たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

第8話 「さよなら」 ('06.12.2 O.A.) えっ..そんな..

やっと..
やっと会えた2人

丘の上で...
その存在を確かめるように菜緒をだきしめる弘人...

反対されて、尚、逢いに来て、逆に菜緒の強さを垣間見るような気持ちでした。

恋する女は強いんだぞ。
そんなやせ我慢でも、しないとくじけそうな2人でした。

なにも知らないで安堵する弘人..

それなのに...(/_;)


第8話 「さよなら」 ('06.12.2 O.A.)

その日の朝...
きっとその朝の空気は、忘れないはず(*^_^*)


菜緒:「ねぇ、こういう時って、なんかチュッとかしたりするんでしょ?
してみて。いいよ」
弘人:「ちょっと待って。ふふ、ちょっと待って。」

どうしても、笑っちゃってKissできない弘人
おこっちゃう菜緒

ほんんんんとにぃ~~かわいい2人(*^_^*)


菜緒:「じゃあね。もう行くね」
弘人:「5回目」
菜緒:「今度はホントのホントに行くからね」
弘人:「はい」
菜緒:「じゃね」
弘人:「6回目」

ここは、みんなが大好きなシーンだよね。

なんてことを...
ダッフルコートがうらやましぃ..

原作では、「ひきよせる」だけだったのにね(^_-)


頭、なでなで..
このショットも大好き(*^_^*)
弘人がポッケに手をいれているところが、何気に好きでした。


菜緒から指輪が欲しいと言われて、作った指輪..
今でも、海の中にあるのです。


タイタニックの宝石よりもキレイだと、私は思います。


弘人:「母ちゃん...菜緒のオヤジさんとこ行って、金借りた?
...もう終わりだよ。
もう終わりだよ。」

母を責めるでもなく、ぷいっと出ていく弘人。

雅彦との喫茶店での対峙のシーンも、名シーンのひとつだと思います。


家を捨てて、母のひきとめる声にも耳をかさず、弘人の元へ向おうとする菜緒

みつこ:「待って菜緒、行かないで。
...何があなたをそんなにさせたの?
あの男の子に恋したこと?..だとしたら、恋ってこわいわね」


あぁ..運命のいたずらですか...

すれ違う2人・・・

この回の最後のショット..
亜裕太の行動にも、驚きました。


「亜裕太~~、なんてことをぉ...(/_;)」(私の声)


ラストを知っているって、こんなに幸せなことなんだな..。

それでは、明日..
ドラマ Storyなど.. | コメント:11 |
<<第9話 「きっとまた会える」 ('06.12.9 O.A.) 信じる心 | HOME | 第7話 「でも、僕は」 ('06.11.25 O.A.) 弘人..>>

この記事のコメント

さちりんさん!はじめまして!
ここにコメントを書くのははじめてです。
毎日年甲斐もなくきゅんきゅん胸ときめかせながら
読ませていただいてます。
2年経っても色あせないこのドラマの魅力って何なんでしょうね。
二十歳の頃にもどってこんな恋がしてみたいなあ。
等身大の二人の演技に魅せられて何度見てもわくわくしてしまうんですよね。
好きなシーンもいっぱいです。
ハロウィンとか中華料理屋さんとかのシーンも大好きです。
物語はどんどん辛くなってきてますが、テレビで見てるような気分になってうれしいです。
ありがとうございます。
2008-10-22 Wed 23:10 | URL | さわ #-[ 編集]
さわやかな朝
船の中から顔を出すナオ。
コンビニ?の袋を持って帰ってくるヒロト。
TVでは何気なく描かれていたので
私はナオだけが船で夜を明かしたのかと思っていました。本を読んで軽くショックを受けました(-_-;)
だってヒロトは「最初はステキなところで・・・」って
言っていたもん!期待しちゃった~
おばちゃんは打算的ですね(^^ゞ

別れ難いナオ。ナオママの言葉に「もう会えないのね」と決意をしているだけにヒロトに何度も「じゃあね」を繰り返すナオ。胸が痛い場面です。
幸福そうなヒロトの顔があるだけに特に・・・

しばらく逢えないとアユタたちに聞かされたヒロト
ナオの携帯番号には「いい、聞いたらかけたくなるから・・・」とさし返すなんてナオを信じている証拠だよね。でも・・・・

ナオパパに母親の所業を聞いたヒロトの驚き絶望感は如何ばかりだったのでしょうか!?
辛い現実が20歳のヒロトを追い詰めます。
それでも母親なんですね、ヒロトの・・・
母親にキレて悪態をつかない静かな怒りが
ヒロトの悲しい気持ちを表して涙が止まりませんでした。その後のナオに渡すはずだった指輪・楽しそうに作っていたこの世にたったひとつの指輪を
海に落とすシーン。
ヒロトの心も一緒に沈んでしまったように思いました。

短かった幸福な日・・・・

亀幸恋Pさん ホント
ラストを知っているって幸せですよね。
でも、やっぱり涙が出ます。胸が潰れそうに痛いです。
2008-10-22 Wed 23:22 | URL | tsururin5 #VJACxf5A[ 編集]
第8話
二人で迎える朝。
船から弘人に手を振る菜緒、コンビニ袋を提げて眩しそうに片手をあげて答える弘人。
この放送後のBBSでは、果たして二人の間に何があったかと話題になりましたね。
私は、二人の間には何も無かったと想いたいな。

二人で船の中で体を寄せ合って、毛布に包まって迎えた朝。
菜緒ちゃんにキスを迫られてどうしても吹き出して出来ない弘人に、突き飛ばすまたまた男前な菜緒ちゃん。

そして、みんなが大好きなシーン。
「じゃ、行くね」と何回も言うけど去りがたい菜緒ちゃんを、ダッフルコートのひもを引っ張って引き寄せる弘人。
この時の台詞が大好き、「またね、またすぐね」。
もう会えないと想っている菜緒と、またすぐ会えると想っている弘人。
ここは、菜緒ちゃんの気持ちを想うと、楽しい時間の後だけに切ないですね。

なにも知らずに、菜緒の為に指輪を作る弘人。
その指輪を、自分の手で海に捨てる事になるとは。
母を責める事も出来ず、ただ、悲しみなかに身を置き佇む弘人。
指輪が静かに海に落ちていくシーンは、本当に映画のワンシーンのようで、ストップモーションで静かに落ちていく指輪が、まるで、弘人の気持ちのようでした。
愛する人への想いを封じ込めるように、静かに、自分の気持ちを指輪と共に海に沈めた弘人。

放送当時は、あまりの切なさに、自分のお気に入りのシーンしかリピしないと言う状態でした。
しかし、今回、この企画に合わせて、自分でも第1回から見直してします。
もちろん、この第8話も。

2008-10-23 Thu 01:17 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
サチリン~♪kamyuチャン~♪
毎日更新ありがと~♪

今8話まで見終わった…
見てすぐにコメントって…
胸がイッパイで…でも忘れないうちに…。

菜緒はやっぱり大胆というか…スゴイよね…。

お金持ってる?泊まるお金ある?って…。

でも…もう会えないなら一度は大好きな人と…
ってやっぱり思うよね…

弘人と会うのはもうコレが最後と分かっていて…二人で初めて朝を迎える…サイコーに幸福な時間なのに…
最初で最後…悲しいね…
菜緒…弘人と一緒にいれるだけでこんなに幸福なのにね…。

コンビニから帰って来た弘人を笑顔で迎える菜緒の幸福な笑顔が…辛い…。

別れる時…ダッフルを指で引っかけ抱き寄せる…
ポッケに片手を入れて頭ポンポン…カッコ良すぎだね…
弘人…。

『じゃあね…またね…またすぐね』…抱きしめられながら本当ならサイコーに幸福なのに…弘人の言葉が、胸を締め付ける…。
悲しそうな目をしている菜緒…。
またすぐに会えると思ってる弘人…。

もう会えないと思ってる菜緒…。

悲しすぎる…。

母親が菜緒のお父さんの所へ行った事実を知った弘人…。
終わりだよ…。

お母さんを責める事を怒る事も出来ずに…

指輪を指にはめて…泣きながら海に捨てる弘人…

弘人…。悲しすぎるね…
弘人の悲しみ姿が…堪らなかった。

今回…1話から見直して今更気付いた事…

ワタシも二十歳で結婚したんだった。

弘人と菜緒みたく障害が重なりって事も無かったケド…若いから反対もされた。反対をされたから今に至る…って事かも。

反対されると余計に走りたくなるものだし…。

弘人と菜緒のようなキレイな恋じゃけしてなかったし…純粋でも無かった…。
なんて…思いながら…

今回またひと恋を違う見方で振り返ってます。

亀幸恋テレビサン♪
明日も9話楽しみにしてます…。
9話…悲しいな…。
2008-10-23 Thu 04:57 | URL | kuちゃん #udg4x/Zk[ 編集]
最近は朝に ここのサイトにきて読んでます。。 読んでるだけで色々なシーンが頭の中で走馬灯のように表れてきて朝から ドキドキしてます。。 私も ダッフルコートを引き寄せて抱き締めるシーン 大好きです♪♪♪  あのシーンは何回もリピートしてみてます☆

また今夜も見てみようかなあ~
2008-10-23 Thu 07:41 | URL | さくら #-[ 編集]
言葉に尽くせない、本当に素敵な朝でしたね

(かすみらさん、BBS白熱しましたね~)
 
撮影後、海の底をさらったけれど、指輪は見つからなかったとか・・・
今でも、海底に眠る「HNの指輪」

当時のBBSで、弘人と菜緒のHNは
Holy Nightの意味も込められていますねと
書かれた方がいらっしゃいましたね

一緒に過ごせない菜緒の誕生日、
一緒に見に行かれないヨコハマベイクオーターの
クリスマスイルミネーション

一緒に過ごさせてあげたかったHoly Night

お話の最後を知っていても。。。
観る度に胸が張り裂けそうな、別れの朝

じゃあまたね、またすぐね・・・
2008-10-23 Thu 07:44 | URL | メイプル #-[ 編集]
HNリング、、、弘人の絶望と純粋な愛を閉じ込めて、紺碧の海に沈んで行く、、、菜緒は何も知らないまま、、、
悲しすぎます。つらすぎます。あの海に沈むHNリングの音が、小さいけれど、張り詰めた氷を割る音のようで、今も耳に悲しく残っています。
亀幸恋P、私も今も静かに海に眠っているHNリングは、タイタニックの宝石より輝いていると思います。

だからこそ、菜緒の指で輝くのを見たいです。
菜緒は知らないままなんて、悲しすぎます。

ドラマの冒頭での弘人と菜緒のはにかみながら、お互いの存在をかわいく確かめ合う二人から一転して、周囲の鎖に縛られる二人の想いに、最後は悔しい重いため息で、この続きがどうかハッピーエンドになって欲しいと願ったものでした。

弘人の優しい悲しい「じゃあ、またね。また、すぐね。」。。。菜緒のこの恋を貫くと心で誓った、真っ直ぐで強い笑顔が忘れられません。

弘人、菜緒、今も幸せですか?ドラマの続きが本当に見たくなりました。




2008-10-23 Thu 08:11 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
涙が止まらなくなって…
ホント、ラストを知っているのに…
今も二人は幸せに暮らしているんですよね(^.^)b
ちょこっと覗いてみたい気分です。

不思議ですね~
全てのシーンが、全てのセリフが… 鮮明に蘇ります。

胸がキューン!ってなっちゃった… 



リアルタイムで見ていたあの頃の色んな事思い出します。


一杯一杯書きたいのに、やっぱりね… 書けないんだよね… 皆の、さちりんの書き込み読んで~胸キューンってなって~ 


ひと恋… やっぱ私には特別なものなんだよね…



2008-10-23 Thu 08:36 | URL | かず&かず #tHX44QXM[ 編集]
二人で迎えた朝、キラキラしてまぶしたかった
朝食を買ってきた弘人のあの笑顔!

チュウとかするんでしょう~可愛い菜緒!
中々出来ない弘人~可愛い弘人!

またね、またすぐね!弘人は本当に、本当にまたすぐと思っていたはず~~~なのに(涙)

指輪を作る弘人!何かいい事あった?と言われる弘人!照れる弘人!!可愛かったなぁ~~!
やさしくて、幸せな顔だったぁ~~!


菜緒の父親に呼ばれる弘人~何もかも知ってしまった弘人!誤る事しか出来なかった弘人!

菜緒のために頑張っていた弘人!菜緒と一緒になる為には、菜緒の家族から認められるように頑張っていた弘人!

なのに~なのに!(涙)
自分のお母さんに文句も言わず、ただ一言「もう終わりだよ。。。」
HNリングを大切なHNリングを海に。。。。。
指からスルッと落ちていくリング~~泣いてる弘人、
私も、嗚咽状態。。。。。。。。
今も涙が。。。。

家を飛び出した菜緒!
あの時、廉君は「お姉ちゃん待ってて」と言わなかったのと思っていたけど~~~
お兄ちゃん思いの廉君は感じていたんでね!!!弘人の「クリスマスイブ菜緒来ないかもしれない」を。。。。何かがあったことを感じていたんですね・
お兄ちゃんを悲しませる事は出来ないと!!

弘人、菜緒とどれだけ叫んだでしょ~(涙)
2008-10-23 Thu 21:33 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
この回、弘人の気持ちを思うと切なくて

やっと会えた菜緒、二人で迎えた朝 菜緒の心
弘人の心

菜緒パパから知らされた母の行動に

母に 菜緒のお父さんとこいった と聞く
母を責めないのが又辛く
菜緒と母の 何があなたを・・・・・・・
8話は(涙)が止まらない
2008-10-23 Thu 22:37 | URL | chi- #-[ 編集]
二人で迎えた朝。
船上での二人の様子にくすぐったくなりながら、切ない気持ちでいっぱいになりました。


弘人の母親のしたことを知った弘人は感情を抑える。きっと、父親が生きていたころの母親は今とは違っていたんだろうな。父親が自殺してから歯車が狂い初め母親も変わってしまった。そんな母親を責めることはできない…。

切ないです。

2008-10-24 Fri 00:43 | URL | 小笠原のクジラ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |