たったひとつの恋ファンサイト

「たったひとつの恋」を愛してやまない人たちが、その想いをつづるブログです。



スポンサー広告 |

弘人も菜緒も、お誕生日おめでとう

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

今日 3月24日は、はるかちゃんのお誕生日ですね。


綾瀬はるかさま

お誕生日おめでとうございます。
テレビでも観ない日はないほどのご活躍、素晴らしいです。

映画でも主演の数々。
「海街Diary」も記憶に新しいところです。
自然いっぱいの中で、ナチュラルな演技で、長女は、はるかちゃんにぴったりでしたね。

早いもので、はるかちゃんも31才

同じく菜緒も31才

本当にあれから10年の時が経ったのですね。

すっかり立派な綺麗なお姉さんになりました。
あの頃の純朴な空気をまとったまま、洗練されつつ、透明感が増しているようにも感じます。

そろそろ恋のうわさもあっても良いかもね(^_−)

「たったひとつの恋」の中では、幸せに暮らしている菜緒と同じように、幸せになってほしいです。


遅くなりましたが...


2月23日は、亀梨和也さんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます。

30才ですね

ご本人もとても楽しみにしていた30才台。
奇しくも、KAT-TUNとしての活動が「充電期間」となりました。

「たったひとつの恋」が始まる数日前に仁くんが留学へ出かけましたよね。
何度も何度も繰り返し、それでもひるむことなく前へ進む亀梨さんには頭が下がります。
いったいどんな大人になるのでしょう。

いつまでも若くぴちぴちでいてほしいとも思うけど、渋みの効いたカッコイイ大人のオトコになるところも見てみたいんですよね。
ふふふ。
すいません(笑)


さて、ソロ活動期間ですね。
いよいよ俳優としても磨きをかける予定になるのでしょう。
早速「美しい星」の出演も告知されました。

今年も、ベースボールスペシャルサポーターを務めると発表もありましたね。
ますますの活躍が期待されます。
野球も明日がセ・パリーグともに開幕です。

また忙しくなりますね。
身体に気をつけて、頑張って欲しいと思います。



時のたつのは早いですね。
弘人と菜緒も妙齢になりました。

二人の活躍が楽しみです。
そうそう、大活躍する2人が同じ時間のドラマの主役を演じると言うことが起こりました。
「怪盗山猫」の最終回と「精霊の守り人」の初回が重なりました。嬉しいような悲しいような、少し複雑な気持ちでした。

2人とも頑張れヽ(;▽;)ノ


初夏かと思うほど暖かかったり、真冬の気温に戻ったり、
はげしい三寒四温ですね。
まだインフルエンザも蔓延しているようです。

どうぞ、体調管理をしっかりとしてくださいね。
いつでも、みなさまがご健勝でありますように、祈っています。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

出演者近況 | コメント:7 |

土曜9時に、おかえりなさい\(^o^)/

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


本当に時のたつのは早いもので、ついこの間クリスマスケーキを食べたような気がしたのですが、もう1月も終わって、2月になりました。
ご無沙汰しています。

とても寒く、強烈な寒波が日本列島を包んでいましたが、みなさまにはお変わりはありませんでしたか?
暖冬だと思っていたら、すごいのが来ました。
どうぞ、お気をつけください。

いよいよ、待ち待った、亀梨くんのドラマ「怪盗 山猫」も始まりましたね。
日テレ 土曜日9時のドラマに帰って来ました。
おかえりなさい(^^)

スタートは「え?ジョーカー・ゲーム」?と思ったほど、凝ったつくりでした。
とてもスピィーディーな展開で、きゃぁー可愛い♪きゃーかっこいい♪わはははは--って笑っていると、あっという間に1時間が経ってしまいます。

もう押しも押されぬ主役として、とてものびのびと演じているようです。
とてもアドリブが多いように思うのは、正解なのか、演技がうまいからそう思わせるのか...という時点で、すでに役者の勝ちですね(笑)

いろんな表情の亀梨くんが観られて幸せです。
毎週毎週、次回がとても楽しみなドラマですね。

やっぱり、土曜9時の亀梨くんは特別なんです(≧∇≦)

一転、はるかちゃんのドラマは、とてもシリアスかつミステリアスなドラマで、とても大声で笑うようなシーンはありません。
楚々とした風情、モノトーンのような世界の中で、はるかちゃんは彫刻のように美しいです。
ドラマの間に入る赤いお化粧品のCM
はつらつと自転車に乗ったり、高い場所から爽やかな風に吹かれているような、すがすがしい笑顔

その対照的な二人のはるかちゃんを堪能できます。
ありがたい

さて、「たったひとつの恋」のお話しにもどしましょうか?(笑)
先日、初めてコメントをいただいた海外ファンの方ですね。

◆「たっ恋・遅れファン」さんからの質問
『つい一ヶ月ほど前に『たっ恋』を観終えた遅れファンです。何度観ても見飽きない名作です。はるかさん、亀梨さんをこのドラマで知ったスーちゃん時代の海外モンです。
今頃お聞きして良いかどうかわかりませんが、皆さんはナオママのスーちゃんは斉藤さんにどんなお話されたと思われますか?
最初はお父さんのお勧めだったのに本当にナオを好きになった斉藤さんが、どうやってあきらめるよう説得されたのか思いをめぐらします。
ママはナオの恋を全面協力していたのでしょうか。もしよろしかったら皆さんの思いを教えてください。』

みなさまの思う「斉藤さんへのみつこママの説得はどのようなものだったか?」「みつこママは菜緒の恋を全面応援だったのか?」
この記事のコメントにぜひ、お寄せください。


今月30歳になる亀梨くんは、本当に「たったひとつの恋」の連続ドラマ初主演から10年間、KAT-TUNの活動以外にも、ずっとコンスタントにドラマや舞台、または映画の主演を演り続けているということに、あらためて驚愕します。
次から次へと、新人が入ってきてはやめていく。外からみていても急流と言ってよいほど流れの早いその世界において、ずっと第一線を張りつづけるということが、どれだけ大変なのか、ということを痛感します。
大人になればなるほど、よけいにそう思いますね。

すごいなぁ、亀梨くん。
はるかちゃんも、一足お先に30歳にはなりましたが、お休みしている時期がないと思うほど、はるかちゃんも同じぐらい、ひっぱりだこですものね。
はるかちゃんも、すごいです。

いやぁ.「たったひとつの恋」のキャスティングは、当時から最強と思っていましたけど、時間が経っても尚その思いは強くなっていきます。
それって、すごいことじゃないですか?

「たったひとつの恋」は、キャストもスタッフさんも、みんな、誰が欠けても、絶対こんなに宝物になるドラマにはならなかったと声を大にして言えます!
そして、あの”時”であることも、”必然”でした。

『……僕は二十歳だけど、おっしゃる通り二十歳だけど……けど、彼女を守りたいんです」

雅彦パパをまっすぐに見て、そう言う亀梨くんはとても美しかったです。
今も美しいけど、少し違う…蒼く透明な儚さのある美しさでした。
奥から青く光っているような...そんな美しさでしたね。

本当に、何度も思います。
あの時期に、あの時代に、あのキャストとスタッフで、よくぞ「たったひとつの恋」を製作してくださったと!

心から感謝しています。
だって、こんなに大切なドラマに出会うことができるなんて、本当に幸せ者だと思います。

ありがとうございます。


おっと!また熱くなってしまいそうです(笑)
このあたりが良いですね(^_-)

どうぞ、たっ恋・遅れファンさんのご質問のお答え、お待ちしています。
私の意見は、来月にでも書きますね。


天候もやはり不順です。
まだまだ寒い日が来ると思います。

インフルエンザも猛威を振るう季節になりますね。
保温、保湿、栄養、睡眠...「たったひとつの恋」を(笑)、充分に摂取して健やかにお過ごしくださいませ。



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:6 |

2015年今年もありがとうございました(^o^)/

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)


クリスマスイヴ
菜緒のお誕生日でしたね。

Happy!ちゃま、コメントをありがとうござました。
本当に毎年書いているような気がするのですが、すでに弘人と菜緒は結婚して子どもも3人ぐらいいるんじゃないかと思うんですよね。

弘人は毎日、菜緒が作ってくれるお弁当を持って、大会社の造船所に出勤する。
自分のことよりも、部下のことを先に考えてくれる上司は、下からも上からも認められてどんどん出世していく。

どうしても器用に世の中を渡っていけなくて、正直で不器用な弘人を、ちゃんと偉い人が見守ってくれている...なんて、そんな世界だったら良いなと思います。

菜緒は、結婚を機に北海道の養護学校のお仕事はやめて、横浜に戻っているわけですね。
そして、自分で保育園を開いちゃうっていうのはどうでしょう?
そこに、弘人と菜緒のお子ちゃまも通っている。

自分の子どもも、他から預かっている子どもも同じように、菜緒は愛情をそそいで笑顔で見守っている。

子どもを産めないと医者から宣告されていた菜緒。
子どもが何よりも宝物だと感じるから、保育園経営者という設定もアリだと思うのですが、いかがでしょう。
本当は、月丘家のばあばがいらしたら、完璧なんですけどね。
きっと、天国からあの聖母のような笑顔で微笑んでくれていることでしょう。


先日も何かのドラマを見ていたら、横浜の夜景がよく映るドラマで、ひとりでテンションあがっていました(笑)
どうして、こうも横浜は絵になるのでしょうか。

いつでも、横浜の海近くに行けば、きっと弘人と菜緒に会える...と思える街です。
ずっと変わらずにいてほしいですね。


そして、クリスマズイヴは、北川さんのお誕生日でもありましたね。
北川さんのドラマのヒロインは、なんとなく北川さんに似ているような気がします。
ご本人も、どこかでそうおっしゃっていたような...

北川悦吏子さま
お誕生日おめでとうございます

これからも、ますます素敵なドラマを書いてくださいね。
お待ちしています。


さて、2015年も本当にいよいよ押し迫ってまいりました。
2016年からは、亀梨くんもはるかちゃんも、それぞれに主役のドラマが始まります。

なんと、1月クールのドラマは、はるかちゃんだけでなく、亀梨くんが共演した女優さんが全部主役じゃないの?っていうぐらい、主役のドラマが目白押しです。
亀梨くんと共演する女優さんは、さらに有名になって活躍していくんですよねぇ~、そう信じてます。
ジャイアンツ戦だけでなく、ここにも、「勝利の女神」ですね。


今年も1年、ゆるゆるの更新にお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も同じような調子になるかもしれません。
いや、来年は放送開始10周年になるので、ちょっとがんばろうと思っています(笑)


いつまで経っても、本当に大好きなドラマ
宝物に出逢って幸せです。
そして、その宝物は、もっと大切な宝物を連れてきてくれました。
ここに集まってくださるみなさんです(*^_^*)


いつもいつも、感謝しています。
「たったひとつの恋」というドラマに注がれる愛を、ここで感じているだけで幸せなんです。
ありがとうございます。

それでは、みなさま
少し気が早いですが、どうぞ健やかに、良いお年をお迎えください。
来る年が、たくさんの幸せを運んでくるように祈りながら。




From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

未分類 | コメント:2 |

もうすぐ菜緒のお誕生日ですね

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

みなさま、お元気ですか?

KAT-TUNから田口くんが脱退し、事務所も辞めると発表があった時に、こちらのサイトをのぞいてくださる方が増えていたようです。
きっと、亀梨くんのこと、KAT-TUNのことが心配で、こちらも見ていただいたのかもしれませんね。ありがとうございました。
お気持ちに応えられなくてごめんなさい。

ただただ、驚きましたね。
本当に、夢にも思ってないことでしたから。

おしゃべりしながら歩いていたら、大きな落とし穴に落ちたような?
良いお天気だな-って空を見上げていたら、隕石が落ちてきたような?
おしゃれして歩いていたら、道沿いのマンションからバケツの水が降ってきたような?

ほんとにほんとにほんとに。
今でも、うそじゃなかったのかと思ってしまうほどですね。

本当の理由はわからないけれど、いろんなことを含めて田口くんが決めたことなら。
”オトコ田口”が一度、決めたことだから。
その想いを受け入れて、見送ってあげたいと思うんです。

...思うんですけど。

行かないで!
とも、思ってしまうんですよね...

見れば見るほど、いなくなるなんてうそみたい。
ずっと歌って踊っていてほしい。そのダイナミックなダンスと笑顔を見ていたい。

ずっとずっとKAT-TUNを、亀梨くんを応援している!
それは、揺るがない気持ちなんです。


◆「たったひとつの恋」最終回
時の流れは早くて、ついこの間「たったひとつの恋」お誕生日...と記事を書いたつもりだったですよね。
そして、先日、12がうt16日は最終回の日でしたね。
2006年12月16日は、土曜日でした。

あんなに次回が待ち遠しくて、「来週の土曜日なんて、どれだけ先なの?」と毎回を楽しみにしていた放送時を懐かしく思い出します。

最終回に合わせて出た番組宣伝でも、本当に弘人と菜緒が可愛くて(*^_^*)
月丘家のリビングからの生放送も、わくわくでした。

最終回は、亀梨くんがズムサタで話したように、とにかく弘人は走りましたね。
聖のお芝居も面白かった(笑)
「んなわけないでしょ---」っていうツッコミもしながら、スピード感満載で、ドキドキわくわくしたものです。

初回で菜緒のバッグを探して、そして最終回も菜緒のバッグがバスに乗ったまま。
ほんわかとした部分もあって、それにはるかちゃんがふんわか輪をかけてくれて(笑)微笑ましい2人で終わったことが、本当に幸せでした。

「たったひとつの恋」の続編が無理でも、他のドラマでもぜひとも共演してほしいと思う2人です。


先日は、日本各地で初雪が観測されましたね。
確かに朝は、寒いですね。
「冬はついたち(朝)」という言葉が好きなんです。
朝起きて、窓をあけると息が白いんですよね。それが好きなんです。変わってますよね?(笑)

みなさんも、本格的な冬が来るまえにあったまる準備してくださいね。
おこたで「たったひとつの恋」DVD鑑賞なんて、素敵ですよね(*^_^*)

ただ!
気をつけてください。
どうしても続きが観たくなりますから。
結局、ぶっとおしで観てしまって、朝でした(・・)って言う人が多いですから(笑)
そういう私も、そうなんですけどね。えへっ。
もう何度も朝を迎えました。

どうぞ、みなさまもお気をつけいただいて(笑)
ご自愛くださいね。


もうすぐ菜緒のお誕生日ですね。
今年は、ホワイトクリスマスは...難しいかなぁ...



From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


その他 | コメント:1 |

ハロウィンが過ぎて、もうすぐ冬がやってきますね

たったひとつの恋を愛するみなさまへ



こんばんは。
亀幸恋Pです(*^_^*)

タッタッタッタッ♪

ハロウィンに遅刻してしまいました。
ちゃんと時計を見ていたのに(笑)

「たったひとつの恋」が放送された頃は、まだまだ認知度が低かったと思うのですが、この頃では若者を中心に、ハロウィンがとても盛り上がっていますね。

土曜日(31日)の亀梨くんのラジオでも本人が話していましたね。
『Trick or Treat!Happy Halloween....っていうか、もうハロウィンって日本でも当たり前になってきているいるよね。』

そして、リスナーから「ハロウィンは、『たったひとつの恋』が大好きな亀友さんと、横浜大桟橋からハロウィンクルージングを楽しんできます」というのメールが。

『確かに僕は、「たったひとつの恋」でハロウィンの日に待ち合わせする..みたいな(シーンがありました)
で、あの共演した綾瀬はるかさんがね、ちょっと、コスプレをして待ってくれている...みたいな..そんなシーンがあったんですけど。
良いねぇ。なんかみんな楽しんでるね。ハロウィンクルージングですよ!良いなぁ、羨ましいっ!そんな事したいわぁ-。』

ちょっと悔しそうで、でもとっても楽しそうな亀梨くんの顔が浮かびますね。

何回も書いたと思うのですが、私の中のハロウィンの印象を一新してくれた「たったひとつの恋」
確かに街中がオレンジや黒、紫色の装飾をされると、「ああ、ハロウィンだなぁ」と思い、また「たったひとつの恋」にひたります(笑)

ハロウィン → ガゼボの下 → 雨があり → 遅刻 → 「これぐらいで勘弁して」

あ...きゅんきゅん

☆遅れてきた弘人
もしかしたら、菜緒は帰ってるかもしれない。
いや、むしろ帰ってくれてた方が良いかもしれない。
でも、逢いたい...

きっと、弘人がガゼボに向かうまでの間、気持ちがゆらゆら揺れていたんじゃないかと思うの。

それが、到着した時の安堵と、戸惑いの表情になっている。
揺れる弘人の表情が、とても素敵でしたね。

そんな気持ちのまま、なんのガードもつけずに話す菜緒にたじたじ。
いつものような弘人のペースからは程遠い(笑)

弘人「...ぶっちゃけるねぇ。つぅ-か、あんたいつも正直すぎるよ」

菜緒「そうかな?」

弘人「なんか、そういう風に生きてきて、傷付くこととかなかったの?」

菜緒「あったよ。でも、決めたんだ、私。
   思ったことはなるべく言って、伝えて、自分にも人にも嘘つかないで生きていこうって」

弘人「...なんで?」

菜緒「嘘ついてると、ほんとのことわかんなくなりそうで。それが嫌だったの。
   ごまかしたくない。
   本当のことわかってたいっていうか、本当のこと感じてたい」

弘人「俺もさ...勇気出したんだ、ここ来るの」

菜緒「え?」

弘人「誰でもさ、裏切られてポツンと1人で立ち尽くすの嫌でしょ?」

菜緒「...うん」

弘人「来てもあんたはいないかもしれないし、つぅ-か、その方が可能性高いっしょ」

菜緒「...そうかな?」

弘人「そうだよ、普通。...でも、ちゃんと来ましたっ」

菜緒「どうして?」

弘人「それ言わせんの?...(うつむく)俺あんたじゃないからさ、なんでもこう...スラスラ言えないんだよね。
   ここまでで勘弁して」


きゃぁ~、「ここまでで勘弁して」

素直じゃないはずの弘人からの、とっても正直な吐露

正直な気持ちを言葉に出して言うのが恥ずかしくて目を伏せてうつむく姿も、でもちゃんと菜緒の気持ちに向き合うように、菜緒に向かっていう言葉も、どれをとっても胸がぎゅ---っとなります。


その流れからの...

魔女コスプレの菜緒
ジャケットを着せる弘人
着せたジャケットからハロウィンキャンデーを取り出す弘人
(ここ、大事)

ウィンク越しに弘人を見る菜緒

弘人(ナレーション)
「恋の始まりはいつだって、赤ちゃんの瞬きみたいにささやかで美しいんだ。
    それがその後、どれほど残酷で苦しい恋に育っていくとしても、
    僕はその運命を逃れられない」


この初回のセリフが今後の展開を示唆していましたよね。
でも、ハッピーエンドなのか、悲しい終わりなのか、どちらとも取れるナレーションでした。

この時は、たぶん必死で気がつかなかったという....
亀梨くんの声は、とてもナレーションに向いているということを、あとあと実感していくのでした。


秋が深くなりましたね。
ゆっくりと「たったひとつの恋」にひたる時間がほしいです(*^_^*)

いつもあたたかく見守ってくださる方がいてくださって、とても温かい気持ちになります。
新しくここを訪れてきていただく方もいらっしゃって、とてもうれしく思います。
みなさんへの質問もいただいていますので、それは次にあげてみようと思っています。
その時は、ご回答をお待ちしていますね。よろしくお願いしますm(_ _)m

秋があっという間に終わって、気がついたらもうすぐに冬がやってきそうです。
気温の寒暖がはげしくなります。

どうぞ、みなさま、ご自愛ください。




From
亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

ドラマ Storyなど.. | コメント:2 |

今日は「たったひとつの恋」お誕生日ですね。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。

今日は「たったひとつの恋」第1回の放送日でした。

私は今日10月14日が「たったひとつの恋」のお誕生日だと思っています(*^_^*)
Happy Birthday たったひとつの恋♪


ドラマが発表されたのは、KAT-TUNがパーソナリティだった24時間テレビの中でしたね。

今でも24時間テレビの季節になると、素晴らしかった24時間テレビ内のドラマと話題になる亀主役のドラマ「ユウキ」が放送された時でした。
日本武道館に、はるかちゃんも募金に駆けつけて、2人並んで発表したんですね。
あの時が2人の発対面だと話していましたが、2人の感じがとても可愛かったです。

亀梨くんが「10月から僕と綾瀬さんとでラブストーリーをやらせていただくことになりました」と発表し、番組終了後は「ラブストーリーだし、24時間終わったばかりだし、”最後に愛は勝つ”みたいな作品にしたい」と抱負を語っていました。


ここでも何度も書きましたが、本当に土曜日が待ち遠しくて、どんなことがあっても21時にはテレビの前に陣取って(笑)
クッション抱えて(ニヤけますので 笑)、ドキドキしながら放送開始を待ったあの時間を忘れません。

こんなに時間が流れるのは早いのに、「たったひとつの恋」の放送があった期間の、1週間の長かったこと!
そんなワケはないと言われようとも、
私の人生の中で、あの3ヶ月のうち、土曜日の21時から1時間はマッハで過ぎ去り、それ以外の時間の流れは絶対スローだったと思います。
今でも、そう思います。


亀梨くんはあの頃、”薄っぺらい”っていう言葉がぴったりぐらいの細い身体でした。
ご飯を食べているかしら?眠れているかしら?と心配なぐらいでした。

彼を取り巻く環境も、余計な心配を増殖させた理由でしたが、皮肉にも(?)その細さが弘人のイメージにはぴったりでした。

せっかくのパーティなのに、ジーンズをはくことになってしまって、残念な菜緒。
ただのジーンズでもお嬢様育ちの品の良さは出ていましたね。

水槽越しに、菜緒を見つけた弘人...

あのドキドキ感、ワクワク感
他のドラマでは決して経験することのない感覚でした。

今でも、青いビーズのバッグを探しています(笑)


そんな弘人と菜緒も、あの放送開始から9年も経ちました。

はるかちゃんは、ちっとも変わらない透明感のまま大人になりましたね。
今、16才のはるかちゃんと並ぶCMがありますが、ちっとも変わってない。

亀梨くんは、押しも押されぬアイドルとなり、野球のお仕事もあって、細い線ですが、がっしりと筋肉もつきました。
とてもナイスガイになりましたね。


時の経つのは早いものです。

10月が来るたびに...
この季節が来るたびに...

金木犀が咲くたびに...
ハロウィンに街中がにぎわうたびに...

でも、本当は、
そんなきっかけがなくても、「たったひとつの恋」は、いつでも私のそばにあります(*^_^*)


世界一大好きなドラマに、変わりはありません。

『Just One LOVE』
まさに、その通りです(*^_^*)


そして、同じようにここにいらしてくださる皆様も、私にとってはとても大切な存在
いつも、ありがとうございます。


めっきり秋らしくなりました。
風邪をひいている人も多くみかけます。

みなさまも、充分にご自愛いただきますようお祈りいたします。

それでは...
またね、またすぐね...


                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:10 |

10月になりました。ひと恋の季節ですね(^_-)

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




先日、今年初めて金木犀の香りがしました。
秋の訪れを教えてくれる香りのひとつですよね。

毎年、金木犀の初めての香りをかぐと、必ず「たったひとつの恋」を思い出します。
「たったひとつの恋」の季節がやってきました。


こんばんは。
亀幸恋Pです。

ずいぶん長いお休みをいただいてしまいました(>_<)
みなさま、お元気ですか?

その間に、亀梨くんは初めての外部舞台があり、無事に東京・大阪と大きな座組を引っ張って、立派に素敵な座長を勤めあげてくれました。
綾瀬はるかちゃんは、16才時の可愛い映像の横で笑っているCMが、なんとも可愛く、爽やかです。
もうすぐ可愛い宇宙人?役の映画も公開ですね。

戸田恵梨香ちゃんは、やっぱりやせすぎじゃない?と思うのだけれど、はじける笑顔のCMがやんちゃっぽくて可愛いです。
平岡祐太くんは、11月に舞台もあるそうで、取り組む熱意が雑誌に語られていました。
そうそう、聖くんも、自分のバンドを率いて、LIVEツアーもあったり、フェスで歌ったりして活躍しているようですね。

みんな大活躍です。
うれしいですね。

亀梨くんの舞台「青い種子は太陽のなかにある」は、外部舞台であるだけでなく、演出蜷川さん80才の年、脚本寺山修司さんの生誕80年のメモリーイヤー、そして音楽監督松任谷さんという豪華なメンバーに加え、数々ある蜷川さんの舞台といえども、bunkamuraオーチャードでは舞台を演じることが初めてという...
なんともすごい舞台でした。

すごいと言えば、始まって5分で蜷川ワールドに連れて行かれると評される舞台。
この作品もご多分にもれず、その奇妙な形や、配置、人たち....
いや、すごいです。
圧倒されてしまって、気持ちはもうのけぞってしまうような。

そんな中で、爽やかな透明に近い風が吹いたように、亀梨くんが現れるんです。
「顔が綺麗なんだから、声は汚く!」
「歌い上げるんじゃない!」
「モテるから、上を向く。ずっと下を向いていろ!」
などなど蜷川さんに言われたようで(笑)

確かに気持ちを乗せて歌う歌は、LIVEの亀梨くんの歌とは違います。
でも、確かに役の賢治の気持ちは、より伝わるように感じました。

「歌いあげるな」と言われる方が、きっと難しかったでしょうね。

『どれだけジャニーズの亀梨和也を捨てられるか』と話していた亀梨くん

『(この舞台が終わった後の)自分が楽しみ』と話していた感想を本人に聞いてみたいですね(^_-)


これから野球もCSから、日本シリーズに突入しますね。
ますます野球へのシフトが大きくなって行くのかな?

あと、5ヶ月で20代も終わり。
ラストスパートですね。

ご活躍を楽しみにしています(*^_^*)


いつも、ゆっくりの更新なのに、ずっとここを訪れてくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
何年たっても、ずっとずっと大切なこの場所。
どうぞ、みなさんもあたたかく見守ってください。

大きな台風も近づいています。
あちこちで小さな地震もありますね。
心配なことは、たくさんありますが、どうかみなさま健やかにお過ごしくださることをお祈りしています。


                                             From 亀幸恋P


ジャニーズブログランキング


出演者近況 | コメント:1 |

「僕らの街で」は、ずっと大切な曲ですね。

たったひとつの恋を愛するみなさまへ





こんばんは。

本当に長い間、ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

こんなに長い時間、おいとまするのは、初めて...かも?

あれこれ、書くことを考えているうちに、また違う新しい書きたいことが見つかって、そうこうしているうちにまた新しいことが...を繰り返し、今に至りますm(_ _)m

記事を書いていないから、このサイトのことを忘れているのか?と思います?
いえいえ、決してそんなことはなくて、いつも考えていることになります。

そして、近いところを行ったりきたりしたり...
どうしても「たったひとつの恋」をすっかり忘れているトキなど、ないと思います。

さて...
何から書きましょう。

☆女優競演
カンヌのレッドカーペットを歩く、めずらしく胸の開いたドレスのはるかちゃんが、他の女優さんを引き連れていて、とても綺麗なお姉さんだったり。
着物に身を包んだ恵理香ちゃんが、とっても艶めいて見えたり。
同時期にこの2つの映画も公開ですね。
贅沢な時間が送れそうです(*^_^*)

☆KAT-TUN
先日の東京ドームでのKAT-TUN LIVEに行ってきました。

いつもそうですが、さらに素敵になった4人が歌って踊って、たくさんのファンに囲まれて、キラキラと輝いていました。
本当に、ナイスガイ...良いオトコになった...と、どのように表現すれば良いのか...言葉で表現するが難しいほど素敵でした。
ただの派手さやもちろん可愛さなど残るセットではなく、シンプルでいて実はとても凝っていて、新しい技術も駆使しているセット・装置・機工でした。
セットリストも、完璧!
そう思います。

『自分を魅せる』という才能において、KAT-TUNは天才的ですが、きっとそれは天才ではなく、少しのひらめきと積み重ねた努力だと思います。
そんな努力などは、カケラも見せないのですけどね、きっとそうだと思います。

10日には、西プロデューサーと一緒に北川さんもおいでになっていたようなのですが、天井席にいた私にはお姿を拝見することもできず、とても残念でした。
でも、1日目にはあった「僕らの街で」が確かになくなっていて(もう1曲も)、前後に歌っている場所も違いました。

それを北川さんもとても残念そうにつぶやいていらっしゃましたが、罪滅ぼしにと言いますか、土曜日の亀ラジ「HANG OUT」で、「僕らの街で」を流していましたね。
『10日の日に、脚本家の北川悦吏子さんがいらしてくれて、僕らこの元々のセットリストには「僕らの街で」という曲が入っていたんですね。北川さんに書いてもらったドラマ「たったひとつの恋」の主題歌だったんですけど...。
これがですねぇ、10日の日は、ちょっとセットの都合で、どうしてもそのこの曲が歌えなかったので、ぜひこのラジオで流したいな!と。

結構関係者の皆さんとかお客さんの声とかで、2日間目に「僕らの街で」が無かった、という声が結構届いてたということで。
ちょっとね、こちらにも色々事情があってね。泣く泣くカットしてしまったんですけど。
ちょっとこの場を借りて10日にね、来てくださった皆さんのためにも、聴けなかった皆さんのためにもちょっと、(「僕らの街で」を)かけたいなと、思います!聴いてください!KAT-TUNで『僕らの街で』!

こういう心遣いが本当に亀梨くんはすごいと思うのですね。
きっと10日に聴けなかったファンは、納得したと思います。

ただ、このラジオも北川さんは聴けなかったようなんですけれどね(苦笑)

でも、こうやって10年近く経った今でも、LIVEの楽曲に選び、歌っているということは、KAT-TUNもファンも「僕らの街で」を大切に思い、「たったひとつの恋」を大切に思っていることは間違いないと思います。

あの頃20才だった亀梨くんも今では29才となり、若かったKAT-TUNも30才以上が半分になって、人数も減っているという変貌を遂げました。
その4人の「僕らの街で」のパフォーマンスは、とても落ち着いた、少し大人の素敵なハーモニーだったことをご報告しておきましょう。

中央のステージで、ハイフンを模した四角いステージが少しあがり、ラジオの絵を照明で表現していて、それに4人が腰掛けて歌うという、とても素敵な演出でした。
もったいないですね。


ほら...
とりとめののないことを書き出してみると、つい長くなっちゃう(笑)
ごめんなさい。


最後になりましたけど、みなさま、お元気ですか?
もう慣れっことは言え、すごく暑い夏日があるかと思えば、台風の風と雨がやってきて、またとても寒くなったり...
体調を崩していらっしゃる方も多いですね。
気をつけてくださいね。


いつも、ここを覗いてくださること
ここを愛してくださること

そして、新しく検索などで訪れてくださる方

みなさまに、とても感謝しています。

本当にありがとうございます


                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

たったひとつの恋 | コメント:5 |

横浜からは、当分離れられませんね(^_−)−☆

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。
お久しぶりです(*^_^*)

「立春」も過ぎました。
三寒四温が始まりますね。

いつもこんなに寒いのに春が来るとは思えない、と思いながら過ごすうちに、ちゃんと春はやってきてくれますね。
今日の朝は、東京にも雪が降っていました。みなさま、大丈夫だったでしょうか?

今回が最後の寒波と言っていたように思うのですが、どうなんでしょうね?
3月に入っても寒い時もありますから。
とにかくみなさま、気温の変化にもお気をつけください。

さて、またご無沙汰していましたm(_ _)m

月日の経つのは早いものです。
今月23日で亀梨くんは29才ですね。

確かにアラサーではありますが(笑)、20才代最後の1年を、どのように充実した年にするのか、しっかりと見守りたいと思っています。
一足お先に4月に”奇跡の30才”(見えない)になっちゃうはるかちゃんも、涼やかな大人の色香をまとってきているようで、ますます楽しみですね(^^)

前クールではるかちゃんが主役をした「きょうは会社休みます。」のロケも横浜でしたね。
もうあのみなとみらいの観覧車やインターコンチが映るたびに、「あ--!」とひと恋を思い出していました。
好評のうちに終わりましたが、あのドラマに田口くんが出演してくれて良かったと思いました。
亀梨くんは一緒じゃないけど、KAT-TUNに守っていてほしかった...的な?
この感覚、ちょっと変ですね(笑)

横浜でロケと言えば「ジョーカー・ゲーム」主題歌「Dead or Alive」(初回盤2)の亀梨くんのソロ曲MV「離さないで愛」の撮影場所も横浜でしたね。
とても綺麗な映像でした(*^_^*)

2月から始まった亀梨くん主演「セカンド・ラブ」の地元も横浜・横須賀だとお友達に教えていただきました。
第2話・第3話では、神崎造船所での撮影があったとのことでした。
第2話は朝ご飯のところが映っていました。次回予告のジャンプしているところは、弘人や廉が溶接をしていたあたりかな?と思っています。

「セカンド・ラブ」の平慶くんは、ダンサーらしくサラサラの長い髪で、憂いいっぱいの瞳だったり、まっすぐな強い瞳だったりで、弘人を彷彿とさせるシーンがたくさんあります。
待ちぼうけのシーンもありましたね。

「本質的にまっすぐ..」とういところは似ているのですが、やっぱり別人格...と思うんですね。
似てるけど、違う。
弘人のお兄ちゃんみたいな...
これは、亀梨くんの演技力のなせる技なのかもしれませんね。

今回のドラマはリアリティを持たせるために「キマりすぎないで」という要求が制作側があるとかで、逆に難しいと雑誌で話していましたね。
キメ!を要求されたり、またその逆だったり、本当に大変。

きっと忙しい中、朝早くから遅くまで撮影もしているんでしょうね。
主題歌「KISS KISS KISS」シングル発売もあるし、Going!もあるし、野球の取材もあるし...。
いつも思うのですが、よく目が回らないで日々過ごせますね?(@_@)って思います。

そうそう先日はやっと「ジョーカー・ゲーム」の大ヒット!舞台挨拶が終わったので、一区切りでしょうか?
こちらも続編に意欲満々でした。

ずっとこの世界を走り抜けて行く彼は、立ち止まることなく忙しく毎日を過ごすのでしょう。
そんな彼をとても心強く思いますし、誇りにも思います。

そしていつも感心するのは、この忙しさの中でもひとつひとつ、ひとりひとりへの心配りを忘れてないこと。

彼がそれを意識しているかは、不明ですが...
スパイじゃないけど「一期一会」をまさに実戦しているのは、亀梨さんだと思いますね。

「セカンド・ラブ」は始まったばかりですが、とても展開の早いお話のようです。
しっかりとついていかなきゃ、と思っています。

慶くんを観ていて、また弘人に会いたくなるかもしれないですね。
やっぱり「たったひとつの恋」に追いつけるドラマはまだまだないみたいですね(*^_^*)


先日、雪の東京を訪れる機会があったのですが、電車の中から積もった雪をみていたら、「西Pさん、どうしていらっしゃるかなぁ...」って思いました。
新しいドラマが始まるたびに演出のお名前を探すのですが、私のチカラおよばずで業界の中は難しいようです(-_-)
どうかお元気でいてくださいますように。
また、近いうちにどこかで、お名前にお目にかかれますように。

北川さんのTwitterによると何かの折りに亀梨くんにお会いになったようですね。
どうぞ、お健やかにお過ごしくださるように祈っております。


もうすぐ春です。
芽吹く季節になると何か良いことがおこりそうな気がしますね。

どんな時でも応援できる人がいるって幸せだなと思います。
同じ想いの方が、ここに集まってくださることも、とても幸せなことだと感じています。

コメント欄にも新しくコメントをくださった方もいらっしゃってうれしいですね。
旧知の仲と言っても良いかもしれません、暖かい交流が続いていて、ほっこりと読ませていただいます。


今日は、朝から岩手沖などで地震がありました。心配ですね。
お近くの方は、充分にお気をつけください。

私も、ちゃんと気を引き締めておきたいと思います。

それぞれが、それぞれの場所で一生懸命に生きてるって、すごく素敵なことですね。
そう思うだけで元気が出ます。
みなさま、ご自愛くださいませ。

それでは、また....



                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング

出演者近況 | コメント:3 |

2015年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

たったひとつの恋を愛するみなさまへ




こんばんは。
亀幸恋Pです。
お久しぶりです(*^_^*)

ずいぶんご無沙汰しました。

昨年のお礼のご挨拶も、新年のご挨拶もできないままに、もう小寒も七草も過ぎていきました。
いつも、ありがとうございます。

みなさま、どのようなお正月をお過ごしでしたか?
お正月休みを上手に取れた方は、かなりの連休になったと思うのですが、そんな時間にまた「たったひとつの恋」を鑑賞するのも良いですよね(*^_^*)

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」とは、よく言ったものですね。
毎年、本当にその通りだな-と感心します。


先日は、地上波初で「映画 妖怪人間ベム」が放送されましたね。
カットされているシーンもあって、少し残念な気もしましたが、放送時間上仕方がないのでしょう。

それでもやっぱりどんなことにも真摯に立ち向かうあの3人は、相変わらず、たくましくけなげで美しかったですね。
亀梨くんがあのドラマに取り組んでくれたこと、そして映画になったこと。
その瞬間が映像にとどめられたことが、とてもうれしいです。

言葉少なく、低い声で言うセリフも好きでした。
お人好しなところも好きでした。

そして綺麗なシーンが多いですよね。
「映画 妖怪人間ベム」も時間があれば観かえしてみたいと思います。

そうそう、ベラこと杏ちゃんはお正月に東出さんとご結婚に♪
おめでとうございます。
とってもお似合いだと思いますよ。
どうか、お幸せに。

ベムやベロから、何かお祝いが届いたかな~。届いているといいなぁ~(^^)


恋の噂がぼちぼち出てき始めたはるかちゃん♪
大人の女性になりましたね。
いっぱい良い恋をしてほしいと思います(^^)

残念ながら?今回のお相手は「お友達」とのコメントが出たようですね。
さて、本当のところはどうなんでしょう。
いつの時代でも男女関係は、本人にしかわかりません(笑)

お化粧品のCMで、本人が「若い時からむちゃもしたけど、あまり変わらないねとよく言われる」とナレーションしていますが、本当に透き通るような素肌とまっすぐな瞳と。
大草原に風が吹くような笑顔(*^_^*)
どの映像をみても、変わらず可愛いですね。
ドラマも大好評のうちに終わりました。

もしかして、また映画になっちゃったりするのかな?
楽しみですね。


つくづく思うんです。

「たったひとつの恋」を亀梨くんが20才、はるかちゃんが21才の時に撮影してくれて、本当に良かったな...って。
20才の時、あの時じゃないとできなかった。
違う年齢で撮影していたらまた、違うものになったんだろうな、って思います。
それもちょっと観てみたい気もしますけど(笑)

あの痛いほどに恋しくて、可愛くて。
切ない気持ちも、相手を想う気持ちも。

「僕は二十歳だけど、おっしゃる通り二十歳だけど、けど、彼女を守りたいんです」
この強いセリフが言えるのは、やっぱり20才の亀梨くんだと思うんです。

このセリフを言う時の横からの弘人のショットが大好きなんです(*^_^*)


はぁ...大好き(*^_^*)

亀梨くんは、今、映画が2本つづいて、ドラマも始まるし、プロモーションに大忙しですね。
いつも頑張っちゃう彼ですが、どうか身体だけは大切にしてほしいですよね。

インフルエンザも大流行しています。
これからますます寒くなって行きますね。

みなさまも、どうかご自愛いただきますように。
今年もこんなペースになると思います。

よろしくおつきあいいただけましたら、幸いです(*^_^*)

それでは、また....


                                             From 亀幸恋P



ジャニーズブログランキング


その他 | コメント:10 |
BACK | HOME | NEXT
