったので、緊張していたんですけど、スタッフさんやみなさんの顔をみて、安心して撮影に入ることができました。
そういう、もう顔見知りの方々も多い現場なので、初日から楽しく和気藹々とした現場なのでその5人の仲、スタッフさん達の仲が、TVに映るんじゃないかなと思っています。是非、みなさん楽しんで観て下さい。


会場の5人の若者が座るステージのすぐ横に、西Pや監督さんや北川さんや池さんがいらしていたというのが、とってもうれしいですよね。
最近は、作者も同じステージにあがったりすることもあるし、そう思うと北川さんのお話も聞きたかったな、というのもありますね。

番組への意気込みや思い入れがストレートに伝わる。
それぞれの口から、直接聞く、意気込み。
今から見れば、みんな若い印象です。もちろん今も若いんだけど、なんだろう、若さ故の儚い感じが漂っている感じとでも言うのかな..
あの時は、わからなかったけど..

みんなの2年間の充実した経験が、それぞれを成長させたことを感じます。


たったひとつの恋 | コメント:6 |
<<2周年記念 第3段 Playback☆ | HOME | 「たったひとつの恋」への熱い想い 2周年>>

この記事のコメント

もしかしてコメント第一号かしら?
今思い出すだけで息苦しくなります。
伏線が多くチョット?なところもありましたが亀ちゃんの持つ・・・・いいえ亀ちゃんだから演じられる弘人
永遠の名作です。(チョット昭和はいっちゃった)
映画でみたいなあ~
船の上の奈緒のかわいらしい航海シーンは弘人の
男前を引き出してタバコの吸い方、横たわる腕の角度相手の負担を思いながら抱き寄せる腕の力の入れ具合^^^もう撃沈です。
ああもう今からリピしますのでこの辺で
無神経な私は忘れています。はい!このサイトお疲れ様です。そして乾杯です。
                           チッピ

                            チッピ

2008-10-14 Tue 21:11 | URL | チッピ #-[ 編集]
こんばんは~!
今も思い出します。。
ひと恋のBBSに初めて書き込みしたのが「録画を何回も観ている私は異常でしょうか」でした。。
でも、皆さんもそうだったので安心しましたが(笑)
こんな事初めてだったので。。。

ひと恋は本当「永遠の名作」ですよ~~!
弘人のあの目。しぐさ。亀ちゃんだからこそです。。
見事に弘人に息を吹きかけてくれました~
弘人が菜緒に遣られっぱなしの様に、私も見事に遣られました。。亀ちゃん!!!!

2008-10-14 Tue 23:09 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
ハロウィンの季節になるとやっぱりひと恋が恋しくなりますね~
ガゼボでヒロトを待っていたい☆
もう2年も経ってしまったなんて信じられないです…
今でもヒロトの言葉☆しっかり覚えてますよ~素敵な写真ありがとうございます(*^_^*)
2008-10-14 Tue 23:25 | URL | piroko #-[ 編集]
たったひとつの恋 制作発表。。。
和やかで微笑ましい素敵な会見だったな~

もともとはるかちゃんファンの私は亀ちゃんがはるかちゃんのことを
「ピュアで頭のいい方」
と言っているのを聞いて、普段ホワ~としてるはるかちゃんがホントはかしこい女の子だってわかってくれてるのがなんだか嬉しかったの。。。

真面目だから質問に真剣に答えようとして、ちょっと考えすぎちゃうからはるかちゃんのあの独特の”間”がうまれるんじゃないかな?(笑)
2008-10-15 Wed 03:12 | URL | 舞 #-[ 編集]
言葉に魂がある。。。ひと恋のドラマ中に言霊が溢れていますね。一つ一つの台詞が生きて私達に入っています。
言葉が暴力になって簡単に人を傷つける時代に、こんなにも言葉が人を救うことを教えてくれてます。
作り手のみなさん、そしてキャストのみなさんが、一つの言葉に心を込めて、言霊にしたからですね。

言葉が心より先に進むこんな時代に、一人でも多くの人に見てもらいたいと改めて感じています。
2008-10-15 Wed 07:07 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
さちりんさん 『たったひとつの恋』2周年記念企画
ありがとうございます^^

おちついた星空のテンプレに皆さんのひと恋を想う言葉が連なって、ひと恋2周年を祝うように、さらに星達が瞬いているような気がします^^

ひと恋2周年おめでとうございます^^

静かなんだけど
ひときわ強く意思をもってきらめくひと恋愛星たち…
うっとり見いりながら、ひと恋の舞台横浜みなとみらい、大桟橋、弘人の工場、菜緒のマンションを思い浮かべ弘人と菜緒は今頃どうしてるのかな~と思いを馳せているところです^^

と、ここまで書いてふといつもとキャラが違うやなか~~い!と我に帰って自分突っ込みしている自分もいますが~…☆^^;
星空のテンプレを前に書き込みしてますと、心落ち着いて静かなひと恋星空間にゆらゆらと漂ってるような気分になってきます…ので、いつもと違う私でも良いかな~^^と

この時期になるとpirokoさんのおしゃるように菜緒のハロウィンの魔女の姿を思い出しますね^^
kamyuちゃんご協力の画像(ありがとうございます♪)の二人♪
そりゃ~こんなピュアでかわゆい子弘人じゃなくても惚れちゃいますよぉ~^^(私女ですが☆^^;)
でも、そんな菜緒に心開いていく弘人にもメロメロな私です^^ゆえに弘人&菜緒が大好きです♪

(余談ですが、菜緒が弘人からもらったハロウィンキャンディーですが、どうしても同じのが欲しい!んですけど、どこのキャンディーかご存知の方いたら是非是非教えてください~~!)


ステキな弘人と菜緒の運命的なシーンの数々にすっかりのめりこんで、ひと恋ドラマ本編堕ちの私なのですが、さらにひと恋にのめりこんだ理由は、
亀梨くんとはるかちゃんの二人の番宣でのやりとりがかわいらしくて、微笑ましかったことですね~^^
本編とは違って、撮影を進めていく中、打ち解けた二人のやり取りが心ほんわりあったかくなれるのがくすぐったくてうれしくて、何度も見返してました♪それもドラマにはまりにはまった理由のひとつですね^^

人をいつも楽しませたい喜ばせたいという思いやる心を持ったふたりがタッグを組むとこんなに幸せなパワーを放つんだって…♪感じたものでした^^(今も思い続けてますが)

現場の雰囲気が良くないと良い作品は生まれないといいますが、それを主役の二人が先頭をきってしていたと思います^^
きっと現場にもそんな雰囲気が伝染していたのでしょう♪^^

お互いがお互いを尊重しあっていて、いいものを作り上げたいという意思を感じたし、そこには微塵のわざとらしさも無く自然体でいつまで見ていたい二人と思いました。

私にとっては今でも弘人&菜緒=亀梨くん綾瀬さんの感覚がどうしても消えないんです。
だからいつかひと恋でその後の二人を見たい思いで今でもいっぱいです。


記者会見の亀ちゃんは、意気込みがすごく伝わってきて、緊張してるけど、いいものを作ろうと前を見据えた顔が凛々しくて、とてもステキな20才の亀ちゃんでしたね。
菜緒な綾ちゃんの緊張してるんだけど、行動全て嫌味ないほんわかした様子が弘人な亀ちゃんと絶妙なハーモニーでした。

北川さん、西P、岩本監督は、緊張したかわいい若い身内の晴れの舞台を見守る親のように見えたのが正直な感想です^^(私もそんな親目線?でひと恋メンバーを見てたかな~)自分目線の話ですが…笑


何が言いたいのかわからなくなってきましたが、結局はひと恋、そしてひと恋を取り巻く全てのものが大好きだってことなのです~(告白してしまった///)

西p同様、私にとっての原点はひと恋なので、機会があれば是非ひと恋のその後が見れたらいいな~って思います。(また同じこと言ってます☆そしてイツモノ自分となんらカワッテマセンデシタ☆^^;;)

待ってますね~~^^西p!

ひと2周年おめでとうございます!
2008-10-15 Wed 18:04 | URL | よつば♪ #UgWnw3vE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
