たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

たったひとつの恋 アリスの会開催記念♪

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


一気に寒くなりましたね。
みなさん、菜緒のように風邪、ひいたりしていませんか?
入院して、弘人に会えなくなっちゃいますよ(*^_^*)

ちょっとお久しぶりの亀幸恋Pです。

きっと、こんなに寒いと空気も澄んで、菜緒が振るイガイガのオレンジの光も、弘人が振る懐中電灯の光も、きっとキラキラに輝いているんだろうなぁ(*^_^*)

昨年の今日は、記念すべき「アリスの会」が開かれた日なんですね。

もちろん、日本テレビ「たったひとつの恋」BBSでのやりとりがあり、こちらのサイトやBBSで話ができるようになり..
9月の亀梨くんの『DREAM BOYS』公演でお会いできた人もいて、だんだん「たったひとつの恋」の輪が広がって(*^_^*)

もちろん緊張もしたけど、会いたい気持ちが先行して、ドキドキしながら、会って..
すぐに旧知の仲のようになる様子が、すごく心地良い不思議さで、あったかい気持ちになったのを覚えています(*^_^*)


「アリスの会」、発案・企画・予約、当日の行程まで、大変だったと思うのですが、シマシマ☆彡さん、メイプルさん、K&Kさん、ありがとうございました。
お陰様で、たくさんの”アリス”達が、感動の対面ができて、ゆかりの地を訪ねることができて、お話をきくだけで、本当に感動の様子がよく伝わってきました。

私も、どれほど行きたかったか..。
今だに、行けば良かったと思っています(笑)


ついこの間も、こちらの何人かのアリス達が、ひと恋ツアーに行ったようで、うれしいお知らせもいただきました(^^)


「タックルされまくり」のストーブも現役だったそうです(*^_^*)

Image3071.jpg


こちらはおまけのKAT-TUN CALENDARの亀梨くんが撮影した横浜のカフェ。同じ席(笑)

Image3121.jpg


今の横浜の夜景は、こんな感じだそうです。

Image3161.jpg


紹興酒を飲み過ぎた菜緒が見た夜景もこんな感じだったのかな?



あ---、また横浜行きたくなった!
行きたくて行きたくて...


結局、まだゆっくり横浜めぐりできてない管理人です(泣)


横浜に行きたいよぉ~♪
なんなら、住みたいですぅ--(^-^)



☆お願い&お詫び

実は...
先日2周年で、STORYめぐりをしたところですが、2周年になる前に記事を書いていたのが、5回のその1までだったんですね(^^;)

長いことインターバルをおいてしまったので、繰り上げて再開したいと思っています。

その時は、またよろしくお願いしますm(_ _)m



たったひとつの恋 | コメント:10 |
<<今日は、X'mas eve...(*^_^*) | HOME | 今夜はハロウィン...ガゼボの木の下で...>>

この記事のコメント

今日の横浜は、冷たい雨が降ってとっても寒い。
でも、撮影が行われていた頃は、もっと、もっと寒かったような気がする

弘人の白い息・・・切なかった・・・ね


ここで知り合った方たちと、初めて一緒に弘人や菜緒に会いに行ってから、まだ一年?

あっという間でもあり、いろいろな事があった様な気がする

人生、楽しいことばかりじゃないって
そんなこと、とっくに知っている年齢だけれど、

ことある度に、戻ってこられる心の拠り所
亀幸恋Pさん、ほんとに、いつもありがとう♪

この一年のあんなこと、こんなこと。。。
どれも、大切な宝物

弘人の工場へは、今も沢山の人が訪れる
それを、優しく受け入れてくださる工場の方々の想いに触れる度。。。
私も、優しくありたいなと、当たり前の事を思う

みなとみらいの観覧車
弘人と菜緒の9:32の時の様に
いつも、とってもきれい

でも、一瞬、真っ白の瞬間
そんな観覧者も好きかも?

今年は、White X'masを聴きながら
クリスマスイルミネーションの輝きの中
ひと恋を感じてみたいです・・・ね

2008-11-24 Mon 22:26 | URL | メイプル #-[ 編集]
アリスの会開催1周年記念♪おめでとうございます。

去年…私はまだアリスの会に参加することまで思いもよらなかったです。…あ、私ってば2回目の3月も8月も出てないのですが…さちりんのおかげでアリスの皆様に出逢えて、実際にプチアリスの会で弘人の工場やひと恋の思い出の地に連れてって頂きました。(お写真のストーブ、一緒にあたったのです♪)

一人でこっそり好きだと思っていたら、こんなに素敵なアリスのお友達に出逢えなかったし…まして、ロケ地になんて絶対行けなかったと思います。
その上、工場の方々が、本当はお邪魔して御迷惑かもしれないのに…親切にご案内下さり、温かく迎えて下さって・・・。
この一年は私にとって奇跡v-352の連続でした。引っ込み思案だし?体弱いし…出不精な私が…亀チャン逢いたさにドリボもコンも、亀チャン・ひと恋を愛する素敵なアリスの方に会いたくて語り合いたくて…家を飛び出して行けたんですもの!
そしてね、アリスの皆さんって本当に心の優しい人ばかり。本当に本当にこんなに好きになっていいの?ってくらい大好きで、もう何十年来のお友達みたいに何でも話せて…。
まるでサンタさんがいると信じてた時のように純粋な奇跡みたいです。

亀チャンを好きになって良かった…。ひと恋という素敵なドラマに出逢えて本当に良かった。そして…さちりん♪最高に素敵な場所を作って下さってありがとうございます。

そうそう…ご報告☆私、オレンジのイガイガがずっと欲しかったんだけど…お祭りとかでしか手に入らないと思ってて諦めてたの。そしたら…このストーブの日に大桟橋のハーバーカフェ(←本物は普段は建物の中で営業)の近くで売ってたの~♪ご一緒に行った大好きなアリスチャンがお店の人に聞いてくれて、GET!できました。これで…皆さんと一緒に、菜緒と一緒にピカピカさせることができるようになりました。
ね、こんな風に大好きな場所でGETできたことも、奇跡だと思っちゃう☆

さちりん♪アリスの皆様☆そして西P様北川様亀梨和也様綾瀬はるか様出演者スタッフの皆様

幸せな奇跡をくれる素敵なドラマを…そしてこの想いをずっと大事にしてくださって素敵な場所を続けてくださって本当にありがとうございます。
これからも…どうぞよろしくお願いします。
2008-11-25 Tue 15:49 | URL | ぷくりんリン #-[ 編集]
アリスの会☆

亀梨和也に恋するオトメ達が会えてから一年♪

一年経ったんですね…。ワタシはまだ去年の今日は読むだけ専門で…

ミンナがアリス達が会えたんだぁ…って読んでいた事を今もよく覚えています♪

あるから一年…まだ一年?って思ってしまうほど…仲の良いミンナ♪優しくて…温かいミンナ♪

ワタシは去年の昨日一緒にいれなかったけれど…

ワタシのアリスデビューは3月のドリボ千秋楽だったけれど…
あの時、シマチャンが、K&Kチャマがワタシに声をかけて誘ってくれなければダイスキなアリスのミンナに会える事もなく…。
ダイスキな弘人のいる横浜に行けてなかったと思う…

亀幸恋Pと出会えてなければココに来れてないし、ミンナにも会えてなかった…。

亀幸恋P~ありがと~感謝してます♪

シマチャン♪メイプルサン♪K&Kチャマ♪いつも優しくて温かい愛をありがとう♪

ホントに感謝してます♪

これからも亀梨 和也を…亀幸恋Pを…そして…
アリスのミンナを愛してついて行きたいと思います♪

カメチャンをスキになって良かった♪
毎日が楽しくて♪カメ一色のステキな日々を送れている事に感謝して…♪

ミンナに会えて良かった♪

これからもこんなワタシをヨロシクお願いします♪
2008-11-25 Tue 21:28 | URL | kuちゃん #udg4x/Zk[ 編集]

今朝の風は冷たかった。。

もう11月も終わり

街はイルミネーションで輝いて。。
今年はWhite X'mas色に染まる私たちのこころ。。単純な自分が可愛くもある(^-^;テヘ

観覧車の白いヒカリが。。キレイ。・:*゜




一年前の11月24日。。横浜の街は穏やかなお天気でワタシたちを迎えてくれました。。

ミンナに逢いたい。。ニシピのBBSの頃からそんな想いが芽生えていて(*^^人)
たったひとつの恋があったから。。
カメチャンを好きになったから。。

あっためたい大切なものに出会ったから。。
私たちの原動力は。。原点はたったひとつの恋を愛してやまないということ・.*。゜・.*。゜



あの時声をかけたのは私かもだけど(*^^*)
メイプルチャン。。k&kサンが横浜を案内してくださったから
たくさんのあったかいomoiが集まったからこそ出来たこと


この場所をニシピが優しく見守ってくれた
この場所をサチリンがつくってくれた。。
この場所で。。出会えた



そして。。そんな輪を広げることができたこと  辿りついたあと先は関係ない。。
ひと恋が大好き。。菜緒チャンが大大大好き。。
カメチャンが世界で一番大大大大だ~い好き。。それがアリスの条件*:・'゜☆

この場所で。。
いつか嬉しいお知らせが届くことを  相変わらず心のどこかで待ってる。。アタシ(^-^;

届かなくてもいいの。。届くかなって想う時間さえ愛しいから



みんなで。。ずっと
亀幸恋Pと一緒に*:・'゜☆



一年前。。横浜の街を風のように駆け抜けたアリスたち



いつか横浜の夜景に包まれて。。ヒロトを感じようね。。
不思議の国のおむすびころりん♪サチリンリン☆


2008-11-25 Tue 23:42 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
あれから・・・・1年・・・

たくさんの出来事があって1年だなんて思えないな・・・
たくさんの人に出会えて・・・・
あったかなココロをいっぱい感じて・・・
何より 
環境が大きく変わった・・・

思い切って出かけ良かった☆
出会えて良かった☆
ほんの少しの勇気・・・・
さちりんさんがこんなサイトを作ってくれて・・・
ほんとに感謝です・・・・・

「ひと恋」がなかったら出会わなかった人がたくさんいる・・・・
そう思うと・・・
北川先生、西Pにはほんとに感謝です。
ありがとうございます。

そして去年出会えたたくさんのアリスのみんな・・・
ココでメールして知り合えたアリスのみんな
そうそう・・・
北の果て北海道で出会えたアリスのみんな・・・・

出会えるきっかけを束ねてくれた
シマシマさんk&Kさん、メイプルさん
ありがとうございます

そういえば・・・・
去年のアリスの会で迷子になった事思い出しました(笑)
それも・・・3回も(笑)
前を歩いてるみんなを見失って・・・
あの時のことは忘れられません・・・・
ヒサちゃん サトさんお元気ですか?

最後に・・・・

亀梨和也様
あなたに出会えて良かったです
好きになって、楽しく笑顔で過ごせてます!
いつか・・・・少し成長した・・・
弘人に会えたら素敵ですね・・・・

新しいドラマが始まるそうですが、また違ったあなたをみつけられるかと思うとわくわく楽しみです♪
がんばってくださいね☆


何年たってもずーっとアリスの会大切にしたいです♪

これからもよろしくお願いします
2008-11-26 Wed 16:49 | URL | miyuko♪ #-[ 編集]
あれから…まだ一年?!

あの日、真ん丸お月様の光が眩くて、一緒にいた友人と『わぁ~!綺麗な満月だね!』と感嘆の声をあげていたのを覚えています。


その後、アリスの会の報告を拝見した時に、やはり月の事に触れられていて、同じ月を眺めていたことが、ただそれだけのことが、何だかとても嬉しくて…。


第一回アリスの会☆
早々と手を挙げておきながら、急遽キャンセルしてしまった私でした。
同じ横浜の地で、昔お世話になった方のお見送り。

そちらの方が大事だから、私達はまたいつでも会えるからと、かすみらさんからの優しい言葉。。

シマシマ☆さん、メイプルさん、K&Kさんには、綿密な計画を立てて頂きながら、ご迷惑をおかけしました。
その後、プチアリスのセッティングを何度か。。ホントにいつもありがとうございます!心から感謝してます。

亀幸恋Pを交えたドリボ千秋楽打ち上げ、暑い熱い夏の日のオフ会。
アリスの皆さんに会うひとときは、日常を離れて心が潤う大切な時間になりました。

亀幸恋P☆
いつも暖かな舵取りありがとうございます。感謝の気持ちは、ありがとうの言葉だけでは尽くせないのだけれど。


神崎弘人に恋をした。。思いがけず私の人生に出現した20才の男の子。
ドラマが終わっても、往生際の悪い想い。。いつまでも纏わりつく想い。。
「つかまえたからね。もう離さないからね。」そんな感じで。(笑)
亀梨和也君が好きなのか…?
そうなんだ。。
そう気付くのに、時間はかからなかった。

これからも、ずーっと応援していきます。
アリスの皆さんと共に・・・。

そして、この星のサイトを暖めて行きます。素敵な大人になった弘人と菜緒に会えることを夢見て・・・。


2008-11-26 Wed 22:55 | URL | ジプシー #1MXccsgM[ 編集]
日テレ 「たったひとつの恋」 

このドラマってすごいデス☆ このドラマから派生して、新しいドラマがいくつ生まれているんだろう。 しかも、現在進行形!

「アリスの会」って名前も、みんなで考えましたよね。 あ、それと、私は居なかったけど・・さちりん管理人サマの名前も公募したんですよね?

フフッ・・何か、ほんわかしていて楽しいね。

実生活に追われて、なかなか書き込めない先輩アリスさん達。 新しいアリスさん達も参加してくれるようになったり。

ここは、「ひと恋」大好きさんの集まる、心温まる場所。 私は東京、横浜ツアーには参加できていないけど。 皆さんの感動レポや感想を読んで涙ぐんだり、いいなぁ・・って思ったり。 スペシャルな時間を共有できる場所です。

「ヨシッ、行くゾゥ~!」って、ある歌手の方のお名前ではありませんが・・目標ができている感じかナ。

いつか横浜に行く! 私の夢は、弘人の工場にある船に乗ってみること! 弘人と菜緒が、満天の☆星を見ながら、将来の事、今の事を話した、その2人をそっと見守ってくれていた船。 そう言えば、弘人、甲、アユタの3人でおでんも食べてたね。

「ひと恋」で、亀梨和也君を初めて見て。 イヤ、初めてちゃんと見たと言った方がいいかな。 衝撃的な出会いでした。 会わせてくれたのは、綾瀬はるかちゃん。 注目していた女優さんでした。

彼らと共に、私も人間として成長していきたい。

そして、どんな事があっても・・。
私は、亀梨和也&綾瀬はるかの味方でいたい。 1つのドラマで大好きな芸能人が一遍に2人もできました。 2人は、「ひと恋」の申し子!?

良い事にも悪い事にも出くわし・・少しずつ賢く、でも純粋さは失わずに活躍して欲しいです。 

そして、人間的に大きくなった弘人&菜緒に逢いたい。

そして私もね。 「アリス」のみんながいるから・・私も頑張れる! 今まで、3人のアリスさんにお会いできました。 来年は、何人の方にお会いできるかな。
2008-11-28 Fri 09:37 | URL | アッチャン #5N6doHMo[ 編集]
弘人の住む街横浜を訪れてから、1年が経ったんですね。

早かった気もするけど、まだ1年しか経っていないんだ…というほうが強いかな。。。
たくさんの出会いや出来事が詰まっていて、ほんとに楽しい1年になりました…

訪れた横浜はどこも、『ひと恋』を、弘人と菜緒を思い出すところばかりでした…


弘人の工場では
ここで弘人が働いていたんだ…

弘人が降りてきそうな階段…

菜緒ちゃんと廉君が本を読んでいた物干し… 弘人はここで空を見上げていたね…

ここであの指輪を作っていたんだ…

あんなに近くに菜緒ちゃんのマンションが見える…


すべてが衝撃的で、言葉にならないほどの感動でした☆

今思えば、あの時は私はまだ、亀梨君にもはるかちゃんにも会ったこともなくて、
ずっと生亀梨君に会ってみたいな~。生はるかちゃんを見てみたいな~。
なんて思っていたころ。。。

それがこの1年でずいぶん成長しちゃって…(笑)

それもこれも、この場所があったから、さちりんのおかげ…
そしてここにいる『たったひとつの恋』を愛するみんなのおかげでした…

ほんとにありがとう☆


『たったひとつの恋』が少しだけなつかしく感じるようになったことに、寂しさを感じながら
この秋、そして冬『ひと恋』の季節を送っています………



2008-11-28 Fri 11:58 | URL | Fu- #b/VIuw/Q[ 編集]
あれから1年ですね~
あの日は、アリスのみなさんの熱い想いのお話に頷きながら、参加して良かったってしみじみ感じていました~

ロケ地めぐりをしている自分に、なんだか不思議な感覚を覚えたりした事も思い出します~

弘人くんの工場で、想いが溢れて泣いてしまわれた
アリスさん! 側にいてついもらい泣き。抱き合って泣いちゃいましたね~うふぅ

そして、あの日のお月さま。
本当に大きくて、冴え冴えとした光で、弘人くんの工場とアリスたちを包みこんで・・・後から友人にお月さまが最近では1番地球に近づいた日だったと聞きました~
そんな素敵な日に・・・・・・
シマちゃん・メイプルさん・K&Kさんありがとうございます。感謝!!!

さちりんさん

あらためてお詫びを。
あの頃は、何もかもが初めての経験ばかりの日々で、色々とお手数をおかけしました~

今では、素敵な亀友さんたちと出会い、色々教えて頂いて、亀梨くん溺愛は深まるばかりです~


それもこれもさちりんさんが、このサイトを作ってくださったおかげですね~

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ひと恋は何度みても新鮮で、見飽きることがありません。時々、弘人くんや菜緒ちゃんのセリフが、ふうっと出てきて、あれぇ・・どこかで聞いたような?
思い出して、ひとり笑いしてます。



いつか会えるといいですね・・・・・・




2008-11-29 Sat 23:01 | URL | happyturtle #-[ 編集]

もうすぐ。。クリスマスイブ☆*゜。

ヒロトとナオはどう過ごすのかな。。
White X'masが流れる横浜の街で
みなとみらいの夜景を見ながら。。肩寄せ合って*:・'゜☆
二人。。あったかい夜を過ごすんだよね



White X'mas☆*゜。PV

儚い雪を手のひらで受ける亀梨クンに
2年のトキが流れたことを感じ。。オトナになったヒロトに想い寄せました

奇しくも亀梨クンと聖は想いが届かなかったけど。。(*^^*)

ベンチに残したプレゼントに雪が積もってくシーン・.**。゜・.**。゜
越えられなかった二人の間のロープ
白い息
渡せなかったナオの編んだ手袋を思い出す。。アイタタなアタシ(*^^*)

手袋は無事ヒロトに届いた(*'-^)b


いつか。。イブの夜にヒロトとナオを感じたい

White X'masをBGMで*:・'゜☆


ニシピ~サンタ~~♪
2008-12-21 Sun 01:57 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |