たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今夜は..第6話 「ふたりの秘密」('06.11.18 O.A.)

みなさん
こんばんは。亀幸恋Pです。

すでに、5話を折り返し、すでに中盤の山です。
..と言っても、いつも山があって、ハラハラするのですが..


今回も甘~~い時間がありつつ、ピリピリの時間がありつつ、緊張の時間がありつつと...

ほんと、今から思えばよく心臓が持ったと思われるほど、盛りだくさんでした。
いや、逆におかげで心臓が強くなったのかもしれません(笑)

「たったひとつの恋」の存在に、感謝です。


第6話 「ふたりの秘密」('06.11.18 O.A.)


幸せの時間


菜緒:「蛍みたい。
弘人の煙草、暗がりで光ってて蛍みたい。
つかまえたくなっちゃう。」



菜緒:「つかまえたからね。もう離さないからね。」

菜緒:「ねぇ、好き?」
弘人:「うん」
菜緒:「言って。ちゃんと」
弘人:「...好きだよ。」
菜緒:「ここ、一番落ち着く。世界で一番、安心する。
ドキドキしてる...心臓」
弘人:「お前ね...。そういうこと言ってると、やっちゃうよ」

ここは、切なかったというか、ドキドキしたというか..
恋人同士の会話が良かったね(^_-)


山下のもとへ向かう弘人・・・
雨の中、ただ一点を見つめて歩く弘人の壮絶美(@_@)

弘人:「こういうの目障りなんだって!
今度菜緒に手出したら、殺す」
本気の目は、凶器よりも輝いていたよね。

弘人:「さわぐな!・・・
さわぐな!さわぐなっつってんだろ。」


弘人:「なんでもないことにしないと、会えなくなるんだ・・・」
うぅ..弘人ぉ~~(/_;)


菜緒の兄、達也が弘人の工場に・・・
菜緒がお兄ちゃんにウソをついてたんだよね。
菜緒にウソをつかせちゃったことが、弘人には、辛かったと思うんだ。


弘人ナレーション:
..菜緒、なんでだろうな。
俺はあの時のメロンが甘かったのが忘れられないんだ。


弘人:「認めてほしいんです、僕達のこと。
金目当てとかじゃないってこと、わかってもらいたいんです。」

『どうすれば・・・どうすれば、僕を認めてもらえますか?』


お父さん役の財津さん、品があって、どしっとしていて、菜緒を愛していることが伝わってきて、とても良いお父さんでした。


悲恋で、おわちゃうのか--!..(/_;)
お父さんお願いです。
全国のファンが思ったはず。

さて..
つづきは、明日..

ドラマ Storyなど.. | コメント:5 |
<<第7話 「でも、僕は」 ('06.11.25 O.A.) 弘人.. | HOME | 今夜は 第5話 「君がいなくなる」  ...えっ?(@_@)>>

この記事のコメント

この回は特に印象に残るシーン
せりふ(言葉)が多かったと思います。

何と言っても船のシーンは秀逸です。
短いけれど誰にも邪魔されない
二人の心が通じ合う至福の時間。
重要ポイントのせりふは亀幸恋Pさんが
書いてくださっているので・・・

「俺の将来、参加する?」即答できずに
言葉に詰まるナオ。。。。
楽しかった時間がちょっと止まった感じでした。

山下との対決
ヒロトのあまりの迫力に
息子は驚き「亀梨くんの手から血がたくさん出ているけれど大丈夫?!」と本気で心配していました。
演技じゃなかった。あのナイフを握った震える手。

「いいんだよ、俺は!!!」凄かったです。
ナオのことだけを考える真剣なヒロトの言葉・・・
もう胸が詰まって、痛くなるような痛みです。

「俺の知らないところで嫌な目にあってないか?」
アユタの言葉は心に染み入るような思いやりが感じられます。ヒロトが女の子だったらアユタに惚れちゃいますよ、絶対~(^^♪

ナオの兄の訪問
大事な大切な妹がこの男のせいで襲われたと思っているお兄さんにとってヒロトは敵!以外の何者でもない。だからその怒りを言葉にしてヒロトにぶつけるのは仕方が無いのかもしれない。
言いたい放題のお兄さん。
黙って耐えるヒロト。
「こんなこと言われて怒んないの・・・」

「怒るの簡単だけど、怒ったら帰るでしょう?」
衝撃でした。
20歳なのに・・・まだ20歳なのにきちんとナオの家族に交際を認めて欲しくて暴言を黙って受け止めるなんて・・・・私が兄なら「許す!」ところです。

ナオの父親にきちんと挨拶をするために
会社に赴くヒロト。
隠れて交際してもいいのに筋を通そうとするヒロトにナオの父もきっと感心したと思います。
(もちろん交際を認めるわけにはいかないでしょうが)

認めて欲しい・・・どうすれば認めてもらえるのか
ナオとの交際を真剣に考えるヒロトに
私は男らしさを見ました。
ナオは本当に愛されているんだ~
羨まし過ぎます。
だからこそ辛い大きな壁を感じざるを得ませんでした。

今夜も【ひと恋】脳内トリップです。

2008-10-20 Mon 23:36 | URL | tsururin5 #VJACxf5A[ 編集]
第6話。
船での二人の会話と弘人の手に釘付けになって、心臓はバクバクするし、恥ずかしいやら、でも、見たいやらで、どうしたいのか理性を失ってしまいました。

この船のシーンで一番好きな台詞、「参加する?俺の将来参加する」。
この時の菜緒ちゃんの切ない顔が、辛い。

小雨のなか、決意を秘めて歩く弘人の美しい事。
そして、山下と対峙するシーンでの凄まじいまでの気迫。
菜緒を想う気持ちがひしひしと伝わってきます。

菜緒パパに会いに行った弘人。
この時の弘人がまた美しかった。
「どうすれば、僕を認めれもらえますか?」
あまりにも、真っ直ぐな言葉。
菜緒パパも心が動いたはずです。

リアルタイムで見ていた時は、悲劇で終わるんじゃないかとハラハラしながら、毎週、テレビの前で正座して見ていました。
それ位、「ひと恋」の世界に嵌っていました。
いまでも、その気持ちは続いています。
2008-10-20 Mon 23:39 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
tsururin5さん、かすみらさん、
第6話の魅力を余すところ無く書いてださって
ありがとうございます。

皆さんと一緒に振り返って、もう6話まで来たのに。。。
どうしてこんなに胸がいっぱいになってしまうのか?
書き込もうとする手が止まってしまいます。

ねぇ、亀幸恋P、
ホントに毎日思う・・・こんなに盛り沢山?って

山下と対峙したシーンは怖かったけれど
菜緒を思う気持ちと、優しく弘人に寄り添う亜裕太や甲がうれしかった

今少しだけバタバタしていて、DVDをリピする時間がありません。
でも、観たくなっちゃいました。

この回のディレクターズカット版、好きです。
2008-10-21 Tue 07:35 | URL | メイプル #-[ 編集]
すごいです。こうやって、さちりんの言葉を読み、kamyuちゃんの画像を見ているとそれぞれのシーンに色があり、音があり、命があります。

どのシーンにもスタッフ、キャストのみなさんの全身全霊を注いだ結果の賜物なんですね。

弘人の命をかけて菜緒を守る姿、、、その青く眩しいオーラに圧倒されました。甲、亜祐太の弘人に寄り添う姿もあったかい涙をさそいました。
船上での、照れてしまう微笑ましい二人のシーンからの展開に、心臓が音が聞こえるくらいにドキドキしました。

その後の弘人のメロン、、、甘い味に弘人の切ない、ふかい悲しみが重なり、涙、涙でした。
亜祐太の想いがメロンの味のようで、、、

やっぱり、書き出すと止まりません。それほど、一話一話が内容の濃いきらきらなドラマなんですね。

神崎です。さんも久しぶりに来てくれて、嬉しくて☆

さちりん、きっと、ひと恋繋がりのみんながここをドキドキの想いで来てくれてますね。

ありがとう。。さちりん、kamyuちゃん。


2008-10-21 Tue 08:41 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
1週間が待ちどうしくて、思い出しては涙が落ちてきて、友達に言っては泣いて~ひと恋世界!!

6話~涙。涙。。
船のシーン!!弘人、菜緒とっても素敵で、綺麗で~ドキドキして幸せ感じてました~~!

「参加する?おれの将来参加する?」弘人!
何て、素敵な言葉なんでしょう~~!
即答出来ない菜緒の顔が寂しそうで。。。。。切なかった・・・

もうだめだぁ~~山下とのシーン!
山下の所に向かう弘人~何ともいえない美しさがありました。。

「今度菜緒に手を出したら・・・・」
「いいんだよ。俺は」
ナイフを握り締める弘人!!あの気迫の顔!!
弘人の菜緒にたいする気持ちが。。気持ち以上のものが~~菜緒を守っていくんだものね弘人!
涙、涙。。。

亜佑太に貰ったメロン~~落として割れたメロン。。
「俺のメロン」「俺の遣ったメロン」
二人で割れたメロンを食べる、弘人、亜佑太。。
弘人のあの表情が。。。。。。
そして、弘人のナレーション。。。
「亜佑太が買った700円のメロンはうまくて甘くて、
俺はよけいになきたくなったんだ。。。」
弘人~~~!涙、涙。。。でした。
菜緒との違い~~弘人ナレーションの中に。。。涙

菜緒のお父さんに会いにいく弘人。。
「認めてほしんです。僕達の事」
頑張れ~~~~弘人!!!






2008-10-21 Tue 23:41 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
