たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最終話 「たったひとつの恋」 ('06.12.16 O.A.) とうとう...

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは。
とうとう、最終話になりました。

ドキドキワクワク、そしてもれなく切なさもついてくる..
たったひとつの恋の最終話です。

心おきなく、お楽しみください。


第10話 最終話 「たったひとつの恋」 ('06.12.16 O.A.)


息が止まるほどの瞬間を...
2人の間の1本のロープが、住む世界を分けているようなシーンのまま、前回がおわりました。


菜緒:「...なんでいるの?」
弘人:「...そっちこそ、何しにきたの?」
菜緒:「...弘人に、会いに・・・」


菜緒:「痛いとこ、つくな..」


弘人:「・・・会いに来たりするなよ。
そうやって・・・最後の最後にもう一回、人の気持ち、
かき回すようなことするなよ。」

もう、このセリフが、ツラくてツラくて..(T_T)


弘人:「菜緒、俺、楽しくないぞ。必死で自分作ってんの。
だから、かっこ悪くなる前に...行けよ」

菜緒:「好きだったよ」
弘人:「...知ってたよ」


はぁ...やっぱりため息が出ます。
ラストを知っていても、ため息は出ます。

菜緒の壮行会(月丘家リビング)
最終話番宣で、ぎゅーぎゅーにすわっていた、座り心地のよさそうなキャメルのソファ。


菜緒:「あの頃、みんなまだ子供で...若くて...そいで、ちょっと可愛かったね。」


オレンジのイガイガが欲しいと言ったあのお祭りの日の
出来事を覚えてないという弘人...
ケンカしてしまう弘人と菜緒...


弘人:「..ったく、言いたいこといいやがって...。3年目振らなかったのそっちだろ」


頑固な弘人..


渡されなかった菜緒へのプレゼント...
これ、すごいいい出来だよね。

菜緒への手作りカード


この間には、裕子の指示(笑)と甲の迫真の名演技がありました。
何回みても、笑ってしまうのですが、よく考えればあり得ないシュチエーションでした(*^_^*)

手紙をみつけた弘人


寒いからと、クジラにかけた..たぶんみつこが編んだマフラー

菜緒ナレーション
ねぇ、弘人。私、あなたが大好きでした。
そして、今も、やっぱり好きです。


走れ~~~(^^)/

最終回のキーワードは、「走る」ことと「手紙」だと、ズームインで話していましたね。
ほんとに、よく走りました。


弘人:「待って~~、そこのバス、待って~!」


弘人:「今から俺ら、がんばれないかな?」


菜緒:「いいよ。了解!」


菜緒:「頑張る。乗り越える。ふたりで頑張る。もう1回、頑張る!!」


バスを追って走りだす5人・・・
このシーンも大好きです(*^_^*)


菜緒:「あっ!ボストンバック忘れた!!バスん中!」


あははは~~。菜緒らしいラストもGoodでした。
恋の始まりのきっかけも「こんな小さいビーズのバッグ」だった。
これから、2人のあたらしい門出も、オシャレなバッグです。

弘人ナレーション
僕は、君といると探し物ばかりしてるんだ・・・



とっても気持ちの良いLASTでした。
晴れ晴れとした気持ちなのに、涙があふれていました。
ステキなHappy Endをありがとうございました。


他のラストがあったとしたら..と考えてやめました。
次につながるラストが、Bestだと思うからです。


尚、本日で、1日1話づつの物語はおわりですが、明日1日は、全話を一挙に載せようと思います。
そして、また映像は...あなたの心の中に...



みなさま、おつきあい、ありがとうございました..<(_ _)>
ドラマ Storyなど.. | コメント:6 |
<<放送2周年記念 PlayBackにおつきあい ありがとうございましたm(_ _)m | HOME | 第9話 「きっとまた会える」 ('06.12.9 O.A.) 信じる心>>

この記事のコメント

最終回、二人の間のロープが、二人の住む世界を分けているようで、お互いの世界に踏む込めない、切なさともどかしをより高めています。

「好きだったよ」「...知ってたよ」。
お互いがお互いを求めているのに、飛び越える事が出来ない。

そんな時に手を差し伸べてくれたのは、菜緒ママでした。
3年前の病院で菜緒に弘人と会わないでと懇願した母が、今、娘の気持ちを思って斎藤さんに弘人の事を伝えたのです。
3年前に、応援してあげれなかった事が、菜緒ママのなかに影を落としていたのかもしれません。
だって、弘人の事を気に入ってくれてましたよね。

菜緒の北海道行きの送別会。
謝りに来た弘人の母に、そっと語りかける菜緒ママの言葉が、心に染みます。

それにしても、せっかくの送別会でも、素直になれない二人に、テレビの前でやきもきしていました。
3年たっても変らないのは、裕子ちゃんと甲くんと亜裕太くんの友情でした。

菜緒の手紙を読んで走る弘人。
私の気持ちも同じように、弘人と一緒に菜緒に向かって走っていました。

3年の時を経て、やっと言えた言葉
「今から俺ら、がんばれないかな?」
3年前に乗り越えられなかった壁も、今なら乗り越えられる。
「でも、北海道には行けよ。応援するから」
「遠距離恋愛ってやつ」無邪気に言う菜緒。
「そして、結婚する」
言えて良かったね、弘人。

いろいろありましたが、最後は5人の笑顔で終わって本当に良かったです。

ひょっとしたら、北川さんは違うストーリーも考えていたのかなと、思う事もありましたが。
今見ても、最後がこの終わり方で良かったです。

さちりん、そしてKamyu☆ちゃん、お疲れ様でした。
毎日の更新、さそがし大変だったと思います。
でも、こうして毎日順を追って、画像とさちりんの言葉で載せていただくと、また、新たな感動を頂きました。
本当に、ありがとうございました。




2008-10-25 Sat 00:22 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
「私諦めないから!!」の菜緒ちゃんの真っ直ぐな瞳・・・色んな障害に崩れそうになっていた弘人の心をまた頑張ろうって引き戻してくれた。。

この菜緒ちゃんが大好きだったから、斉藤さんとのことはどうしても私の中では納得いきませんでした。。
この最終回を見るまで辛くて辛くて・・・

弘人は忘れられなかった・・・自分もいつか好きになれる人が出来て結婚するかもしれない・・・菜緒もいい人と結婚して幸せになってほしいと望んでいたはず。。

こんなにドラマの中の主人公の行動に深く考えてしまった事は無かったです・・・
脚本も考えて書いてしまう勢いで・・・^^;;
ホントに北川先生に失礼な事してしまっていました。。

最後・・・やっぱり二人は赤い糸で結ばれていたんだと安心できて本当に本当に良かった。。

先週・・・横浜の息子の所に行ってきました。
横浜・・・頭の中は・・・♪この小さな街で・・・♪
菜緒ちゃんのマンション見ても・・・月岡家の皆さん元気かな?なんて思ってしまいます^^
帰りがけ・・・夕方のみなとみらいのイルミネーションが綺麗でした。。
・・・これからも横浜に行くたびに弘人と菜緒に想いを馳せると思います。

最後になってしまいましたが、
さちりんさん、kamyu☆さんお忙しい中ありがとうございました。
何年経っても皆さんの変わらない熱い思いが伝わって本当に嬉しかったです・・・^^



2008-10-25 Sat 20:19 | URL | 神崎です。 #-[ 編集]
複雑な気持ちで待っていた最終話。。。

弘人、菜緒すぐ傍にいるのに、そこにいるのに。。
「好きだったよ」「知ってる」。。。でも一歩前に進めない弘人、菜緒。。。
「菜緒、俺楽しくなんかないぞ。必死で自分作ってるんだ~だからかっこ悪くなる前に、行けよ。。。」
弘人~~~なんてやさしい言い方するの。。。

船の上で、それぞれの場所に帰るんだ~!
家に戻った菜緒。。その時、お父さんもお母さんも、弘人の菜緒に対する本当の気持ちが身にしみてわかったんでしょね。。。。
弘人と偶然の出会いを知ったお母さんは、菜緒の為に、斉藤さんに言ってくれたんですね。。。

弘人のお母さんも謝ることが出来て、本当によかった~!もう涙でした。。。

送別会、二人の会話にはハラハラドキドキしてました。。。

でも廉君と弘人が一生懸命作ったクジラが。。。
最後の最後に離れてる二人を呼んでくれました・。
手紙をみて走る弘人。。。
弘人頑張れ~~~と叫んでました。。
あのバス停の所に現れた弘人を観た時、もう拍手。。。気持ちが弘人と一緒に走ってる。。。
亜佑太、甲、裕子ちゃんに「よぉ~」と声かける弘人。蟠りもきえ清々しい顔をしてました。。。

今から俺たち頑張れねかな?
頑張る。もう一度がんばる。。
応援すっから。。。
そんで、一緒になるから。。
いいよ。。了解!
早え~よ。一応プロポーズなんだから。。

あの弘人、菜緒の笑顔忘れません。って、忘れられない~~!


素敵な素敵な「たったひとつの恋」でした。。。
私の宝物。。。
このドラマに出会ったこと、弘人、菜緒に出会ったこと~幸せです。。
二年たっても気持ちは変わらないままです。。。
これからも。。。。。。。
弘人、菜緒を待ってます。。。。

さちりんさん、Kamyuさん、お忙しい中本当にありがとうございました。。






2008-10-25 Sat 23:08 | URL | 幸せようこ #-[ 編集]
亀幸恋Pさん☆kamyuちゃん☆

毎日一話ずつ…しかも同じ時間…私達にとって特別な時間を選んでアップして下さったこと、心からお礼を申し上げます。

二年の月日を経た今も尚、どのシーンを振り返っても胸が熱く、こうして変わる事のない想いを持ち続けている自分に少々驚いています。

弘人は最後まで息を飲む程素敵な青年で、胸の奥がキュンキュン
二人の恋の行く末を案じて、胃がキリキリした事も懐かしい思い出です。

最終回だというのに、冒頭から離れ離れの方へ進もうとしている二人
菜緒の結婚がなくなったと聞いても素直にならない弘人
久々に5人が集まり皆の笑顔が溢れる中で、お互いに意識しあっているのが視線でわかる。 それなのに。。激しい言い合いでまた距離を置いてしまう二人。


歯がゆくてもどかしくて。。最後までハラハラさせられましたが、明るい笑顔のラストを迎えられて本当に良かった。

その後の弘人と菜緒は…月岡家に認めてもらえたのかどうか気になるところです。

でもきっと大丈夫
菜緒ママのおかげで菜緒の本当の気持ちを斉藤さんにわかってもらえたし、弘人の母の犯した過ちも温かく許してくれた。

菜緒パパも、弘人は好青年だと認めていたからこそ、最初から頭ごなしに反対していなかった。

菜緒のお兄ちゃんも、弘人が体を張って菜緒を守っている姿を目撃していたもの。

きっと大丈夫、ね!
弘人☆菜緒☆。

いつか私達に、今は幸せに暮らしていると報告が届きますよーに。
斉藤さんも、アユタ君も、ユウコちゃんも幸せでありますよーに。
甲君のパパぶりも観てみたい。

色々あったけど…たったひとつの恋を貫き通した二人の最高の笑顔を再び…と願って・・・


2008-10-25 Sat 23:24 | URL | ジプシー #1MXccsgM[ 編集]
亀幸恋Pさん、kamyuさん、
2周年の素敵なプレゼントありがとうございました。

「ひと恋」と出会えただけで幸せなのに、
こうしてファンの方々と一緒に振り返ることが
できるなんて・・・・
ほんとに素敵な時間でした。

最終話
弘人の工場で再会した二人
「じゃあ 行けないけど、行くね」

菜緒が振り返った時にはもう弘人の姿はなかった

弘人・・・泣きじゃくる自分を見せたくなかったんだよね?

初めて菜緒の家に入る時の、後ろ手に締める弘人の手
このドアを入るまでに、どれだけ時間がかかったか。。。涙が出ました。

月丘家のリビング
菜緒の大きな独り言からはじまるケンカ

そうそう、ここで、正直に気持ちをぶつけようよ!
そしたら上手く行くかも?
って、つい応援してしまった

でも、帰っちゃったね、弘人君

二人の結末。。。。
今はハッピーエンドで良かったのかも?って
思っています
じゃないと、悲しすぎてリピできないから。。。

でも、正直、当時は複雑でした
終わり方に関しても、随分BBSではいろんな意見が出ていましたよね?

考えてみれば、これも脚本家の北川さんはじめ、
スタッフの皆さんに、本当に失礼でしたよね?(笑)

今更ながら、ごめん・・・なさい

未だにロケ地を訪ねる人が絶えない
「たったひとつの恋」

それぞれの心の中で、ずっと光続ける、きっと。

2008-10-26 Sun 09:43 | URL | メイプル #-[ 編集]
ロープ越しに話す二人、弘人の「菜緒、、」と呼ぶ声が、心の中で大切にしていた純粋な愛を確かめる時の響きと重なって、ただせつなくて、胸が痛かったです。

絡まりすぎた赤い糸は、三年と言う時間が必要だったのかもしれませんね。
でも、その糸は決して切れることは無く、一本に繋がっていましたね。見ているみんなは、だからこそ、歯痒く、せつなく、ひと恋の世界に吸い込まれて行ったのでしょう。

甲、亜祐太、裕子、三人のあたたかい、かわいいお節介がまた嬉しく、人を想うことの大切さが伝わって来ました。

ひと恋のドラマは、本当は誰もが持っている、人間
のあたたかい想いを教えてくれていた気がします。
だから、つらい時、悲しい時もこのドラマに、弘人と菜緒に逢いたくなるのでしょう。

バスを追い駆ける5人の姿が横浜の空にキラキラに輝いて、瞼を閉じれば、まだ鮮明に蘇ってきます。
この、ラストシーンで良かったと心から思います。
この、あったかい5人の笑顔があるから、ホッとして、何度もひと恋を見返すことが出来るのです。
ありがとう。。。たったひとつの恋

最後に、亀幸恋P、kamyu☆ちゃん、毎日、ひと恋繋がりのみんなの為にキラキラな世界を届けてくれ
て、本当にありがとうございました。
大きなあったかい想いが心の中にいっぱいつまっています。ありがとう。。。☆

これからも、想いはひとつ。。。
ひと恋は永遠ですね。。。
2008-10-27 Mon 08:16 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
