たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今夜は 第5話 「君がいなくなる」  ...えっ?(@_@)

こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

第5話は、昨日の更新の予定でしたが、昨晩は、ブログの管理会社のトラブルで更新できず、失礼しました。
もしかして、ご心配をおかけしたかもしれないですね。
すいませんでした。


ではでは、ひとつ山を越した(..と思われる)2人。
次の展開にドキドキしながら観ていましたね。


今回は、楽しいドライブデートでしたね。5人のキラキラの笑顔が、太陽の光に眩しくて(^^)

その後ろでうごめく企み...
ひと恋ワールドへ、どうぞ(*^_^*)


第5話 「君がいなくなる」 ('06.11.11 O.A.)


菜緒の誤解を必死で解く弘人
弘人:「なんなら神様、仏様に誓ってもいい」


喫茶店で..
菜緒:「そいで..」
弘人:「で?」
菜緒:「末永くよろしく..」
弘人:「了解」



あれっ?デートって2人じゃなかったの?(@_@)(笑)

菜緒:「ブレーキ、どっちだっけ?」(笑)

仲良し5人組で、ハイチーズ!
楽しそうだよね(^o^)

何の話しているんだろう?
リアルに恋人みたいだね(^_-)


弘人の高校時代にスリップオン

菜緒:「私がいられなかった、弘人の高校時代。そこにいた気持ちになる。今でだけでも...」
弘人:「だめでしょ?あんたがここにいたら、きっと姫だから、俺なんか選んでないよ。もっとカッコいいやつ、いっぱいいたもん。」
菜緒:「違うよ。ちゃんとあなたを見つけたよ。どこでどう会っても!」

ここのやりとりも大好きです。


弘人:「この先は、ずっと一緒にいるから・・・いい?」
菜緒:「いいよ」


この青いキスシーン、大好きです(*^_^*)

遠くにあいつらのはしゃぐ声を聞きながら、
菜緒とキスなんてしながら、
俺はなんかすごく満ち足りた気分だったんだ・・・
必要以上にはしゃいだり、必要以上に悲しんだり・・・。
あの頃のいくつかの出来事は、今も、この胸の奥で、
光を放ちつづける。
まるで、タイタニックの海底の宝石みたいに・・・。


また2人を障害となる問題が...


弘人:「菜緒に、何してんだよ!!」


弘人:「はい、今日は失礼します..」
悔しいよね(/_;)

絶望感いっぱいであおぐ空...


菜緒:「あきらめないからぁ!私、弘人のこと、あきらめないから!」
”あきらめない交差点”(神崎です!さん命名)にて..


弘人ナレーション
「ねぇ、あの時僕は、一生君を愛していけるような気がしたんだ---」

放送当日に、北川さんの強い依頼で、入れた弘人のナレーションがステキでした。


どうか、どうか..神様
2人が幸せになれますように..と願っていました。
ドラマ Storyなど.. | コメント:8 |
<<今夜は..第6話 「ふたりの秘密」('06.11.18 O.A.) | HOME | 第4話 「僕の怒り、君の涙」 ('06.11.4 O.A.) の回..(/_;)>>

この記事のコメント

マンションの前でナオを待っているヒロト。
ナオが母と兄の3人だったのでびっくりして
ちょっと怯んだ?感じのヒロトだったけれど
きちんとお辞儀をして名前を言ったのが
凄く印象深い場面です。
私がナオの母ならばこれだけで
「(交際を)許す!」と言いそうです。

また、その後の喫茶店で手を重ねる二人
初々しくてこちらもにやけてしまいそう・・・
まっすぐヒロトを見つめるナオに対して
お店の中の人を気にして見回したヒロトも
自然で可愛かったな~

5人のデートは楽しそうでヒロトが生きてきた時間で一番楽しかったのではと思いました。
グラウンドでの下からキスはv-344忘れられない名場面です。あのシチュエーション!うらやましいですね~
こんなときがずっと続けばいいのに・・・・

襲われるナオを見つけたときのヒロトの驚き
ナオを守って戦うヒロト
ナオに覆いかぶさって殴られ続けるヒロト
ナオの兄に怒鳴られて追い返されたヒロト
ここも胸が潰れるほどの痛みで涙・涙・です。

普通ならここで怯んでもおかしくないのに
ヒロトを追いかけて叫んだナオの
「あきらめないからぁ!私、弘人のこと、あきらめないから!」にもまた涙・涙
頑張れ~心から願いました。

2年たってもリアルに心に甦ります。
ヒロトは今どうしているんでしょうか。
2008-10-19 Sun 22:35 | URL | tsururin5 #VJACxf5A[ 編集]
5話大好きなんですよね!
本当に盛りだくさんでどこをとっても素敵な場面ばかりで…
喫茶店でも弘人と菜緒ちゃんは本当にリアルに眩しいくらいな恋人同士
とくに菜緒ちゃん本当に横顔が美しくお肌つるつる…眩しいくらいです。
あと蒼いグランドでのシーンも大好きで美しすぎるキスシーンでした。

あと最後の菜緒兄から怒鳴られて「はい、わかりました」って言った時の弘人君のなんとも言えない表情がすっごく切なくて亀ちゃん巧いなぁ~~って思いました。
5話はどこをとっても素晴らしく美しく何回も何回もりぴってました。
2008-10-19 Sun 23:51 | URL | kaji #-[ 編集]
さちりん、kamyuちゃんのお陰で、
改めて写真と共に振り返ると。。。。
なんて沢山のツボが詰まっているの?

「末永くよろしく」
昔からある言葉・・・なのに心に響く
「了解」
そのたった一言が、とてもうれしい♪

江ノ島デートの締めくくり、青い光の中のキス
tsururin5 さん、下からの・・・ホントに素敵
でも、見ていてちょっと照れたぞっ♪

菜緒が襲われてしまった時
弘人が信号で菜緒の方を振り向いた瞬間の
どうにもやるせない表情
「弘人、早く!」って叫んじゃった

とっても大切な台詞
見事なネーミング、HN神崎ですさんの
「私諦めないから交差点」

やっぱり、大好き、たったひとつの恋
2008-10-20 Mon 07:24 | URL | メイプル #-[ 編集]
カフェでの二人、菜緒の差し出した手の平に、嬉しそうに照れながら手を重ねる弘人。。。ほっとして、にっこりしちゃいました。繋いだ手はしっかりと結ばれてましたね。

江ノ島、学校での5人。。。時が遡ったように、自分もその青かった時代に入っていました。心がきらきらしてました。
でも、これが嵐の前の静かさでしたね。

弘人の菜緒兄に言われてからの表情、菜緒に「あきらめない交差点」で呼ばれてから、菜緒を見つめる眼差し。。。どうにもならない現実に、押しつぶされそうになっている悲しい想いが見事に表れてました。
亀梨くんの演技に脱帽です。

菜緒の「私、諦めないから、、、」この言葉が嬉しくて、知らないうちに握り拳をつくってました。

菜緒の女の子から、強い母性も感じました。

北川さんが急遽考えたナレーションも弘人と菜緒の世界でしたね。素晴らしかったです。

朝からどきどきして身体中がひと恋になってます。
さちりん、kamyuちゃんありがとう☆
語りだしたら止まりません。やっぱりひと恋は凄いドラマです。。。
2008-10-20 Mon 08:40 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
カフェでの二人はほんとにかわいくて…

誤解を解くために話す弘人。
素直に「わかった…」といえる菜緒ちゃん。
あの時の弘人のホッとした顔を見て、私もホッとしました…

はにかみながら手を合わせる弘人…「了解!」
この時から、何だか大切な言葉になりました☆

大好きな5人デート!

サングラスをした菜緒ちゃんのドライブ姿がかっこよくて、外車も似合っていたのに~
はるかちゃんが車の免許を持ってないって後で知ってびっくりしました☆
あれは、運転してなかったんだ~って…(笑)

みんなの笑顔を見ると、この時に戻ってほしいな~なんて思ってしまったり…

校庭でのキスは、やっぱり一番好きかな~?
綺麗だし、自然だったし、その後二人で歩いてる姿も弘人のナレーションも心に残ります☆

これから菜緒ちゃんの家に向かうっていう時に、こんなことになってしまって…
心が切り裂けそうになりました。
こわかったし、弘人がかわいそうでかわいそうで…(涙)

助けてくれたお兄さんに「お兄ちゃんごめん。」と言って菜緒ちゃんが弘人を追いかけてくれてほんとに嬉しかった。
交差点で見つけて「私、何があっても弘人のことあきらめないから~」
って言ってくれた時は、もう感動で胸がいっぱいに…

亀梨君もこの時の菜緒ちゃんのせりふがいちばん印象に残っているって
以前ラジオで言っていました…(涙)

どうして毎日画像を見ただけで、こんなに胸がキュンとするんでしょうか~?

やっぱり私も、「たったひとつの恋」大好き…☆☆☆


2008-10-20 Mon 16:14 | URL | Ara #b/VIuw/Q[ 編集]
寒い中、小さくなって待っている弘人。。弘人に気が付く菜緒!!弘人のクジラの声が聴こえたんのよね。。

「そいで」「で?」「末永くよろしく」「了解」
あの手も、周りを観る弘人も、あの笑顔も。。。
私も、一緒に笑顔になってた~~!

5人のデート!
絵馬に書いてる時の二人。菜緒を見つめている弘人。。あのやさしい笑顔忘れられな~い!その場面も大好きなひとつ!!菜緒。弘人。

校庭~~キスシーンは最高です。。
「この先、ずっと一緒にいるから。いい」
「いいよ」
菜緒の「いいよ」には、あ~~~弘人よかったね!
二人歩いて行く、はにかんだ笑顔!!もう素敵。
幸せ、幸せ。。。。。。

工場の前で夜空を見上げる弘人!!!
ベットで水族館のチケットを観る弘人!!!
あんなに幸せなのに~~~~

なんて事!!菜緒の家に行く日に。。。(涙)
弘人~~~~!(涙)

絶望感の弘人~もう涙、涙。。。。

菜緒の「お兄ちゃん。。ごめん」。。閉まるエレベータ!!!
菜緒早く~~!と、ソワソワしていた。。。

「私、弘人の事あきらめないから、なにがあってもあきらめないからね」
僕街」が流れ、もう涙。。涙。。涙。。

大好き~~ひと恋!!












2008-10-20 Mon 22:11 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
さちりんさん、皆さんご無沙汰しております^^;;
素敵な企画をありがとうございます
メイプルさんからメールをいただいて久し振りに出てきました

秋になると一層‘ひと恋ワールド‘に浸りたくなります・・・^^

愛おしい大切な大切な宝物の箱です。。

5話は色々盛りたくさんですね
末永くよろしく・・・了解・・・
はずかしそうに重なった二人の手が凄く新鮮・・・

「私諦めないから・・・」交差点の菜緒ちゃんの真っ直ぐな瞳と弘人のナレーションが大好き。。
・・・亀梨くんも一番印象に残っているんですね・・・嬉しいです^^Araさん^^

続きが見たくなりました・・・^^


2008-10-20 Mon 22:21 | URL | 神崎です。 #-[ 編集]
菜緒ママに深々と頭を下げる弘人。
コンサートや舞台でひと際深々と頭を下げる亀梨くんとダブってしまいます。

カフェーでの二人、「末永くよろしく」と言う菜緒、「了解」と言いながら、重ねた手を気にするように周りを見回す弘人。
この頃からどんどん男前になっていく菜緒ちゃんに、乙女モードが上昇する弘人くんです。

5人でのデート。
笑顔の5人、この後、最終回まで5人の笑顔に会うことが出来ません。
だから、この5人の笑顔が大好きです。
そして、グランドでのキス。
青白い照明に照らされた二人の横顔がとても綺麗、テレビでは写っていなかったけど、あの時、二人は手を重ねていたんだね。

みんなと別れてひとり工場に戻って、夜空を見上げる弘人の幸せに満ちた顔。
その後の悲劇を思うと、よけいに切なくなります。

恐る恐る弘人にお父さんに会って欲しいとお願いした、駅前の歩道橋。
菜緒の家を訪れる時の洋服に悩む弘人。
菜緒のお兄ちゃんに、「帰れ」と言われ肩を落として立ち去る弘人。
そして、菜緒の素晴しい台詞、そして、弘人のナレーション。

「私諦めないから交差点」
素晴しいネーミング。
私達はこのシーンを、この言葉を忘れる事はないでしょう。
2008-10-20 Mon 22:56 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
