たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。

放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第1回

こんばんは(*^_^*)
亀恋幸Pです。


だんだん秋も深まって来て...
ハロウィンも近づき...
いよいよ、「たったひとつの恋」の心地よい深みに、どっぷりとつかる季節になりました。

もちろん1年中満喫できるのですが、やっぱりこの季節
「ひと恋」は、秋の夜長になぜこんなにも似合うのでしょうか。

秋になるといろいろなものから「ひと恋」を連想しますが、ここのところ”海”のシーンを思い出します。

神崎造船所の船止めの先の水面にきらきら光る陽射し
お昼休憩に菜緒が掲載された雑誌をみつけた時の弘人の足下

あの観覧車の向こうには夜の海
手を繋いだ短い15分間の眼下に広がる夜の海
もちろん、大切なシーン...
3年後の再会の時も弘人のバックは海でした。

ああ、思いつくままに書き出しても止まらなくなりそうです(^^)
それは、また今度にでも。

☆放送開始4周年記念
『あのシーンをもう一度..』

毎週、ドキドキして待った放送日のように、土曜日21時にUpできたらいいかな、と思います。
今回も副管理人のKamyu☆ちゃんの協力を戴きました。ありがと♪

恒例となりつつシーン回想
ここにおいでのみなさんは、切り取ったシーンをひとめみるだけで、セリフも、そこに吹く風も感じでいただけるのではないかと。

行間に想いをふくらませてくださいね(*^_^*)


★第1話:『上流と下流の恋 』


たとえば...
夏の日の花火みたいに忘れられない
たった、たったひとつの恋なんていうのがあるとすれば...

☆出逢い

飛ぶバケツ 最悪の出逢い (^^;)


☆パーティ会場

ここでの、水のオブジェ越しに菜緒を見つけた時の弘人の美しいこと!
壁の華と化しているけど、シンプルなお洋服に映える菜緒の透明感のあるかわいさ!
何度みてもホレボレ..

プールサイドでの2人も美しかった...やりとりも絶妙だったよね。

弘人:「あれなの?そうやって、ニコッてすると男はみんなコロッと参ったりするの?」
菜緒:「・・・そうでもないのよね」
弘人:「えっ?」

「あっ!あぶない!」
恋のはじまり..(*^_^*)


菜緒:「コンタンクトレンズが..」



僕は、彼女といると探しものばかりしているんだ--
初回から繋がれているキーワード”探しもの”だね(^_-)


俺の思い通りにならない女の子なんて..
「10秒で落としてくるよ」

弘人:「・・・じゃさ、また、会わない?」
菜緒「えっ・・・?」
弘人:「2人で...会わない?」
ここの間、弘人の目遣い..溜め息がでる..

菜緒:「・・・じゃ、もう一度みんなで。みんなで会わない?」



☆ハロウィンの夜

菜緒:「あなたにもう一度逢いたかったの」

弘人:「でもちゃんと来ました」
菜緒:「どうして?」
弘人:「それ言わせんの?」
弘人:「ここまでで勘弁して」

素直な弘人の心を引き出した貴重なワンシーン。キラキラ


恋の始まりは、いつだって赤ちゃんのまばたきみたいに
ささやかで美しいんだ。

それがその後、どれほど残酷で苦しい恋に育っていくとしても
僕は、その運命を逃れられない。

...どんなにこのセリフが切なかったか...

cap027.jpg

これ、ほしかったなぁ..ハロウィンのキャンディー


「うそつき...」
対峙する2人

大学生とは、とてもかけはなれた汚れた作業着、ボサボサの髪、頬には油汚れ...
一瞬で、全てを悟ったような冷めた目。
開き直ったような、挑戦するような目で菜緒を見る弘人


来週までが、長いんだ、これが...(-_-)


前記事「「たったひとつの恋」初回放送記念日 4周年に寄せて...」にも、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。

懐かしいHNを見ると、同じ想いが変わらずつながっていることがとてもうれしく、
また初めてコメントをくださる方の勇気を讃え、そして、それだけ今も「たったひとつの恋」が愛されていることをうれしく思い、「たったひとつの恋」に出逢えたこと、それによって繋がれている絆があることに感謝しますm(_ _)m

遊びに来てくださるみなさま
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

もしもまだコメントすることに勇気が必要な方がいらしたら、伝えてください。
あの深い海のような、慈愛の笑顔の西P様のように、大きな気持ちでいつも待っています、と(*^_^*)




                                From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング



ドラマ Storyなど.. | コメント:8 |
<<放送4周年記念 あのシーンをもう一度..第3話「もう会わない」 | HOME | 「たったひとつの恋」初回放送記念日 4周年に寄せて...>>

この記事のコメント

更新楽しみにしていました^^
ありがとうございます!

亀幸恋Pさんの
言葉の一言、一言がとっても
綺麗で深みがあって憧れます☆
私は全然言葉足らずで...

ここへ訪問すると
必ず!!ひと恋が見たくなり
ついついDVDを持って来て見てしまいます(笑)
どのシーンも大切で
大好きなシーンがいっぱいありすぎて!!


弘人くんと菜緒ちゃんに合わせて
私は10月31日のハロウィンに
1話を見る予定です*笑

また更新楽しみに待っています!
長々失礼しました
2010-10-23 Sat 23:52 | URL | TECORIN◎ #-[ 編集]
さちりん、素敵な更新をありがとう♪
さちりんのキラキラなひと恋のコメントを読んで、もう心が一気にひと恋の世界に染まりました。

不思議なもので、何度見返しても心がキュンキュンせつなくなり、やっぱり、数々のドラマを観ましたが、ひと恋を越えるドラマには遭遇できないです。
number1で、only1です。

本当にそのことを証明しているように、いろんなHNさんがここを訪れてくれますね。
とっても嬉しいです。

さちりんが温かく見守ってくれている。。。そんなひと恋の輪が広がってますね。

4年目の秋も、ひと恋の色に心が染まり、あのキャンディーを探しています。

ねえ西Pさん、ひと恋で繋がってるみんなの想いは、オレンジのイガイガの灯りのように見えていますか?

きっといつか、弘人の懐中電灯のように、みんなに振り返してくれますよね?

想いは永遠です。。。じゃあまたね。また、すぐね。この言葉のように。。。
2010-10-24 Sun 10:19 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
おはようございます。

さちりん、更新ありがとうございます。



朝晩冷たくなってきた秋の空気を感じると、菜緒のマンションの前で菜緒の帰りを待つ弘人の姿を思い出します。
玄関にチョコンと座り上着をかぶり菜緒を待つ弘人。


菜緒の家族が帰宅して、菜緒ママに挨拶する弘人の髪の毛が秋風になびいてて白いTシャツ一枚の弘人が寒そうに思えたシーンでした。



菜緒の誤解を解くために無我夢中で菜緒に会いに来た弘人・・・。

『これからも、末永くよろしく・・・』

菜緒の言葉がうれしい・・・。

周りの人を気にしながら握り合った手と手・・・。
そして、見つめあう二人の初々しさにキュンとしたものでした。


あっこさん
棚田さんの『いい感じ、いい感じ・・』のシーンに賛同してくださってありがとうございます。


また、おじゃまさせていただきます。
2010-10-24 Sun 11:31 | URL | Happy! #-[ 編集]

更新どうもです




また来ました(笑)



この時期になると僕の心はひと恋色に染まります



僕も10月31日にひと恋を見る予定です
2010-10-26 Tue 20:42 | URL | こー #-[ 編集]
素敵な素敵な…更新ありがとうデス。
写真で…涙が出ました。

あー…
こんなんだったな。これだ、これ。
イイ感じ。素敵な感じ☆

大好き“たったひとつの恋”…♪
2010-10-27 Wed 20:01 | URL | miyuki #ubwH2qN2[ 編集]
さちりん、また来ちゃいました。
だって、出かける前にここを覗くと、もうそれだけで、ひと恋の世界に入れ、心が元気になれるからです。

中でも、プールに二人で落ちた時のは、あの青の色が忘れられません。美しい一枚の絵のようです。

こうやって場面をみていると、あー!写真集が欲しいと思ってしまいます。
もう、出かける時間です。
さちりん、ありがとう♪
2010-10-28 Thu 09:07 | URL | 夢おばさん #dhPffsFk[ 編集]
27日偶然会社の旅行先が横浜だったのと、宿泊先も横浜スタジアムの近くだったので、横浜と言えば「たったひとつの恋」!を思い出して、みなとみらいの夜景をたったひとりで見に行きました。

色んな場面が頭に浮かんだ中で「大さん橋」が印象深かったので、行って来ました。
カップルばっかりだったけど、大さん橋から見るみなとみらいの夜景には、主人公2人の切ない想いがかさなってなぜが涙が出てきました。
寒さに我慢出来ず1時間ほどで帰って来ましたが、また行きたいです。
2010-10-29 Fri 10:20 | URL | sevenstars #-[ 編集]
さちりん、お久しぶり!(^^)

「あのシーンをもう一度 第1話/第2話」のアップ、どうもありがとう~☆
とても読みやすいです・・ハイ。(^^)

読んでてネ。 シーンが頭に浮かんでくるんだよね。 どんだけ好きなの~って感じだよね。(笑)

先週の「亀ラジ」で亀ちゃんが、Halloween ネタから、また「ひと恋」って言葉にしてたでしょ。 
超感動でした!

私達が、ナンバー1だって・・そう思っているドラマを
亀ちゃんが、ラジオで語ってくれるんだもん。

「ひと恋」は何回見ても、ウルウルしちゃう不思議なドラマ☆
これからも、この気持ち・・きっと失せないね。

そして、これからもまた、よろしくお願いします☆ (^^)v
2010-10-31 Sun 22:59 | URL | アッチャン #5N6doHMo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |