たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

第4話 「僕の怒り、君の涙」 ('06.11.4 O.A.) の回..(/_;)

今夜は、第4話です。

マジで怖かった弘人ですが、それは、裏返せば大切な家族、弟..ということでした。
でも、代わりに傷ついた菜緒もいました。


「僕の怒り、君の涙」('06.11.4 O.A.)


第4話

菜緒:「廉くん、上手だね」

菜緒:「ねぇ。でも、いつかクジラの声聞きに行かない?」
弘人:「誰と?」
菜緒:「ええと...3人で...あっ、4人でも5人でも...」
弘人:「お前そんなこと言ってると、ふられるよ。」

廉:「ああいう時は、2人でって言わないと...」
菜緒:「...言えない...です...」

いたずらっぽく尋ねる弘人と、廉に諭される菜緒
最高に、良い図ですぅ~(*^_^*)


弘人:「ごめんな。帰ってきたら電話すっから」
この頭、ポンポンに萌えではありますが...

この時の弘人の行き先を考えると...(-_-)

「かわいいだけで、好きなったと思うなよ」by甲
サイコーにかっこいいセリフです(*^_^*)
甲、やるぅ!

弘人:「お嬢さんでいい人気取りで、金持ちのボランティアかよっ。
体だって健康で、金だってあって、そんなあんたになにがわかんだよっ!」」
マジで怖かった弘人...(-_-)
大切な家族、弟...

菜緒の心も、傷つけてしまいましたね。


廉:「お姉ちゃん、どうして来ないの?」

「違うよ!お姉ちゃんは、世界で一番、僕のことわかるんだ!
お姉ちゃんも病気だったんだ。知らないの?・・・
僕は・・・お兄ちゃんやお母ちゃんに言えないことだって
お姉ちゃんには言えてたんだ!」
弘人:「じゃぁ、菜緒は、廉の大事な友達なんだな。」


裕子:「あなたは、菜緒が初めてすきないなった男の子だよ」


弘人「...つか、言えよ..」
言ってほしかったね。
でも、ラストでも..


誤解をとくために、走る弘人

菜緒のマンションの前で、待つ弘人..
ちんまり..(*^_^*)

白くて、ちっちゃくって細くて、頼りなげな不安な弘人が、とっても心配でした。


画像提供:Kamyu☆ちゃん



ドラマ Storyなど.. | コメント:10 |
<<今夜は 第5話 「君がいなくなる」  ...えっ?(@_@) | HOME | 第3話 「もう会わない」..って、そんなぁ..>>

この記事のコメント

サチリン♪kamyuチャン♪

毎日ありがと~♪

亀幸恋テレビサン…毎日見れてウレシーっす(^o^)v

4話はねぇ…泣きっぱなしだった。

今日から始まったニノと恵梨香チャンのドラマ『流星の絆』にニノの少年時代をレン君が演じてたね♪

大きくなっててなんだか嬉しかった♪

レン君と菜緒はドンドン距離を縮めて行ってほほえましいよね。

弘人の怒りはレン君を家族を想うキモチだから分かるし…菜緒が野球をさせたかったキモチも分かるから…

両方のキモチが痛いほど分かるから辛かったな…。

大桟橋での裕子と弘人のシーン…弘人の涙…。菜緒の病気…。このシーンは泣きっぱなしだった…。

弘人の自分が菜緒に言ってしまった事…傷付けてしまった事…を菜緒の病気を知った事…。

何も知らないで傷付けた自分…。菜緒が初めてスキになったオトコのコが自分だって事も知った…。

弘人の涙が痛かったなぁ…。

亀幸恋テレビサン5話も楽しみにしてまーす♪
2008-10-18 Sat 00:34 | URL | kuちゃん #udg4x/Zk[ 編集]
毎日の更新お疲れ様です。
第4話。
元彼女のアパートから帰る時、空を見上げる弘人に聞こえるクジラの鳴き声。
当時BBSでも沢山書き込みがありましたね。
頭、ポンポン。
これって、リアル亀ちゃんのくせかな。。。
しょこたん風に言えば、「ギガント萌え」(合ってるかな)

今、しっとこにはるかちゃんがゲストに出てる。
髪がポニーテルで菜緒ちゃんだ。

病院での弘人、亀梨くん渾身の演技。
怖いくらいの弘人。
それもこれも大事な家族を愛するあまりの事。
この時までは、菜緒ちゃんはまだ弘人にとっては外の人間だったのかもしれませんね。

この後の第5話も大好き。
って、全部すきなんですけど。

さちりんへ
素敵な企画ありがとうございます。
そして、Kamyu☆ちゃんもありがとうございます。
2008-10-18 Sat 08:50 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
4話を観た後は、朝まで寝られませんでした。

あんなに激しい怒りを菜緒にぶつけたら、
恐らく一度も激しく叱られた事の無い菜緒とは壊れちゃうのではないかと。。。
北川さんからも、「怖かった」との書き込みがありましたよね?

後で菜緒は、そんな弱い子じゃない
弘人の怒りは、菜緒と別れても家族を守るという強さの上だったんだとわかったけれど。。。

かすみらさん、
元彼女のアパートから帰る時、空を見上げる弘人に聞こえるクジラの鳴き声。。。

そうそう、BBSで教えてもらって、この頃から私もヘッドホン視聴が週間になりました。

最後の写真。。。。
菜緒のマンションで待つ弘人
住人の人に見られ、汚れている自分に気づいた弘人は、上着を脱ぎ、裏返しにして柱の陰に座る

こんな隅々まで、語り合った日々がなつかしいです

2008-10-18 Sat 09:46 | URL | メイプル #-[ 編集]
さちりん☆kamyu☆チャン☆毎日ありがとうございます。
本当にどのシーンも星の如くキラキラ輝いていますネ。
こうしてあらめて言葉を綴ってもらうと…さらにどれだけ大切なドラマだったかわかります。
そして…同じ想いでミンナが観てたことが確かめられてうれしくなります。
その中でも…4話のマンションの前で待つ'ちんまり'亀チャンが一番印象的でした。濡れた子犬のようにかわいそうで…亀チャンの心の中を思うと抱きしめたくなりました。
2008-10-18 Sat 12:30 | URL | ぷくりん #-[ 編集]
まん丸オレンジのお日様が、山の稜線に隠れて行きました。今日もみんなにお疲れ様って言ってますね。

さちりんさん、ありがとうございます☆何回でも、言いたいです。kamyu☆さんもありがとう☆

この回をさちりんさんが振り返ってくれてるのを読むと、弘人の背負っている荷物の重さを痛いほど感じます。
この若さで、おもいっきり背伸びして、周りの人ばかりを考えて、そんな弘人が強がってるのにせつなくて、はかなくて。。。

弘人の怒りは怖かったけれど、何故だか守ってあげたくなりました。菜緒のあたたかさがどうか弘人に届いて欲しいと思ったものです。
この回のBBSも反響が凄かったですね。それだけ、みんながドラマに感情移入していたからですね。。。
2008-10-18 Sat 17:54 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
病院でナオに怒りをぶつけるヒロト。
ほとんど感情を露わにしないしないヒロトの
恐ろしいまでの怒りにはびっくりしました。
でもそれは一緒に遊びに行く約束を破って
元カノに会いに行った後ろめたさ・・・
発作を起こしたレンの側にいなかった自分への
情け無さまでもナオにぶつけていたように
見えました。

私はこの場面でTVに向かって
「ナオは悪くないよ~ナオはレン君の
希望をかなえただよ~ヒロトが元カノのところへ
行ったりするのが悪い~」と叫んで
息子から「馬鹿じゃ、TVに言ってどうするん」と
冷たい一言が・・・

だけど私的には
ユウコからナオの体のことを聞いて
涙するヒロトが一番印象に残ってます。
話しながら涙を流すユウコにそっとティッシュを
差し出す場面もヒロトが本当に自然で
亀梨くんのアドリブでは?と思ったくらいです。

また、レンとユウコの話を聞いて
ナオのマンションに走るヒロト
そしてうずくまって(体育座り?)待つヒロト
もう胸がキュンキュンしまくりです。

Kamyu☆ちゃん
7枚目の写真
弘人「...つか、言えよ..」
サイコーにいい場面です。ありがとうございます。



2008-10-18 Sat 19:35 | URL | tsururin5 #VJACxf5A[ 編集]
こんばんは~!

この4話も涙、涙、タオルを手にして観てました~
空を見上げる弘人。。大好きでした~!!
クジラの声~丁度、菜緒が空を見上げた時でしたね!!

弘人の怒り~弘人にとって家族、廉君は辛くても弘人の心の支え!!(涙)
俯いたまま歩いていく菜緒の後姿。。。。。そして、弘人の気持ち~~流れる音楽~あぁ~ダメだ(涙)

「お姉ちゃんはどうしてこないの」
「お姉ちゃんは世界で一番僕の事番わかるんだ。。」
「えぇ?」
「お兄ちゃん知らないの」・・・・・・・・・
この場面も大好きです。。。
明るい日差しが差し込んで、暖かな気持ちになり弘人の白いシャツが眩しく素敵でした~~!
弘人の心にも日差しが差し込んできて蟠りが解けていく瞬間だったのでしょうね。。。。


弘人、菜緒の電話の会話~~!涙。。涙。
「もう、会わないから、好きな人いるんだってね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「末永くお幸せに」
弘人~~~~~~~!
「母ちゃん何いったんだよ~~」
あのドアを閉める時の弘人の表情~~~

菜緒にどうしても会いたくて、話したくて飛び降りて
駆け出す弘人。
菜緒のマンションの前で待つ弘人。。

ひとつ、ひとつが完璧でした~脱帽でした~~

もう最高、最高、最高でした~~~~(涙)
勿論1.2.3話もですよ!!!!!!

2008-10-19 Sun 00:06 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
ヒロトの怒り
自分の心臓をレンクンにあげてもいい、大事な弟。
俺が守ってやらないと…。
弟が倒れた…。

親父が死んで弟まで死ぬなんて…。
死なせるわけにいかない。
重い荷物背負って、今のヒロトは会社、弟を守っていかなきゃならない。
それがヒロトの使命。

そんなヒロトの気持ちが痛いほどよくわかる。

ナオ…。
レンクンの夢を叶えてあげたのは自分もそうだったから。病気の時、ナオの家族の気持ちは…。
たくさんの大きな愛に包まれて育ったナオ。

ナオの気持ちもよくわかる。

後日、ユウコチャンから聞いたヒロトの眼からこぼれる涙。
ナオのことも守っていきたいと思い始めたころかな。


第4話はヒロトが病院で怒りを表すシーンが心に強く残りました。
2008-10-19 Sun 01:01 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-19 Sun 14:48 | | #[ 編集]
夏にご迷惑をおかけした者です。初コメです。
暑さが落ち着き 秋になるにつれて ひと肌ではなく ひと恋が恋しくなります。
先日も3日かけて 1話から最終話までじっくりみてしまいました(笑)
これからも素敵なひと恋語り 楽しみです♪
ありがとうございます。
2008-10-19 Sun 20:23 | URL | ありす #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |