たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

ハロウィンの夜には...

たったひとつの恋を愛するみなさま


こんばんは(*^_^*)

ハロウィンは、どのようにお過ごしでしたか?
遅れて来た亀幸恋Pです。

良いお天気が続いていますが、今年のハロウィンの横浜はどうだったでしょうか?

「横浜でハロウィンのお祭りがある」とご案内をいただいたのですが、残念ながら横浜に行くことは、今年も願わず...
遠くから想いをはせていました。

きっと、こちらにおいでの皆様の中にも同じ想いの方がいらしゃるのではないかと思います。


ハロウィンと言えば、「ひと恋」ですね。
あのガゼボの木の下での約束
「まさか...」と打ち消しながら、どうしても気になって、遅れたけど走って来た弘人

まっすぐで屈託のない菜緒
菜緒:「あなたにもう一度、会いたかったの」

そのストレートな気持ちを一生懸命受け止める弘人が、いっぱいいっぱいで(^^;)
初めて”素直”な気持ちを精一杯の言葉で伝えていましたね。

弘人:「ここまでで勘弁して..ふっ」

なんて、素敵な言葉なんでしょう。

言葉が...そこの空気が、一緒にキラキラしていました。


あの頃、出会いのシーン、パーティーでのロケ地が、KAT-TUNのMVに使われるとは、夢にも思いませんでした。
亀梨くんが、あの時も語ってくれた”弘人”だった思い出。

そして先週金曜日の亀梨くんが自分のラジオで語ってくれた「ひと恋」

亀:「さて、ちなみに明日はハロウィンってことで。♪Trick or Treat♪
全然、知らなかったんだけどね。
『たったひとつの恋』というドラマの第一話にそのセリフがあって、ちょっと知ったんですけど...

(ハロウィンの説明)

♪Trick or Treat♪お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞぉ!と言うことで、まぁ、僕がこの言葉を知ったきっかけになりました!ドラマ『たったひとつの恋』の主題歌を聴いてもらいましょう。
KAT-TUNで『僕らの街で』」

そしてかかる『僕らの街で』♪

今でも、この曲を聴くと、ON TIMEでドラマを観ていた時のように、胸がキュンとします。
涙ぐむこともあります。
イントロを聴くだけで、たちまちに「ひと恋」ワールドが広がる習性は、いつになっても変わらないようです(^^;)

ハロウィンは、あのキャストで、あのシチュエーションで、あのスタッフから生み出されたドラマに出会えたことに感謝する夜でもあります。


こちらで見上げたハロウィンの夜の月は、満月にはまだもう少し満ち足りない、まるで弘人と菜緒のような...
これから、満ちていくような月でした。


皆様も見上げている時間に...
イガイガを振っている時間に、月を見上げて、イガイガを出してみました(*^_^*)

もしかして、全国のあちこちでイガイガが光っていたのかも知れません。

そんな素敵な夜に...

弘人&菜緒
Happy Halloweem!


弘人:ナレーション
「恋の始まりは、いつだって赤ちゃんのまばたきみたいに、ささやかで美しいんだ。

それがその後、どれほど残酷で苦しい恋に育っていくとしても

・・・・・・僕は、その運命を逃れられない」



私たちは、”運命”とも呼べるドラマに出逢ったのかも知れません。


追伸)

いつも暖かくこのサイトを見守ってくださるみなさま。
そして新しく仲間になってくださったみなさま。

ありがとうございます。

「たったひとつの恋」への想い、是非、どしどし綴ってください。

このブログは皆様の想いをつづるブログです。記事だけでなく、コメントも大切な記事として、一緒につくりあげているものです。

大切な大切な「たったひとつの恋」ファンサイトです。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


                                            From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング




たったひとつの恋 | コメント:16 |
<<Merry X'mas & 菜緒 Happy Birthday ♪ | HOME | たったひとつの恋 初回放送記念日に...乾杯(^^)/>>

この記事のコメント

さちりん、イガイガの交信をありがとう♪みんなのイガイガの灯りや、懐中電灯の灯りで眩しいです☆

新しいHNさんや懐かしいHNさんを見る度にもう嬉しくて、菜緒みたいにブンブンとイガイガを振り回してる思いです。
ハロウィンはひと恋から宝物のような存在になりました。だって。。。そう、ひと恋の世界がギュッて詰まっているからです。

亀梨くんの言葉からハロウィン、ひと恋、僕ら♪が出たなんて、ぎゃあっと飛び上がる思いです。

今でも携帯の着信音から僕ら♪が流れ、アラームはガゼボの下で♪が流れ、そんなひと恋病の私やアリスのみんなの思いが、亀梨くんには分かっているのかもですね。

いろんなHNさんのコメントが元気玉になって、今日も元気が出ました。

ドリボの様子や亀ラジの様子を教えてくれるあたたかいアリスのみなさん、本当にありがとう☆
新しいHNさん、懐かしいHNさん、とても嬉しいです。
また、ひと恋が大好きなみんなと、さちりんが守ってくれている拠り所でホッとし合いましょうね。。。

寒くなって来たので、カフェオレが美味しいですね。
2009-11-02 Mon 08:43 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
あれ~?
弘人と菜緒のハロウィンにしては、昼間、温かすぎる。。。

そんな文句をちょっと言ってみたりしました

でも、夜になると、やっぱり空気が冷たい
きれいなお月様と星

いるいる
ガゼボの下に、弘人と菜緒

菜緒に上着を着せて、缶コーヒーを片手で開ける弘人、大好きです

弘人からもらったキャンディーがうれしくて
かざして見る菜緒
弘人の後ろを、ポコポコ音を立てて階段を下りる魔女の菜緒、かわいい~

ハロウィンが過ぎると、横浜は一気に木々が色づきます

カフェオレ、飲みましょうか?

2009-11-02 Mon 09:54 | URL | メイプル #-[ 編集]
さちりん、素敵なエントリーありがとう。

本当に、第1話のあのシーンは、空で台詞が言えちゃうぐらい、大大好きなシーンです。

メイプルちゃんから貰ったイガイガを、アリス達に向けて振ってたよ。

夢おばちゃんにも届いたみたいで、嬉しいです。

弘人から貰ったキャンディー越しに、弘人を見る、菜緒ちゃん。

ひと恋アリスのみんなが捜していた、キャンディー。
あのキャンディーを、誰か見つけましか?
嬉しいお知らせ待っています。

私が住み地方都市でも、繁華街にはハロウィンの飾りや、コスプレの若い子、そしてかぼちゃのお菓子。
少しだけ、ハロウィン気分を味わえました。

そして、亀ちゃんがラジオで「ひと恋」の話題が出してくれて、「僕街」をかけてくれました。

最高の夜になりました。

そんな夜には、暖かいカフェオレが一番。
ね、メイプルちゃん。
2009-11-02 Mon 20:55 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
亀ラジの後さっそく弘人に会いたくなり、「ひと恋」DVD見始めました。やっぱり亀ちゃんは弘人になっていました。何度見ても船上の弘人と菜緒のシーンは泣けます。サプリの勇也の涙とは全く違う涙。弘人の涙です。また亀ちゃんの切ない演技が見たくなりました。きっとまた、全く違う涙を見せてくれるに違いありません。楽しみに待ちたいと思います。
2009-11-02 Mon 21:28 | URL | リリィ #-[ 編集]
こんばんは、急に寒くなりました。

亀ラジでまさか ハロウィン→ひと恋→僕らの街…

弘人と菜緒に会わなければ、ハロウィンは特別な日にはならなかった、
弘人が菜緒に渡したキャンディ 当時掲示板で話題にいろんな事が思いだされます。
いつまでも 色あせず、当時の事が………

そして ここにくると、同じ思いの皆がいる幸せを噛みしめています。
2009-11-02 Mon 22:57 | URL | chi- #-[ 編集]
ハロウィーンの日は、やっぱり、魔女のカッコウをした菜緒ちゃんを思い出します。 本当に可愛かったです。

そして、ドラマが終わって3年の月日が経ち。 ラジオの亀ちゃんの口から、「たったひとつの恋」 って。 もう、ビックリしました。 さらに、「僕らの街で」 もかかって。 ものすごく素敵なプレゼントでしたよね。 ありがとう、亀ちゃん☆

「ひと恋」 第1話を見終わって、「僕街」 を聞いた時。 亀梨君って、どのパートを歌っているんだろう?って思った自分が懐かしいです。

さちりんの記事を読んでいて、「ひと恋って、ナレーションも、とっても良かったよなぁ。」って思い出しました。

今でも、私の中で1番のドラマです。(^^)

初めて、このファンサイトと掲示板に書き込んで下さっている皆さん、こんにちは! とても嬉しいです。
2009-11-02 Mon 23:42 | URL | アッチャン #y3TqPSzU[ 編集]
初めてコメント入れさせていただきます。

私もハロウィンと聞くと ひと恋 の菜緒と弘人を思

い浮かべます。

実はその時はまだ亀ちゃんのファンではなかったん

だけど、ひと恋 は毎週見てました。何故だか毎週

楽しみにして。大好きなドラマです。

でも今では暇があればひと恋のDVDを見る位、亀

ちゃんの事想ってます!
2009-11-04 Wed 21:16 | URL | さや #-[ 編集]
書き込みをします★
実はハロウィンの日に横浜へ遊びに行きました。
ちょうど週末と重なったのでお友達を連れて赤レンガ倉庫らへんやインターコンチでお茶をしたりしました。(工場までは遊びに行けませんでした><。それが残念)
もう3年前か~っと時間の流れにせつなくなりましたが、何年たっても色あせない、何回見ても変わらないこのドラマに出会えて本当に良かったと思います。又このHPで同じ思いの方々のコメントを拝見してすごくうれしく思います。
いつの日かまた弘人&ナオに出会えるのを楽しみにしてます♪♪♪
亀ちゃんのラジオ聞きたかったー!
生で聴いていたらかなり興奮しちゃいそうです。
考えただけで涙でそうです!
2009-11-05 Thu 10:10 | URL | りおん #-[ 編集]
はじめまして。
たったひとつの恋は私の中で
3年たってもまだ色あせないドラマです!
ずっとこのブログを見ていたのですが
アメブロで北川先生がブログをはじめたので
なぜだかこちらにコメントをしてしまいました。
北川先生はコメントを読んでくれているようなので
私はたったひとつの恋が好き!ってコメントしました。いつかブログでたったひとつの恋の裏話などおしえてくれないかな~って期待して(^^;)
これからも遊びに来ます!
1年中何回もあのドラマみかえしていますが
今の季節は一番いいですね♪
また近々横浜に弘人と菜緒をさがしにいこー!!!
2009-11-06 Fri 22:29 | URL | りんりん #-[ 編集]
初めまして☆
当時ひと恋は見ててせつない素敵なドラマだな・・と
思ってましたけど、その時亀ちゃんのファンではなく
ひと恋で特別亀ちゃんのファンになったわけでも
ありませんでした。
しかし2008年あるときから亀ちゃんが気になり始め
今はすっかり亀梨和也な毎日を送ってます☆
つい最近、ひと恋を一気に見ました。
亀ちゃんを好きになってから初めて見ました。
そしたら、ひと恋ワールドに連れて行かれました・・
これほど心を揺さぶられたドラマは過去にないです。見てるときずっと、息苦しくてせつなくて
涙もあふれてしょうがなくて・・
ひと恋ファンの方々の気持ちがよく分かりました。
これから先もひと恋を超えるドラマには
出会いそうにありません・・
2009-11-10 Tue 23:04 | URL | ちい #-[ 編集]
話ではきいていましたが、皆さんの優しいコメントにほっこりしながら、失礼します。
久々に全部通してみました。やっぱりいいですね~
冬の入口になると、あのせつないけどどうしようもなく、応援したくなる2人がどこかにいるようで…

この夏、最終回のバスが停まり弘人君が追い付く場所を通りました。やっぱり夏の日差しは似合わない

あそこはやはりコート着こんで走らないと

季節に便乗してまた優しい時間にまったりはまりたいです
2009-11-11 Wed 22:33 | URL | #QjtTlS4.[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。

私も3年間ずっと「ひと恋」を思っている一人です。

とにかく菜緒が可愛くて、同じ女としてうらやましかった。
弘人は素っ気無いけど本当は優しい、もてるに決まってますよね?
こんな2人が恋に落ちたら・・・応援せずにはいられなかったです。
ドラマなのに、本気で応援してました。

DVDも本も買って、何度も見て読んで・・・

3年経った今でもハロウィンと言えば「ひと恋」を思い出す私たちと同じく、亀梨君も思い出してくれたなんて!!!

みなさん、思い続けていてよかったよぅ♪

2009-11-14 Sat 01:36 | URL | flower #-[ 編集]
ひと恋、見たことないけど○○君がとっても好きだったドラマだと知り、検索してるうち、こちらがひょっこり♪
(/. ^^)/ひとを好きになり過ぎるってせつないですね…
○○君も来年は就職、遠くへ行ってもう二度と会うこともないかと…
(.;_;)/~~秋せつな
2009-11-14 Sat 13:05 | URL | 酒黄良 #-[ 編集]
ひと恋大好きで横浜大好きになりました(^^ゞ
北川先生がブログでひと恋について触れていたのでご報告をと思ってコメントに来ました。
みんな仲良しだったみたいですね。
忘れずにブログに書いて下さった事が嬉しいですね(^_^)
またコメントにきますm(__)m

PS 台湾ではひと恋のことを『唯一的恋』って訳すんですね(゜o゜)
最近知りました。
2009-11-15 Sun 02:36 | URL | TOMMY #-[ 編集]
初めてお邪魔させていただきます。
北川先生のブログにイガイガ君の写真がUPされていて、そのコメント欄にこちらのブログの紹介がありましたので伺った次第です。
「ひと恋」チームは仲が良くてドラマが終わってからも会っていたとの事です。
ドラマの温かい雰囲気が終わった後も続いていたんですね。
「ひと恋」大好きで1話を何十回もリピートする程でした。
横浜のロケ地も訪ねました。
でも少しバタバタしていて「ひと恋」の記憶が薄れていた今こちらに伺ってまたあの想いが再燃しました。
時間を作って1話から見直したいと思います。
こちらのように「ひと恋」を見守ってくださる場があるというのは本当に素敵ですね。
また寄らせていただきます。
2009-11-17 Tue 11:57 | URL | kaori #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-12-24 Thu 17:38 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |