たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

「たったひとつの恋」初回放送記念日 4周年に寄せて...

たったひとつの恋を愛するみなさまへ


こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しています。亀幸恋Pです。


本当に暑い、暑い夏が終わったと思ったら、いきなり秋になって...
金木犀の甘い香りがする季節になりました。

あっという間に10月になりそうです、と書いた前記事
ほんとにその通りでした(^^;)

10月と言えばハロウィン。
ショーウィンドーの飾り付けで気がついたりして(^^;)


さて、今日はみなさまとともに愛する「たったひとつの恋」の初回放送日でした。

いつもここにいらしていただいているみなさんが忘れているわけはなく...
きっと何度もおいでいただいたのではないかと。
記念の時間にUpが間に合わなくてごめんなさいm(_ _)m

2006年10月14日 初回
もう4年も経つんですね。

どんなドラマになるのか、どきどきしながら、
セリフやショットや、出演者の一挙一動を見逃さないように、息を止めて観ていました。
そんな自分が、ちょっとこっぱずかしかったり(*^_^*)

「たったひとつの恋」は、今でもなにかの映像をみたりしなくても、思い出すだけで初恋のような甘酸っぱい気持ちになります。
放送を毎回待ち焦がれたあの頃は、毎週同じ想いをしていたのですもの。忘れるわけがありませんね。
そんなドラマは本当に初めてでした。


空から降って来た魚
おニューの服が着られなかったパーティー
ごみ箱に捨てられたアドレスのメモたち

「こんぐらい?」のビーズのバック

抱き合うように落ちた”恋”のプール

半乾きの弘人の服
菜緒のコンシェルジュの制服

ハロウィンの約束


あのかわいい変装をした菜緒のとんがり帽子
弘人を透かしてみたハロウィンのキャンディー
片手で開けた缶コーヒー

菜緒に着せた弘人のぬくもりが残るジャケット
それが物語をほどいていくきっかけになっていく...


どれもこれも、大切なシーンで
キラキラと今でも光り続けています。
弘人が振り続けたあの懐中電灯のように
オレンジのイガイガのように(*^_^*)


「たったひとつの恋」のキャストやスタッフは、いつも大活躍でとても忙しそうです。
亀梨くんは、野球スペシャルサポーターとして、初めての経験も半年過ぎ、いろいろな体験を体当たりで取材して、爽やかな風のように笑顔とドキドキを毎週とどけてくれています。
KAT-TUNとしては、世界初進出LIVEを成功させ、また大きな一歩を踏み出しました。新曲も来月発売が決まり、また忙しくなりそうです。たくさんのRAPを書いた聖くんも同じく忙しい毎日になるでしょう。

はるかちゃんも、今週末公開の映画「インシテミル」関連でたくさんTVでも観ます。
「ホタルノヒカリ2」も大好評に終わって、休む間もないですね。あの頃より少しやせて、しっとりとした大人の女性になりました。
今は前髪も短くして、またかわいいはるかちゃんのこぼれる笑顔にたくさん出会えることがうれしいです。

恵梨香ちゃんも主役のドラマが始まりました。裕太くんもいよいよ大河ドラマもクライマックスに向けて、大切な役回りですね。どちらも楽しみにしたいドラマです。
池さんも毎回担当されるドラマがまた始まります。画面を盛り上げる曲や構成が楽しみです。
北川さんも、もちろん我らが西P様も、忙しい毎日だと思いますが、身体を大切にご活躍を楽しみにしたいと思います。


同じショットになるかと思いますが、恒例となりつつある(?)放送記念のメモリアルシーンの記事を、またまた定期的にUpしたいと思います。
お時間のある時に、またこちらにおいでくださいね。


こちらで会えた「たったひとつの恋」ファンのみなさま、
まだ会えないけれど、約束をしたファンのみなさま...
そして、今でも、こちらに新しく来てくださるファンのみなさま...

この出逢いは、「たったひとつの恋」という、宝物のドラマを通して逢えた”奇跡”だと思います。
それは、西P様が起こした”必然”と言えるかも知れません。


いつも、いつまでも...
「たったひとつの恋」がベストドラマであること
いつまでも愛し続けることにかわりはないこと。

出逢いと奇跡に感謝して...
放送初回記念日 4周年に寄せて...



なかなか、思うように進めませんが...
こんな管理人ですが、これからも、末永く、深く...よろしくお願いしますm(_ _)m

いつも、あたたかいコメントやメール
ありがとうございます(*^_^*)


                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



たったひとつの恋 | コメント:16 |
<<放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第1回 | HOME | 「僕らの街で」...いつまでも (*^_^*)>>

この記事のコメント

こうして、また、今年も会える
この時期に、この場所で

さちりん、この大切な場所をいつも守ってくれていてありがとう

ひと恋が今でもきらきらと輝き続けているのは、

北川先生が、宝石のような言葉を紡ぎ出してくれたから

西Pが私たちを繋げてくれたから

さちりんがこの場所を守ってくれているから

そして、何よりもここに集まる人が温かいから
来る度にうれしくなっちゃうし
懐かしくてホワンとしちゃうし
最後には、ウルっとしちゃうし。。。

あんなに暑かった夏も忘れていまいそうなくらい
い、季節はちゃんとハロウィンのオレンジが似合う空気になりました

さてと、今年も、オレンジのキャンディーを買いに行きましょうか? 





2010-10-15 Fri 08:39 | URL | メイプル #-[ 編集]
こんにちは、初めまして、emiと言います。50代の主婦です。さちりんさん、このブログの事は以前からきになっていました。「たったひとつの恋」思い入れが深いんですね。昨日が初回放送日、10月14日、もう4年になるんですね。あのドラマは今でもDVDを出して時々見ます。あの頃KAТーТUNとしても大事件のあった時、いろんな思いがあります。亀ちゃんもまだ20歳、でしたね。今は健康な体になったけど、当時は細くて折れそうな、体重も50キロそこそこと言ったところ?ドラマはそんな中始まり、切ない想いと、せりふの言葉の繊細さ、そして5人の若者の人生。北川さんの世界観はそれをうまく乗せていたように思います。何時までも色あせないドラマ「たったひとつの恋」、今日はこれから又見てみたくなりました。弘人に会ってきます。長々としつれいしました。
2010-10-15 Fri 12:19 | URL | emi #-[ 編集]
昨日がひと恋に出会った日。。。そう、もう4年という月日が流れましたね。

あの時から、自分の心がこんなにもときめきを忘れず、若くなるなんて思いませんでした。

さちりん、こんな素敵な場所を、いつも守ってくれて本当にありがとう。

新しいHNさんや、懐かしいHNさん、いつもの優しいHNさんを見つける度に、ひと恋ってなんて大きな力を持っているのだろうと感じています。

そして、月日が流れる中で、こうしてここに訪れることが出来ることに、幸せと感謝の想いでいっぱいになります。

想いはひとつ。。。みんなの心は本当に繋がっているのだと思います。

昨夜は久しぶりにイガイガを振ってみました。
やっぱり、かわいくて、せつない想いになりました。



2010-10-15 Fri 15:08 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
こんにちは☆
昨日も来て言いましたが…あれから、初回放送から丸4年が経ちました。
記念日にふさわしい大阪は夕焼けでした。
横浜はどうなんだろう…
年を重ねた5人はどうなっているんだろう…
いろんな気持ちです。


小4だった私が現在は中2で、「高校の進路を考えなきゃ」や「4月には中3なってるよ!!!」など…いろいろ友達とぼやいています(笑)

4年前の10月15日は素敵な気持ちだったな。
幸せだったな。
そう考えると『たったひとつの恋』が愛おしくなります。
DVDが壊れてしまい、見れないのですが(泣)
『僕らの街で』を聴こうかな。

それとも。売れ残っている
ハロウィンCANDY買いに行こうか(笑)

ぃや…オレンジノイガイガをいじっておきます(笑)

来年もまた、素敵な「たったひとつの恋」記念日を迎えられますよぉ、願いを込めて…
2010-10-15 Fri 15:11 | URL | miyuki #ubwH2qN2[ 編集]
こんにちは
先日、北海道のとある温泉街で、いがいがを見つけました。
レジの前、流行りのお土産の間に、ちょこんと箱に収まっていました。
試しに一つ振ってみた…うん。光ったよ。でも、なんで?オレンジが無い!なんか、淋しかったです。
大好きな弘人の想い出に、どっぷりと浸れる素敵な季節が、やって来ましたね。
2010-10-15 Fri 16:18 | URL | nao #-[ 編集]

弘人に出逢った衝撃の夜☆*゜。

何年経っても変わらぬomoi☆で
星の瞬く大好きな、、この場所で繋がる気持ちがひとつとなる

夏の暑さがいつまでも残る9月。。
朝晩頬を撫でる風に。。ほんの少しだけ秋の気配を感じると
ひと恋スイッチ、、ON

久しぶりに観る弘人と菜緒は横浜の街に溶け込んでいて
その景色は相も変わらず美しくて、、流れるメロディが心地いい。・:*゜

母の胎内で生きる鼓動を聞く赤ちゃんのように。。懐かしい体温が伝わってくる
アタシの心にスッと入り込んだ。。たったひとつの恋☆*゜。
ここが。。一番落ち着く
ここが、、心の故郷


当たり前のように思っていたのに。。
当たり前なんてないんだということを知った2010年夏

星降る宇宙(そら)で見守ってくれる大きな愛
みんなのomoi☆を引き受けて。。舵をとり船出してくれた亀幸恋P
さちりんの存在に感謝して、、ひと恋の季節到来に胸が高鳴ります

店先を彩るハロウィンのディスプレイに足を止めると。。
菜緒へのサプライズを企む弘人の姿をみつけたようで、、時間が止まる。・:*゜

またこの秋も。。弘人と菜緒を感じたくて
カボチャの馬車に乗って(笑)横浜へ。。

アタシたちのHappy Halloween。・:*゜


心の宝物入れをソッと開ければ。。可愛い恋人たちは永遠

ずっとずっと。。この場所で
何年たっても。。たったひとつの恋*:・'゜☆



PS.西Pへ、、オレンジのイガイガ。。まだ光るんだよ(*^^人)




2010-10-15 Fri 20:46 | URL | シマシマ☆彡 #bxvF113M[ 編集]
さちりん、そして皆さん、こんにちは!

ものすごく久しぶりで、ちょいと恥ずかしいデス☆
お元気でしたか?

この季節。
やっぱり、思い出しますよね。
 
亀ラジまで、時間があるなぁと思って。
久しぶりに覗いたら、さちりんが記事をアップしてた~! 感動しました。 

「ひと恋」は、私にとって 今でも No.1 のドラマです。 すごい力を持ったドラマだって思います。

今でも、続編があったらいいなぁ・・なんて。 ムニャムニャ・・(笑) 

この場所に書き込む回数が・・ね。 
でもね。 心の中で、「ひと恋」は、ずーっと生き続けてるよ・・って、伝えたくなりました。

「ひと恋」と出合えたことに感謝して。
そして、また皆さんとお話できたらいいな・・って思います。 弘人の造船所にも、いつか行きた~い!

寒くなってきたけど、西Pさん、北川先生、キャストの皆さん、そして「ひと恋病」の皆さん
どうぞ、ご自愛くださいね。

おっ! シマちゃんの次だ。 今年の北海道アリスに参加できなくて、ごめんネ。
2010-10-15 Fri 22:35 | URL | アッチャン #5N6doHMo[ 編集]
初めまして
私もひと恋に今だにどっぷりはまりこんでいる一人です
日テレのBBSからお世話になり こちらのブログも時折お邪魔させていただいてます
弘人のセリフの一つ一つが今だに忘れられない私にとっては 皆さんの存在が嬉しくもあり 支えでもあります
数えきれないほど観ているひと恋ですが どうしてこんなに飽きないのか 不思議です(笑)
私のひと恋への思いを伝えたくて 思いきってコメントしてしまいました
2010-10-15 Fri 23:18 | URL | シナモン #-[ 編集]
皆さんお久しぶりで~す
覚えてますか?kajiですぅ

いつもいつもひと恋の事思ってるわけじゃないけど
この季節になるとふと思い出しますね
私も10月13日にあれ!!!明日がひと恋の日だって仕事中に思い出しました
もう4年も経つんですねぇ~
あれからずっーと亀ちゃんにどっぷりで、自分でも不思議なくらいです
いまでもmixiなどで検索してると「たったひとつの恋」みましたっとか日記に書いている人がいて
すごく良かったぁとか一気にみてしまったとかみると
うれしいです

ただのドラマなんだけど本当に何が私をこんなに引き付けたのか不思議なくらいに嵌ったドラマだった

また、見返してみようかなぁ
亀幸恋Pさまこの場所をずっと続けてくれてありがとうございます
2010-10-16 Sat 13:03 | URL | kaji #wZ9.5.so[ 編集]
皆さん、こんばんは。
こちらにおじゃまするのは久しぶりです。

さちりんさんいつもありがとうございます。

ひと恋が始まって4年が経つんですね。
本当に早いです。
でも4年経っても私の中で一番好きなドラマです。
こんなにはまったドラマは初めてだし、
いつまでも私の心の中に残るひと恋☆
本当に素晴らしいドラマです。

いつか放映にならないかな。
続編でもSPでも。待ってます。
2010-10-18 Mon 18:40 | URL | ヨーグルト #-[ 編集]
お久しぶりです。
さちりん、いつもありがとう♪

また、ひと恋の季節がやってきましたね!
やっぱり思い出す。。。「たったひとつの恋」

4年も経ってしまったんだ…としみじみ思うとちょっと淋しくなってしまうけど
またこの季節になるとここでみなさんに会える幸せ。。。


久しぶりにみなさんのHNを見ただけで嬉しくなって
初めて書き込みして下さる人を見つけて感動したり


あれからたくさん素敵なドラマも好きなドラマもあったけど、、、嵌ったドラマは全くなくて、、、
まだまだひと恋が 一番で特別で…

いつまでも消えることのない想いをここで語り合えることができること
いつでも帰ってこれることに感謝して

この場所を守ってくれているさちりん
ホントにありがとう♪
2010-10-19 Tue 13:31 | URL | Fu- #b/VIuw/Q[ 編集]
さちりん、更新ありがとうございます。

皆さんのHNを見るだけで、いまでも「ひと恋」の絆が生きているだと、実感しています。

久しぶりにお見かけする方も、初めての方も、皆さんの「ひと恋」への熱い想いを感じます。

本当に4年前の10月14日、この日から「ひと恋」に堕ちてしまったんですね。

いままで私のなかで、ラブストーリ№1は、同じ北川作品の「愛していると言ってくれ」でしたが、その作品を越えて、今なお越える作品に出会っていません。

そして、放送が終了後も亀梨くんとKAT-TUNを、応援し続けています。

いつか、また弘人と菜緒を見たいと想い続けていますが、二人は今でも横浜できっと幸せに暮らしていると想っています。

イタイファンですいません。

いつのまにか、空で台詞を言える程、繰り返し見続けていますが、未だに飽きる事がありません。

何年たっても、毎年この場所で記念日を、皆さんとお祝いしたいと、願っています。

そして、この大切場所を作って、管理人までして頂き、さちりんには感謝の言葉しかありません。

この場所がある限り、私達は迷う事無く「ひと恋」を愛し続ける事が出来ます。

本当に、ありがとうございます。
2010-10-19 Tue 21:52 | URL | かすみら #aTPYaTWU[ 編集]
亀幸恋Pさん 記念日に更新ありがとうございます。

【ひと恋】ファンの皆さん、お久し振りです。
あの石段でヒロトとナオが出逢ったように
私たちも彼らに出逢い恋に堕ちてしまいました。

4年たった今も相変わらずヒロトが大好きでナオが大好きで・・・そしてヒロトとナオが大好きな皆さんと語り合えるこの場が大好きです。

【ひと恋】はいつまでも心の中でキラキラと光り続ける大切な宝石です。

今頃二人はどうしているのでしょうか?
まだ遠距離恋愛中でしょうか?それともかすみらさんが言われるように横浜に・・・

彼らの前にたくさんあった困難も二人で一つずつ解決していっていることでしょう。
私は二人がいつも笑顔で見詰め合っていて欲しいと心から願っています。

4年経った今でも色褪せることなく、色鮮やかに心の中に甦る二人のストーリー
これからもきっとそうでしょう
何度も口(文字)にした言葉ですが

ヒロト・ナオ・アユタ・コウ・ユウコはもちろん
北川先生・西Pさまはじめ【ひと恋】ファミリーの
皆さんに感謝感謝です。


亀幸恋Pさん、いつも・いつまでも【ひと恋】を語ることが出来る場所をありがとうございます。
折に触れ皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
2010-10-20 Wed 08:43 | URL | tsururin5 #KaMuY/XQ[ 編集]
ひと恋。

この時期になると必ず見たくなります。
夜空を見上げて、弘人と菜緒を思い浮かべます。

TVで横浜のみなとみらいが映ると、弘人を探してしまいますf^_^;

もうすぐハロウィーンですね。
興味のなかった行事が、特別な日になりました。

来年の今ごろ、ひと恋のSPでも見れたらいいのにな☆

2010-10-20 Wed 18:43 | URL | TOMMY #-[ 編集]



いつも更新楽しみしてました。




ひと恋は僕にとっても特別なドラマです☆



不思議なドラマですよね



もうすぐハロウィンっすね☆


ひと恋を見てからハロウィンは特別な日になりました


また見たくなってきた


これからよろしくお願いしますm(._.)m
2010-10-20 Wed 20:36 | URL | こー #gIYQI5Sw[ 編集]
さちりん様、お久しぶりです。


この場所を、いつまでも守っていてくださいませ。


自分たちの癒しの場所なので、そして「ひと恋」をいつも思っています。

これからも、年を重ねるがごとく、、、「たったひとつの恋」 永遠なれ。



2010-10-23 Sat 00:40 | URL | くるり #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |